ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『あなたとお茶を』


廃墟の屋敷、111号室。
扉を開けば其処は、赤薔薇の装飾鮮やかな部屋。
卓の花瓶に咲く白薔薇も華やかに香る、甘い午後。

「いらっしゃいませ」
怠惰な女給が、寛いだ様子でお出迎え。

愛想をふりまく程度しか、出来ない怠け者と言えど、
お茶とお菓子の用意だけは、確りとやり遂げた様子。

卓に乗ったザッハトルテが少々歪なのは、
手作り故の御愛嬌――という事で此処はひとつご容赦を。
形がお気に召さなければ、美味しい菓子屋のトルテを包みましょう。

さぁさ、御茶の時間をご一緒に。

【*気付いた時に*】

お返事は遅くなっても必ず。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 次のページ

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2013年02月23日 00時
 …(素敵な雰囲気だったので、空気を伺ってたらしく。顔を出して)アヤメ、こんばんは!大遅刻に終止符を打ちに来たよ、御招待有難う♪(丁寧に一礼、ゆるり背を正すと)素敵な屋敷に夢の様な部屋があったなんてね、それになんて可愛らしい女給さんだろう!おめでとう!!ザッハトルテもきっと美味しいだろう、愛情のたっぷり込められたものは概ね歪になるものさ。(緩ませた口元にフォークでトルテを運ぶ)うん、美味しい――!濃密な花の香りに負けないぐらい、深くて華やかな甘さだね。ご馳走様!(と、食べ終われば懐から紫の包みを取り出して)楽しい思い出のお礼に、私からのマカロンも受け取ってくれる?(包みを解けば、真珠色のマカロンからラズベリーの香りが溢れ出る)君に出会えたことへの感謝と、これからも宜しくという気持ちを込めて。 (にっこり、笑み)アヤメ。今日も明日も、お互い佳い一日にしましょう!

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月22日 03時
 わ、わ(眼をぱちくり、直に破顔して)ヨーゼフおじ様、来て下さったのね。ありがとう、あのね、とても嬉しいわ!ふふ、お花で飾ったお部屋、似合ってるかな。お褒めの言葉、光栄です――まあ、お菓子まで!(籐籠に視線を遣れば、紫の瞳輝かせて)わざわざ有難う。大切に、大切に、頂くわね。此方こそ、いつも依頼や素敵なお出かけのお誘いを有難う。酒場でおじ様のお姿見かけたら、また遊んで貰いに、突撃しちゃうわね!ふふふ、これからも、どうぞ良しなに。

紫霞の魔想紋章士・ヨーゼフ(cn0119)
紫霞の魔想紋章士・ヨーゼフ(cn0119)  2013年02月21日 20時
 はてさて、招待に応じるのが随分遅うなってしまった。不精で済まなかったが、アヤメは誘いを有難う。華のある部屋はよう似合っておるよ、流石じゃな。ザッハトルテも大層、紅茶と合うじゃろう。……さて、詫ぶ気持ちと礼とを込めて、これは儂からじゃ(菓子の入った小さな籐籠を添えて)何時もあの依頼この誘いと、世話になることばかりじゃが、今後とも宜しく頼むとしよう

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月18日 01時
 ふふ、何でもお見通しなのね、ジャンさんは。私も今宵はゆっくり言葉を交わせて、本当に楽しゅうございました。嬉しかったわ。善きひと時に感謝を(捻た賛辞でもやはり瞳を輝かせて)ふふ、選んだ品を、褒めて頂けるのは嬉しいものね(にぱ、満面の笑みで頷いて)ええ、午後のおやつの時間にでも、お忍びで参りましょう。勿論、お召し上がり下さいな。お皿が空く頃に、給仕させて頂くわね(面積を減らしていくトルテを、嬉しそうに眺めている。二皿目も空になれば、客人を笑顔で見送るだろう。感謝を込めたお辞儀と共に。)

ト短調の奇譚・ジャン(c30071)
ト短調の奇譚・ジャン(c30071)  2013年02月18日 00時
 知っていた。が、私も話に夢中で忘れていた。座を空けて久しい、こうしてゆっくりと言葉を交わすひとときを貰えたことにもスカーフリングと同等に感謝せねば。……似合わぬ宝飾は悪趣味なもの。似合うのは良い品だからだ。(捻くれた賛辞を零して、今一度フォークを手にして)どうやらその君は良い使用人に囲まれて羨ましい限り。忍びの給仕は歓迎するよ、深夜ではない三時にお願いしたいところだ。夜の甘味は避けていたのだが今宵の我慢は野暮だろう、あとでもう一切れ頂けるかね?(だいぶ姿を消したザッハトルテを歓談交えてのんびり味わいつ、二皿目の空く頃に部屋を後にするだろう)

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月18日 00時
 私ったら、その心算で呼び出したのに。お話に夢中で(視線を泳がせて誤魔化し笑い)素敵な一年が巡りますように。…ふふ、よかった。とってもよく、似合っていらっしゃるわ。其のスカーフリング(頬を緩めながら、楽しそうに煌きを見つめ)ジャンさんに似合わない宝飾なんて、殆ど無さそうだけれど。……ふふ、専属ですけれど、他の執事やメイドの方がきっと優秀ですもの。でもそうね、体重が増えちゃうのは困るから。偶に、こっそり給仕しに行っちゃおうかしら?(悪戯っぽく人差し指を口元に充てて)

ト短調の奇譚・ジャン(c30071)
ト短調の奇譚・ジャン(c30071)  2013年02月18日 00時
 ふふ。直接聴けて良かった、無論そのつもりで言ったのだがね。(湯気の立つカップに用心深く口付けて、ひと呼吸)あぁ、気に入らぬはずがない。スカーフリングは幾つあっても困らぬものだと思っていたが、暫くは増やす必要はなさそうだ。なかなかこれぞという品に出会えずいてね、気の利いた贈り物だ。 ……灰銀の薔薇の君には専属でなくて良いのかね。私は一向に構わぬが、いや、お茶の時間が毎度これでは体重を増やしかねん……

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月18日 00時
 (はっとした表情になって)そう、お誕生日おめでとう、ジャンさん!直接、お祝いの言葉を伝えられて、良かったわ(首元の彩を見れば、嬉しそうに口元を綻ばせて)気に入って頂けたのなら、幸いです。ジャンさんはお洒落さんだから、ちょっとだけ心配で(外れる視線には、口元緩めて)ええ、どういたしまして。…まあ、ほんとう?一番の褒め言葉ね!有難う、そう言って頂けて、凄く嬉しいわ(目礼には小首を僅か傾げて応えて)ええ、灰銀の薔薇がお好きな御主人様で……あら、ジャンさんはこの怠惰なメイドを、お家の隅に置いて下さるのかしら?(言葉を耳に捉えれば、楽しげに)

ト短調の奇譚・ジャン(c30071)
ト短調の奇譚・ジャン(c30071)  2013年02月17日 23時
 シャルムーン……そういう祭りだったか、そういえば。私には私の誕生日の方が大切だ。貰ったスカーフリング、これは実に良い品だ。……ありがとう(首元を飾るスカーフに煌めく彩りを示して、末尾の一言は紫の双眸からは視線を外し)努力……かね。それは絶望的に不味い料理を食べたことがないから言える台詞で、……まぁ良い。とりあえず、このザッハトルテは私がこの一年ほどに食べたケーキの中では一番美味しい。ふふ、私が凄いのは知っている。(カップを受け取り、目礼で謝辞に代え)主従の遊び、か……主人役がなんとも憎いね。

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月17日 23時
 これ?…ああ、昔主従のごっこ遊びをしたことがあって。其の時の衣装なの(問われれば、自分の格好を見遣って)折角、御持て成しをするなら、この衣装が一番良いかしらと思ったの。

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月17日 23時
 あら、其れは光栄ね!私もジャンさんは会いたい人よ、シャルムーンに限らず(此方もさらり、愉快そうに言葉を紡いで)ふふ、料理や製菓の才能なんて無いのよ。きっとこれは努力値です(嬉しそうに頬を緩めながら)ジャンさんこそ、美しさも知性も文才も兼ね備えていて、凄いなぁって思うけれど。――なるほど、類は友を。そうね、ジャンさんを見ていると分かる気がするわ(納得したように頷きながら、湯気の立つカップを傍らに置いて、どうぞと一言)お待たせしました。カフェオレです。お口に合うかしら。

ト短調の奇譚・ジャン(c30071)
ト短調の奇譚・ジャン(c30071)  2013年02月17日 22時
 君を外すと会いたい人間など居なくなるのではないか。人見知りというよりも人間嫌いかね、(事も無げに言うと、もう一口ザッハトルテを味わって)……良家の子女というものは料理や製菓の類なぞ出来ぬものかと思っていたが、どうやら天は二物も三物も与えてしまうものか。……美人の客が多いと知れた理由なぞ。ありがちな類は友を呼ぶ話、美人の友は美人が多い。(フォークを一度休ませて、給仕をする彼女を眺めやり)今更すぎる問いを良いかね、野暮ではあるが……本来最初に訊くべきところだが。何故女給の装いを……

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月17日 22時
 ふふ、会って下さる人間の中に入れて下さって有難う(軽く会釈して)……あら、人見知りさんだったの?其れは初耳ね(くすくすと愉しげに笑みながら)……確かにお客様は、美人さんばかり。何で分かったのかしら。(愉しげに呟きつつ)まあ、ほんとう?美味しい?ふふ、嬉しいわ、頑張った甲斐がありました!(にぱ、笑顔を向けて)畏まりました。仰せの侭の手順で作ってきましょ。

ト短調の奇譚・ジャン(c30071)
ト短調の奇譚・ジャン(c30071)  2013年02月17日 22時
 私は会いたい人間にしか会いたくないのだ。人見知りでね。貸し切りならば気分が良いな(銀のフォークを手に取りながら、上機嫌に笑って)ふふん、君が招く客で醜い者がいるとは到底思えぬが。あぁ、飲み物はカフェオレだ。エスプレッソを1ショットに残りはミルク。砂糖は多めで。(崩さぬようにザッハトルテを軽く一匙、何気なく口にして)……確かにこれは、君の言葉を裏切らん。美味だ。あ、カフェオレの砂糖はやはり不要だ。

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月17日 21時
 あら、まあ、そうだったのね。気付かなくってごめんなさい!(申し訳なさそうに頭を下げて)ふふ、御安心を。今日はきっと誰も来ない筈。本日の111号室は、ジャンさんに貸切なの(冗談めかして笑みながら)…わ、よかった。ふふ、手作りでも味には自信があるのよ、どうぞ召し上がれ(赤い爪でケーキを示して)ふふ、ジャンさんの様な美しいお客様なら、手ぶらでも大歓迎です。そう、飲み物、何かご用意させて頂くわね。カフェオレが、宜しいかしら?(記憶を辿りながら、伺うように首を傾げて)

ト短調の奇譚・ジャン(c30071)
ト短調の奇譚・ジャン(c30071)  2013年02月17日 21時
 それは良かった。では有り難く(緩く口の端を上げて、席に腰掛け)招待の後直ぐに通りかかった折には一度は酷く賑やかで、一度は誰もおらぬようで。来なかったことにしていたのだが、今日はどうだろうか。邪魔にならぬよう賑わう前にはお暇する気で来たのだが。……菓子屋のものは遠慮しておく。私が見た目に煩いのは人間だけだ。(テーブルの上を眺めて、少し歪なザッハトルテに満足げに目を細めた)ついでに、私は今日は手ぶらでね。手製の菓子の饗応になら言い訳もつくが、ただの茶会では示しがつかん。

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月17日 21時
 わ、わ、いらっしゃいませ(其の姿を紫の瞳に映せば、跳ねるように席を立って)ええ、勿論、いつまでだって有効よ。来て下さって有難う、どうぞお席へ(頷きながら、向かいの椅子を手の先で示して)ケーキ、私の手作りでその……歪な形だけれど、良いかしら。菓子屋さんのも、ご用意しているけれど(小首傾げながら、カトラリィをテーブルへ置いて)

ト短調の奇譚・ジャン(c30071)
ト短調の奇譚・ジャン(c30071)  2013年02月17日 21時
 (珍しく正した襟元を確かめてから、丁重にノックは四度)居るかね?日が空いてしまったのだが、招待は有効かね。まずは感謝を。次に、そのケーキを一切れ所望したい。(向かいの椅子へ歩み寄り、揃えた指先で席の可否を尋ねて)

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月17日 20時
 (椅子に腰かけぼんやりと。すっかり夜の帳が降りた、窓の外を眺めながら。)


紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月17日 18時
 (ゆるり、ゆるり。)


紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月16日 18時
 (鍵は暫し開いた侭)

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月16日 03時
 (スプーンに角砂糖を1杯、2杯、3杯。そのまま紅茶をかき交ぜてる。くるくる。)

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月16日 03時
 (眠気覚ましにもう一杯。)

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月16日 03時
 あら。わざわざ戻って来てくれたのね、ふふ。どなたかしら(紫の眼に好奇心を光らせて)ええ、また。明日もこの御屋敷でね。

砂糖・ニクス(c16752)
砂糖・ニクス(c16752)  2013年02月16日 03時
 目標にしたい人?そうだな…いるには居るが恥ずかしいから言わないでおこう。それじゃ、またな。

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月16日 03時
 っと、お付き合いに感謝を。来てくれてありがとうね。おやすみなさい。ニッくんにも、良い夢が訪れますように。

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月16日 03時
 ふふ、そうね。仲良し家族だもの(にこにこ、頬緩ませて)あら、そう見えてるんだ、嬉しい。うん、目標にしたい方は、沢山。首を巡らせて見上げてばかりな最近よ(ぐぐっ)ニっくんにはそんな方、居ないのかしら?//ええ、それじゃあ、自信持ちましょ(満足そうにうなずいて)頑張って練習したの!

砂糖・ニクス(c16752)
砂糖・ニクス(c16752)  2013年02月16日 03時
 っとさて。それじゃあ俺も今日はここらへんでお暇しようかね。今日は美味しいケーキをありがとうな。また時間できたら顔出すよ。その時はまた楽しみにしてるな

砂糖・ニクス(c16752)
砂糖・ニクス(c16752)  2013年02月16日 02時
 まあいいや。どちらにせよ家族なのはかわりないしな。それで十分だ。  あぁ、たまに子供っぽい感じもあるが大人びてると思うぞ?目標の人でもいるのかって思うくらいにな。// あぁ俺が言うんだから自信持っていいぞ。これは美味しい。こっちこそありがとうな

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月16日 02時
 お兄ちゃんの様な、弟君の様な……(むむむ、と考えながら)あら、大人びて見える?ふふ、あまり言われ慣れないから嬉しいわ。 ほんとう?わぁ、甘党代表のニっくんがそう言うなら、信頼できるわっ(満足そうにこくこく)ふふ、良い食べっぷりを見せてくれて有難うね。嬉しくなっちゃった。

砂糖・ニクス(c16752)
砂糖・ニクス(c16752)  2013年02月16日 02時
 Σまさかの弟だと!?お兄ちゃんじゃなくて弟!?バカ…な…確かにアヤメのほうが大人びているが…  おぉ、美味しいな。甘さも甘甘でちょうどいい。甘さでほかの良さが消えないのもまたすごいな(一気に食べきり)

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月16日 02時
 まあ、嬉しいお言葉だわ。私だって、ニッくんは、パパで友達で団長で弟……?のように思っているわ!(楽しそうに言葉を紡ぎながら)ふふ、良い食べっぷりで嬉しいなぁ。

砂糖・ニクス(c16752)
砂糖・ニクス(c16752)  2013年02月16日 02時
 俺はもちろんだぞ?アヤメは団員で仲間で娘で妹のような存在だからな。タクウチさんにとっても友好的に接してくれる友達だからな。 わお。これを楽しみにきたんだ。流石アヤメ、ケーキの甘さも準備万端だな。さっそくいただこう。(一口で4割位食べて)

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月16日 02時
 ふふ、そう言って貰えて光栄です。 あら、二っくんも、タクウチも、心配してくれるの?ふふ、嬉しいなぁ(顔を綻ばせながら) そうね、嫁に行く気は無いもの。何も問題ありません(くすくす、悪戯っぽく笑みながらケーキの乗った皿を、ことり、置いて)お口に合うかしら?ちょっと甘めにしてみたの。甘党さん、沢山だから。

砂糖・ニクス(c16752)
砂糖・ニクス(c16752)  2013年02月16日 02時
 なに、読書なんかより大切なことなんてたくさんあるからな。ここもその一つだ。 怪我したら俺もそうだが、タクウチさんが心配…っとこれは言ったらやばかったな。   少なくとも生半可なやつじゃ勝てないぞ?まあどちらにしても嫁にはやらん。問題ない

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月16日 02時
 ううん。だいじょうぶ。読書中だったの?ふふ、文字の世界から、来て下さったのね。どうも有難う。うん、怪我しない様気を付けます(にっこり) 砂糖勢力全員……其れは、大変そう、ね?(他人事のようにぼんやり、首傾げて)ふふ、強い人を連れてこないと!

砂糖・ニクス(c16752)
砂糖・ニクス(c16752)  2013年02月16日 02時
 悪いな遅くなって。ちょっと本の虫になりかけてた。っと危ないから椅子からはゆっくり降りるんだぞ?  そうか?それならいいが。アヤメの夫か恋人になる最低条件は俺含める砂糖勢力全員をまとめて相手にして勝てることだからな

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月16日 01時
 (ぱあ、と明るい顔をした)パパ、二っくん!わわ、きてくれたのね!起きてて良かった。こんばんは(椅子をがたごと)嫁?アヤメはどこにもいかないわよー?(ふふ、と楽しそうに)

砂糖・ニクス(c16752)
砂糖・ニクス(c16752)  2013年02月16日 01時
 アヤメは嫁にやらん

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月16日 01時
 (真夜中のティータイム。ゆるゆる、のんびり。)

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月16日 01時
 リョクエンもブラン兄様も、今日は長々とお付き合い、どうも有り難うね。楽しいお噺が出来て良かったです。おやすみなさいませ、良い夢が訪れますように。

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月16日 01時
 おしとやか、かな?ふふ、こう見えてお転婆なのよ。見たとおりかな?(くすくす、悪戯っぽく笑って)きっと、絶対に可愛いわ(ぐっ)私のじゃ少し大きいかしら……?うんうん。良い御縁が紡げるのって、とっても嬉しいことよね。

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2013年02月16日 01時
 俺も寝ようかな。素敵な夜を有難うアヤメ、また遊びに来させてもらうな♪おやすみ〜(薔薇を手に帰路を辿り)

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2013年02月16日 01時
 おう、ブランシェルはおやすみ。良い夢を。

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2013年02月16日 01時
 祭りの雰囲気はいいよな、俺は酒飲みだからつい飲んじゃうが。雰囲気に酔うのも楽しいな(くすりと笑み)俺は色々と混ぜちゃうからな、統一感はあんまりないぜ。好きなものを全部使うってのをついやってしまうんだよな〜。(ううむ)わわ、こんな綺麗なのいいのか。有難うな…♪(大輪の薔薇を受け取り、香りと鮮やかさに眼を閉じて微笑し)

蒼嵐の・ブランシェル(c06963)
蒼嵐の・ブランシェル(c06963)  2013年02月16日 01時
 さて、ちと入れ違いですまないが、そろそろ俺はお暇サせてもらうよ。今日もアヤメはもてなしてくれてありがとうな。リョクエンもあまり遅くなりすぎないようにな。それじゃおやすみなさいだ、ふたりとも。

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2013年02月16日 01時
 おしとやかな雰囲気で浪漫を感じるぜ。模様も落ち着いててなんだか安心できるなぁ(見つめて微笑み)俺の身長に合えばいいんだが、なかなかなくてな〜// 家族はいいなぁ、友達は楽しく遊べるし。良き縁が紡がれるのは良い事だな、アヤメがそう云ってくれるととても嬉しいのだ♪

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月16日 01時
 そわそわ賑やかな雰囲気って、すごく楽しくなっちゃう!(褒められたらうれしそうに)ありがとう、リョクエンのセンスには適わないような気がするけれど……(ふふり、笑みながら)ええ、どうぞ。そうね、綺麗な瞳と同じ、深紅の薔薇を、差し上げましょう(にこっと笑って、一本差出)

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2013年02月16日 00時
 イベントや記念日だけの特別感も楽しい要因だよな♪(甘い味わいを堪能して)おお、飾りつけセンスあっていいな、こんな風に部屋の内装が華やかになると雰囲気も変わるな。お、貰っていいのか?花好きなんだよな(嬉しそうにそわそわ)

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月16日 00時
 まあ、ほんと?ふふ、昔お遊びで着た衣装なんだけれど、気に入っちゃって(嬉しそうに言葉を弾ませて)リョクエンも、こういう装い、にあいそうよ!//うん、ブラン兄様は兄貴分さん。家族も友達も、大事よ? でもでも、リョクエンともっと仲良く成れたら嬉しいかも。

1 2 3 4 5 次のページ