ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『夢に酔う』


誰そ彼 酔ひの盃 映るもの


なーんて、ね!
毎年同じ傾向でも芸がないから
今年はちょいと大人の香りを演出してみたよ!

世界が酔ひに染まる宵
また義兄弟の盃を

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

藤樹の弟・ロータス(c01059)
藤樹の弟・ロータス(c01059)  2013年02月17日 00時
 BUでもSDでもバトピンでもステキやと思うよ期待しとくよ! ほな、おやすみ兄ちゃん、寝ても醒めてもまたな♪

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2013年02月17日 00時
 おやすみさんや!また、夢でなっ(こちらこそ、お付き合い有難う御座いました!良い夜をーっ!

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2013年02月17日 00時
 へへ、でも扇よりイメージしやすかったやろ?そういうBUを作ってみたい気も。お、ほな二人でツマミ持ちこんで、今度は兄弟飲み会と洒落こもうに!きょうはゆっくり休んでな。俺も、甘い温もりを胸の中に残して持って帰るさかいに。

藤樹の弟・ロータス(c01059)
藤樹の弟・ロータス(c01059)  2013年02月17日 00時
 ほな、今夜はホンマにありがとうなあ、また夢で逢おうな……♪(※ありがとうございました! どうか良い夢を('v'*

藤樹の弟・ロータス(c01059)
藤樹の弟・ロータス(c01059)  2013年02月17日 00時
 そっち!?(笑 そうすると流水演舞で水芸をする兄ちゃんが見られたわけか、それはそれで見てみたいやんな(くすくす や、二杯目も俺が誘ったさかいな、嬉しかったんよ。こちらこそ、付き合うてくれてありがとうな、またええ思い出1ページやってん。ツマミと聞いたら俺は全力で期待しちゃうよ!

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2013年02月17日 00時
 ははは、扇と言うか、赤い丸のかいた扇子を持ってるイメージやってん。落語家みたいな感じやなっ おう、そか、俺が二杯目をねだってしもてスマンかったで。でも美味かった、ええシャルムーンをおおきになっ ああ、是非ともまた飲もうに。今度はツマミも用意してくるで?

藤樹の弟・ロータス(c01059)
藤樹の弟・ロータス(c01059)  2013年02月17日 00時
 それは予想もつかない新事実すぎるぞ兄ちゃん! 兄ちゃんが扇使ってたら今と全然違うイメージになってたんかな。俺にとっては兄ちゃんは兄ちゃんやけど(くすくす そこでやってくる氷の上でのダンス、と思うたらそれも結構前にやってたね! 意外といろんなところで踊ってる俺ら。 (目をこすり)……へへ、今日はそろそろ夕陽の色も消える時間みたいやでな。もし都合が合う時がきたら、またここでもっと呑みたいわあ。ええかな……?

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2013年02月17日 00時
 お、奇遇やな。俺が最初に手を取ろうと考えた武器は扇やで。 って、あかん、リヴァイアサンの会場で踊らへんただけで、森の中ではちゃんと踊ったな。おっしゃ、花畑でもダンスホールでも、お前に付き合うで。……、弟?(眠そうな様子に気づいて、顔を覗き込み

藤樹の弟・ロータス(c01059)
藤樹の弟・ロータス(c01059)  2013年02月17日 00時
 武器を扇にすることに憧れた日もないではない! へへー、兄ちゃんと踊るんは、普通のダンスじゃ得られない特別な楽しさがあるでな。ほな、今度そういう催しがあったら一緒にいこうな(にこにこ 程よく夢に酔うてきたかな……これならこの冷え込む冬の夜にあって、あったかい夢が見られそうやんな……(うとうと微睡んだような表情

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2013年02月17日 00時
 はは、お前なら直ぐにばっちりマスターしそうやな。 筋は良うないけど、一緒に踊るんは大歓迎や。お前のリズムに乗っかるんはめっちゃ楽しいでな! ……うむ、さっきとちょっと違う味がすす気がしたで。ホンマに、こない寒い日やのに、ぽかぽかするわ。

藤樹の弟・ロータス(c01059)
藤樹の弟・ロータス(c01059)  2013年02月16日 23時
 ほな、がっつりマスターしとこうかな。後で兄ちゃんを驚かすためにな(くすくす 一緒に踊ってくれるってところで、欲しいもんが余さず出てるけどな? (緩やかに盃を傾けた後、黄昏に酔いしれた表情で)へへー、何や一杯目より濃い気がするな。あったまる……

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2013年02月16日 23時
 ほな、それは何時かの楽しみにしておくで。期待しとる。あーそうやな、去年のリヴァイアサンは踊れへんかったし。って、そない褒めても何にもでーへんで?俺のステップみたい、じたばたしとるだけや。 (弟が飲むのを見ながら、自分も杯を傾けて

藤樹の弟・ロータス(c01059)
藤樹の弟・ロータス(c01059)  2013年02月16日 23時
 ふっふっふ、せっかくこない用立てたさかいに、ゲイシャガール的な踊りもマスターしといた方がよかったやろかね?(カラカラと笑って 俺のステップも自慢やけど、また兄ちゃんとどっかで思う存分踊りたいわあ。兄ちゃんは筋がええでな。 ……えへへ、二杯目はどんな味やろかな(自ら兄の盃に自分の盃をかつんと合わせると、ゆっくりと傾け

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2013年02月16日 23時
 お前には、ホンマの舞の方でたっぷり踊ってもらわんと。また久々に見せて欲しいわ。 (きゅ、と注ぐのを止めて)はは、何処までいくかなと思ったわ。よし、ほな俺も…(弟と同じ量を自分の杯に注いで)

藤樹の弟・ロータス(c01059)
藤樹の弟・ロータス(c01059)  2013年02月16日 23時
 ふふー、すぐそういうこと言うんやから。実際に踊るのは俺なんやけどねえ(艶っぽい笑みを浮かべ ちょっと溢れさせたろうかなと思うたけど、それはまた今度にしよかな。はい、そこまで……(程よく、空が映し込める程度に注がれたところで

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2013年02月16日 23時
 お前になら、例え踊らされてても構へんしな。よっしゃ、ほな僭越ながら…ストップって言うんやで?(差し出された弟の杯に、ゆっくりと琥珀を注いでいく)

藤樹の弟・ロータス(c01059)
藤樹の弟・ロータス(c01059)  2013年02月16日 23時
 へへー、兄ちゃんは物わかりが良くて弟助かっちゃう(きゃっきゃっ ん? ふふ、そうやね、せっかくの義兄弟の盃、兄ちゃんにも注いでもらわんとなあ(緩く微笑むと、盃を静かに差し出し

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2013年02月16日 23時
 ははは、まぁそう言う事にしといたろか、悪戯っこの弟よ。 あぁ、そういう事か。ほなもう少し、付き合ってもらおか。…なぁ、二杯目は俺が注いでも構わへんか?

藤樹の弟・ロータス(c01059)
藤樹の弟・ロータス(c01059)  2013年02月16日 23時
 計画通りなんてそーんな小狡いことしてないもーん、思ったとおりになっただけやもーん ・3・) 時間的に今夜はあと一杯やろかな、と思うただけで、望むなら何杯でも。俺も同じだけお付き合いできるさかいな。もっとも、甘い宵に酔いすぎは注意やけどな(悪戯っぽく微笑み

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2013年02月16日 23時
 全部計画通りかいな、まぁ今日は嬉しいさかいにええわ。ん、あと一杯だけなんか?御代わりは望むところやけど、お前の分は?

藤樹の弟・ロータス(c01059)
藤樹の弟・ロータス(c01059)  2013年02月16日 23時
 ふふふ、兄ちゃんなら美味いって言うてくれると思うてたしなー(悪気なくにこにこ うん、身体だけにとどまらないあったかさが、同じところにある気がするな……そしたらあと一杯だけお注ぎしましょうか、あんさん(気取った様子で首を傾げ

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2013年02月16日 23時
 Σぶふっ(ちょっとフイタ)で、でも美味いから許す! そうそう、喉を温かいものが沁み込む様に通っていくんや。で、ここんとこかめっちゃ温かい…(自分の胸に手を添えて

藤樹の弟・ロータス(c01059)
藤樹の弟・ロータス(c01059)  2013年02月16日 23時
 えへへ、実は味見はしてなかったことは秘密にしつつ、お気に召してもらえたら嬉しいわあ(黄昏色に染まった顔で艶っぽく嬉しそうに笑み)俺もないけど、わかる気はするな。このあったかいもんが身体に流れ渡る感じっちうのかな……

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2013年02月16日 22時
 (少しずつ、ゆっくりと、体に琥珀を流し込み)……この暖かさが、なんやホンマに血を飲んでるような気分にさせてくれるな。…いや、血を飲んだ事はあらへんけど…!うん、美味いで、めっちゃ舌に馴染む味や。

藤樹の弟・ロータス(c01059)
藤樹の弟・ロータス(c01059)  2013年02月16日 22時
 (一緒になって何処かに拝んでおく← えへへ、空と夢を呑む贅沢は俺ら兄弟だけのものやってね。義兄弟の血を交わす喜びを(ゆっくり盃を傾け

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2013年02月16日 22時
 神様ならきっと期待に応えて下さると信じて…!(何処かに向かって拝む) あぁ、そうか…(言われて、弟の白い肌を染める色彩に気付き、そして空を仰ぎ見て)ほな、この色ごと、呑み交わそう。俺とお前の色を溶かし込んで…(ゆっくり唇を付けて

藤樹の弟・ロータス(c01059)
藤樹の弟・ロータス(c01059)  2013年02月16日 22時
 今年の夏も帰れますようにと、今から神様(?)に祈願しておかんとな(くすくす えへへ、その前哨戦とでも言うのやろかな、あの夢の宵の色を呑める景色を探してんで?(藤色と夕陽色が交わる空を指して(その色を盃にも映し)じっくり味わって呑んでいただかんとな(悪戯っぽくにっこり

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2013年02月16日 22時
 そやな、きっとチビ弟にも気持ちが伝わったと思う。…それを確かめる為にも、またあの町へいかんとなっ。流石弟や、発想が違うな。ほな、甘ーい義兄弟の杯、交わそうや。(弟の杯に、自分のそれをコツリと触れさせれば、琥珀に波紋が光って

藤樹の弟・ロータス(c01059)
藤樹の弟・ロータス(c01059)  2013年02月16日 22時
 うんうん、世界にひとつだけのツリーやったで、夏に願いが届きますように、やな。 えへへー、シャルムーンが洋風と誰が決めた、チョコが固体と誰が決めた、ってな♪ うん、今宵も義兄弟の盃をかわせることに感謝を、な(緩い動作で盃を掲げ

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2013年02月16日 22時
 こちらこそやで!家族だけのツリーが出来てめっちゃ嬉しかったわ。 えっ、これチョコなんか?!しかも暖かいとは驚いたなぁ。どないな味がするんか楽しみや、ほな、乾杯でいくか?

藤樹の弟・ロータス(c01059)
藤樹の弟・ロータス(c01059)  2013年02月16日 22時
 おおそうそう、冬でも夏の夢が咲く俺らならではのリヴァイアサンだったで、お付き合いさんきゅやよぅ♪ ふっふっふ、何故のシャルムーンやと思う、特製ホットショコラやってな。ちょみっと酒も入れてあるけどな(注ぎ終わると自分の盃にも同じように満たし

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2013年02月16日 22時
 へへへ、勿論、こないだのリヴァイアサンみたいな特別な日もなっ。おお、めっちゃ綺麗な色しとるけど、これはお酒か?(注がれる琥珀色の液体を不思議そうに見つめて)

藤樹の弟・ロータス(c01059)
藤樹の弟・ロータス(c01059)  2013年02月16日 22時
 へへー、日常が思い出になるほどしあわせなこともないでな、嬉しいわあ。 さ、シャルムーン用に特別にあつらえた義兄弟のための一杯やで(盃にとろりとした濃い琥珀色の液体を注ぎ

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2013年02月16日 22時
 日常の当たり前な光景でも、全部思い出やしな。おう、これは立派な杯やな。受け取らせてもらうで。(身体の前に、片手で持って)

藤樹の弟・ロータス(c01059)
藤樹の弟・ロータス(c01059)  2013年02月16日 22時
 おやー? でも小さなことでも覚えててもらえるのは嬉しいことやんな(嬉しそうに小さくにっこり) おう、では男前なあんさん、まずは一杯といきましょか(悪戯めかした様子で朱塗りの盃を手渡し(自分にも対になるそれを用意

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2013年02月16日 22時
 俺がしっかり覚えてるで。(にっと笑って)よっしゃ、ほな俺も精一杯のオトコマエモードでいこか。(きりりとした顔で、弟の隣に腰を下ろす)

藤樹の弟・ロータス(c01059)
藤樹の弟・ロータス(c01059)  2013年02月16日 22時
 記憶にございません(しゃきーん へへー、では↑とのギャップを少し埋める努力を(木の下にはんなりと腰を降ろして見せ)さ、兄ちゃんも座って座って♪

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2013年02月16日 22時
 ええー、よくゴロゴロして待ってたりするやんか(笑) いやー、綺麗やしよう似合ってるで。ちょいと裾が長すぎるかな?てかホンマに、↑の弟とのギャップが…!(手を取って、しっかり支えながら)

藤樹の弟・ロータス(c01059)
藤樹の弟・ロータス(c01059)  2013年02月16日 22時
 寝転がって人を待つ奴がおるかーい!(笑 えへへー、こういう服も久々やで動きづらいけど、雰囲気雰囲気(駆け寄ってきた手をとってきゃっきゃっ

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2013年02月16日 22時
 Σ寝転がって待ってたんやなかったんか!だ、大丈夫か、そない走るとまた転ぶでー(慌てて駆け寄り

藤樹の弟・ロータス(c01059)
藤樹の弟・ロータス(c01059)  2013年02月16日 22時
 わーい、兄ちゃん来てくれた−! ありがとさんきゅなあ(がばっと起き上がってぱたぱたずるずる(悲しいほどに中身はいつもどおりだった!

徒花の藤・トウジュ(c14333)
徒花の藤・トウジュ(c14333)  2013年02月16日 21時
 (お、弟がなんや色っぽいな…)ええと、弟、お招きおおきにやでー。

藤樹の弟・ロータス(c01059)
藤樹の弟・ロータス(c01059)  2013年02月16日 21時
 (ずりずりと和服を引きずって準備(裾を踏んづけてべちょん