ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『誰かを待つ時間とその幸せ』


いつもより、ちょっとそわそわ、ちょっとどきどき、そんな夜。
リーベフリードの街の中、部屋の外は雪がふわふわと舞っている。
テーブルには真新しいクロス、そして可愛い花を飾った花瓶。
お気に入りのティーセットは出番を今か今かと待っているように感じられて……ふと、それは私の感情を映し出しているだけだろうかと気づき、一人照れ笑い。

暖炉で木が爆ぜる音を聞きつつ眺めるは、今日の為に作り上げた小さな二人分のチョコケーキ。
けして大きくはないけれど、何度かの試作の末にようやく出来た自信作。
きっと美味しいって言ってもらえるはず。言ってくれるといいな。言ってくれるかな。
ちょっぴりの不安を抱きながら…念のためもう一つ作っておいた、ハート型チョコを手で弄んで。
どきどきとそわそわの時間は、まだ続く。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月19日 23時
 今日は帰ろう。また来るよ。

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月19日 23時
 ちょっと寄ってみた。

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月16日 01時
 ええ、また。おやすみなさい。

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月16日 01時
 絵師さんの案が思いついたらまた連絡するよ。今日はこの辺で失礼する。ではまたね。

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月16日 00時
 ではそれで決まりだね>最後のシーン。となるとお願いする絵師さんを誰にするか・・・。

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月16日 00時
 分かりました。では最後のシーンでいくようにしましょうか。

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月16日 00時
 ・・・思い出した・・・1シーンで食べあいっこはカノン団長が2ピンでやってたので二番煎じになりそうな・・・。それなら最後のシーンの方が良さそうな気がする。

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月16日 00時
 Σふむむ、食べあいっこならそのイーンだけに絞りたい気も。後は最後のシーンもいいかもしれませんね。リョウはどちらがいいです?

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月16日 00時
 複数のシーンなら「ソフィアがリョウにケーキを食べさせてあげている」「リョウがソフィアに食べさせてあげている」「二人がキスしている」の組み合わせ、単独のシーンなら「(最後に)ソフィアが軽くリョウの頬にキスをしている」でいくのはどうだろうか?

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月16日 00時
 ふむ、でしたら少し考えませんとね。昨日のシーンを描いてもらう形でしょうが、こう、どの場面が一番いいやら。

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月16日 00時
 俺はシャルピンを頼みたいね。昨日の1シーンでも複数のシーンの組み合わせでも良い感じで出来上がるのでは、と思うよ。

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月16日 00時
 ええ、でしたらまた腕をふるいますね。…そうそう、そういえばふたりのシャルピンはどうしましょう。

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月16日 00時
 それではありがたく頂くよ。甘党という訳ではないのだけど、ソフィアのチョコはとても美味しかった。また作って欲しいな。

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月16日 00時
 はい、持って帰って食べて下さいな。冷やしておきましたから今日でしたらまだ美味しさは大丈夫なはず! もし気にいったなら、言って下さればまた作りますから…

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月15日 23時
 なので、チョコケーキの残りを貰って帰ろうと思うけど、良いかな?

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月15日 23時
 そして時間の関係で、せっかくのチョコケーキをあまり食べられずに帰ってしまった事を思い出してね。

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月15日 23時
 ふふ、気に入ってくれてよかったです。そう言ってくれるだけで沢山の試作品も浮かばれます、なんて。

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月15日 23時
 やあ、ソフィア。ハートチョコ頂いたよ、とても美味しかった♪

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月15日 23時
 (片づけをしつつ、ちょっと昨日の記憶に照れたりもじもじしたり)

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月15日 01時
 ええ。それでは。

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月15日 01時
 うん、ハート型チョコは後で頂くよ。それではお休み。ソフィアも良い夢を、ね。

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月15日 01時
 (最後に、軽くリョウの頬にキスをして)おやすみなさい、リョウ。良い夢を。

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月15日 01時
 はい、今日は有難うございました。私も嬉しかったですよ。それではまた、旅団で、ですね。……あ、ハートのチョコはまた持ってかえって食べて下さいな。

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月15日 01時
 ご馳走様♪今日は本当にありがとう。嬉しかったよ。

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月15日 00時
 (キスを受けつつ抱き返し)ん……はぁ。リョウのキスも、甘い、ですね……なんて。

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月15日 00時
 では最後にソフィアのチョコをもう一度頂こうかな(優しくソフィアを抱き締めてキスする)。

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月15日 00時
 うん、そろそろかな(時間)。

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月15日 00時
 !……あ、と……そうですね、甘い味がするかも、しれません。(頬を染めつつ

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月15日 00時
 リョウも同じ気持ちでいてくれて、良かった。こうして過ごせてとても嬉しいですよ。…(お手紙思い出しつつ)ええと、リョウはそろそろ時間、でしたか?

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月15日 00時
 今、キスしたらチョコの味がするかな?

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月15日 00時
 そうだね、愛する人と二人きりで過ごすシャルムーンデイは暖かくて、とても嬉しくなってくる。

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月15日 00時
 きゃっ…はい、リョウも来てくれて有難うございます。こうして特別な誰かと過ごせるシャルム−ンは初めてですけれど…暖かい、ものですね。

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月15日 00時
 今日は素敵なお招きありがとう(ソフィアをそっと抱き寄せて囁く)

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月15日 00時
 (リョウの手が触れるままに任せつつ)ん、そうですね、私も…傍にいたいです。

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月15日 00時
 うん、向かい合うのも良いけど、二人きりだし傍にいたいしね(と言いつつソフィアの綺麗な髪にそっと触れてみる)。

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月15日 00時
 (今年再利用しているとかは言えません>去年のシャルムーンデイ)

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月15日 00時
 Σって、リョウ…傍に、来たかったとか?

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月15日 00時
 去年のシャルムーンデイの事はよく覚えているよ。賑やかで楽しい集いだった。それからもう一年経ったんだなあ。

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月15日 00時
 二人きりで食べるチョコはまた、特別な味がする気がします。製作中、自分であれだけ食べたチョコですのに。

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月15日 00時
 こういう事もできる(向かいから移動してソフィアの隣に座ってみる)

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月15日 00時
 去年はまだ、貴方への返事を保留している状態でしたけれど。今年はこうして過ごせるようになったこと、もう少しでお付き合いから一年になるのを考えると、時の流れは速いものですね。

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月15日 00時
 確かに食べさせてもらうのは照れる。まあ、二人きりだから、ね。

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月15日 00時
 …あむ。(ケーキ食べつつ)う、食べさせるのは思っていたほどでもなかったですが、食べさせて貰うのはかなり恥ずかしかったような…二人きりですから、良いですけれどね。

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月15日 00時
 (ケーキを食べ易い形になるようフォークですくって差し出しつつ)・・・こういう仕草のソフィアも可愛いな♪

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月15日 00時
 Σえ、あ、私は……はい。それでは、お願いします。(少し口を開けて)

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月15日 00時
 (ぱくりとケーキを食べて)うん、控えめな甘さと上品なほろ苦さがとても美味しい。ではお礼に俺もソフィアに一口食べさせてあげる。

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月14日 23時
 恥ずかしいですけれど、物語などで見るたびにちょっとした憧れではあって…こういう機会なら、と。こほん。(フォークでケーキの一角をすくって差し出し)はい、どうぞ、リョウ。召し上がれ。

灼撃の・リョウ(c11025)
灼撃の・リョウ(c11025)  2013年02月14日 23時
 ソフィアが食べさせてくれるのかな?なら、お願いしよう。

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月14日 23時
 ……(少し考え込み)一口だけ、その…リョウに私が…とか。

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2013年02月14日 23時
 ふふ、私も甘いものが好きですけれど、今日はリョウの為のチョコですからリョウが一杯食べてもいいんですよ?…実際、味見で沢山食べていましたし、ね。それでは、2つに切り分けて…と。

1 2 次のページ