ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『溢れる想いを、鏤め。』


何処か遠く、樹木の上。
精一杯のおめかしに花飾りと
煌々、宝石箱にも似た笠の中。

「おひとつ如何?なんなら、好きなだけ」

溢れ零れる想いの分だけ鏤めるから。
たくさんの、感謝を込めて。

ハート型、…。

(何処かへと運んでいった)

*****

ゆるり、3/14まで。
返事は必ずの構えゆえ、お好きな時に言葉を残しても
お菓子を持ち帰りいただいても。

*2/18 ご来訪下さる皆さまに感謝を。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月26日 21時
 鶴とは…何やらもったいないお言葉。(ミルバさんの拙い、の言葉を聞き付けて)そんなことないですよっ。こちらこそ、拙い弟子なのですが。宜しくお願いしますね?

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月26日 21時
 な、なんと…ミステルさんとミルバさんって、並んでみると本当に兄妹のよう!(思わず顔見比べて)…えっ、落ち着いていますでしょうか。でもミステルさんの優しげな雰囲気はお兄さんっぽいなって、思いますよ?

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月26日 21時
 そうだなぁ…オススメ、というと果実いっぱいのタルトもそうだけど。(底の方へと手を伸ばし、星屑いっぱいのひと包みを取って)…あった!このキャンディもお気に入りなので、是非。(手渡すと同時に笑って)そういうリーレさんも、とびっきり綺麗。…いつもだけど!

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月26日 21時
 グレーテルさん、お久し振りです…!いつ振りくらいかな、いらっしゃいませっ。(笠をがさがさ言わせて)…ふふ、お揃いですね。グレーテルさんにもぴったり。どうぞ、美味しく召し上がれ。

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月26日 21時
 クラウンさんたら、これがいつもなのだから…っ。(頬を手で包みながら)はい、どうぞっ。またお暇があれば好きな時に遊びに来てね?

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月26日 21時
 わ、藤嫁さ…キサさん、いらっしゃいませ!(ふふりと笑って)いえいえ、来てもらえて嬉しいですよ。どれに致しましょう?シフォンのケーキなら、分けっこも出来ますからオススメですよ?(ちょっぴり悪戯めいた目ちらりと)

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月26日 21時
 おお…何だかこう、美人さんにそうも笑っていただけると照れてしまいますね。(ふにゃりとつられて笑み)こちらこそ、来て頂けただけでも幸せですよ。

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月26日 21時
 …、…。(ぶわ、と顔真っ赤)…はっ!鹿さんと一角獣の話だよね、うん!(激しく動揺しつつ頷いて)ならば何時でも望みましょう。…白い一角獣も、緑の鹿さんと同じ気持ちですとも。

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月26日 21時
 (お返事たーいむ!)

紅輝獅子・ミルバ(c29275)
紅輝獅子・ミルバ(c29275)  2013年02月26日 19時
 はいですよ。ニコさんは雪の中でも凜と羽根を広げている鶴の様…。うふふ、拙い師匠ですが、今後ともよろしくなのですわ。

柘榴の燈火・ミステル(c01987)
柘榴の燈火・ミステル(c01987)  2013年02月24日 14時
 あはは、可愛らしい、か。僕結構年下に見えるからね。ニコの方が落ち着いてるから、お兄さんぽく見えないのかも(頬を掻きつつ笑って)うん!僕でも役に立てるなら是非、ご一緒させて欲しいな。

夕映えの揺籃唄・リーレ(c06410)
夕映えの揺籃唄・リーレ(c06410)  2013年02月23日 10時
 あら、いくらでもなんて言われたら、ますます迷っちゃう。(笠の中を視線が行ったり来たり) ううん。どれも美味しそうで悩んじゃうわ。ここは、ユニコのおすすめチョイスの一品をいただこうかしら? あら。だって本当の事だもの。(くすくすと笑み溢して)

幼心の揺籃・グレーテル(c28620)
幼心の揺籃・グレーテル(c28620)  2013年02月22日 23時
 ゆにこちゃんやっほー! ご招待ありがとう! なんだか遠い国に来たみたいな、素敵な場所だね。ゆにこちゃんの笑顔もお菓子もほんとにきれい! どれにしようか悩んじゃうけど…、このお花みたいなタルトをいただこっかなあ。ゆにこちゃんの花飾りといっしょ!

黒の蜂蜜・クラウン(c08402)
黒の蜂蜜・クラウン(c08402)  2013年02月21日 18時
 お、お? 困らせてしまったか。申し訳ない。思ったことを、すぐに言ってしまう性分で、な。(言いつつも悪びれる様子はなく) ……うん、決めた。このイルカさん、いただくな。

金鎖の烏・キサ(c01950)
金鎖の烏・キサ(c01950)  2013年02月21日 01時
 今晩は、ニコさん。酒場での話し合いの間に、と思っていたのですが…結局今日まで雪崩れ込んでしまいました。とても綺麗で。…綺麗で、きらきらしていて。さて、どれをいただきましょうか。少し悩ませてくださいね、どれも素敵なものですから…(じっと、見入るように、楽しげな笑顔を浮かべ)。


深緑の唄声・ヒスイ(c33522)  2013年02月20日 09時
 ふふ、微笑ましくてつい。(言いながら近くへ) あら、これは本当に綺麗ですね。せっかくニコさんが選んでくださったのですし、このオランジェットをいただいていきましょうか。(最上級の微笑みで)ありがとうございます、ニコさん。

子鹿のワルツ・ニコル(c28932)
子鹿のワルツ・ニコル(c28932)  2013年02月18日 23時
 (タルト受取り)わあっ、ありがとう!…君が望むのならいつでも。緑の鹿は白の一角獣が大好きみたいだよ。なあんて!ふふっ。

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月18日 22時
 心の中の風景…かぁ。これだけの人が僕に会いにきてくれる。っていう意味なら、正しくそうかも。(その笑みに返すよう、そっと瞑って)リディアンさんも来てくれてありがとう。何時か貴女の物語…いえ、僕のお話も出来るといいな。

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月18日 22時
 ピンクさんも来て下さるなんて、…いえ。お口に合ったようで良かったと。こちらも。(包みをそうっと頂いて)…ありがとう。はい、またお店の方でも。(去り行く方を見つめながら)

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月18日 22時
 小さなにゃんこ…さくらさんらしい、可愛いプレゼントですね。ありがとうございます。(目を輝かせる様子にほんわかしつつ)そのキャンディもさくらさんに食べてもらいたがっているので、美味しく食べてくれると嬉しいな。

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月18日 22時
 わあ、プリマさんまでいらっしゃるとは!チョコビスケットもありがとうっ。(大事そうに手に抱え)そうだ、プリマさんたちと行った、あのお店の紅茶と頂くことにしましょう。大事に、いただきます、ね。

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月18日 22時
 リーレさんっ、お待ちしておりました。もちろん、一つと言わずいくらでも。(笠を両手で掲げて見せ)…貴女に可愛いと言われると、どうにもくすぐったい気持ちに。(ほんの少し眉を下げ、笑って)

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月18日 22時
 ヒスイさんたら、そんな隅っこで…!どうぞどうぞ、こちらにおいでませっ。(近くに寄って呼びかけて)お酒の入っていない物も沢山ありますよ。オランジェットも美味しくて、何より見た目が綺麗だからお気に入りなんですよ。(笠の中から見つけ出し)

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月18日 22時
 こちらこそ、来て下さっただけでも幸い。んー、用意するのは寧ろ楽しい時間だったくらいですよ?(微笑みに和んで)あ、ナッツ系を選ばれるとは、流石ピスさんです。気に入ってもらえると良いなぁ。

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月18日 22時
 怖い、というか。寧ろ可愛らしい方だと思ったいたのですが、実際に考えるとお兄さんだったのだなぁ…と。(一瞬視線を彷徨わせるも、直ぐに笠へ戻し)そうだ。ギガンティアでのお土産も、ありがとうございましたっ。僕の方でもご一緒いただけたら嬉しいな。

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月18日 22時
 わぁっ、クラウンさん!ふふ、ごぎげんよう。…そう褒められると照れるよ。(もごもごと口篭り) クラウンさんは甘いものが大好きだものね。どうぞ、たっぷり悩んで、好きなだけ食べてね?

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月18日 21時
 カフカさんのお口に合って良かったです。いずれ機会があれば、こちらから何かお誘いさせてもらおうかなぁ、と。(微笑む様子につられて緩み)その時には是非。

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月18日 21時
 気に入りました、ぴよ。(やっぱりちょっと照れつつ)僕って凛と見えてますでしょうか。だったら嬉しい。…美人や可愛いは、やっぱり慣れないけれど。(キャンディを手にする様子見て)その子は素敵なお手玉と、ミルバ師匠への教えに感謝を込めて、贈らせていただきますね。

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月18日 21時
 本当?えへへ、そうだな…じゃあ、折角だもの、2人のニコで。(フルーツタルトを取りやすいように寄せて)何方かでもお会い出来ると良いのだけれど…また会える、よね?

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月18日 21時
 こちらこそ、チョコレート美味しかったよ。僕のトリュフも美味しく食べてもらえたみたいで…よかった。(ほっとしたように笑って)はい、また是非、お店でも仲良くして下さいね?サクラさん見ていると元気が出るから。

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月18日 21時
 (ここからお返事らっしゅっしゅ。連投失礼しますね。)

縁を抱く渡り鳥・ラルフィーネ(c15680)
縁を抱く渡り鳥・ラルフィーネ(c15680)  2013年02月18日 20時
 お招きありがとう、オアシスさん。ここはオアシスさんの心の中の風景かしら、ね(悪戯っぽく笑い)この、一かけらをいただきます。オアシスさんに恵みを齎す縁が一つでもありますように

女屋敷・ピンク(c05213)
女屋敷・ピンク(c05213)  2013年02月18日 15時
 あたしにまで招待状だすなんて、あなたもマメねえ。……まあ改めて、招待有り難う、ニコ。顔出すのが遅れてごめんなさいね。 当日に届いたトリュフも受け取ったわよ、ごちそうさま。手作りかしらね、とっても美味しかった、とだけ伝えておくわ。 それじゃあまた、リーレんとこで会いましょう。(帰り際、机の上に、生チョコの入った包みを置いた)

黒猫の使い魔・サクラ(c31318)
黒猫の使い魔・サクラ(c31318)  2013年02月18日 08時
 招待ありがとうなの〜♪ わぁ〜 たくさんはいってるのだぁ〜(目を輝かせて)どれも可愛いラッピングされてるから迷っちゃう(目をぐるぐる) このキャンディにしようっかな♪  私も小さなにゃんこの形のチョコプレゼントなのだ♪

紅鉤のデモニスタ・プリマ(cn0016)
紅鉤のデモニスタ・プリマ(cn0016)  2013年02月18日 01時
 ニコー♪ こんばんはデス、お招きありがとうございマス♪ アナタの笑顔、キラキラでとってもステキ! そしておひとつ、なんなら、好きなダケ! そんなコト言われたらアタシどれにしようか迷っちゃウ! (少し悩んで)じゃあ、チョコキャンディーを頂きマスね! 替わりにアナタには、チョコビスケットをあげちゃいマス。美味しく食べてあげて下サイ♪

夕映えの揺籃唄・リーレ(c06410)
夕映えの揺籃唄・リーレ(c06410)  2013年02月17日 11時
 こんにちは、ユニコ。招待をどうもありがとうね。ふふ、今日のユニコったら、すごく可愛いわね。(いつもだけれど、今日の日は特別、と微笑んで、笠に視線を) まぁ、いろんなお菓子がたくさん。アタシもひとつ、いただいていいの?


深緑の唄声・ヒスイ(c33522)  2013年02月16日 22時
 (隅っこの方から観察中)ふふ、沢山の方が来ていらっしゃいます。ニコさんは人気者なのですね。・・・さて、私はどれをいただきましょう。(小声で)お酒が入っていないものがいいのですが・・・。

翠奏でる魔法剣士・ピスタッシュ(c04619)
翠奏でる魔法剣士・ピスタッシュ(c04619)  2013年02月16日 20時
 (赤くなるニコに微笑み返し)ふふ、それじゃあ、宝物を…(ゆっくりと視線を彷徨わせながら、一つに目を留め)あ、リボンが耳みたいになってる。可愛い…♪(リボンのかかった透明のケースを選び)このナッツのケーキを頂くね。…本当に、こんなに用意するの大変だったでしょ? たくさんの気持ちのひとつ、大切に食べさせて貰うよ。(ほわ)ありがとう。

柘榴の燈火・ミステル(c01987)
柘榴の燈火・ミステル(c01987)  2013年02月16日 15時
 え、そうなの?緊張するって言われたのは初めてかもしれない。僕怖くないから大丈夫だよ(微笑み返して悩んでから、笠から一つ手にとって)

黒の蜂蜜・クラウン(c08402)
黒の蜂蜜・クラウン(c08402)  2013年02月16日 11時
 遅ればせながら、ごきげんよう。ニコ。招待状と、チョコ、ありがとうな。 華やかで、とても素敵だな。ニコも、チョコも。(目元を緩め) 好きなのを、いただいて、いいのだろうか。ちょっと、迷っても、いいか?(笠を覗きこんで真剣な顔)

彩却・カフカ(c30521)
彩却・カフカ(c30521)  2013年02月16日 02時
 (傾けられた宝石達に視線を落として)どれも素敵で迷ってしまうな。んー。これを貰うね。(一つを手に取り)僕も美味しいトリュフをどうもありがとう。隠し味がとても良かったみたい。お伽噺は機会があれば。ニコちゃんのお話聞けるのも楽しみにしてる(楽しそうに微笑んで)

紅輝獅子・ミルバ(c29275)
紅輝獅子・ミルバ(c29275)  2013年02月16日 01時
 うふふ、気に入ってくださったぴよ?ニコさんはいつも凜ってした美人さんだけど、今日はきゅんきゅんしちゃう可愛い子ちゃんなんですよ!(誉められ照れ)私はどの子貰おうかしら…じゃあ、このキャンディー頂きますね♪

子鹿のワルツ・ニコル(c28932)
子鹿のワルツ・ニコル(c28932)  2013年02月16日 00時
 ふふ、ニコでもニコルでもお好きなほうで。君に呼んでもらえるならどんな名でも!じゃあぼくはフルーツタルトをいただくねっ

うろちょろしてる・サクラ(c33235)
うろちょろしてる・サクラ(c33235)  2013年02月16日 00時
 えっへへー♪んじゃアメもらってくな!ピンクの包みのッ。(いっこ手に取り)トリュフもほんと美味かったァ!あんがとなニコ!またお店でもよっしくだぜ♪(にぱッ)

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月15日 22時
 いえ、真白のお姿が見えたものですから、つい。(眉下げて、少し気恥ずかしそうに)ふふ、やっぱり。マンジさんは縁側で、緑茶と和菓子なイメージでした。ん、洋菓子の名前はどれも強そう。(頷きつつ、笠の中を手探り)…これなんて如何でしょう?星屑の中に、にほんしゅを溶かしてあるんですって。お酒は飲めないけど、お菓子の中は大丈夫なのかなぁ…。

嘘吐狐・マンジ(c01090)
嘘吐狐・マンジ(c01090)  2013年02月15日 22時
 白い、とは…(はて、と小首傾げて) ふふ。そうじゃね。和菓子も好きじゃが…洋菓子も、最近はようけ食うよぉになったよ。ちゅぅても、未だに横文字の名前は苦手やねんけど…んん。ユニコ嬢のお勧めは有るじゃろか?(決めかねて、困ったように笑いつつ)

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月15日 21時
 わぁ、おとうさ…ブラックさん!お久し振りですっ。本当に。…いずれあのお店に奇襲をかける予定です。(ふふりとほくそ笑み)お返しですって、期待して待ちましょう。

終端・ブラック(c07993)
終端・ブラック(c07993)  2013年02月15日 21時
 遅くなってすまない。ニコ、トリュフと招待有り難う。こうやって、ニコと会って直に話すのは久しいな…。(嬉しそうに微かに笑い)//…綺麗なチョコだな。まさに宝石箱だ。(暫く眺めた後一つを手に取り)…あ、そうだ。御返しは3月まで御楽しみに。

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月15日 21時
 わ、カフカさん…!おいでませ、宝石箱の中身はお好みの物をどうぞっ。(傾け、そっと差し出して)そして、とっても素敵なショコラをありがとう。お返事まで頂けて嬉しかったです。

彩却・カフカ(c30521)
彩却・カフカ(c30521)  2013年02月15日 21時
 こんばんわ。(ひょっこっと顔出し)ご招待どうもありがとう。綺麗でとても素敵だ。宝石箱を覗き見るようで、わくわくしてしまうよ。

1 2 次のページ