ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『仄かに甘い星見を』


箱の中の世界でした。
識っているのは本の中にある夜空と知識。
そして、窓枠から覗く、いつもの星と、月。

だけど今は
様々な星空や月を識ることができたから
いつも視てきた星月を
一緒に見ることができたら、また違うものになるかもしれない。

そう、少女は願って。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。


搖赭・デアス(c00785)  2013年05月03日 22時
 (いつしか癖になった所作も、柔くなる表情も、自然と) …断る理由なんざねーだろ。俺でよけりゃ、気の済むまで。

搖赭・デアス(c00785)
搖赭・デアス(c00785)  2013年05月03日 22時
 言ってくれる、そりゃ追い越されんのが楽しみだ。(見掛けよらずの意地張りと、上向きになる表情にどこか安堵して)……ああ、それと。あんま他の奴には食わせんなよ? …まあ、俺の特権っつことで。

月詠シンシアリ・ユエ(c08420)
月詠シンシアリ・ユエ(c08420)  2013年03月28日 17時
 (あやすように撫でられる手に、頬を染め、少し恥じらいを見せつつ)…、そう、ですよね。いつだって何処でだって始めようとおもえば、始められるんですから。…あの、一緒に、はじめて、くれますか?わたしの、最初の、一歩。

月詠シンシアリ・ユエ(c08420)
月詠シンシアリ・ユエ(c08420)  2013年03月28日 17時
 (むぅ、とすこし悔しげな表情を浮かべるも、彼がどこか楽しげで安心しつつ)…、すぐに追いついて、追い越してみせますから。見目悪くて微妙な味なんてすぐに卒業です…!

矛盾戒律・デアス(c00785)
矛盾戒律・デアス(c00785)  2013年02月27日 08時
 (乗せた手はままに、あやすかのように頭撫ぜて)…抱えてたのかずっと。自信持てだとか云えはしねぇが。俺もガキんころから引き摺ってんことはあんし未だに治せちゃねぇし。…上手い言い方知らなくて悪いが。…これからってやり方も有りじゃねーの。(不器用な言葉重ね、どこか自身にも言い聞かせるよう)

矛盾戒律・デアス(c00785)
矛盾戒律・デアス(c00785)  2013年02月27日 01時
 流石に量は食えねぇわ。見てる分にゃいいんだが。…ああ、任せた。俺のは仕方なく覚えたもんだ、目分量で雑だぞ。お前なら飲み込みは早いだろ。すぐに越す。一課程見んのは面白そうだがな。(からかうように付け加えて)

月詠シンシアリ・ユエ(c08420)
月詠シンシアリ・ユエ(c08420)  2013年02月23日 23時
 (頭に乗せられた手と言葉に照れくさいような、自分を見てくれるひとはいるんだと、どこか安心したように)…、わたしは、その……恥ずかしい話ですが、あまりひとりで何かをしたことがなく、て。…あまり自信が、ないんです。自分に。

月詠シンシアリ・ユエ(c08420)
月詠シンシアリ・ユエ(c08420)  2013年02月23日 23時
 わたしもですよ。ほんと揃って甘いものが好きなんです。嫌いじゃないんですけど、ね。 ふふっじゃぁ、わたしデアスさんの好きな味付けになるように、しますね。…とは言っても今はデアスさんのほうが料理できるんでしょうけど。

矛盾戒律・デアス(c00785)
矛盾戒律・デアス(c00785)  2013年02月21日 01時
 …ワケも聞かねーで言えるもんでもねーんだろうが。お前が認められねえ分があんなら、その分俺が認めてやっから(上手く続かぬ言葉の代わり、ぽんと軽くユエの頭に手を乗せ)

矛盾戒律・デアス(c00785)
矛盾戒律・デアス(c00785)  2013年02月21日 01時
 そうか。なら益々楽しみにさせて貰わねーと。 周りは甘いモン好きばっかで好み合う奴がいなくてな。 …で。好きなもん、ね。(少し考えるよう)…まあ恥ずかしい話なんだが、名の付くもんはあんま詳しくねーんだわ。雑にやってたバチか。辛いもんとか、スープ類だとか、雑把な括りでもいーか?(苦笑いと共に)

月詠シンシアリ・ユエ(c08420)
月詠シンシアリ・ユエ(c08420)  2013年02月19日 22時
 (指摘され、嗜める様子にはっとした表情で)…すみま、せん。……、わたし、が、此処に。(呑み込むように、繰り返して)

月詠シンシアリ・ユエ(c08420)
月詠シンシアリ・ユエ(c08420)  2013年02月19日 22時
 色んなの、作れるようになりたいです。わたしも甘いものよりもどちらかと言えば辛いもののほうが好きですから。デアスさんお好きな食べ物とかどんなものがあるんですか?

矛盾戒律・デアス(c00785)
矛盾戒律・デアス(c00785)  2013年02月17日 23時
 …ああ、それと。なんか、っつうな。お前は、ユエは其処に居んだから(僅か、嗜める様)

矛盾戒律・デアス(c00785)
矛盾戒律・デアス(c00785)  2013年02月17日 23時
 ―、まあ多少なら、…いや、いいか。次の味を期待させて貰うことにすっかね。  互い様か。…ああ、何だかな。お前とは共通も共有も多い気がすんな(ふと漏れた笑みも、どこか近く)

月詠シンシアリ・ユエ(c08420)
月詠シンシアリ・ユエ(c08420)  2013年02月17日 01時
 でも、甘いんですよ。…だから、デアスさんが少しでも美味しいと思ってくれるもの、持ってきます、ね。(言葉から伝わる楽しげな声に、自分も次が楽しみに思え) その、だからこそ、わたしなんかの言葉に耳を傾けて、夜空を見上げてくれたことや、知ろうとしてくれたの、わたしこそ感謝をして…。…なんだかお互い同じようなことを感じてたん、でしょうか。(ふっと笑って)

矛盾戒律・デアス(c00785)
矛盾戒律・デアス(c00785)  2013年02月17日 00時
 気遣い出来る程器用じゃねーよ。ま、信じるも信じねェも自由だが。 …二言もねェし、好きにしな。それで自信つきゃ儲けもんだろ(雑な言葉の端は幾分か楽しそうに)  …正直な所、その日暮らしに急いて見ねェようにしてたのかもな。気付かせてくれた事にゃ結構感謝してんだぜ。それにお前の言葉は聴き易いしな。

月詠シンシアリ・ユエ(c08420)
月詠シンシアリ・ユエ(c08420)  2013年02月16日 22時
 ……、(チョコを食べるところをじっと見、言葉に安心したように力を抜いて)ほんと、ですか?デアスさん、優しいから気を使われてること、は……、いえ、信じられないわけ、じゃないんです。料理とかは、自信なく、て。…本当に、自信つくまで、持ってきちゃいます、よ? (きょとりと、目を瞬き)そうだったんです、か、私は今までこのように自分の狭い知識などをお話することはほとんどなかったので、誰かと共有することがとても楽しかったのでそうやってデアスさんにも何かを残すことが出来たのならとても、嬉しい。

矛盾戒律・デアス(c00785)
矛盾戒律・デアス(c00785)  2013年02月15日 01時
 (チョコ一つ口に運び)…、やっぱ、丁度。俺相手に、んな気にすんな。見目気に入らねえっつーんなら、気に入るまで付き合ってやるからよ(和らげな眼差し向けて) ―ユエが見てたもんなら尚更だ。お前に聴くまで夜空がこんな眩しいもんとは気付かなかったからな。ってこれじゃオウム返しか。

月詠シンシアリ・ユエ(c08420)
月詠シンシアリ・ユエ(c08420)  2013年02月15日 01時
 えぇ、お口に合えば嬉しいです。…、その、わたしが作ったので見目は少々悪いかもしれませんが。(自信無さげに視線下に)わたしが見てた夜空、デアスさんと見るともっと瞬いて見えるかなって。一緒に見た星空が余りにも、綺麗だったから。

矛盾戒律・デアス(c00785)
矛盾戒律・デアス(c00785)  2013年02月15日 00時
 ああ、道理で眺めがいいワケだ。改めお招きありがとさん。(差し出された包み受け取って)ん、さんきゅ。ユエのくれるもんなら丁度いいだろうし有難く。

月詠シンシアリ・ユエ(c08420)
月詠シンシアリ・ユエ(c08420)  2013年02月14日 23時
 それから。此処は、いつもわたしが夜空を眺めるところ、なんです。シャルムーンですから、お菓子…チョコレートなんですが一応、ビターです。星見のお供として、よければ。(包みを、そっと差し出して)

月詠シンシアリ・ユエ(c08420)
月詠シンシアリ・ユエ(c08420)  2013年02月14日 23時
 ふふ、勝ちました(嬉しげに笑い)…あ、りがとうございます。鍵の星のモチーフなどを取り入れてもらえたみたいで。そう言って貰えて、嬉しいです。

矛盾戒律・デアス(c00785)
矛盾戒律・デアス(c00785)  2013年02月14日 23時
 …ああ、これは流石に適わねェ。俺の負けだ。(癖のよう、髪をくしゃりと。髪飾りに目を留めて)―…やっぱ星月が合うな、ユエは。

月詠シンシアリ・ユエ(c08420)
月詠シンシアリ・ユエ(c08420)  2013年02月14日 22時
 (はっと気付いて、ほっとした表情で)―― いらっしゃいませ、デアスさん。夜にここまで、ありがとうございます。ふふ、今回はお約束通り、先回りしてみましたんですよ。

矛盾戒律・デアス(c00785)
矛盾戒律・デアス(c00785)  2013年02月14日 22時
 邪魔、していーか。 贈りもんに、誘いに有難うな。

月詠シンシアリ・ユエ(c08420)
月詠シンシアリ・ユエ(c08420)  2013年02月14日 14時
 用意はできたと、思います。人を呼ぶ、というのは初めてなので、緊張の一言に、尽きるのですが。(招待状をプレゼントは届いたと、思います。と幾度も確認して)(いつでもお時間があるときにきて貰えたらうれしく。)

月詠シンシアリ・ユエ(c08420)
月詠シンシアリ・ユエ(c08420)  2013年02月14日 14時
 こだま様に、伝えきれない程の感謝と愛をこめて。夜空を、プレゼントを、本当にありがとうございます。素敵な星見ができますように祈りを込めて。