ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『もう少し待ってて下さいね?』


あ、いらっしゃいませっ。

せっかくのシャルムーンデイなので、手作りチョコにチャレンジしてるんですけど、あまり慣れてないので、過度な期待はしないで下さいね?

うーん、ただ待ってもらうっていうのも申し訳ないですし……
よかったら、一緒にお喋りしていきませんか?


チョコできましたー!
ご自由にお持ち帰り下さいね。

プラリネショコラ2種
・アーモンドプラリネ
・ヘーゼルナッツプラリネ

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

●会ってお話ししたいと思う方を招待させてもらっています。
お誘い忘れありましたらすみません…!

●主人がいない時でも皆さんでお話ししてもらえれば嬉しいです。
こういう場所がきっかけで交友関係が広まるのって素敵だなと思うので。
雑談・チャット化大歓迎です。

●足跡つけて下さった方には後日粗品をお贈りします。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

≪離席中≫

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

弾む靴の音・エルナ(c00756)
弾む靴の音・エルナ(c00756)  2013年02月20日 01時
 さて、これで来てくださった方には全員送った…かな?もし来てないぞーって方がいらっしゃいましたら遠慮なく突っ込んで貰えれば。それにしてもあれだけ作ったチョコが全部無くなりました…なんというかびっくり。来年もできたならもっと色々とうまくできるようになりたい…!私自身はまだまだ覗いてますので、もし見かけたって人がいたら是非お話しましょう!

晴風の・アスター(c01777)
晴風の・アスター(c01777)  2013年02月19日 02時
 こんばんはエルナさん、遅くなっちゃったけどこっそりお邪魔するね。お誘いありがとう! ピンナップもすごく優しい顔で、エルナさんらしくて素敵だね。プラリネショコラ、遠慮なくいただいていきます(手を合わせ)私からはこれ、よかったら朝ごはんの代わりにでも食べてね(ホワイトチョコがけ苺をのせたチョコマフィンをひとつ)集まってるみんなにも、いい日でありますように。

紅閃揚羽・レイア(c03393)
紅閃揚羽・レイア(c03393)  2013年02月18日 00時
 エルナさん、お誘いありがとうございます。ご挨拶が遅くなりまして、申し訳ありません。本当、エプロンお似合いですね。とても可愛い…!では、また遊びにきますね。(こっそりとお菓子の包みを置いて)

悠久の風・クロス(c02716)
悠久の風・クロス(c02716)  2013年02月17日 09時
 エルナさんわざわざ有難う。遅れてしまって悪いね。顔だけ出させてもらったよ。

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月17日 02時
 本当にありがとうございます…(微笑)いつでも、大歓迎ですので…。そうですね、私もそろそろ失礼します。お菓子もまたお送りしておきますね…!こちらこそ、楽しかったです。わかりました、もし時間があればまた覗きにきますね…(微笑)では失礼しますね。

弾む靴の音・エルナ(c00756)
弾む靴の音・エルナ(c00756)  2013年02月17日 02時
 わ、本当ですか?いつになるかはわかりませんけど、その時は絶対お誘いさせてもらいますね。と、そろそろ遅い時間なので、今日は失礼させてもらいますね。お話ありがとうございましたっ。明日以降もちょくちょく居ると思いますので、よければまた遊びに来てください。

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月17日 02時
 うんうん、楽しいはずです…(微笑)わわ、いいんですか…!お誘いしていただけたら、尻尾振ってついてっちゃう勢いかもです。嬉しいです…(微笑)

弾む靴の音・エルナ(c00756)
弾む靴の音・エルナ(c00756)  2013年02月17日 02時
 そうですね、設定を色々考えるのも楽しそうですし…機会があれば一度チャレンジしてみたいなって思います。その時は是非お誘いさせて下さいね。

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月17日 02時
 でも、ある程度こういう設定でって言うのはお伝えしますが…あとはMS様にお任せする事が多いです…(笑)一度頼んでみるのも、絶対いいと思いますよ(ぐっ)

弾む靴の音・エルナ(c00756)
弾む靴の音・エルナ(c00756)  2013年02月17日 01時
 だからすごいなぁと思って。何かコツとかあれば教えて欲しいです(笑)

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月17日 01時
 いえいえ、全然それは大丈夫ですよ…!わぁ、是非是非。そのときは大歓迎です…(微笑)わかります…。でも、意外と頼んでみるのも楽しいのです。私は実はもう二度目だったりします…(笑)

弾む靴の音・エルナ(c00756)
弾む靴の音・エルナ(c00756)  2013年02月17日 01時
 すみません、わがまま言いまして;私の方からも何か素敵なイベシナとかありましたらお誘いしますね。旅団シナリオを主催してみたんですけどハードルが高くてなかなか踏み切れないんですよね。

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月17日 01時
 あっ、実は私も完全にロスタイムにプレを書く悪い癖が…。ついつい、その時間まで書いちゃうんですよね。わかりました…!じゃあ、三月以降またいいものがありましたら、お手紙しますね…(微笑)素敵なイベシナも最近はいっぱいありますし、3月もきっとあると思いますので。

弾む靴の音・エルナ(c00756)
弾む靴の音・エルナ(c00756)  2013年02月17日 00時
 未だにロスタイムにプレを書くダメな癖が治ってません;もうちょっと切実に余裕が欲しいです…。是非お出かけしましょうねっ。あ、でもできれば2月中は避けてもらえると嬉しいかなー、とか(笑)

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月17日 00時
 その気持ちわかります…。私も背後さんの関係で仕事遅くなってしまったときは…白紙とかになっちゃわないか心配で…。それなら、一安心ですね…(ぐぐっ)そんな風に言ってもらえるなんて…!是非、またおでかけしましょう…!

弾む靴の音・エルナ(c00756)
弾む靴の音・エルナ(c00756)  2013年02月17日 00時
 すごくばたばたしててうっかり白紙にならないかすごく心配でした…;あ、もちろんちゃんと書きましたよ?(笑)。あ、はい、またご一緒したいです!リディアさんとお出かけするの楽しいですし。

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月17日 00時
 何となく私もそんな感じです…(笑)エルナさんとは久々って感じがしなくって…。また、機会があれば旅シナやイベシナなどもご一緒したいですね。

弾む靴の音・エルナ(c00756)
弾む靴の音・エルナ(c00756)  2013年02月16日 23時
 言われてみると久しぶりなんですね。不思議と何だかあまりそういう気はしないです(笑)

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月16日 23時
 いえいえ、気になさらないでくださいね…(微笑)寧ろ、お忙しい中に一緒してもらえた事に感謝してるくらいです。エルナさんとのご一緒するのもも久しぶりですね…(微笑)

弾む靴の音・エルナ(c00756)
弾む靴の音・エルナ(c00756)  2013年02月16日 23時
 こちらこそ誘って頂いてありがとうございましたっ。はい、私も報告書楽しみです。あ、あとあんまり相談参加できないですみませんでした;

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月16日 23時
 ありがとうございます…!いいんですか、じゃあいただいちゃいます…(笑)旅シナはお誘い受けていただいてありがとうございますね。報告書が楽しみです…(微笑)

弾む靴の音・エルナ(c00756)
弾む靴の音・エルナ(c00756)  2013年02月16日 23時
 わ、私がいない間も来てくださった方、ありがとうございましたっ。後でご挨拶に伺わないと(メモメモ)//わ、リディアさんいらっしゃいませっ。遅くなるとか気にしないでくださいね。あ、はい、チョコも是非どうぞですっ。

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月16日 23時
 (こそこそ)遅くなってしまってすみません…;エルナさん、お誘いありがとうございます…(微笑)美味しそうなチョコ…いい香りがしますね。是非私もいただきたいです。

弾む靴の音・エルナ(c00756)
弾む靴の音・エルナ(c00756)  2013年02月16日 22時
 よし、作りおきも大分できましたし今度は余裕があるはず…!今日は結構遅くまで居れますので見てる方おられましたらよければ雑談していきませんかー?

黒鶫・ハリエット(c17354)
黒鶫・ハリエット(c17354)  2013年02月16日 16時
 遅くなっちゃったけど、ハッピーシャルムーン? エルナ作るの大変そう。できるまで紅茶作って待ってるね。

グレイファントム・ディオール(c15367)
グレイファントム・ディオール(c15367)  2013年02月16日 12時
 遅ればせながらお招きどうも…ってな感じだったが、鋭意奮闘中か。出来上がった辺りでおこぼれに預かるとしましょうかね。

蒼き蠍火・ティファリス(c01468)
蒼き蠍火・ティファリス(c01468)  2013年02月15日 22時
 Happy Charmoon.ご招待有難う、…当日顔出し出来ずに申し訳無い。今年も有意義な一日を過ごしたようで何よりだ。此方は手土産、いつも何かと世話になっている感謝の印ゆえ、遠慮なく。…其れでは、また。

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2013年02月15日 21時
 わぁぁぁ、ちこくちこく! こんばんは、エルナちゃん!一日遅れになりますがこの度はお招きありがとう!なんてステキなベストプレイス、暖かい陽射しととびきり優しい笑顔のエルナちゃんにお出迎えしてもらえて幸せ(*´▽`*) ここはエルナちゃんのご自宅なんだよね、何だかそわそわしちゃう(きょろきょろ)チョコレートが完成するまでお待ちしててもいーい?……あ、チョコといえば!モニカも手土産を持ってきてたのでしたっ、良かったらお茶の時間にでも召し上がってね。(橙色の小さな紙バッグを手渡して)


瓏眼の珀蜥蜴・ルハク(c00786)  2013年02月15日 20時
 …と、失念しとった(後日の件) こんな暖かい場へ招待頂けただけで充分有難い、無理はせずにな。既に眼福も頂いておるし、エルナ君はありがとさん。


瓏眼の珀蜥蜴・ルハク(c00786)  2013年02月15日 20時
 ふふ…なんだ初々しいな。よく似合っているので料理は手馴れたものと思っておったが ……この反応だと、本当に慣れていなかったのか。あぁ、遊びが過ぎたな悪い。反応が面白いので続けたいのは山々だが、この辺にしておくか。 手元には注意なー?(奥へ向かう背中を見送り)

楓・ラン(c15073)
楓・ラン(c15073)  2013年02月15日 04時
 エルナはお久しぶりですね。お招き有難う。どんな魔法が掛かったチョコを作っているのかしら?(スイートピーの花束を置いて)折角だし雑談にも入りたいけれど、手が空いたのがこの時間ではね・・・みんな夢の中よね。週末にでもまたお邪魔してみますね。

幽宴の昏・ネマ(c01067)
幽宴の昏・ネマ(c01067)  2013年02月15日 01時
 ただ、他の方も仰ってますが無理なさらずで。では、挨拶ばかりで失礼しますがまた。

幽宴の昏・ネマ(c01067)
幽宴の昏・ネマ(c01067)  2013年02月15日 01時
 今晩は。遅くに失礼、お久しぶりで。お誘い感謝と覚えて頂けていただけで十分というものですが、頂けるものは頂いてしまおうかと宜しく願います。

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2013年02月15日 01時
 困る姿も可愛かったけれど、この辺にしておきましょうか。 チョコは気長に待っているから、焦らず納得いく物を作ってちょうだい。無理はしないようにね。

騎士・フェノ(c10962)
騎士・フェノ(c10962)  2013年02月15日 00時
 チョコ作り頑張って下さい、エルナさん。でも、あまり無理はなさらずに。のんびりと待っておりますので。

無明長夜・ナポポラッサル(c11541)
無明長夜・ナポポラッサル(c11541)  2013年02月15日 00時
 ふむ……まぁ、招待してもらっただけで俺は満足してるし、エルナが自分で納得できるものを作れればそれでいい。頑張ってな。

皚牙・オルテア(c11837)
皚牙・オルテア(c11837)  2013年02月15日 00時
 Σ念願!わあ、嬉しいなぁ、ありがとう。けど去年は碌にお構いも出来ず失礼を…!…と、どうか無理せずゆっくりのんびりと、ね。(お邪魔しました。改めて、招待に感謝を)(見知った顔には手振り挨拶に代えて)

槍の旅人・ハル(c04599)
槍の旅人・ハル(c04599)  2013年02月15日 00時
 (被せすぎて困らせてしまいましたね…!ごめんなさい…!)人数分作るとなるとなかなかお時間もかかりそうですね。美味しいものが出来上がるのが楽しみですし、ゆるゆる気長に待ってますよー。

夢見の鉱石・フォルトゥナート(c04323)
夢見の鉱石・フォルトゥナート(c04323)  2013年02月15日 00時
 エルナは火傷とか気を付けてな?では俺も今日は失礼しよう。それじゃ、また。

天蹄の・ロイ(c01161)
天蹄の・ロイ(c01161)  2013年02月15日 00時
 お、じゃあ完成を楽しみにしつつお暇しようかな。んじゃ、またねー。

夢見の鉱石・フォルトゥナート(c04323)
夢見の鉱石・フォルトゥナート(c04323)  2013年02月15日 00時
 持ち上げているつもりはないんだけれど、これ以上は本当に困らせてしまいそうだしやめておこうか。(首傾ぎ)チョコ作りも佳境なんだな、楽しみにしていよう。

弾む靴の音・エルナ(c00756)
弾む靴の音・エルナ(c00756)  2013年02月15日 00時
 さてと…ここで失敗したら元も子もないので、少しチョコ作りに専念させてもらいますね(キッチンの奥へと向かい)(申し訳ありませんが、本日離席させてもらいます。明日も顔を出すと思うので、よければ遊びに来てくださいね。不在のときも足跡はご自由に、です)

弾む靴の音・エルナ(c00756)
弾む靴の音・エルナ(c00756)  2013年02月15日 00時
 持ち上げないで下さい。本当に対応に困ってしまいますので。あ、えっと、今作ってる分の成形がもうすぐ終わりますから…あと少しですね。うまくできてるといいんですけど(今日来ていただいた皆様には15日中にチョコをお届けします)

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2013年02月15日 00時
 それだけ「嫁に来て欲しいくらい可愛い」ってことでしょ。いいことじゃない。 まあ、そういう日だし、チョコだけは貰っておきたいわね。

弾む靴の音・エルナ(c00756)
弾む靴の音・エルナ(c00756)  2013年02月15日 00時
 (がばっと起き上がって)オルテアさんいらっしゃいませ!ハッピーシャルムーンですっ。以前お誘いしてもらった時から招待し返そうと心の中で決めていたので念願が叶いました(嬉しそうに)

弾む靴の音・エルナ(c00756)
弾む靴の音・エルナ(c00756)  2013年02月15日 00時
 (←予想以上に皆さんに来て頂けてチョコ作りが間に合わず慌てるの図。本末転倒)

無明長夜・ナポポラッサル(c11541)
無明長夜・ナポポラッサル(c11541)  2013年02月15日 00時
 俺のせいだな。まず間違いない。<どうしてこうなった ちょっと責任を感じ始めたので……エルナ、チョコの完成はいつ頃の予定なんだ?


瓏眼の珀蜥蜴・ルハク(c00786)  2013年02月15日 00時
 (く…ギリギリ当日に間に合わなんだ、すまない)止まらないだろうな、この流れは(笑いつつ) 改めて皆にもハッピーシャルムーン、な。材料を見ても儂には見当つかぬが、料理に慣れた者にはわかるのだろうかね。あいよ、期待して待たせてもらうな(にま)(今晩は失礼するがまた顔出しさせてもらうな、では後日改めて)

天蹄の・ロイ(c01161)
天蹄の・ロイ(c01161)  2013年02月15日 00時
 そうでも無いと言われちゃ外すしか無いね。んで何?エルナを持ち上げる話?

皚牙・オルテア(c11837)
皚牙・オルテア(c11837)  2013年02月15日 00時
 こんばんは、エルナ。久しぶり、今日は御招きをありがとう。…エプロンもすごく似合っていて、可愛いし美人さんだなぁ…!ふふ、完成楽しみにしてよう。 ハッピーシャルムーン、どうかエルナにとって好い日であります様に。

1 2 次のページ