ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『おかえりなさい』


(扉を開ければ、銅板の上で踊るホットケーキ)

まんまる分厚く焼き上げるホットケーキって、懐かしくない?
綺麗な焼き色と、さっくり、ふんわりした食感
銅版窯にいくつも並べて焼いて
皆でテーブル囲んで食べてほしいなって思ったんだ。
懐かしいバターの薫りに、お好みのトッピングで
焼いた端から、お腹一杯食べる幸せ

だから今年も
いらっしゃいじゃなくて、おかえりなさいかな。


※分厚いホットケーキの焼き方
両面をふっくら焼いたら縦にして、車輪の様に側面を転がして焼く。

(お湯は沸いているから、紅茶や珈琲もお好みで)
ホットケーキにはミルクも合うよね。
ラッドシティで乳牛といえばオージウスかな。

※焼きたかったら、自分でも焼けるよ?
銅版は大きいから


【小さな黒板にメモが残してある】
ステータスが全身ICのときは在室。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

龍満る狩猟者・リョウ(cn0093)
龍満る狩猟者・リョウ(cn0093)  2013年03月14日 13時
 (こんこん、と扉を叩いて)はい、こんにちは。先日はお招きありがとうございました。あまり話せなくて申し訳なかったんですけれど、今日はせっかくのお返しの日ですから覗かせて頂きますな(懐からラッピングされたお菓子を取り出して)花蜜を練り込んだクッキーです。お口に合うかわかりませんが……ウルスラ嬢の為に。素敵な一日を過ごして下さいな(にこりと微笑んで部屋を後にする)

紫霞の魔想紋章士・ヨーゼフ(cn0119)
紫霞の魔想紋章士・ヨーゼフ(cn0119)  2013年02月23日 01時
 遅うなって、真に済まない限りじゃ。何時も依頼や休日の誘いに、応じてくれ有難う。では――只今、とここでは言うべきかな。砂糖菓子と引き換えに、ホットケーキをご馳走になるとしよう(砂糖菓子の小さな籐籠を置いて)

幼空のカナフ・タラサ(c21220)
幼空のカナフ・タラサ(c21220)  2013年02月18日 23時
 ウルスラさんこんばんわ。お邪魔するのが遅くなってごめんね、ご招待ありがとうと、先日の依頼ではお疲れさま。ホットケーキ、美味しいよね。バターとメープルでいただくのが好き。折角だから作るのちゃれんじさせてね。銅板で焼くなんて始めてで、そわそわさん。(上手く焼けたら半分こしよう、って微笑んで。)

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2013年02月16日 23時
 お菓子つくりが得意なマルグリットにそう言ってもらえるのは光栄だよ。私もひといきついて、いっしょに食べちゃおうっと。

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2013年02月16日 23時
 作り方は自己流なんだ。素材が新鮮なのを使ってるし、あと混ぜすぎないってことかな。しっかりした生地じゃないと厚くならないんだよ。

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2013年02月16日 23時
 おかえりなさい。それでもまた逢えて嬉しいよ。待ってるからね、いってらっしゃい。

穏やかなる緑風・マルグリット(c28627)
穏やかなる緑風・マルグリット(c28627)  2013年02月16日 22時
 ウルスラさん、招待くださってありがとうございます。先日の依頼ではお世話になりました。…わあ、いい匂いですねっ。シロップなんかをかけても美味しいですけど、ここはウルスラさんの真心を噛み締めながらそのままの味を楽しむとしましょうか。

戦神の小さな白い修道女・マイリーノ(c16604)
戦神の小さな白い修道女・マイリーノ(c16604)  2013年02月16日 10時
 ウルスラさん、ご招待ありがとうございます!わーい♪ホットケーキです!甘ーいのが食べたいです♪ウルスラさん、後で上手な作り方を教えてくださいね!(ウルスラさん特製のパンプキンヘッドホットケーキに襲われてご満悦のマイリーノであった)

安眠騎士・カルタリ(c24330)
安眠騎士・カルタリ(c24330)  2013年02月16日 02時
 招待ありがとう。依頼ではお世話になったわネ。 …正直都合がつかなくて凍結中だったんだけど、手紙が届いてとてもうれしかったわ。ありがとう。挨拶だけになっちゃうけど、ウルスラも元気でネ

柔風・アイル(c11507)
柔風・アイル(c11507)  2013年02月16日 01時
 は〜、幸せな匂いだ。遅くなっちゃったけど、ウルスラちゃんご招待どうもありがとう。依頼でも感謝でした。頂いて良いの? ただいまだよー。

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2013年02月15日 22時
 おかえりさない。勿論だよメィフィリア。でもね、焼き立ても食べていってほしいな(ころりと輪っかのように転がして側面に焼き色付け)

灯想咲・メィフィリア(c19473)
灯想咲・メィフィリア(c19473)  2013年02月15日 22時
 ウルスラちゃんー! ご招待ありがとっ♪ 先日は依頼、お疲れ様でした、だよー。 ほわぁ、いい匂いっ。一つ、お土産に頂いていってもいいかなぁ?

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2013年02月15日 22時
 依頼はどんどん忙しくなるはずだから。また何処かでがんばろうね。

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2013年02月15日 22時
 そうしたら明日もまたがんばれるもんね。ああ、まってギムレット。テイクアウトなら包むから(二枚それぞれ包んで、バターを塗って乾かないように)

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2013年02月15日 22時
 うん、「おかえりなさい」 いっぱい食べてくれると私もうれしいんだ。思いっきり甘くしてもいいし、おなかが空いたのなら、ソーセージをカリっとやいてね。

勇猛果敢・ダン(c20354)
勇猛果敢・ダン(c20354)  2013年02月15日 20時
 久しぶり。それと誘ってくれてさんきゅ。折角だし、適当にいただくとするか…(手近にあったホットケーキもぐもぐ)

鉄鍋の料理人・ルディエル(c04624)
鉄鍋の料理人・ルディエル(c04624)  2013年02月15日 20時
 んじゃ、「ただいま」! 遅くなったけど招待ありがとうな。熱々のホットケーキだったらアイスクリームを乗せても結構いけるぜ? そんな訳で、いただきますっと。(ぱくぱく)

護りの砕拳・ギムレット(c21463)
護りの砕拳・ギムレット(c21463)  2013年02月15日 19時
 招待、感謝する……先日は依頼で世話になったな、また顔を合わせる機会があれば宜しく頼む。……ああそうだ、俺も一枚貰って行こうか。(ホットケーキを見て)

嘘吐き・トコトゥカ(c23536)
嘘吐き・トコトゥカ(c23536)  2013年02月15日 18時
 ウルスラ サン オ誘イ 有難ウ御座イマ〜ス! ホットケーキ ハ 気ヲ付ケナイト ツイ 食べ過ギテ シマウノデスヨ… 大好キ デスカラネ!(言い終わるなり、ホットケーキに齧り付き)

ブラッドエッジ・ミア(c25588)
ブラッドエッジ・ミア(c25588)  2013年02月15日 17時
 こんばんわー、招待してくれてありがとね。

山猫・リョウアン(c00918)
山猫・リョウアン(c00918)  2013年02月15日 08時
 招待ありがとうございます。また一緒の依頼に参加する事があれば、よろしくお願いしますね。

温度の低い火・ルイーズ(c21333)
温度の低い火・ルイーズ(c21333)  2013年02月15日 05時
 こんばん、は……え、と…ふふ、ただいま、ですね……? 遅くなった、お詫びに……これ、トッピングにしたら、と思って…(あんこを持ち出してきた

遺跡荒らし・レオポルド(c03405)
遺跡荒らし・レオポルド(c03405)  2013年02月15日 00時
 ただいまっつうのかな。へへ、お誘いありがとうな。ヒューッ、今年もまたいい匂いさせてるじゃねぇの。こういう家庭的なのが嬉しいんだよなぁ。

斧剣使いの傭兵・レテイシャ(c04739)
斧剣使いの傭兵・レテイシャ(c04739)  2013年02月15日 00時
 よーっす、遅くなってすまねぇ、招待ありがとな!

ビスケットの妖精・ティ(c23619)
ビスケットの妖精・ティ(c23619)  2013年02月15日 00時
 こんばんは、ウルスラさん。お招きありがとうございます。…あったかい空気とホットケーキの香りだけで、お腹いっぱいになっちゃいそうですねぇ

春嵐のスカイランナー・カタリーナ(cn0132)
春嵐のスカイランナー・カタリーナ(cn0132)  2013年02月14日 23時
 よっす、こんばんはー。ウルスラはお誘いサンキュ、虹の滝以来かね? ホットケーキ、一枚貰うぜー。こう分厚いのって良いよな!

チョコの狩猟者・リョウ(cn0093)
チョコの狩猟者・リョウ(cn0093)  2013年02月14日 23時
 はい、こんばんは。ウルスラ嬢はこちらで?(羽扇を口元に微笑んで)今宵はお招き、有難うございます。ですが、今宵は少し長い出来ず。挨拶だけ残していきますな。(バターの香りに微笑んで)どうぞ素敵なシャルムーンを過ごされて下さい。良き夜と、なりますよう。

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2013年02月14日 23時
 こんばんはウルスラ。お招きありがとう。いつかの依頼のバザール以来だ。ホットケーキを頂いていくね。ハッピーシャルムーン、良い時間を。

沈黙嫌いの駄犬・ルシアン(c30411)
沈黙嫌いの駄犬・ルシアン(c30411)  2013年02月14日 23時
 ウルスラちゃんはお招きアリガト!えっと、ただいまでいいのかなー?依頼ではよくお世話になったよね。(その節はどうも、とへらり笑って) ホットケーキいただいていくね。言い夜を!

妖精の吟遊詩人・ミュゼッタ(c20897)
妖精の吟遊詩人・ミュゼッタ(c20897)  2013年02月14日 23時
 御機嫌よう。お招き頂きありがとうございます。…美味しそうな匂いですね…。(目を伏せて香りを聞き、ジャムを乗せたクッキーを進呈)

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2013年02月14日 22時
 おかえりなさい。大歓迎だよ、皆で焼いたらきっと楽しいよね。相当大きな、ううん横に長い銅版と釜戸が要るのかな?

空色の妖精騎士・エルシディア(cn0104)
空色の妖精騎士・エルシディア(cn0104)  2013年02月14日 22時
 ウルスラさん、ご招待ありがとう。とても嬉しいわ。ちょっとだけ、ホットケーキをいただいていくわね。機会があれば、一緒にホットケーキ焼いていくのもいいなって思ったわ。また、お会いできるのを楽しみにしているわね。

トンファーの星霊術士・タルク(cn0162)
トンファーの星霊術士・タルク(cn0162)  2013年02月14日 21時
 ウルスラさん、お招きありがとうございます〜♪ ホットケーキいただきます。(もぐもぐ)

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2013年02月14日 21時
 おかえりなさい(振り向きながら、ぽんとホットケーキを返して)大きな銅版だとみんないっぺんに焼けるからいいね。

ブレイブハート・ユート(c27247)
ブレイブハート・ユート(c27247)  2013年02月14日 21時
 ウルスラさん、ただいまー。今年もご招待ありがとう。自分もホットケーキいただきますね。

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2013年02月14日 21時
 ちゃんと付け合わせるとご飯の代わりにもなるからね。でもタバスコはどうかな…

吸引力の変わらないただ一人の・ギィアール(c17651)
吸引力の変わらないただ一人の・ギィアール(c17651)  2013年02月14日 21時
 以外においしい!!ウルスラありがとう!!>ケチャップホットケーキ

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2013年02月14日 21時
 おかえなさい。バターにシロップが溶けると、香りがふわっと広がるよね。焼きたてはすーっとしみ込んでいく感じで。

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2013年02月14日 21時
 こんばんは、ご招待ありがとうございます。お久しぶりです。とても良い薫りがしますね。私はバターにたっぷりのシロップで。いただきます。

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2013年02月14日 21時
 はい、おかえりなさい。相変わらず賑やかで安心したよ。あー、ケチャップにマスタードなら、ソーセージ付け合わせた方がよかったかも。

踊る光影・ロゼリア(c05854)
踊る光影・ロゼリア(c05854)  2013年02月14日 21時
 おひさしぶり、ウルスラ。ハッピー♪シャルムーンディ! わぁ、甘いいい香り。バターとはちみつで貰いたいな♪(焼きあがるのをわくわくと)狐色がいいよねぇ。 あ、お土産の苺のチョコチップ入りサバランも、受け取ってね♪

狩猟者・セラ(cn0120)
狩猟者・セラ(cn0120)  2013年02月14日 21時
 やあご招待ありがとうね。最初に掛けるのはバターだけで、紅茶を飲みながら二口目は蜂蜜を垂らしてみようかな。

陽炎・アクセル(c01211)
陽炎・アクセル(c01211)  2013年02月14日 21時
 いらねぇよ! 別にそこは心配してねぇよ! 責任もって全部食べなさい!<おすそわけ

吸引力の変わらないただ一人の・ギィアール(c17651)
吸引力の変わらないただ一人の・ギィアール(c17651)  2013年02月14日 21時
 アクセルさんにも、おすそわけしてあげるから、安心して

陽炎・アクセル(c01211)
陽炎・アクセル(c01211)  2013年02月14日 20時
 色さえあればいいってもんじゃないだろ!? あ、ホットケーキいただきまーす。

吸引力の変わらないただ一人の・ギィアール(c17651)
吸引力の変わらないただ一人の・ギィアール(c17651)  2013年02月14日 20時
 じゃあ色どりを考えて〜ケチャップとマスタードと緑のタバスコさんを…と。ウルスラと半分こね!どうぞ!

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2013年02月14日 20時
 おかえりなさい。縦にころころ転がして、側面を焼いたら出来上がりっと。トッピングはお好みでね。

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2013年02月14日 20時
 みんなお世話になったり、お久しぶりだったり。こうしてまた会えると楽しいよ。

陽だまり農婦・アリス(c06415)
陽だまり農婦・アリス(c06415)  2013年02月14日 20時
 おじゃましまーす!焼きたて大盛りでお願いするッス!

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2013年02月14日 20時
 わっ、嬉しいな。おかえさない。(くるりと丸く焼き上げて)うん、焼き上がった端からどんどん食べてね。

1 2 次のページ