ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『- Queen Alice -』


  Hush-a-by lady, in Alice's lap!

  Till the feast's ready, we've time for a nap.

  When the feast's over, we'll go to the ball--

  Red Queen, and White Queen, and Alice, and all!

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

ドロッイイ・マーサー(c03527)
ドロッイイ・マーサー(c03527)  2014年02月24日 04時
 言葉を濁さないと、ほら・・・(一瞬顔が強張って)・・・おっちゃんとエシラの仲、かァ。 ホント、奇妙な感覚だわァ

血華舞踏・エシラ(c00097)
血華舞踏・エシラ(c00097)  2014年02月24日 04時
 ァ―、言葉を濁すのは減点行為の対象と見なします。 イイじゃない、私とおっちゃんの仲なんだし。こんな風に戯れられるってのはそれだけ相手を知っての事よ?

ドロッイイ・マーサー(c03527)
ドロッイイ・マーサー(c03527)  2014年02月24日 04時
 (げほ、と咳き込み)・・・エシラったらたまに無茶苦茶言うわねェ・・・まァ・・・(表情を変えて)・・・同感、では、ある、けども・・・

血華舞踏・エシラ(c00097)
血華舞踏・エシラ(c00097)  2014年02月24日 04時
 ……ぷ。結構お若いじゃない、揺れちゃうなんてまたまた。こんな美女を目の前にして傾がない訳があるまいて。私が男だったらとっくの昔に食う所、

ドロッイイ・マーサー(c03527)
ドロッイイ・マーサー(c03527)  2014年02月24日 04時
 (自分の額に手を当てて)っとにもー、悪戯まで何ァンだか色っぽくなっちゃってもう・・・おっちゃん揺れちゃうわー、何ァンて・・・(にひ、っと首を傾げて笑ってみせる)

血華舞踏・エシラ(c00097)
血華舞踏・エシラ(c00097)  2014年02月24日 04時
 正直者はほにゃららだけれど、この場合は正解です、よく出来ました。エシラさん花丸あげちゃう。(一挙一動見逃さない、少し鼠を追う猫の様な目。蝋燭の上で指で円を作って見せて)

ドロッイイ・マーサー(c03527)
ドロッイイ・マーサー(c03527)  2014年02月24日 04時
 ・・・じゃァ・・・大分?(猫を見て、少し目を細めて)

血華舞踏・エシラ(c00097)
血華舞踏・エシラ(c00097)  2014年02月24日 04時
 ……ちょっと? あらあらイヤねー年頃の娘さんがイイ夜更けにお誘いしてるっつーのに、ツレないでやんの(猫の前足を持ち遊び『どう思うー?』等と聴こえる様に問いかけた)

ドロッイイ・マーサー(c03527)
ドロッイイ・マーサー(c03527)  2014年02月24日 04時
 い、いやいや、そんな・・・考えて・・・ま、まァ・・・(視線をエシラから逸らしつつ、頬をぽりぽり)・・・ちょっと?

血華舞踏・エシラ(c00097)
血華舞踏・エシラ(c00097)  2014年02月24日 04時
 分かったって。もーお父さんみたいだわねェ、……ァ?でも今ちょっと一瞬何か考えただろ、良いのよ賛辞は幾ら述べてくれても?(『んー?』と顔を覘き込む)

ドロッイイ・マーサー(c03527)
ドロッイイ・マーサー(c03527)  2014年02月24日 03時
 飲み過ぎは身体に毒よー。何ァンかおっちゃんの周り、酒豪が多いわねェ・・・?(やれやれ、と頭を振って) 色んな経験があってこそ、ってとこかしら。子供っぽいと思ってたんだけどなァ・・・(視線をくべて、はっと逸らしてごほんと咳払い)

血華舞踏・エシラ(c00097)
血華舞踏・エシラ(c00097)  2014年02月24日 03時
 はーい、嗜み程度にしておきます、一度若気の至りで飲み耽ってみたいけどねッ! なんだかんだで冒険者として今の私を知っている人って、カードの次におっちゃんが一番長いンじゃなくって? 褒めても何も出ないわよ?ふっふー、良い女になったでしょ。(唇の端を舌でなぞってにまり、笑い返す)

ドロッイイ・マーサー(c03527)
ドロッイイ・マーサー(c03527)  2014年02月24日 03時
 ま、確かにお酒は嗜むぐらいが丁度イイ、って言うしねェ(スキットルをテーブルに戻しつつ) ・・・そういや、もうエシラとも長い付き合いだなァ。ホント、ちょっと見ない内にまた美人に磨きがかかっちゃってるわねェ(悪戯っぽい笑いを浮かべながら)

血華舞踏・エシラ(c00097)
血華舞踏・エシラ(c00097)  2014年02月24日 03時
 何故笑うンだ、そんなに意外かい? 別に格好付ける訳でもねーが宴席や会合で飲めないと断るよりは飲めた方が何かと良いってのは成人してから分かったンだけど。出逢った時が私が17だからー……そっか、おっちゃんは(ひぃ、ふぅと指折り)いやー、歳取ったわねェお互い。

ドロッイイ・マーサー(c03527)
ドロッイイ・マーサー(c03527)  2014年02月24日 03時
 何ァンか、あんまりお酒を呑んでる印象がなくてねェ・・・?(にひひ、と一笑) やー、ほんじゃもうおっちゃんよりお酒強そうねェ。こうやって大人になってくんだなァ。おっちゃんも年齢取るわけだわァ・・・(少し頭上を仰ぎ見て)

血華舞踏・エシラ(c00097)
血華舞踏・エシラ(c00097)  2014年02月24日 03時
 あらヤダ、何だかお父さんみたいな口振り。 毎夜猫に語りかけるだけってのも寂しいモノなのよ(『ねー。』と膝に大人しく乗っている黒猫と目を合わせ首を傾げる) そうよ、っつーか私もう21歳だわよー誕生日の時にゃ既にアレだろ?すっかり忘れてたけど。結構イケる口。

ドロッイイ・マーサー(c03527)
ドロッイイ・マーサー(c03527)  2014年02月24日 03時
 エシラが呼ぶってのはただごとじゃない、ってことも、解ってるつもりよ?(少し目を伏せて微笑みながら) っと、ほんじゃ一口いただくわねェ(軽く掲げてから、くっと一口傾けた) ・・・そっか、エシラ、お酒呑めるようになったのねェ

血華舞踏・エシラ(c00097)
血華舞踏・エシラ(c00097)  2014年02月24日 03時
 そ? 分かってるンなら宜しい。 まァ、おっちゃんなら多分来てくれるかと思って呼んだンだけどねェ(手近くにあったスキットルの蓋を開け、一口煽ってから)……ァ―、折角なのに準備してなかった、これで良ければどーぞ。(飲み口を手で拭って蓋をして緩く放り投げた)

ドロッイイ・マーサー(c03527)
ドロッイイ・マーサー(c03527)  2014年02月24日 03時
 っと、ごめんごめん(掌をひらひら) 弱味ってのはそう言う意味じゃなくて、何ァンつーか、潰れる前にこうやって呼びつけられる相手がいるのは、ってことよー。 エシラが強いのは、わかってるから、ね?(軽く首を傾げてみせる)

血華舞踏・エシラ(c00097)
血華舞踏・エシラ(c00097)  2014年02月24日 03時
 まだまだ、お父様達も忙しいンだ、私だけ気ィ抜いちゃ悪い。まーァ少し甘えてるけどッ!(『弱味』を撤回しようと取り繕い、ぷくっと頬を膨らませて見せる)

ドロッイイ・マーサー(c03527)
ドロッイイ・マーサー(c03527)  2014年02月24日 03時
 いやー、踏ん張りどころで踏ん張れるってのは、強い証拠だけどもねェ。 ま、そうやって弱味を見せられる相手がいるなら?(後頭部を少しぽりぽりと) 子供達には、またすぐ笑って遊んで欲しいからねェ・・・

血華舞踏・エシラ(c00097)
血華舞踏・エシラ(c00097)  2014年02月24日 02時
 (同じ様に大仰に肩を竦めて見せては)真面目、とは言い難いけどここら辺が踏ん張り所かなって! ホントかッ!それは嬉しいなァ、まだ小さな村でも物資が行き渡って無かったりしてね、何かと問題は尽きないから嬉しいよ!(喜びで上擦る声) ま、構ってって言っても単に話し相手になって欲しいだけだけどねェ。

ドロッイイ・マーサー(c03527)
ドロッイイ・マーサー(c03527)  2014年02月24日 02時
 (笑顔を見てホッと一息) おっちゃんはだらしないから、真面目な仕事は中々ねェ。 でも、アクスヘイムの復興は少しずつ手伝ってるわよー。ま、エシラに比べたら大したことは出来てないけども・・・(肩を竦めて) ん、ほいさ、おっちゃんで良ければ構っちゃうわよー、息抜きは必要だからねェ

血華舞踏・エシラ(c00097)
血華舞踏・エシラ(c00097)  2014年02月24日 02時
 (けらけら笑いたて)おっちゃんは大樹が似合ってる。 そうよーまァでも、こんなに頭も目も身体も使うなんて私だって初めてだけどねェ。って訳で人恋しくて、こんな所まで呼び立ててすまン、エシラさんを構って下さーい。

ドロッイイ・マーサー(c03527)
ドロッイイ・マーサー(c03527)  2014年02月24日 02時
 ァー・・・おっちゃん、そういう職務に就いたことないからねェ。 お察しするわ、ってわけには・・・それにしたって、目、相当疲れてるんじゃない?(ため息をヒトツ吐いて、顎鬚を一撫でする)

血華舞踏・エシラ(c00097)
血華舞踏・エシラ(c00097)  2014年02月24日 02時
 はっはァ、大丈夫と言いたい所だけどコレが結構きちーの。元より、祭官としての仕事もあるからねェ。そっちの方はなんだかんだ街の皆が手伝ってくれてるけど……(目頭を抑え、ミニテーブルにぽんと放った) こンなモンだから中々人と会えなくてね、ちょっと――……

ドロッイイ・マーサー(c03527)
ドロッイイ・マーサー(c03527)  2014年02月24日 02時
 (促されたまま椅子に向かい、槍を傍らに立て掛けて腰掛ける) ァー、そっか。アクスヘイムの復興の・・・大変そうねェ、大丈夫かい?(紙の束を目で見て、うへえ、と少し眉を顰めた)

血華舞踏・エシラ(c00097)
血華舞踏・エシラ(c00097)  2014年02月24日 02時
 (ひらひら手を振り『どうぞ、』と向かいの椅子を指し示す)久し振り、この通り元気ゲンキッ! 今日も此処でお仕事の後処理だわさ。最近忙しくてね、すっかり夜更かし型になっちまってなァ(ゆらゆらと楽屋を照らす蝋燭が女の持ってる紙の束を照らす)

ドロッイイ・マーサー(c03527)
ドロッイイ・マーサー(c03527)  2014年02月24日 02時
 (ゆっくりと扉を開けて、顔だけ出す。 きょろきょろと視線を送り、招待主の姿を確認すると、ゆっくりと部屋に立ち入った) ほい、久し振りねェ。元気にしてたかい?

血華舞踏・エシラ(c00097)
血華舞踏・エシラ(c00097)  2014年02月24日 02時
 (呼び立てておいてのこの物言い。書類の束に目を落としたまま)……開いてるよー、おっちゃん。

ドロッイイ・マーサー(c03527)
ドロッイイ・マーサー(c03527)  2014年02月24日 02時
 (久し振りに会うと言うのに、こんな夜更け。 一抹の疑問を感じながら、2度、3度と扉をノックする) ・・・エシラ?

血華舞踏・エシラ(c00097)
血華舞踏・エシラ(c00097)  2014年02月24日 02時
 (ソファに深く身体を沈め足を投げ出した女が、片手で黒猫の頭を撫で、もう片手は書類を捲る)――ァ、ねェ、ご来客。こんな夜更けに誰だろう?(溜め息を一つ。普段人の居ぬこの劇場、人の足音は酷く目立つのだ)