ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『いらっしゃい。 俺カフェへようこそ』


……お、来たな!道迷わなかったか?
ようこそ我が家へ。ちっとばかし、カフェっぽいことしてみたぜ(にっ)

今日はいつも世話になってるお返しだ。
甘ぇもん作ったから食べてってくれ。
こう見えて味には自信あるんだぞ…意外は余計だからな?(苦笑)
飲み物もお好きなのをご注文ください…なんて。
ゆっくり寛いでってくれよ。

[…食器は片付けられ、台所も元通り。カフェはボロい家に戻ってしまった…]
[一枚だけ残されたメモには… 「来てくれた皆へ 謝謝!再見!」 (2013/03/03)]

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次のページ

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2014年03月08日 22時
 ん…いつもありがとうな、ロト。そうやって食ってくれるのが、一番嬉しいよ…(食べてる姿を見つめつつ、なでなで)

トルメンタ・ロト(c25835)
トルメンタ・ロト(c25835)  2014年03月06日 22時
 ありがとうな…じゃあ、俺は、お前が作ったマーブルチョコの続きを食べる…(嬉しそうにもぐもぐ)

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2014年03月05日 22時
 ロトが作ったもんなら、毎日同じでもいけるけどなぁ。 …んん…っ、ありがとう、ロト。ごちそうさま…!(残さず完食し、にっと笑って見せて)

トルメンタ・ロト(c25835)
トルメンタ・ロト(c25835)  2014年03月04日 22時
 そ、そうか?でも、毎日同じじゃ飽きちまうだろ…?ホットケーキ以外も練習しとく…(微笑)

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2014年03月03日 23時
 そんなことねぇさ。これすっげぇ美味いぞ…ご馳走様、ロト(なでなで) …俺、ロトのホットケーキなら毎日でも食いてぇなぁ。

トルメンタ・ロト(c25835)
トルメンタ・ロト(c25835)  2014年03月03日 22時
 …んん…微妙、だな。スタンが作ったもんのほうが美味い…

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2014年03月03日 21時
 …おぅ。どうだ?美味ぇだろ?(嬉しそうに眺めて)

トルメンタ・ロト(c25835)
トルメンタ・ロト(c25835)  2014年03月02日 14時
 Σあーんって…あ、ああ…うん、ありがと…(恐る恐るぱくり)

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2014年03月01日 23時
 !…ん、あぁ……いいぞ(急に照れた) …ほら、ロト…あーんして…(ホットケーキを一切れぶっ刺し、口に運んでやり)

トルメンタ・ロト(c25835)
トルメンタ・ロト(c25835)  2014年03月01日 23時
 !う、美味いか…?そっか、よかった…!…なあ、俺にも一口、食べさせてくれねえ…?

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2014年03月01日 22時
 返却なんざしねぇさ。どれどれ…(笑いながらフォークを刺し) ……ん…んんっ、うぁい!ろと、うめーぞ…っ…(口いっぱいに頬張っている!)

トルメンタ・ロト(c25835)
トルメンタ・ロト(c25835)  2014年03月01日 22時
 ほ、本当か…?ん…食べてみてくれ…まずくても返却禁止だからな…?

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2014年03月01日 15時
 お!出来たか?ありがとう、ロト…!(嬉しそうに鼻を近づけて) …んー、いい匂いするぞ。ロトはやっぱり上手だよ…!食ってもいいか?

トルメンタ・ロト(c25835)
トルメンタ・ロト(c25835)  2014年03月01日 14時
 そっ、そうか…?じゃあ、これ…まぁまぁ上手くできたから、スタンにくれてやる…(ホットケーキ差し出しつつ)

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2014年02月24日 23時
 (ロトの横顔をじーっと観察中) …ロト…一生懸命作ってくれて、ありがとな。それだけで充分なごちそうだ…(嬉々)

トルメンタ・ロト(c25835)
トルメンタ・ロト(c25835)  2014年02月21日 21時
 ……ん、まぁまぁかな…いや、丸みが微妙だな…(ぶつぶつ)

トルメンタ・ロト(c25835)
トルメンタ・ロト(c25835)  2014年02月19日 21時
 …………(ぶつぶつと作り方を繰り返しながら、作り始め)

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2014年02月18日 21時
 上手いだろ、ロト。ホットケーキも簡単だぞ?わかんなくなったら言ってな(わくわくしつつ様子を眺めて)

トルメンタ・ロト(c25835)
トルメンタ・ロト(c25835)  2014年02月17日 22時
 う、上手くねえし…まぁ、菓子だけは、最近はマシに作れてるかも…。…ホットケーキは、初挑戦だな…(レシピ睨み)

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2014年02月17日 00時
 !…いいのか?甘えちまうぞ?(嬉しそうに顔を覗き) つか、ロト料理上手ぇだろ。もっと自信持っていいんじゃね?

トルメンタ・ロト(c25835)
トルメンタ・ロト(c25835)  2014年02月16日 20時
 ん、いいんだ。スタン、忙しいだろ?ホットケーキは俺が焼くよ。お前みたいに上手く焼けるかわかんねぇけど…

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2014年02月16日 16時
 ロト…あんましもてなせてなくてごめんな。次はホットケーキ焼こうか…?(なでなで)

トルメンタ・ロト(c25835)
トルメンタ・ロト(c25835)  2014年02月16日 12時
 っと、悪ぃ…うとうとしちまった…スタンは、仕事かな。…紅茶飲んで待ってるか。あったまるな…


凍雨の龍・スタン(c08824)  2014年02月15日 23時
 …いい感じだ…(カップに紅茶を注ぎ、なめらかになったホットミルクを足し入れて) ロト、紅茶できたぞ。身体温めてな。

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2014年02月15日 23時
 ロトはミルク好きだもんな、任せとけ……(鍋でミルクを温め) 当分ここ開けとくから、いつでも菓子食いにおいで…遅くなったが、ハッピーシャルムーン、ロト。

トルメンタ・ロト(c25835)
トルメンタ・ロト(c25835)  2014年02月15日 21時
 ふわふわミルクつき…!じゃあ、それで!他は任せる!(ぱあっと見上げ)

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2014年02月15日 17時
 OK、紅茶な…アッサムのストレートがいい?それともふわふわミルク付き?(茶葉用意しつつ顔を覗いて)

トルメンタ・ロト(c25835)
トルメンタ・ロト(c25835)  2014年02月15日 16時
 お、おう、ありがとう…んん…ココア…は、チョコと一緒じゃつまんねぇか…じゃあ、紅茶…

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2014年02月15日 16時
 …あんまし無理すんなよ。ちゃんと温かくして…ほら(毛布をかけてやり) チョコ、口に合ってよかった…飲み物も作ろうか?何飲みたい?

トルメンタ・ロト(c25835)
トルメンタ・ロト(c25835)  2014年02月15日 15時
 ん、体調は平気だよ。いっつも心配かけて悪ぃ…チョコ美味いよ。ありがとうな…?

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2014年02月15日 15時
 …!ロト、いらっしゃい。来てくれたんだな…って言っても、いつもの家か(部屋を覗き微笑んで) 体調どうだ?チョコ美味ぇ?(なでなで)

トルメンタ・ロト(c25835)
トルメンタ・ロト(c25835)  2014年02月15日 12時
 !(メモを見て) スタン…作ってくれたんだな。ありがとう…んん、なんか久々に声だしたせいか調子でねえ…とりあえずチョコもらおう…(のそのそ)


凍雨の龍・スタン(c08824)  2014年02月15日 02時
 (適当に片付けて、一枚のメモを残し部屋に戻っていった) 「ロトへ 一日遅れてごめんな。マーブルチョコ作ったから食べてくれ。冷蔵庫に入れてある。ハッピーシャルムーン。よいカフェタイムを」

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2014年02月15日 02時
 (可愛らしい型は綺麗なマーブルで彩られ、仕上げにストロベリージャムを沈めて…) …おっしゃ。あとは冷やすだけだな…(にっ)


凍雨の龍・スタン(c08824)  2014年02月15日 02時
 (調子外れな鼻歌をうたいながら、二本の匙で器用にチョコレートを掬い取り、ゆっくりと型に流し込んでいき)

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2014年02月15日 02時
 (ハートに丸、星や花や鳥や、熊に猫と、様々な型を用意して) …よっと…♪〜、♪…。

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2014年02月15日 02時
 (ホワイトチョコレートと、ビターチョコレートをゆっくりと溶かし、優しく混ぜて) ……っ、あち…。

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2014年02月15日 02時
 (住人を起こさぬよう、灯りをしぼり、音を立てぬよう、こっそりと…) 腕、訛ってねぇかな…(企み笑い)


凍雨の龍・スタン(c08824)  2014年02月15日 02時
 (ひとつ息を吐き、久しぶりにサロンを付けて、買い置きのチョコレートを漁り)

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2014年02月15日 02時
 ……もう一年経っちまったのか…早ぇなぁ(頭掻き) 時間無くてやれなかった…なんて、情けねぇ話だよな…(溜息)


凍雨の龍・スタン(c08824)  2013年03月03日 01時
 (テーブルに一枚のメモを置き、灯りを消して) …おやすみ…。

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2013年03月03日 01時
 おぅ。おやすみ、ロト…俺もすぐに行くから…(部屋まで見送り、一人台所に戻って)

トルメンタ・ロト(c25835)
トルメンタ・ロト(c25835)  2013年03月03日 01時
 んん…そだな、ちょっと疲れた…じゃあ、先に寝るよ。おやすみ、スタン…(うとうと)

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2013年03月03日 00時
 今日は疲れただろ?ゆっくり休めよ、ロト…おやすみ…(微笑み頭を撫でてやり)

トルメンタ・ロト(c25835)
トルメンタ・ロト(c25835)  2013年03月03日 00時
 ん、そだな…!…つか、もうこんな時間かぁ…ふぁあ…(眠そうに目ぇこすり)

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2013年03月03日 00時
 ん、おしまい…部屋で休もうぜ(ぎゅっと握り返し、引っ張り連れて)

トルメンタ・ロト(c25835)
トルメンタ・ロト(c25835)  2013年03月03日 00時
 …おうっ…あ、片付け終わったか…?(スタンの手をぎゅっと握りつつ)

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2013年03月03日 00時
 素直でいいじゃねぇか。お前はずっと、そのままでいてくれ…(嬉しそうに笑い、拭き終えたグラスを片づけて) 心配しなくても、菓子ならいつでも作ってやる。な?(手ぇ差し出し)

トルメンタ・ロト(c25835)
トルメンタ・ロト(c25835)  2013年03月02日 23時
 Σばっ、バレたか…(照) んん…そ、そうだな。つか、別に…菓子がなくなっていいや。お前が居れば、それで充分だし…

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2013年03月02日 23時
 ぷっ、はは!お前はそっちのが重要だろうな(思わず笑ってしまい、くしゃりとロトの頭を撫でて) …心配しなくても、お前のためなら毎日作ってやる。店開かなくたって、俺がいれば十分だろ?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次のページ