ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『チョコできたー! よーこそいらッしゃーい!』


ラッドシティの市場のおねーさんに
「ちょこれーとふぁうんてん」ッて言うの、教えて貰ッたんだァ。
カラクリで動く、チョコレートの泉なんだッてー。
すごいよねェカラクリ…!

チョコレート溶かせば、あとは循環? するらしーから
ちょこふぉんでゅ、っていうのなら僕でもできるかなーッて思ッて。
えへへ、お口に合うと良いなァ…!

あ。フルーツも頑張ッて切ッてみたんだよー!
うさぎさん林檎は、ここまで上手く切れるよーになるまで
林檎100個ほど使ッちゃッたけど…。(勿論全て腹の中へ)

(自分の腹基準で)い──ッぱいあるから、好きなの、食べてッてねー♪


★不在時はご自由にお持ち帰り&おしゃべりどうぞー!

※平日は22時〜24時頃出現するかも? 顔出し&おいとま時は一声残しますね。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 6 次のページ


龍満る狩猟者・リョウ(cn0093)  2013年03月14日 13時
 (こっそり覗いて)はい、こんにちは。先日はお招きありがとうございました。今日はせっかくのお返しの日ですからお礼を(懐からラッピングされたお菓子を置いて)ユリウス君の為に、クッキーを。良き一日を過ごして下さいな(微笑むと部屋を後にする)

灯の星霊術士・リュシー(cn0069)
灯の星霊術士・リュシー(cn0069)  2013年03月02日 19時
 (こっそり、こそこそ)うぅ、ものすごーく遅くなっちゃってごめんね。お招きありがとう、ユーリさん。『ちょこれーとふぁうんてん』のカラクリも素敵だし、フルーツもとっても美味しそう…!(目きらきら)大人気なうさぎさん林檎と苺をいただきます――♪(お礼に焼きチョコ風のクッキーが入った大きなバスケットを置いて、ありがとうの手紙を添えた)

風翔の狩猟者・ジョアン(cn0020)
風翔の狩猟者・ジョアン(cn0020)  2013年02月23日 22時
 とてもとても、遅くなってしまって…(こそり)済みません、でもお誘いありがとうございました。すごいですね、このカラクリどういう仕組みなんでしょう。果物も、兎さんの林檎も可愛いですよ。頂いていきますね。……あ、これは僕からのお土産です(クッキーを一包み、そっと置いて)いつかは遊んでくれて、ありがとうございました。またお会いできたときは、よろしくお願いしますね

花想の主・ロスティス(c30009)
花想の主・ロスティス(c30009)  2013年02月19日 22時
 すっかり遅くなってしまったけれどユーリはお招き有難う。ふふ、可愛らしい兎の林檎を頂いていくわね。

天空故色・チセ(c03338)
天空故色・チセ(c03338)  2013年02月18日 22時
 ユーリさんがお留守なのでうさぎさん持ち帰りますねっ♪ごちそうさまです〜。

天空故色・チセ(c03338)
天空故色・チセ(c03338)  2013年02月18日 22時
 わたしも遅くなっちゃったけど遊びにきました〜っ♪すごいですね〜りんごがうさぎさんになってるっ♪もうユーリさんいつでもお嫁にいけちゃうんじゃないですか?

新緑のフルール・オレガノ(c00187)
新緑のフルール・オレガノ(c00187)  2013年02月18日 21時
 パーティーにはすっかり遅れてしまったけど…。ユリウスさんは、ご招待有り難う。素敵な果物いっぱい、だね。兎さん林檎が凄く可愛い…!早速頂いていきます。

不良オカン・エンジュ(c26223)
不良オカン・エンジュ(c26223)  2013年02月18日 20時
 遅くなってわりぃな。招待サンキュー、ユーリ。またすげぇもん用意したんだな。バナナにつけてもらってく。んじゃ、またな。

紅鉤のデモニスタ・プリマ(cn0016)
紅鉤のデモニスタ・プリマ(cn0016)  2013年02月18日 01時
 (小声でこっそり)アラアラ皆サン、おやすみナサイ♪ 『お招きありがとうデス♪ こっそり悪いコの時間に遊びに来ちゃいマシタ♪ ちょこれーとふぁうんてん、こっそり美味しく頂きマシタヨ。お礼に、アタシからはチョコビスケットを♪ それでは、お休みなサイ。ステキな夢を♪』

唄猫・ユリウス(c06006)
唄猫・ユリウス(c06006)  2013年02月17日 23時
 じゃァ、ちょッと早いけど僕もそろそろ寝よーかなー。今日はみんなありがとねー!(不在中、の看板を立てて、重ねた食器を持って席を離れる)

唄猫・ユリウス(c06006)
唄猫・ユリウス(c06006)  2013年02月17日 23時
 …ありがと、ソージュ。ん、みんな、良い夢を。

ジギタリス・ソージュ(c17731)
ジギタリス・ソージュ(c17731)  2013年02月17日 23時
 お、あれなァ。話には聞いたぜ>ペンギン長老//ま、ふぁうんてんだけじゃなくて、ユーリが頑張ったから、こんなに楽しい時間が過ごせたんだよなァ。ホント、呼んでくれてありがとさん。じゃ、またなァ。

唄猫・ユリウス(c06006)
唄猫・ユリウス(c06006)  2013年02月17日 23時
 はーい。お口に合って良かったァ。またね、コクーン。ソージュ!//うんうん、どーぞどーぞー♪>スノウ

金瘡小草・コクーン(c15417)
金瘡小草・コクーン(c15417)  2013年02月17日 23時
 みんな、おやすみ。どんなことも、こつこつ繰り返すと、上達できてうれしーよ、ね。うさぎさん林檎、かわいー。俺もかーさんのお土産に、する。ユーリ、呼んでくれて、ありがと。またね(おててふりふり)

唄猫・ユリウス(c06006)
唄猫・ユリウス(c06006)  2013年02月17日 23時
 (僕も24時前に落ちるねー)ふぁうんてんの使い方も、市場のおねーさんが教えてくれたんだァ。便利だよねェ。そーいや、この間あッたハンクス長老主催のチョコパーティーでも、ふぁうんてん見かけたよー。

ジギタリス・ソージュ(c17731)
ジギタリス・ソージュ(c17731)  2013年02月17日 23時
 スノウもおやすみ。おとーさん、スパルタしねェから、また遊んでくれなァ。//さて、オレら親子もこのまま雪崩れて家に帰ェるわ。ユーリ、ありがとさん。すげェうまかった。

深海の星霊術士・スノウ(cn0154)
深海の星霊術士・スノウ(cn0154)  2013年02月17日 23時
 努力して頑張ってるから、上手になれるんだよね!うさぎさん林檎、1つおみやげに持って帰らせてもらうねー!

唄猫・ユリウス(c06006)
唄猫・ユリウス(c06006)  2013年02月17日 23時
 ん。スノウもおやすみー! 来てくれてありがとねェ。楽しかったー。また旅団でねー!

ジギタリス・ソージュ(c17731)
ジギタリス・ソージュ(c17731)  2013年02月17日 23時
 おぅ、雪白兄弟はお休み、いい夢を(かいぐり終わり)//ふぁうんてんすげェよなァ(しみじみ)

唄猫・ユリウス(c06006)
唄猫・ユリウス(c06006)  2013年02月17日 23時
 ハル、ユト、ありがとー! またねー。おやすみー(手ぶんぶん)。

深海の星霊術士・スノウ(cn0154)
深海の星霊術士・スノウ(cn0154)  2013年02月17日 23時
 続いてになっちゃってゴメン。僕もそろそろ帰るね。今日はありがとう、ユーリ。フルーツもチョコもすっごく美味しかった! また、うたたねでお話しさせてね。ハルもユトもおやすみ。それじゃ!

唄猫・ユリウス(c06006)
唄猫・ユリウス(c06006)  2013年02月17日 23時
 ありがとー、スノウ(褒められて照れ照れ)。うさぎさん林檎、できるよーになるまで大変だッたよー…。でも、お陰でちょッとは包丁の使い方、上手くはなッたかなーッて思う。うん。//うんうん。諦めずにトライするの、大事だよねェ。料理なら、失敗しても食べちゃえばお腹も膨れるし、なんとか練習続けられそーかもー。

深海の星霊術士・スノウ(cn0154)
深海の星霊術士・スノウ(cn0154)  2013年02月17日 23時
 そう、だね。コクーン生きてるもんね。  oO(あと1ヶ月、頑張って生きよう……)

雪絡柳・ハル(c23462)
雪絡柳・ハル(c23462)  2013年02月17日 23時
 (撫でられご機嫌)僕も引き上げますね。ユーリ、招待してくれてありがとうね。美味しかったし楽しかったよ。

黒うさぎ・ユト(c29122)
黒うさぎ・ユト(c29122)  2013年02月17日 23時
 ユーリ君…仲間!(がしぃ)うんうんお鍋の蓋が飛んだり、爆発しちゃったりー。卵は恐ろしいよねー。ふぁうんてんって便利なんだねー。とと、僕はそろそろ寝るねー、おやすみー(ててて)

深海の星霊術士・スノウ(cn0154)
深海の星霊術士・スノウ(cn0154)  2013年02月17日 23時
 えっと、じゃあ可愛がられても大丈夫、って事?? (平然と言ってるユーリを見てすごいと思いつつ)チョコは上手にできてるよね。うさぎさん林檎も可愛く剥けてるし! 少しずつ覚えていけばいいんだと思うよ。(にっこり)

雪絡柳・ハル(c23462)
雪絡柳・ハル(c23462)  2013年02月17日 23時
 わぁい(かいぐりされてご機嫌)

金瘡小草・コクーン(c15417)
金瘡小草・コクーン(c15417)  2013年02月17日 23時
 スノウ、だいじょぶだ、よ。俺、17になるまで生きてる、し。

ジギタリス・ソージュ(c17731)
ジギタリス・ソージュ(c17731)  2013年02月17日 23時
 卵も爆発するって、聞いたコトあるなァ。//(何故そんなに怯えるんだろうと不思議に思いつつ、ハルの頭をかいぐりしようとする)

唄猫・ユリウス(c06006)
唄猫・ユリウス(c06006)  2013年02月17日 23時
 あ、あァ…勢いね! 良かッたァ…。(ソージュの笑顔にびくびくしつつ)

唄猫・ユリウス(c06006)
唄猫・ユリウス(c06006)  2013年02月17日 23時
 うん、爆発。すごい勢いで加熱してばーん! とか。お鍋の蓋が飛んでッちゃッたり…。チョコは大丈夫だッたよー。ちゃーんと、湯煎の仕方は覚えたー。固まらないよーに循環してくれるから、ふぁうんてんッて便利ー。

雪絡柳・ハル(c23462)
雪絡柳・ハル(c23462)  2013年02月17日 23時
 スノウさん待って。そんなことないですよ…!?僕はおとーさんに可愛がられていますがぴんぴんしています。

ジギタリス・ソージュ(c17731)
ジギタリス・ソージュ(c17731)  2013年02月17日 23時
 チョコは爆発しなかったのか、よかったなァ(キウイつけてまた食べる)

深海の星霊術士・スノウ(cn0154)
深海の星霊術士・スノウ(cn0154)  2013年02月17日 23時
 (ソージュの笑みに怯えつつハルの言葉を聞いて考え)ソージュに可愛がられたら命が幾つあっても足りないんだね!(恐ろしい答えに行きついた)

ジギタリス・ソージュ(c17731)
ジギタリス・ソージュ(c17731)  2013年02月17日 23時
 ほら、家出して非行に走るのが心配だからよ(笑顔でお迎え)//ユーリ「殺す」のは勢いだァ、逃げると余計に痛い(端的に言った)

深海の星霊術士・スノウ(cn0154)
深海の星霊術士・スノウ(cn0154)  2013年02月17日 23時
 え? 爆発? >恐ろしー記憶

金瘡小草・コクーン(c15417)
金瘡小草・コクーン(c15417)  2013年02月17日 23時
 お魚焼くの、火加減見てるの、たのしー。//家出する、の?>スノウ んと、ね、ナイフは本気だしてほしーから、使ってってとーさんに言ってある、よ。ご飯食べてる時以外は、不意打ちOKだけど……中々勝てないんだよ、ね。

黒うさぎ・ユト(c29122)
黒うさぎ・ユト(c29122)  2013年02月17日 23時
 爆発なんて序の口だよねー。諦めずにトライする心が必要なんだよー>料理

唄猫・ユリウス(c06006)
唄猫・ユリウス(c06006)  2013年02月17日 23時
 チョコ溶かすのだけは、何とか慣れたけど…。<火 ん、ありがとーハル、コクーン。家庭的な料理ッてほんわかするよねェ。楽しみにしてるー♪

雪絡柳・ハル(c23462)
雪絡柳・ハル(c23462)  2013年02月17日 23時
 ……スノウさん。家出したら笑顔なおとーさんが迎えに来るよ?何回か経験済みです。

唄猫・ユリウス(c06006)
唄猫・ユリウス(c06006)  2013年02月17日 23時
 今なんかさらッと恐い単語が出てきたよ!?<殺す

雪絡柳・ハル(c23462)
雪絡柳・ハル(c23462)  2013年02月17日 23時
 コクーンは控えめな家庭料理が得意になったよね。それに合う料理を合わせて作るのも好きなんだ。今度一緒に持って行くね。

深海の星霊術士・スノウ(cn0154)
深海の星霊術士・スノウ(cn0154)  2013年02月17日 23時
 (ハルに頭撫でられながら、ナイフが飛んでくる発言を聞き)僕だったら絶対に家出すると思う。(キリッ!)

唄猫・ユリウス(c06006)
唄猫・ユリウス(c06006)  2013年02月17日 23時
 おおお…家庭的メニュー…! 僕なんて、未だに火を使ッた料理なんて恐くてできないよー…。爆発したり火傷したりぶちまけちゃッたりした恐ろしー記憶が…。

雪絡柳・ハル(c23462)
雪絡柳・ハル(c23462)  2013年02月17日 23時
 ……それがコクーン家のスタンダードなんです。殺伐ほのぼの親子なんです。居候してる僕は慣れました。(スノウ君をなでなでしようと)

金瘡小草・コクーン(c15417)
金瘡小草・コクーン(c15417)  2013年02月17日 23時
 ……おかしー、の?(棍が飛んでくる日常)あ、棍だけじゃなくて、ナイフが飛んできたりもする、よ?

金瘡小草・コクーン(c15417)
金瘡小草・コクーン(c15417)  2013年02月17日 23時
 ん。当たりそうな時は、逃げないで前に出て、勢い、殺す。>多分痛くない(らしい)殴られ方

唄猫・ユリウス(c06006)
唄猫・ユリウス(c06006)  2013年02月17日 23時
 。oO(棍が飛んでくる日常ッてどんなのなの…!)

金瘡小草・コクーン(c15417)
金瘡小草・コクーン(c15417)  2013年02月17日 23時
 んと、ね……野菜入れたコンソメスープとか、ほうれん草のサラダとか、ね……(指折り数え)

深海の星霊術士・スノウ(cn0154)
深海の星霊術士・スノウ(cn0154)  2013年02月17日 23時
 (ユトの発言に怯え、ユーリからの豆知識で更に怯えたところで肩をポンと叩かれ)避ければ当たらないって……棍が飛んでくる時点でおかしくない? おかしくない?(ハルからのハンカチを受け取って瞳ごしごし)

1 2 3 4 5 6 次のページ