ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『(……何が欲しいですか?今すぐお出ししますね)』


皆さんようこそ〜♪この度めでたくお部屋ができましたぁ〜♪
野外だったりしちゃうけどね…ふふふっ

そこで日頃お世話になった人や近しい人には
思い切って招待状を送っちゃったけど…どうぞお気軽に足跡
つけて言って下さいな、お返事はさせて貰うので

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)
陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)  2013年03月23日 18時
 [喜んで貰えて何よりです、そこまで濃い顔をされるとびっくりですが・・作りがいはありますし・・さて、次はどれを作るか・・](プラ提示

虎トンファーの群竜士・サンフォクス(c03891)
虎トンファーの群竜士・サンフォクス(c03891)  2013年03月08日 11時
 ……うまい。

陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)
陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)  2013年02月26日 23時
 [おや、リーダーはプリンが好物ですか・・それなら喜んで貰えるかと](パイプキンボムのプリン詰めを包丁で切り分け、練乳、ココナッツミルク等をトッピングしてリーダーに)

虎トンファーの群竜士・サンフォクス(c03891)
虎トンファーの群竜士・サンフォクス(c03891)  2013年02月25日 16時
 プリンと聞いてすっ飛んできました。

陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)
陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)  2013年02月22日 16時
 [いえいえ…お粗末様です、喜んでくれると、つくり甲斐があるものですしねぇ…さて…次は如何しましょうかね](プラカードを提示し…希少植物から次は如何するか思案中)

肉食系自由エルフ・ヘフリー(c20964)
肉食系自由エルフ・ヘフリー(c20964)  2013年02月20日 22時
 サンキューねっvノーガ。(同じくパンプキンボムのプリン詰めをいただく。練乳とメイプルシロップをかけ…)ベリーデリシャス!ベリースウィート! 座布団もサンキューっ♪ 野良仕事で暑くなった時は、かき氷も良さげのことねv

踊る髭妖精・ケオルク(c20963)
踊る髭妖精・ケオルク(c20963)  2013年02月20日 21時
 ありがとうじゃよ〜♪(パンプキンボムのプリン詰めを受け取り早速ココナッツミルクをかけて食べてみるv)とろ〜り南国の風味じゃのv とっても美味いのじゃよ〜v

陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)
陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)  2013年02月19日 23時
 [ケオルクさん、ヘフリーさん・・お好みで、かき氷、ココナッツミルク、練乳をかけて下さいね](二人の分のパイプキンボムのプリン詰めお待ち)//[確かに鬼目刺しは貴重な高ダメージソースですから・・気持ちは解っちゃいますよ、うん](ヘフリーに座布団1枚)

肉食系自由エルフ・ヘフリー(c20964)
肉食系自由エルフ・ヘフリー(c20964)  2013年02月18日 18時
 ボクにもひとつプリーズねっv 甘いのだ〜いすきっv (すでに、手にはメイプルシロップを持っている♪)/トラップヴァインもよく使ってたある〜v ブレイドホリィもっv 「鬼目刺し」の目が出ると嬉しいのことね?焼きメザシが大好きなのでっ、それを想い出すのこと〜v

踊る髭妖精・ケオルク(c20963)
踊る髭妖精・ケオルク(c20963)  2013年02月18日 18時
 おお〜んまそうじゃv たくさんありそうじゃけ〜ワシにもパンプキンボムのプリン詰めを分けてくださらんかの?(そわそわ…v

陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)
陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)  2013年02月17日 22時
 [エンサイさん、いらっしゃい・・折角ですから、パイプキンボムのプリン詰め食べます?]//[美味しいですか?そう良い顔されると作った甲斐があったかな・・そうだ](エンサイとオラスの分にココナッツミルク、かき氷、練乳をかける)[こう言う食べ方も在るんですよ]

魔道書の錬金術士・エンサイ(c31369)
魔道書の錬金術士・エンサイ(c31369)  2013年02月17日 21時
 御誘い感謝いたす。うむ、これは見事な出来栄えであるな。感服いたす。

斧のスカイランナー・オラス(c30221)
斧のスカイランナー・オラス(c30221)  2013年02月17日 17時
 (調理する様子を見て感心しつつ…)そうやって作るのかー!凄いナ。(パンプキンボムのプリン詰めを手にとり)ありがとダ♪さっそく食ってみるゾ。(はむはむ…)あったかくて美味いゾー♪

陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)
陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)  2013年02月17日 05時
 [丁度良いくらいに蒸し上がりましたよ、召し上がれ](蒸したパイプキンボムのプリン詰めに包丁を入れて切り分ける、そして練乳たっぷりと

陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)
陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)  2013年02月16日 18時
 (パイプキンボムの中を慎重にくり貫き・・プリンのタネを流し蒸し続ける)[今、パイプキンボムのプリン詰め作ってますんで、皆、少しお待ちを]//[パイプキンボムは其ほど使い勝手が良いんですか・・それは楽しみ・・一応トラップヴァインもありますね、侵入者撃退用に]

踊る髭妖精・ケオルク(c20963)
踊る髭妖精・ケオルク(c20963)  2013年02月16日 16時
 プリンはワシも大好物じゃっv 大きなパンプキンボムの中にプリン… たくさん入りそうじゃのv(じゅる…

肉食系自由エルフ・ヘフリー(c20964)
肉食系自由エルフ・ヘフリー(c20964)  2013年02月16日 16時
 パンプキンボムはボクも使ってるのこと〜v 使い勝手がいいあるね。茸も柊もいいあるv 向こうに見える蔦の葉はトラップヴァインあるか…v

斧のスカイランナー・オラス(c30221)
斧のスカイランナー・オラス(c30221)  2013年02月16日 15時
 テンション高い曲で美味い野菜と果物が育つんだナ?うん、おらも帰ったら家の畑で歌ってみるゾ♪ 南瓜の中にプリンかー。美味そうダ。いっこ貰うナ♪

陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)
陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)  2013年02月15日 22時
 [リーダー、ようこそおいで下さいました・・ここで良ければごゆっくりと]//[そう言えばパイプキンボムの比重が大きいと気付いたり、まぁ・・それも良いですね](プラカード提示

虎トンファーの群竜士・サンフォクス(c03891)
虎トンファーの群竜士・サンフォクス(c03891)  2013年02月15日 22時
 招待感謝。これはなかなかすごいな。パンプキンボムをそのうち使ってくれると期待してる。

陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)
陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)  2013年02月15日 18時
 [へフリーさん、ケオルクさん…いらっしゃい、ゆっくりして行って下さいね…リクエストがあれば此処にあるので料理しますね]//[まぁ…色々と聞かせていますが、今はもっぱら…テンションの高い曲でしょうか?パイプキンボムがご所望なら…くり抜いたボムにプリン(タネ)を流し込んで蒸した、プリン詰めがありますよ?](プラカードを提示すると、その後、情熱のなんとやら を演奏

肉食系自由エルフ・ヘフリー(c20964)
肉食系自由エルフ・ヘフリー(c20964)  2013年02月15日 15時
 ノーガはご招待サンキューベリーマッチある〜v 日当たりよくてベリーウォーム!ほうせんかの花も咲いているし唐辛子も見えるのことね?

踊る髭妖精・ケオルク(c20963)
踊る髭妖精・ケオルク(c20963)  2013年02月15日 15時
 ノーガは御招待ありがとうじゃよ〜v 気持ち良さげな場所じゃのう〜v ほんに皆、良う熟れとる。どれも甘くてうまそうじゃてv

斧のスカイランナー・オラス(c30221)
斧のスカイランナー・オラス(c30221)  2013年02月15日 15時
 赤ちゃんに音楽聴かせて育てるようなものかナー?野菜や果物が甘くなる音楽は、どんなダロー?南瓜も良く熟れて美味そうダ♪

陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)
陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)  2013年02月15日 13時
 [オラスさん、ようこそ・・野生のコンサートと言うよりかは、植物に良い影響を与える為が主目的な演奏ですが・・音楽を聞かせて育った野菜や果物は中々乙な物ですよ・・おひとつ如何?]

斧のスカイランナー・オラス(c30221)
斧のスカイランナー・オラス(c30221)  2013年02月15日 12時
 こんにちはノーガ、誘ってくれてありがとダ♪美味そうなものがいっぱいだナ。んでもって野外コンサートかナ。

陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)
陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)  2013年02月15日 07時
 [サキさんいらっしゃい・・はい、この子達も立派に育ってくれたものですよ・・そうですね、サキさんには、パイプキンボムのプリン詰めを・・大丈夫、爆発しませんから](プラカード提示と同時にどうぞと

鉛色の粒の中・サキ(c22846)
鉛色の粒の中・サキ(c22846)  2013年02月15日 06時
 こんにちわ……ちょっと遅れちゃったけど今回はお誘いありがとう。うーん、どれも立派な作物だね。(しげしげ見)

陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)
陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)  2013年02月14日 23時
 [クロッカスさんようこそ自由農夫の理想郷へ・・種の貯蓄は十分か?なんて・・それはそれとしてライブベリーは確かに色々料理のしが・・って背中にぶつけたら潰れちゃいますってばっ!](プラカードつっこみ

晴れの日も雨の日も・クロッカス(c18719)
晴れの日も雨の日も・クロッカス(c18719)  2013年02月14日 23時
 こんばんは、お誘いありがとうなのです! おお、これは……自由農夫の楽園……!ライフベリーはそのままでも練乳かけてもチョコかけても背中にぶつけても美味しいからすごいよね!

陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)
陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)  2013年02月14日 22時
 [アルヴィスさん・・いらっしゃい、それはそうと、ひょっとして好みの問題ですかね](プラカード提示しながら、ライブベリーの練乳がけをどうぞと

オヤジうたうたい・アルヴァス(c10068)
オヤジうたうたい・アルヴァス(c10068)  2013年02月14日 19時
 正体サンキュ。練乳かけライフベリー…回復するモンとそうでないモンがいそうだな

陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)
陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)  2013年02月14日 18時
 [とりあえず…ライブベリーの練乳付けをどうぞ](プラカード提示

陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)
陽だまり笑顔の電波・ノーガ(c33622)  2013年02月14日 17時
 [あっ…ようこそグレイさん、そうですね…お野菜や果物でしたらありますので、ご所望ならば軽いお料理もしますが](プラ提示

さすらい手品師純情派・グレイ(c33296)
さすらい手品師純情派・グレイ(c33296)  2013年02月14日 17時
 ご招待ありがとうございます。お菓子…ではなく野菜を頂けばよろしいのでしょうか