ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『あ。ねえ、味見してみる?』


(昼間。旅団。空色のキッチン)
(かたこと何十個ものチョコ調理中)

「あ、いらっしゃい!
 ねえ、良かったら味見する?」

(きらきら瞳。にっこり笑顔)

一度の縁。
三度の縁。
数多の縁。

どれも変わらず、
感謝の気持ちを込めて。

「ハッピーシャルムーン!」

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

※今年も変わらず、去年同様に、
 旅団、依頼、面識のある方、招待させて頂きました。

※2/14〜3/14迄、開放中。
  2/25〜=23時以降、居たり居なかったり。
  火木金土日は殆ど居るよ、構ってね!

※チョコ配布は今週中に、こっそりと。
 全文、同文でも許してね! ね!

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次のページ


戯咲歌・ハルネス(c02136)  2013年03月15日 01時
 (可愛らしく水色のリボンで飾った色とりどりの花束に淡藤色のメッセージカードを添えて)『エアリー君は今年もお招きありがとう。当日に伺えなかったので、せめてお返しだけでも届けたいと思います。ハッピーシャルムーン、甘い時間がいつまでも続きますように』

月狼・ギィ(c06002)
月狼・ギィ(c06002)  2013年03月14日 02時
 や、こんばんはっ。2月はこられなくてすまないね。折角お誘いを貰ったんでプレゼント渡しに来たよ。置いて行くから良かったら食ってくれ。じゃなっ♪

明る夜クゥプレ・シャンソン(c13352)
明る夜クゥプレ・シャンソン(c13352)  2013年03月13日 11時
 …ほぼ一ヶ月の遅れだけどもハッピーシャルムーン!エアリーさんお誘いありがとねー。ぎりぎりヘッドスライディングで飛び込んできたよー。おおー空色にはこんな素敵なキッチンがあったなんて…!ウチは…見せれるチョコ作れなかったから、代わりに隠れ名店のお菓子を置いていくよー。皆で頂いてねー。(梅花模様の黒箱に詰めたきみしぐれをお菓子の山の片隅に置き) 今度、チョコの作り方教えて欲しいなー。

煌舞・アウラ(c28421)
煌舞・アウラ(c28421)  2013年03月12日 23時
 【長旅より帰ってみれば、エアリーさまより招待状がっ♪アウラは大喜びで春花ドレスに着替え大急ぎっ】 エアリーさま皆々様、ハッピーシャルムーン♪素敵なお誘いをありがとうございます♪♪ 私も白〜紅色の花びらを一枚一枚重ねて桃の花を模したチョコレートを作って参りましたわ。苺味、ミルク味、シャンパン香泡、他にも色々ございますのよ♪♪(空色キッチンにずらりと並べ)

星浪・タユタ(c05563)
星浪・タユタ(c05563)  2013年03月10日 22時
 案内状を頂戴してから早幾日。甘やかな香も随分と薄れたかと思えば、もう弥生の月へと移ろうていたようで。時期には少々乗り遅れてしまったけれど、愛い子の招待に応えぬ筈はなく。足跡だけでも残させて頂きましょう。それでは。(感謝添えた小箱をことり、と。)

陽凰雛・ゼルディア(c07051)
陽凰雛・ゼルディア(c07051)  2013年03月03日 00時
 (こそっと顔を出し)ずいぶん遅れてしまったけれど、素敵なお招きありがとう。エアリーさんらしい、素敵なキッチンね。美味しそうな甘い香りと、素敵なエアリーさんの笑顔の場にこられて嬉しい。縁が途切れずこうして招待状頂けたのも、すごく嬉しいわ。ええと、シャルムーンにはずいぶん遅れてしまったのだけれど、女の子の日のお祭りのお菓子に(薄紅色の包装紙でラッピングされた小箱を、たくさんのお菓子の山の隅にそっと置き)

路地裏の散歩者・ランポ(c26830)
路地裏の散歩者・ランポ(c26830)  2013年02月26日 10時
 だいぶ遅れてしまったね。エアリーさん、お誘いありがとう。(妖精も楽しげに、空色キッチンを飛び回り)縁を結んでまた集う。温かく出迎えてくれるのが嬉しいよ。またお話する機会を願って、ひとつ…ああ、ふたつ頂いていこうかな。(妖精を指指して)

料理で笑顔になるための魔法を・クズハ(c23931)
料理で笑顔になるための魔法を・クズハ(c23931)  2013年02月25日 03時
 こうして、贈り物は増えていくのであった……めでたしめでたし。

空結・エアリー(c14436)
空結・エアリー(c14436)  2013年02月24日 23時
 わああああ。またいっぱい届いてる! ラツとヴァリーと、コーシカだね。来てくれてありがと! また追々あたしの方からも三人にチョコ届けに行くね。えへー、待ってて待ってて。贈り物はありがたく、みんなと頂くよ!

灰砂・コーシカ(c05441)
灰砂・コーシカ(c05441)  2013年02月24日 23時
 こんばんは。来るの遅くなったけれどお誘い、ありがと。直接顔を合わせること、あまり多くないものね。今年も機会、どうもありがと。(きょろりと辺りを見回して)色んなの、作ってるのね。ひとつ、貰っていくわ。あなたも楽しい時間を、ね。

群青渡る白翼の鷹・コンヴァラリア(c22980)
群青渡る白翼の鷹・コンヴァラリア(c22980)  2013年02月23日 23時
 こんばんはエアリー、遅参甚だしく申し訳ない限りだ。昨年に続いてお誘い有難う、またいずれこのお礼とチョコの返礼はさせていただくよ。お話が出来る機会も巡れば幸い。では、またね。(バジルとクリームチーズのマフィンの入った籠をそっと置き)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2013年02月23日 01時
 吃驚ついでにこんばんはっ! 御招待有難う御座います、エアリーさん♪沢山作られたんですね、どれもエアリーさんの奮闘が視えるようで美味しそうだ!(ふふ、と微笑み)何より出迎えてくださる温かな人柄をこの心地好い空気が物語ってくれるようです。(粉砂糖の飾るケーキを一切れ食し、拭った手で懐から空色の包みを取り出す) 続くご縁に心から感謝を、そしてまたの再会が叶うことを願って!(包むを解いて中のレモンカラーのマカロンを見せれば、そっと差出して)エアリーさんの今日を、是非佳い一日にしてください♪

空結・エアリー(c14436)
空結・エアリー(c14436)  2013年02月22日 23時
 どたばたしてる間に来客がいっぱい居て、あたしが吃驚してる! みんな、来てくれてありがとー。可愛い包みに藤籠に白い小箱に……。これは、食べ甲斐があるね!!

琥狛の魔想紋章士・トリピタカ(cn0121)
琥狛の魔想紋章士・トリピタカ(cn0121)  2013年02月22日 21時
 遅れてトビでてジャジャジャジャーン☆ …つーワケでオジャマするぜー! お誘いサンキュなエアリー♪ チョコんまそー……っととと。コッチは手作りとはいかねーが土産がわりだぜ。ほいっと☆(白い小箱入りのハート型マカロンを卓上に置き)

翠玉の渡り風・ユラ(c06069)
翠玉の渡り風・ユラ(c06069)  2013年02月21日 23時
 来るのが遅くなってごめんねエアリーさん。お誘いありがとう!また居る時を狙って現れるわね

紫霞の魔想紋章士・ヨーゼフ(cn0119)
紫霞の魔想紋章士・ヨーゼフ(cn0119)  2013年02月21日 22時
 さて。遅うなってしまったが、エアリーは誘いを有難う。良きシャルムーンの日は過ごせたじゃろうか。桜の時節以来じゃな、あれから随分経つというに、不思議とそんな気もしないもの。また縁が合い会えることを祈っておるよ(籐籠に入った砂糖菓子を一包み、置いて)

風翔の狩猟者・ジョアン(cn0020)
風翔の狩猟者・ジョアン(cn0020)  2013年02月21日 20時
 折角お誘いいただいたのに、遅くなって……不覚です。お誘いありがとうございました、それにお久しぶりですね、エアリーさん。チョコレート、沢山作ったみたいですごいですね……それに可愛い(きゅん) これは僕からです。置いておきますね(以上をメモに残して、ラッピングした一袋のクッキーと共に)

料理で笑顔になるための魔法を・クズハ(c23931)
料理で笑顔になるための魔法を・クズハ(c23931)  2013年02月19日 23時
 よし(帰った)

料理で笑顔になるための魔法を・クズハ(c23931)
料理で笑顔になるための魔法を・クズハ(c23931)  2013年02月19日 23時
 (いつの間にか来て。紅茶をいれている)

空結・エアリー(c14436)
空結・エアリー(c14436)  2013年02月19日 21時
 そして、お菓子もいっぱいだった! わあ……どれから食べようか迷っちゃうな。

空結・エアリー(c14436)
空結・エアリー(c14436)  2013年02月19日 21時
 わあああ。タラサとアスターの気配! そして、昨日は言えてなかったけど、レイアも、置手紙付けてくれたんだ。嬉しい嬉しい、すっごい嬉しい。三人とも有難う!

晴風の・アスター(c01777)
晴風の・アスター(c01777)  2013年02月19日 01時
 すっごくご無沙汰してます、こんばんはエアリーさん! お誘いありがとう、遅くなっちゃってごめんなさい…! すごく賑やかだね、いいお祭りの日になったかな。おいしいチョコ、ひと口いただいていくね。お返しここに置いていくから、よかったらどうぞ、召し上がれ!(ドライストロベリーのホワイトチョコがけをちょこんと乗せたマフィンをひとつ)

幼空のカナフ・タラサ(c21220)
幼空のカナフ・タラサ(c21220)  2013年02月18日 23時
 今年も、たくさんの来客さんの気配が…(流石だね、と笑って。)こんばんわ、エアリーさん。お誘いくれて、どうもありがとう。えへ、味見に色々食べられるのは、役得さん。とびっきりをあげたい誰かがいる、って事かな。(微笑みながら首傾げ。)ハッピーシャルムーン。僕からのお土産、置いておくね。(空色リボンで飾った小鳥のチョコレートが、お座り。)

空結・エアリー(c14436)
空結・エアリー(c14436)  2013年02月18日 22時
 ひっそりこっそり! 今日はちょっと来れそうにないから連絡まで。その代わり明日は早くから来る予定だよ。多分、21時位には来れる筈。だから明日構ってね!!

紅閃揚羽・レイア(c03393)
紅閃揚羽・レイア(c03393)  2013年02月18日 01時
 はっ…!一足くるのが遅かったようです。(こそこそと置手紙と、桃色の包みを置いて。『エアリーさん、この度はお招き有難うございました。素敵なお菓子に心もホカホカなのです。お招きいただいたお礼にお菓子を置いていきますね。では、またあの空の下で。』)

空結・エアリー(c14436)
空結・エアリー(c14436)  2013年02月18日 01時
 よーし! じゃ、あたしも今日は、もう寝ちゃおう。おやすみなさーい!(びゅーんと寝室へ)

空結・エアリー(c14436)
空結・エアリー(c14436)  2013年02月18日 00時
 あはは、そんな対応されるとカンロも執事みたいに見えるね。今日は来てくれてありがとー! カンロと二人、久し振りにお話出来て、すっごい嬉しかったよ。身体の方は冷やさないように気を付けるけど。カンロも帰り道、寒いし暗いから気を付けてね。また逢おうねー!(両手ぶんぶん振って)

即一・カンロ(c03786)
即一・カンロ(c03786)  2013年02月18日 00時
 此れは失礼致しました。(如何かご機嫌をと演技めかしたお辞儀をし)其れではお嬢様が腕に依りを掛けたクッキー頂戴致します。(手に取り口へ運びチャイを喫すれば)ん、合うな。どちらも結構なお手前で。ご馳走さん。そんじゃ、オレもそろそろ下がらせて貰うな。エアリーも体冷やさねぇように。佳い夜を。

即一・カンロ(c03786)
即一・カンロ(c03786)  2013年02月18日 00時
 おっと、遅かったか。クズハは茶ありがとな。有難く飲ませて貰うぜ。今夜も冷える、風邪引かねぇ様に気付けてな。(去る背中へ手を挙げて)

空結・エアリー(c14436)
空結・エアリー(c14436)  2013年02月18日 00時
 む。これでもお菓子作りは得意だよー!(つーんと顔逸らして)、いつも空色のみんなにケーキ振る舞ってるくらいだし、だから、焼き過ぎとかじゃないからね!(ぷんぷん拗ねながらも、皿に乗せたほろにがクッキー差し出して)

空結・エアリー(c14436)
空結・エアリー(c14436)  2013年02月18日 00時
 おお、クズハ、ありがとねー。チャイ、有難く飲ませて貰うよ。またねー!(手ぶんぶん振って)

即一・カンロ(c03786)
即一・カンロ(c03786)  2013年02月18日 00時
 ん、お茶まで貰っちまってイイのか?(確認をとる様にクズハを窺い)チャイは確か甘かった記憶があるな。そんじゃ…ほろにがクッキーをひとつ。まさか焼き過ぎでほろにが…ナンてオチは無ぇよな?(揶揄いの色を含ませ笑い)

料理で笑顔になるための魔法を・クズハ(c23931)
料理で笑顔になるための魔法を・クズハ(c23931)  2013年02月17日 23時
 と、いうわけで今日は僕はこれで。ポットにあるからお好きなだけどうぞ……(そう言いつつ去っていった)

空結・エアリー(c14436)
空結・エアリー(c14436)  2013年02月17日 23時
 おお。流石、クズハ! 抜け目ないね! じゃ、なんでも大丈夫だよ!

料理で笑顔になるための魔法を・クズハ(c23931)
料理で笑顔になるための魔法を・クズハ(c23931)  2013年02月17日 23時
 チョコであることを前提に入れているのでなんでも大丈夫……。甘くても苦めでも行ける。

空結・エアリー(c14436)
空結・エアリー(c14436)  2013年02月17日 23時
 でも、今日はクズハが準備してくれたお茶はチャイだから、それに合うお菓子が良いのかな。クズハー、どれなら合いそう?

空結・エアリー(c14436)
空結・エアリー(c14436)  2013年02月17日 23時
 わあ! カンロだ、カンロだ。ええと、ついこの前猟犬で逢ったような気がするから、そんな久しぶりでもないかな。あたしは、毎日! 此処に居るよ!(目きらきら輝かせて)……じゃなくて、オススメだったよね。甘いのが大丈夫なら一口サイズのトリュフチョコと生チョコかなー。甘いの苦手なら、ほろにがクッキーとマフィンがあるよ!

料理で笑顔になるための魔法を・クズハ(c23931)
料理で笑顔になるための魔法を・クズハ(c23931)  2013年02月17日 23時
 知ってる(こくこく)

即一・カンロ(c03786)
即一・カンロ(c03786)  2013年02月17日 23時
 歓談中のトコロ夜分にお邪魔さん。エアリーなら当日じゃなくても未だ居るだろうと半ば開き直って伺ってみたんだが…流石と云う冪か、賑わってんなぁ。久方振り…でもないか。遅くなっちまったが今年も招待ありがとな。折角ナンでチョコはエアリーのオススメ作を貰って往こうか。

空結・エアリー(c14436)
空結・エアリー(c14436)  2013年02月17日 23時
 む。それを聞きたかったわけじゃないんだけど!

料理で笑顔になるための魔法を・クズハ(c23931)
料理で笑顔になるための魔法を・クズハ(c23931)  2013年02月17日 23時
 さすがエアリーさんの領域である。(お茶いれつつ、今夜はチャイ)

空結・エアリー(c14436)
空結・エアリー(c14436)  2013年02月17日 23時
 つまりー?

料理で笑顔になるための魔法を・クズハ(c23931)
料理で笑顔になるための魔法を・クズハ(c23931)  2013年02月17日 23時
 ありのままの事実?

空結・エアリー(c14436)
空結・エアリー(c14436)  2013年02月17日 23時
 クズハ、それは、どういうことなの!

料理で笑顔になるための魔法を・クズハ(c23931)
料理で笑顔になるための魔法を・クズハ(c23931)  2013年02月17日 23時
 さすがエアリーさんである。

空結・エアリー(c14436)
空結・エアリー(c14436)  2013年02月17日 23時
 サイオンと、かぶった! 当日とか、そんなの気にしなくて大丈夫だよ。寧ろ、こうして来てくれるだけでも、あたしは幸せだから! チョコは何でも好きなの味見してくれて良いし、持って帰ってくれていいからね。お話はどこでだって喜んで!

空結・エアリー(c14436)
空結・エアリー(c14436)  2013年02月17日 23時
 おおお! なんだか、またまた、いっぱい来てくれてたみたいだね。ツゥと、ゲイル、トエリカ、マリア、来てくれてありがとー。それにしても、なんだか、マリアに色々とバレてる気配。おかしいな、冬でも薄着とか、どこから伝わってるんだろう……お手紙はゆっくりで良いからね!

エンドバンカー・サイオン(c17807)
エンドバンカー・サイオン(c17807)  2013年02月17日 23時
 エアリーちゃんひさしぶり、当日間に合わなくてごめんね!招待ありがとう〜♪ うわ、レパートリーいっぱい…どれもおいしそう…(きらきら) 旅団じゃ俺も最近顔を合わせられてないけど、またうちでお話とかしようね!

料理で笑顔になるための魔法を・クズハ(c23931)
料理で笑顔になるための魔法を・クズハ(c23931)  2013年02月17日 22時
 (こっそり)

春の詩篇・マリア(c12111)
春の詩篇・マリア(c12111)  2013年02月17日 22時
 こんばんは、エアリー。お訪ねするのが遅くなってごめんなさいね、先日は招待状をありがとう!あなたも素敵なシャルムーンデイを過ごせたかしら?(空色の空間に溢れるショコラの数々に笑みを零し)ふふ、お菓子屋さんが開けそう。さんさん煌く明るい笑顔で味見を勧められたら断る理由なんて見つかりません、どうか一口くださいな。お返しは七色のジェリービーンズでいかが? 頂いた手紙のお返事は追って綴らせて頂きますね、また機を見て一緒にお出かけが出来たら嬉しいわ。寒い毎日が続いているけど風邪を引かないよう気をつけて、いつも薄着で外を駆けているイメージだからちょっぴり心配しているの。(くすくす)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次のページ