ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『思い出を彩る舞台には、最高のステージを。』


今朝、君のもとに届いた一枚の紙切れ。
そこには君の見知った彼からの親愛の言葉とアクエリオのとあるレストランへの地図が描かれていた。

君は、どうやらとても素直なようだ。
仮に義理だとしても、あんな奴の招待に応じてこんなところまで脚を運んでいるのだから。

さあ、ここまで来たのだから遠慮することはない。
きっと彼は、不器用ながらも君の訪れに頬を緩ませ喜ぶに違いない。
でも、君の立場次第では照れさせてしまうかも?

さ、心の準備はできたかな?
ほら、店員に案内されて扉を潜れば彼はそこにいる。
思う存分楽しんでくるといい。

では、私はここまで。
でも最後に私からも一言だけ。来てくれてありがとう。
これからも、彼を宜しくね。


「よお、よくきてくれたな。そんなとこに居ないでこっち来いよ。」

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 次のページ

蒼嵐の・ブランシェル(c06963)
蒼嵐の・ブランシェル(c06963)  2013年02月20日 21時
 お、ラウにタラサ、それにアカシは来てくれてありがとうなー。いやーすまんな、せっかく来てくれたのに相手できなくてよ。タラサは普段みないカッコが新鮮だな。アカシはわざわざ手土産まですまないな、ありがたくいただくぜ。

ギヤマンリッパー・アカシ(c15681)
ギヤマンリッパー・アカシ(c15681)  2013年02月19日 00時
 ぬぉー、すっかり遅くなってしまいましたけれど…お店は、はて、大丈夫でしたかね。 コチラ、お土産です。(丁寧にチョコを並べた詰め合わせ一箱。甘いものがお嫌いでないなら、どうぞ、と。)

幼空のカナフ・タラサ(c21220)
幼空のカナフ・タラサ(c21220)  2013年02月18日 23時
 こんばんわ、ブランシェルさん。ご招待ありがとう。…遅くなってしまって、ごめんね。(場所に合わせて珍しく帽子を脱ぎワンピース姿になった娘っこが、顔を覗かせていたとかいなかったとか。)

ミールの若獅子・プラウウェン(c16137)
ミールの若獅子・プラウウェン(c16137)  2013年02月18日 21時
 (ひょこっと現れ)今日は居ないかな…。

蒼嵐の・ブランシェル(c06963)
蒼嵐の・ブランシェル(c06963)  2013年02月16日 00時
 あぁ、まぁ楽しみにしてる、ってのもなんかおかしいが、機会があれば聞かせてくれや。 もうこんな時間か、こっちこそ来てくれてありがとうな。どうせ向かう方向も一緒だろうし送ってくよ、こんな時間だしな。

朧呈色・レクシナ(c08474)
朧呈色・レクシナ(c08474)  2013年02月16日 00時
 それもまたいずれ、ということで。それで、そろそろいい時間ですかね。ぼちぼちわたしもおやすみしようかなと思うので、ここらで帰らせてもらいますね。昨日と今日に跨りましたが、有意義な時間でした。長々とお付き合いありがとね。それではまた。

蒼嵐の・ブランシェル(c06963)
蒼嵐の・ブランシェル(c06963)  2013年02月16日 00時
 (スカードって皆わりと仄暗い過去あるはずなのに、俺の知り合いなんて焼きそばの湯切りに失敗して負ったヤケドがスカードの証とかいってたしな。)レクシナの話やらも、また機会があれば聞いてみたいもんだ。

朧呈色・レクシナ(c08474)
朧呈色・レクシナ(c08474)  2013年02月16日 00時
 (わたしだってスカードで元はデモニスタでこう、若干暗い影のあるキャラだったんですが、あんまりそんな感じしない無難なキャラになってますし。)

朧呈色・レクシナ(c08474)
朧呈色・レクシナ(c08474)  2013年02月16日 00時
 (その辺もノリ、です。まぁこの辺は減るもんじゃないし、こういったRPは本人が気持よく・ほかの人と上手く絡めて・ドラマチックになるようになればノリで良いと思うかな。)

蒼嵐の・ブランシェル(c06963)
蒼嵐の・ブランシェル(c06963)  2013年02月16日 00時
 はは、気にするな気にするな。ちょっとくらいミスがあったほうがニンゲンクサくて可愛い可愛い。

蒼嵐の・ブランシェル(c06963)
蒼嵐の・ブランシェル(c06963)  2013年02月16日 00時
 あぁなるほど。イイ例えるなら、絵描きとかだと一日描いてなかったら、それを取り戻すのに一ヶ月かかるとか言うもんな。俺は剣と槍を極めている、ってのもあるがこれ以外を今更鍛錬するのも面倒くさいってのもあるんだよな。旅人の身じゃ余計にな。家の名に恥じない行為については……俺が既に家出中ということを考えるとどうなんだろうな、一応秘匿(秘匿と言う名の故郷の連中のネタ合わせ)にはなってるみたいだが…。

朧呈色・レクシナ(c08474)
朧呈色・レクシナ(c08474)  2013年02月16日 00時
 得るこってなんだ得るこって……得るために、ですね。締まらないなぁ。

蒼嵐の・ブランシェル(c06963)
蒼嵐の・ブランシェル(c06963)  2013年02月16日 00時
 (うまいこと言ったのかって顔←)

朧呈色・レクシナ(c08474)
朧呈色・レクシナ(c08474)  2013年02月16日 00時
 わたしの前や後ろが薄く、特にこれといって拘るもの・こと、得るこために捨てるってことがあんまりないからですかね。そういうわけで幅広く手を出しますが、深くは極めることが出来ないんですよね。まぁ、こういう性分も一長一短ということかな。わたしからすれば、ブランみたいに槍と剣を極めて、家の名に恥じない様に努めることのできることが眩しくみえたりするものです。隣の芝は青……もとい、蒼く見える、ってとこかな。

蒼嵐の・ブランシェル(c06963)
蒼嵐の・ブランシェル(c06963)  2013年02月16日 00時
 そういやメイガス乗りたい、とか、急に錬金術使い出したりとか、今だって銃使ったりしてるし思えばレクシナって器用だよな。ちょっと羨ましい。俺は結構期間おかないと、新しいこと、モノって使いこなせないんだよな。

朧呈色・レクシナ(c08474)
朧呈色・レクシナ(c08474)  2013年02月16日 00時
 まぁ、一通りのことには手を付けてますかね。本格的な事となるとまだまだですが、小手先のことなら無難にこなせますし。

蒼嵐の・ブランシェル(c06963)
蒼嵐の・ブランシェル(c06963)  2013年02月15日 23時
 あぁ、そういやそんな話題もあったな。その時、執拗にメイド雇いたいとかいっといて半場忘れてたぜ。豆類好きなら、直接コーヒー売りに乗り込んでってもいいかもしれないな。自分で挽いて淹れるのも乙なものだ。喫茶ぽいとこでってことはホールの接客だけじゃなくて、作る方にも携わってたってことかな?

朧呈色・レクシナ(c08474)
朧呈色・レクシナ(c08474)  2013年02月15日 23時
 んー、というか、この前に蒼嵐のとこでメイドがかっこいいって話してたじゃないですか。それでちょっと憧れてて……喫茶っぽいとこで少し資金稼ぎをしていたんですね。で、そういったことで少しコーヒーとかに興味を持ったってとこですかね。ほら、元は豆ですし。わたし(忘れがちな設定だけど)種実類が好きですし。でもまぁ、そういうことなら是非。喫茶店巡り楽しみにしてます。

蒼嵐の・ブランシェル(c06963)
蒼嵐の・ブランシェル(c06963)  2013年02月15日 23時
 どうにも手作りだとやたら粉っぽくなったりしてなぁ、クッキーって菓子作りの定番みたいに良く言われるが、ケーキなんかよりよっぽど奥が深くて難しいよ。(さくさくと音を立てて食べて)レクシナもコーヒー好きなのか、それならまた近々茶店めぐりでもしたいとこだな。マギラントではまだお気に入りを見つけてないし、いろいろと見て回りたいんだよな。

朧呈色・レクシナ(c08474)
朧呈色・レクシナ(c08474)  2013年02月15日 23時
 んぐんぐ……コーヒーも好きなんですけどね。それはまたの機会にいただくとします。うんうん、手作りのクッキーってさくさくしてて美味しいですよね。紅茶も上品で良い感じです。

蒼嵐の・ブランシェル(c06963)
蒼嵐の・ブランシェル(c06963)  2013年02月15日 23時
 (ことこととティーカップやらを並べ直して)やっぱそうだよな。それにこのクッキーチョコ味だから、結構くどいと思うし紅茶くらいスッキリしてたほうが美味しく食べられると思う。(そういって、早速自分もクッキーをもぐもぐ)

朧呈色・レクシナ(c08474)
朧呈色・レクシナ(c08474)  2013年02月15日 23時
 それはなによりで嬉しいですね。あ、それじゃ紅茶で。クッキーには個人的に紅茶が合う気がしますし。

蒼嵐の・ブランシェル(c06963)
蒼嵐の・ブランシェル(c06963)  2013年02月15日 22時
 心もたないなんてこたないよ。今だって十分にレクシナの存在は心の支えにさせて貰ってるしな。あー、そうだった。ここの存在意義わすれてたよ、チョコ食うか?ザッハトルテは贈ったし、今日作ったのはクッキーだが。(といって、テーブルに盛られた大量のクッキーに視線を落とし、同時にレクシナの分の紅茶を淹れて)あ、飲み物紅茶でいいか?コーヒーもあるけど。

朧呈色・レクシナ(c08474)
朧呈色・レクシナ(c08474)  2013年02月15日 22時
 あー……その辺はありますよねぇやっぱり。まぁ、何事にもあんまり気負い過ぎずにやっていって下さいね?心もとないかもしれませんけど、何かあったらわたしも頼ってくれると嬉しいな。出来る限り力になるよ。

蒼嵐の・ブランシェル(c06963)
蒼嵐の・ブランシェル(c06963)  2013年02月15日 22時
 まぁ確かにそのとおりだな。そう考えると俺の恋人の感情がそれに近いとこあるのかもなぁ、他人と認識の相違はあれど。それにしても頼れるお兄さんか…嬉しい半面、誰かを頼りたいって態度が取りにくくてなかなか重い立場だよな。嬉しいけど。

朧呈色・レクシナ(c08474)
朧呈色・レクシナ(c08474)  2013年02月15日 22時
 要するに、ブランは頼れるお兄さんって感じがするんですよ。だから相手も妹とか弟っぽく接してくるんじゃないかな。義妹とか義弟のつくり方は……多分みんなもノリで付けてるんじゃないかなぁと思いますけどね。わざわざ妹に、弟に、兄に、姉になれ!って言うくらいなら普通に告白する気がするし。

蒼嵐の・ブランシェル(c06963)
蒼嵐の・ブランシェル(c06963)  2013年02月15日 21時
 その…なんだ、義妹とか義弟とかってアレ皆、どうやって作ってるんだ…。「俺の妹になれ!」みたいな告白でもしてるんだろうか…俺そんな恥ずかしいことできないぞ…ぞ。

蒼嵐の・ブランシェル(c06963)
蒼嵐の・ブランシェル(c06963)  2013年02月15日 21時
 そうそう、アヤメって子と一緒に作りにいったんだ。その子がどうにも不器用で味はいいのに、見てくれだけが不恰好という器用な菓子を作るもんでな。まぁ飲み込みは早くて、楽な仕事だったよ。 ん、家族関連?あぁ、妹分や姉貴分はあくまで俺が一方的に「妹っぽいなー」とか「姉っぽいなー」と感じているだけって感じだな。(要するに友達の域を出てないというべきか)義理の家族ってのも興味はあるんだが…。

朧呈色・レクシナ(c08474)
朧呈色・レクシナ(c08474)  2013年02月15日 21時
 ああ、妹分の方と一緒に作られたみたいですね。仲睦まじくなによりです。……にしても、ブランは家族関連の仲の人が多いですね。特に妹分の方が。まぁ、なんとなーくそうなるのが分かる気もするけど。

蒼嵐の・ブランシェル(c06963)
蒼嵐の・ブランシェル(c06963)  2013年02月15日 21時
 お、レクシナも来てくれたのか。ザッハトルテも気に入ってくれたようで嬉しい限りだ、まぁその時教える相手もいたんで普段以上に作業は時間かけて丁寧に行ったからな、その賜物だろうな(ふふん

蒼嵐の・ブランシェル(c06963)
蒼嵐の・ブランシェル(c06963)  2013年02月15日 21時
 お、ヨアニスも来てくれたのかありがとうな。土産は酒か、随分強そうだな…まぁとりあえずグラスを用意するか。つまみは甘いもんとしょっぱいもんどっちがいいんだ?

朧呈色・レクシナ(c08474)
朧呈色・レクシナ(c08474)  2013年02月15日 21時
 一日遅れちゃったかな……ま、今日も居るだろうし。こほん、招待並びにプレゼントありがとね、ブラン。アクエリオ様のお墨付きということで、日々もふもふと美味しくいただいています。味もだけど、色々と丁寧に出来ていて流石ですね。

血鑓の用心棒・ヨアニス(c12505)
血鑓の用心棒・ヨアニス(c12505)  2013年02月15日 21時
 よう、ブランシェル。招待ありがとよ。こいつは土産といっちゃなんだが、アクエリオの古酒だ。なぁに、気にするな、俺も飲むに決まってるじゃないか!

蒼嵐の・ブランシェル(c06963)
蒼嵐の・ブランシェル(c06963)  2013年02月15日 20時
 ハインツにリガルド、クーダーにハスアキも来てくれてありがとうな。ハインツは相変わらず…まぁワインとか飲む時、甘いものをつまみにすることもあるし、…そういうことで。

星雲零涙・クーダー(c13933)
星雲零涙・クーダー(c13933)  2013年02月15日 16時
 お、遅くなっちゃった……! ごめんね、ごめんね、あの、えと。ご招待、ほんとにありがとう! あ、これは、その、お礼! です!(マカロンの箱差し出し)お菓子、たくさん……すごいや

黒獣の戦士・リガルド(c26601)
黒獣の戦士・リガルド(c26601)  2013年02月15日 11時
 ブランシェルは招待ありがとな。遅くなった上に挨拶のみで悪いが、元気そうで何よりだ。また旅団などで会おうな。

蓮華鴉・ハスアキ(c11157)
蓮華鴉・ハスアキ(c11157)  2013年02月15日 09時
 お招きいただき光栄でございます。お久しぶりです。ブランシェル殿。お元気でしたか?

黄金騎士・ハインツ(c00736)
黄金騎士・ハインツ(c00736)  2013年02月15日 02時
 …あと騎士は誠実さを重んじるので! 団長より召喚の一命が下されば、たとえ酒とつまみがなくても馳せ参じるッ! もちろん、あるに越したことが無いのはいうまでも無い、が。戦術的に…フッ!(慌しく立ち去った)

黄金騎士・ハインツ(c00736)
黄金騎士・ハインツ(c00736)  2013年02月15日 02時
 (スタウトが入ったジョッキを片手に)…団長殿から招待? 私は騎士だ。酒とつまみがあるなら、どこにでも推して参るッ! どいてくーれ、おーい、ダン・タッカー! うぃっ。

黒真珠の欠片・カルロ(c04710)
黒真珠の欠片・カルロ(c04710)  2013年02月15日 02時
 じゃあ、ボクも、そろそろ……。と……あの、招待の、お礼に……(カップケーキの詰め合わせ出して、置いて)お邪魔、しました……

蒼嵐の・ブランシェル(c06963)
蒼嵐の・ブランシェル(c06963)  2013年02月15日 02時
 二人ともおやすみーだ。俺もそろそろ寝るとするかー

黒真珠の欠片・カルロ(c04710)
黒真珠の欠片・カルロ(c04710)  2013年02月15日 01時
 おつかれさま、です……

共喰いピュアリィ系女子・エミュー(c16229)
共喰いピュアリィ系女子・エミュー(c16229)  2013年02月15日 01時
 お疲れ様ー。私もそろそろお暇しようかな。ブラン様、またねー。

妖精騎士・ジャン(c18666)
妖精騎士・ジャン(c18666)  2013年02月15日 01時
 さて僕はそろそろお暇ー。お疲れ様。

妖精騎士・ジャン(c18666)
妖精騎士・ジャン(c18666)  2013年02月15日 01時
 (こくこく)

黒真珠の欠片・カルロ(c04710)
黒真珠の欠片・カルロ(c04710)  2013年02月15日 01時
 ……お菓子作るのって、難しい…

共喰いピュアリィ系女子・エミュー(c16229)
共喰いピュアリィ系女子・エミュー(c16229)  2013年02月15日 01時
 時に。私がチョコを作ってるとは限らないと思うんだけどどーだろう

妖精騎士・ジャン(c18666)
妖精騎士・ジャン(c18666)  2013年02月15日 01時
 ブランシェルさんじゅうぶん上手いと思うんですけどね。僕は頑張ってもあれくらいでしたよ。

蒼嵐の・ブランシェル(c06963)
蒼嵐の・ブランシェル(c06963)  2013年02月15日 01時
 あぁ…作るのこんな大変だとは思わなくてさ…

共喰いピュアリィ系女子・エミュー(c16229)
共喰いピュアリィ系女子・エミュー(c16229)  2013年02月15日 01時
 ん、いただきまーす。(受け取りぱくりこ)おぉ、美味しいね。ってゆーか、頑張ったね……

1 2 3 4 5 次のページ