ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『茜の小鳥と甘い物語』


***********************************

少女のお気に入りの場所は
窓から街を見渡せる自分の部屋

大好きな本に囲まれて
人々の暮らす音を聴いて
それだけで幸せだけど

今日は其処に、一つ加わる甘い物語

***********************************

チョコレートはあたしがぺろりと平らげました!
もう無いよ!

来てくれたみんなありがとう!
あたしの部屋は、まだ鍵をかけてないから
好きな時に遊びに来てね!

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年08月07日 21時
 おやすみー。(絵師さんに感謝!)

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年05月19日 15時
 …たまねぎ。 (絵師さんに感謝!)

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年05月19日 15時
 ええー!!?

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年05月19日 15時
 あたしは負けない…!

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年03月03日 10時
 読みたかった本だ〜! IC完成!絵師さんありがとう!

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年03月03日 10時
 びしっ!

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年02月26日 22時
 ICお願いしちゃった。完成が楽しみ!

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年02月23日 20時
 すごく↑で主張してくるんだもんなあ。あと、ここでお喋りできるのって3月14日までなのかな?ずっと使えるなら嬉しいかも。

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年02月23日 20時
 ふたりのシャルムーンデイ なんてなかった!


茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年02月23日 20時
 ****************************************

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年02月23日 20時
 (メモを見て笑みを深め)スターラさんも来てくれてありがとう!酒場でもよろしくね!あ、そうだ。すっごくいい夢見れたんだ。世界のチョコレートに埋もれる夢!起きてみてもあまり変わらないんだけどね!(まだまだあるチョコレートを見て)

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年02月23日 20時
 フリオさんも来てくれてありがとう!酒場でもよろしくお願いします!(メモを見つめ嬉しそうに)チョコレート、気に入ってくれたかなぁ。(ふと気付く)チョコレート、ひとつ、なんて言わずに皆にもっと食べていってもらえば良かった…。

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年02月23日 20時
 (マフィンが入った袋を抱きしめ)わぁ、美味しそう!スタンさんありがとう!わぁわぁ、これ手作りなのかなぁ?(冷めた紅茶を淹れなおして)いただきまーす!ふんわりしてて美味しいー!

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年02月23日 20時
 わぁい!ルーンミリカさん、来てくれてありがとう!うん、ここがあたしのお気に入りの場所なんだ。気に入ってもらえて嬉しい。(寒くないように窓を閉めて)うん、とっても良い夢見れたよ。ルーンミリカさんのおかげかな。

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年02月23日 20時
 (残されたメモを見て)ヴァン君もありがとう!まだ、傾いた酒場であまりお話してないけど、これからもよろしくお願いします!チョコ、口に合ってれば良いな。

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年02月23日 20時
 ようこそ!クロフおに……わあああん!!すっかり忘れてたああ!!そういえば、あまいもの苦手だったよね!クロフ君にとって、今のあたしの部屋ってギガンティアにあったごーもん部屋みたいなものだよね!ごめん…甘くないお茶入れたからいつでも飲んで行ってね。またお喋りできたら嬉しいよ。(オリガは梅昆布茶を淹れた)


茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年02月23日 19時
 (チョコレートぱくぱく)よーし!再開!


茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年02月17日 16時
 ちょっと休憩。(紅茶こくこく)

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年02月17日 16時
 (メモとマカロンを見つけ)あっ!この字はもしかして…。来てくれてありがとう、チェルシーさん!あたしは全然変わらないよ。チェルシーさんも元気かなぁ。またいつか会いに行くね!(幸せそうにマカロンを頬張り)マカロンもありがとう。前にもらったマドレーヌも美味しかったし、幸せ。

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年02月17日 16時
 (メモを見つけて)わぁ!アドさん、来てくれてありがとう!チョコレート、口にあったかなぁ?えへへ、酒場でもっとお話できると嬉しいな。(もらったブラウニーの包みを開けて)おーいしーそうー!!紅茶はダージリンにしようかな〜!(パタパタと紅茶を用意し始め)

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年02月17日 11時
 はっ!店長さんが来てくれた気がする!(窓から顔を出し、酒場の方へ向かって)来てくれてーありがとーございましたー!!またージュースをー飲みにー行くねー!!!

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年02月17日 11時
 わぁい、ティエフェルちゃん!(満面の笑みでお出迎え)来てくれて嬉しいよ!あたしはいつでも元気だよ!!うんうん、ここ、すごく落ち着くんだー。あたしのお気に入りの場所だよ。チョコもらってくれてありがとう!また、いつでも来てね!

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年02月16日 19時
 はっ!!寝過ごしちゃった!(キョロキョロ辺りを見渡せば、減っているチョコレートや贈り物に気付き)えへへ、皆ありがとう。(随時お返事していきます)

屑鉄の翼・スターラ(c20061)
屑鉄の翼・スターラ(c20061)  2013年02月16日 02時
 よ、遅くなっちまったケド招待サンキュな。(部屋を見回せば、様子に気づき小声で)すげぇ雰囲気のイイ場所だなぁ…眠くなっちまうのも分かるぜ。(自分もメモを取り出し)「招待サンキュ、オリガ。チョコ一つ貰うぜ。イイ夢をな。スターラ」(チョコを一粒口に運びつつ静かに立ち去る)

竜の掌握・フリオ(c01043)
竜の掌握・フリオ(c01043)  2013年02月16日 00時
 おお、スマン。遅くなっちまったぜ、オリガは招待ありがとな…(様子を見て)…おっと。それじゃあ俺もメモを残してくか。「お気に入りの場所への招待ありがとな、チョコ貰ってくぜ。それじゃまたな。 フリオ」(チョコを摘み、そっと立ち去る)

凍雨の龍・スタン(c08824)
凍雨の龍・スタン(c08824)  2013年02月15日 23時
 遅くなって悪ぃ。招待してくれてありがとうな、オリガ…(そっと様子を窺い) …風邪ひかねぇようにな?これは貰ってく…ご馳走さん(チョコを一つ摘まみ、代わりにマフィンが入った袋を置いて立ち去り)

紫蝶・ルーンミリカ(c05152)
紫蝶・ルーンミリカ(c05152)  2013年02月15日 13時
 こーんにーちはっ♪えへへ、一日遅れちゃったけれど、オリガさんはお誘いありがとうねっ♪此処がオリガさんのお気に入りの場所なんだね、とっても、とっても綺麗…。誘って貰えて、こんなに素敵な場所で、オリガさんのチョコも食べれて、私ってとっても贅沢者〜っ♪(嬉々として語りつつ、はっと気が付いて)…あ!…えへへ、オリガさんの見る夢も、甘くって良いものでありますように。(起きたらお話出来たらいいな、と思いつつ、チョコを摘めば自分もつられてうつら…)

蒼空の炎獣戦士・ヴァン(c02382)
蒼空の炎獣戦士・ヴァン(c02382)  2013年02月15日 12時
 オリガさんは招待ありがとうございます。挨拶のみになり…(様子を見て)私もメモを残していったほうが良さそうですね。「招待ありがとうございます。チョコはありがたくいただいていきますね。ヴァンより」ではこれにて失礼します。良い1日になる事を祈りますね。(チョコを一つだけ摘まみつつ去って行った)

ブランクリーチ・クロフ(c05769)
ブランクリーチ・クロフ(c05769)  2013年02月15日 11時
 ご招待ありがと、遅くなって悪いね。甘い香りに包まれて好い夢見たかい、オリガ。夢見るどころかトリップしそうなお兄様の為に、甘くないお茶なんぞも用意して頂けると非常に嬉しいんですが。多分また寄らせて貰うんで、暇が合えばお喋りしような。それじゃ、今日も好い日を。

過日の挽歌・チェルシー(c31137)
過日の挽歌・チェルシー(c31137)  2013年02月15日 00時
 こんばんは。ご機嫌麗しゅう……?(うつらうつらを、銀の瞳で捉えて静かに)チョコ頂いて行くね。有難う。(四角いチョコを一つ蒼い爪で摘んで、口へと運び)『ご招待に感謝を。ありがとう、オリガ。お久しぶり、その後変わりなかっただろうか。招いて頂いて、とても嬉しかったよ。チョコ、美味しかった/Chelsea』(さらさらと筆を走らせたメモを、卓の上へ。籠に入ったマカロンを添えて。)

非花・アド(c01837)
非花・アド(c01837)  2013年02月15日 00時
 こんばんは。小鳥さんはもうお休みかしら。(周囲を見回して)遅い時間だものね。メモ残しておけば大丈夫かしら。「招待ありがとう。お言葉に甘えてチョコレートいただいていくわ。アド」(メモをテーブルの上に置いてチョコレートを一つ摘まむとそっと部屋を出ていった)

傾陽・イゼ(c06233)
傾陽・イゼ(c06233)  2013年02月15日 00時
 よ、オリガ。招待ありがと…さん。(うつらうつらしてる様子に小声になって、チョコを一粒貰って帰る)

迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)
迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)  2013年02月15日 00時
 オリガさん、オリガさん(ひょこり、顔を出し)…お久しぶり、です。ご招待、ありがとう、よ。元気そうで、よかった…。チョコ、美味しそう。服もよう似合ってて、素敵。不思議に落ち着く場所やね。(チョコ、いただきます。ひとくち貰って)

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年02月15日 00時
 …チョコレート配るの明日でもいいよね。すっかり忘れてたなんて言え…ない(うつらうつら)

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年02月14日 23時
 えーと、このチョコレートはお母さんから送ってもらったの、これは大家さんからもらったの、これとこれとこれとこれはお店で買ったの。これとあれとそれは近所のお姉さん達にもらったの。(たくさんのチョコレートが広げられている)一人じゃ食べきれないから、皆を呼ぼうっと。

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年02月14日 23時
 わぁい!チョコレートチョコレート!井上鷸夜絵師さん、素敵な場面を描いてくれてありがとう!(チョコレート色のスカートを翻しくるくる)