ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『はい、これ。結構自信作だから、どうぞ』


アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 次のページ

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月15日 01時
 それじゃ、おやすみなさい。ゆっくり休んでね(遅くまでお疲れ様でした。ありがとうございました)

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月15日 01時
 (嬉しいと同時に切ない事も多いけどね…)

伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)
伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2013年03月15日 01時
 嬉しいことを言ってくれるね。俺もガウラに会えたことは嬉しいよ。それじゃ、おやすみ♪

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月15日 01時
 タリスカーの為に作ったから、食べてもらえるんなら嬉しいわ。あとね、EBになっていい事あったわ。タリスカーと会ったこと。

伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)
伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2013年03月15日 01時
 それじゃ、そんな日を楽しみにしつつ……今日はお暇しようかな。今日はありがとうな、ガウラ。 こんなお土産まで貰ってしまって……。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月15日 01時
 それじゃ、名残惜しいけど、そろそろ休まないとね。はい、お鍋持ってって。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月15日 01時
 そうね、そんな機会があったら、あたしこそ踊って貰いたいわ。

伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)
伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2013年03月15日 01時
 いや、気にすることないさ。また何かで踊る機会があったら、履いてみせてくれるかな!?

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月15日 01時
 (なる程。もっと小さい箱を想像してました)大事過ぎてあんまり履けないんだけど、結局ちゃんとお礼言ってなかったから。今更だけど、ありがとう。

伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)
伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2013年03月15日 01時
 あの時さ……ちょうど初めてダンスをした少しあとだったろ? その時のことが印象に残ってたのかな。飾り付けこそシンプルだったけど綺麗な赤のヒールを見かけてさ。思わず似合いそうだな、って思って手を伸ばしてたんだよね。


赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月15日 01時
 (そうです。気になってるので…。このままだと、ガウラは開封しないまま神棚(?)にあげて拝んでる状態です)

伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)
伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2013年03月15日 01時
 あぁ、勿論だとも。(結局、中身をオープンにしてないアレの事?)


赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月15日 01時
 (すみません、聞く機会がないので…)

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月15日 01時
 あと、もう一つ。おととしの賭けの対象で貰ったプレゼントの中身覚えてる?

伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)
伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2013年03月15日 01時
 俺の知り合い? いや、特には思い当たらないなぁ。(でも実はちょっと考えてる……ただ、今のペースじゃ扱いきれない気がして不安だったり……)

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月15日 01時
 そうね。そういえば最近新しい情報屋の人を見掛けるけど、タリスカーの知り合いにもいたりする?(千咲MSの持ちNPC増えたりしますか?の意)

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月15日 01時
 でも、タリスカーがその子をEBにしたくないのはやってることが決してきれいごとじゃ済まないからでしょう? EBなんてホントは嘘吐きしか勤まらないと思うわ。

伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)
伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2013年03月15日 01時
 その前に何かあるかい?


伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2013年03月15日 01時
 さて、そんなこんなで良い時間だ。そろそろお暇しないとな……。

伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)
伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2013年03月15日 01時
 そうだよな。良いこと言うね<死ぬまでわからない //いずれにしたって、ifの人生は歩んでないから分からないんだ。後悔したって始まらないからなぁ。せいぜい妄想力でも鍛えておくよ。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月15日 01時
 そこは妄想力を発揮してよ(笑)…そうねぇ、この力のお陰で助けられた人もいるし、お別れしなきゃならなかった人もいる。一応女性なんで平凡な幸せっていうのも憧れがあったしね。どっちがいいかは死ぬまでわからないんじゃないかな。

伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)
伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2013年03月15日 01時
 儚げねぇ……それはそれで想像し難いが、EBになった今とならなかったifでは、どっちが良かったんだ?

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月15日 01時
 元々は健康増進のためね。そうね、鍛えてなかったら病弱で線の細い儚げな感じのままだったかも?当然EBにはなってないし、今頃は村の誰かと結婚して子供でもいると思うわよ。

伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)
伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2013年03月15日 00時
 まぁな。でも、ガウラの場合は鍛錬の賜物でもあった訳だろ? EBになるための鍛錬じゃなかったのかも知れないけどさ……

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月15日 00時
 なると言ってなれるものじゃないところが幸いかしら。…まぁ、あたしも親兄弟にはEBになったなんて言えないけどね。良くも悪くも普通の人過ぎて、自分の娘が普通じゃないことを嫌がる人だったから。

伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)
伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2013年03月15日 00時
 あぁ、そうか。ま、確かにそうかもな。何て言うかさ……結局は俺の身勝手でもあるんだが、EBになる、なんて言い出しそうで怖かった、って言うのもあってな。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月15日 00時
 直接会うのがまずいなら、陰からこっそりでもどうとでも出来るでしょ。手が必要ならいくらでも貸すわよ…と思ってたんだけど、事情を知らない人間があれこれ言うのもアレよね。ただね、ホント手を貸してほしかったら、いくらでも貸すよって言いたかったの。

伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)
伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2013年03月15日 00時
 あぁ……確かにそうかもなぁ。でもさ、俺はエンドブレイカーのことを知ってほしくなかったんだよ。俺が……って事じゃなく、EBのこと自体を。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月15日 00時
 その子が今どうしてるかって全然確認してないの? ちょっと違ったみたいだけど、父親代わりになるつもりだったんならせめてあと6年ぐらいは見守ってないと。折角エンドブレイカーの力があるんだもの、いくらでもその子を不幸から守ってあげられるじゃない。

伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)
伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2013年03月15日 00時
 あ、いや……まぁ、何だ。ま、いいや。そう遠くないし……。もちろん嫁候補なんかじゃないぜ。で?

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月15日 00時
 あら?エンドブレイカーじゃなかったらずっと一緒にいるつもりだったって言ってたから、父親として側にいるつもりだったんだろうと思ったけど違うの?それとも。将来の嫁候補だった?

伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)
伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2013年03月15日 00時
 お、俺の娘……? (ちょっと焦った感じ) そ、それが何か?

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月15日 00時
 はい、どうぞ。…ところで、この前言ってたタリスカーの娘さんのことだけど。


赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月15日 00時
 (ちなみに、家で大鍋で作り、こちらには片手鍋に分けて持ってきた模様)

伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)
伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2013年03月15日 00時
 そうか? そりゃ有難いが……良いのか? ホントに遠慮なく貰っていくぜ? (そうだね、タッパーはないだろうな) あ、でもその前にもう少しだけ貰っても良いかな?

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月15日 00時
 気に行ったら、荷物になっちゃうけど鍋ごと持ってかない? 別に寸胴で渡すわけじゃないから大丈夫よ。片手鍋に一人前ぐらいしか入ってないし(この世界、タッパーはないですよねー)。鍋はいつかタリスカーの家に遊びに行った時に回収するから、それまでなくさないでね(笑)


伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2013年03月14日 23時
 (ははっ……気付かなかった自分がいた。それも面白そうだな)

伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)
伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2013年03月14日 23時
 ま、良いさ。あんまり細かいことを勘繰ったところで仕方ない。野菜も食べてみたけど、甘みがよく出てて美味しいな♪


赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月14日 23時
 (潮豚→× 塩豚→○ これはこれで海水で煮込んだみたいで美味しそうだけど)

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月14日 23時
 潮豚は塩擦り込んで置いといただけだし、あと、野菜切って煮ただけよ?

伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)
伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2013年03月14日 23時
 煮込んだだけ? また謙遜を……。ただ煮ただけじゃ、ここまでの味にはならないことぐらい、俺でも分かるさ。下ごしらえ……手が掛かっただろ?

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月14日 23時
 どう?口に合えばいいけど。でも、美味しいとしたら食材の力よね。あたしは煮込んだだけだし。

伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)
伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2013年03月14日 23時
 早速、お肉でも……。(パクッ)ずいぶん柔らかいなぁ。良い食感だ。

伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)
伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2013年03月14日 23時
 どれどれ……じゃ、早速ご馳走になろうかな。やっぱり煮込み料理はいいね……うん、良い香りだ。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月14日 23時
 じゃ、折角だから、この前言ってた料理食べてく? あたしと違ってビッグイーター持ちじゃないし、この時間だから味見程度に。『塩豚と野菜の煮込み』ね。肉食べたいとか言ってたのに、野菜の方が多くなっちゃったわ。

伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)
伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2013年03月14日 23時
 いやいや、大丈夫だよ。『今日』に意味があるんだ。無理でもなんでもないさ。却って心配かけてすまんね。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月14日 23時
 いらっしゃい、タリスカー。時間は大丈夫なの? 来てくれたのは嬉しいけど、無理しなくてもいいのよ?

伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)
伊達心の魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2013年03月14日 23時
 こんばんは。先月のお礼に寄らせてもらったよ。


赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月13日 22時
                   ◆


赤蝶花・ガウラ(c16139)  2013年03月13日 22時
                   ◆

1 2 3 次のページ