ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『夢粒ショコラ』


手作りのガトーショコラを、飾りつけるはきらきら輝く果実達。
温かい紅茶とコーヒーを用意して、ここはひだまりのように、ほっこり暖かな場所。

巡った縁はそれぞれに。
いつものあなたも、あの日のあなたも、みんなみんな大事な縁。
またおしゃべりしたいなと思っていたあなただから、
招待状に誘われきてくれたことが嬉しいよ。

「さあ、座って! 一緒にお茶会しよっ!」

<<現在、不在>>
ガトーショコラはテーブルいっぱいに。
ここで食べても、包みに入れて持ち帰っても、お好きにどうぞ。
感謝の気持ち、受け取ってもらえたら嬉しいの。
伝言代わりの発言歓迎、お気軽に足を運んでね!

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

秋桜の祈り・ルチル(c31314)
秋桜の祈り・ルチル(c31314)  2016年11月13日 00時
 わ、わ、ヒカちゃんだあ!いらっしゃいいらっしゃい、いつでも歓迎だよお!わああ、おいしそうなりんご!もらっちゃっていいの?(嬉々として両手広げて)ヒカちゃんお時間ある?せっかくだから、このリンゴで簡単に何か作ろうかな……って思ったんだけど、ちょっと待てるかな?(傾げる首を、駆け降りるティアラ。きゅっきゅと嬉しそうな声上げている)

ヘイムスクリングラ・ヒカ(c05402)
ヘイムスクリングラ・ヒカ(c05402)  2016年11月07日 19時
 るーーーちるちゃーん、いらーっしゃるー?(少し離れたところから、明るい声を響かせて)……いきなり来ちゃったけど大丈夫かな、たくさん林檎貰っちゃったから、おすそ分けしたかったんだけど。(ごそり、両手で重そうな紙袋抱えなおし)

秋桜の祈り・ルチル(c31314)
秋桜の祈り・ルチル(c31314)  2016年11月05日 23時
 (秋深まる昼下がり、ここはいつでも日溜まりのように暖かく。ティアラと一緒にのんびりしている)ふああ、ティアラ、今日はいいお天気だねえ。こんな日は、誰かと会いたくなっちゃうね?


秋桜の祈り・ルチル(c31314)  2016年11月05日 23時
 ――――――――――――――――――――

人魚の踵・ファラーシャ(c29228)
人魚の踵・ファラーシャ(c29228)  2013年02月19日 23時
 来るのが遅くなっちゃいました、ね。わ、おいしそうなケーキ!(飾り付けも奇麗ね、とヌールに微笑みつつ)ええと――『ハッピーシャルムーン、ルチルさん。お招きありがとうございます。ガトーショコラはありがたく一切れ頂戴して、ヌールと分けて頂きますね。それじゃあまた、庭園で。 ファラーシャより』(白いカードに書置き残して)

幼空のカナフ・タラサ(c21220)
幼空のカナフ・タラサ(c21220)  2013年02月18日 23時
 遅くなってしまったけれど、ご招待ありがとう、ルチルさん。依頼のご縁でお誘いもらえて、嬉しい。ケーキ、包まさせて貰うね。ベリーとお花の飾り付が可愛くて、とても美味しそう。(目をきらきらさせて。)また、どこかで会おうね。(リボンでおめかしした鳥のチョコレートをちょこんと、お土産に。)

黒猫の使い魔・サクラ(c31318)
黒猫の使い魔・サクラ(c31318)  2013年02月18日 08時
 おそくなっちゃったけど招待ありがとうなのだぁ〜♪  かわいいガトーショコラなのだぁ〜♪(パクパクパク・・・)美味しかった♪  私も小さなにゃんこの形のチョコプレゼントなの〜 今、いないみたいだからここに置いて・・・っと。

蓮泉の水精・ニンフ(c13873)
蓮泉の水精・ニンフ(c13873)  2013年02月16日 23時
 遅れたけどハッピーシャルムーン〜!招待ありがとうございます〜(蓮の形のチョコをそっと置いて)

緋の暴君・ユリウス(c00471)
緋の暴君・ユリウス(c00471)  2013年02月16日 22時
 ルチルはご招待ありがとうさね。ちょっと遅くなっちゃったけれどあたい参上。また依頼とかも一緒したいさねぇ。楽しく共に依頼をすることが出来て良かった、またこの間みたいにそんな依頼を一緒したいものさね。

蜂密ヴァニラ・イチハ(c26152)
蜂密ヴァニラ・イチハ(c26152)  2013年02月16日 00時
 遅くなりましたけどはっぴーしゃるむーんですわ! お誘い有難うですの、ルチル。(エルフの耳をぱたぱたさせて)ご不在のようですから、お菓子をひとつ頂いていきますわね。お菓子を貰う、って云うと、なんだか別のお祭りのようにも聞こえますけど。(包みを手に取り、苺チョコレートで出来た薔薇を代わりに置いた) それでは、またお会いしましょっ。

傾陽・イゼ(c06233)
傾陽・イゼ(c06233)  2013年02月16日 00時
 んじゃ一つ貰って行くぜ。(ガトーショコラの包みを取り、代わりに苺ミルクの飴玉を一つ落として)

楽園の狩猟者・アンジュ(cn0037)
楽園の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2013年02月15日 23時
 遅ればせながらはっぴーしゃるむーん! ってな感じでアンジュ参上、ご招待ありがとうルチルちゃんー! ガトーショコラひとついただいてくね、ベリーちょこっと多めにもらっちゃってもいいかしら(どきどき) んでねこれ製菓市のお土産! よかったらまたの機会に一緒してね〜v(カードを添え、ふんわりラムネが香る星霊スピカのかたちの小さなキャンドルを置いて) んじゃ、ルチルちゃんがいる時に来れそうだったらまた顔出すね。ではでは!

翡翠四葉・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉・シャルティナ(c05667)  2013年02月15日 22時
 遅くなっちゃったですがお邪魔するですよ〜。ご招待ありがとうでした。またご縁あったら嬉しいのです

翠閃光の・シルヴィス(c31132)
翠閃光の・シルヴィス(c31132)  2013年02月15日 21時
 ごめんなさい、すっかり遅くなってしまいました…。ここの所、完全に御無沙汰していたのに、お誘いありがとう御座います。慎んで頂いて行きますね。それでは…。

つらつらと・イル(c00426)
つらつらと・イル(c00426)  2013年02月15日 20時
 遅ればせながら……招待どうもありがとう。美味しそうなガトーショコラだね、それじゃあ遠慮なく貰っていこうかな。うん、お持ち帰りにもう少し貰っていこう……(いそいそ)ご馳走様でした、それじゃあ、ね。

水奏戯曲・アクアレーテ(c09597)
水奏戯曲・アクアレーテ(c09597)  2013年02月15日 13時
 ルチルさん、招待ありがと…。遅くなっちゃった…けど、…ガトーショコラ、素敵ね。…いただきます。(まぁるいクッキーの詰まった箱をお土産にと置いて)

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月15日 12時
 (こっそり、やってくる白いの。ぽてぽてと歩いて。) こん、にち、は……、お誘い、……ありが、と。……うれし、かった。……遅くなってしまって、ごめん、ね……(テーブルの上のガトーショコラを包みに入れて。お土産に、飴細工で出来たお花をひとつ、添えて置いていった。)

右胸の虜囚・グリーフ(c15373)
右胸の虜囚・グリーフ(c15373)  2013年02月15日 12時
 |’’) (いない…) 今晩またきます。

ミサイル大好き・ミル(c00926)
ミサイル大好き・ミル(c00926)  2013年02月15日 07時
 あわわー、招待状に気付くの遅くなっちゃいました! ご招待ありがとうございます! 素敵なガトーショコラ頂いていきますね。今日はありがとうございました!

空巡る天風・ヴァルム(c01905)
空巡る天風・ヴァルム(c01905)  2013年02月15日 06時
 遅くなったけれど。ルチル、招待してくれてありがとう。驚いたけれど、とても嬉しかったよ。お言葉に甘えて、ガトーショコラを少しもらうね。それじゃ、また!

宵行の魔法剣士・クラウディオ(cn0035)
宵行の魔法剣士・クラウディオ(cn0035)  2013年02月15日 01時
 あぁずいぶんと遅くなってしまったな……。お誘いありがとう、ルチル君。ガトーショコラを一つ、頂いていくよ(お礼に、可愛らしい花束を置いて)お誘い、ありがとう。君にとっても素敵な夜と明日がくるよう

秋桜の祈り・ルチル(c31314)
秋桜の祈り・ルチル(c31314)  2013年02月15日 00時
 ((今日はここまでで、おやすみなさいなの!私は不在にしているけれど、ガトーショコラはいつでもみんなをお出迎えしているから。ここで食べていっても、側に置いてある包みに入れて持ち帰ってくれても構わないよ。素敵なシャルムーンの夜になりますように!))

秋桜の祈り・ルチル(c31314)
秋桜の祈り・ルチル(c31314)  2013年02月15日 00時
 イゼさんご挨拶ありがとなのー!わあん、食べる時間がなかったら包むよ、持って帰ってくれていいんだよっ?依頼相談お疲れ様で、ご一緒できた縁に感謝なの。また、出会えた時はよろしくね。イゼさんにとっても、素敵なシャルムーンの夜になりますように!

秋桜の祈り・ルチル(c31314)
秋桜の祈り・ルチル(c31314)  2013年02月15日 00時
 おいしい?よかった!私、お料理くらいしか取り柄ないから。(えへへ、と笑って)私の方こそ、ティエフェルさんに足を運んでもらって、一緒の時間を過ごさせてもらって、本当に本当に嬉しいよ。幸せな時間をありがとなの!また、次の機会にも仲良くさせてね?おやすみなさい、素敵な夜を!

傾陽・イゼ(c06233)
傾陽・イゼ(c06233)  2013年02月15日 00時
 よぉ、ルチル。招待ありがとな。(ガトーショコラ見つめ)これ手作りなのか?綺麗なもんだなぁ。今日は挨拶だけになっちまうんで食えねぇのが残念だが、またいつか。そんじゃ、いいシャルムーンの夜をな。

秋桜の祈り・ルチル(c31314)
秋桜の祈り・ルチル(c31314)  2013年02月15日 00時
 オルテアさんだ!来てくれたんだね、ありがとありがと!(肩のティアラもきゅぴ!と元気よく挨拶)あの雪の迷宮の冒険、オルテアさんと頑張れて私、本当によかったと思ってるの!だからこれは感謝の気持ち。私こそ、踏破の後もこうして顔を見せてくれたことが本当に嬉しいよ。オルテアさんにも、ハッピーシャルムーン!また、縁が繋がったらどうぞどうぞよろしくね!

秋桜の祈り・ルチル(c31314)
秋桜の祈り・ルチル(c31314)  2013年02月15日 00時
 うわん、楽しい時間は本当あっという間で、私もそろそろおやすみなさいの支度をしなくちゃ。今いただいてるお話にはお返事をするけれど、これからの人は伝言板代わりに使ってくれたら嬉しいな。ガトーショコラはいっぱいいっぱい作ってあるから、どうぞお気軽に食べていってね!

秋桜の祈り・ルチル(c31314)
秋桜の祈り・ルチル(c31314)  2013年02月15日 00時
 わあい、幸せ見つけられた?嬉しいの! うん、シゾーさんも今日はありがと、お互い結果を楽しみに待とうねっ!シゾーさんにとっても、素敵なシャルムーンの夜になりますように!おやすみなさいなの!

迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)
迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)  2013年02月15日 00時
 (ガトーショコラ貰って、ひとくち)…わ、美味しい。手作り、て、すごいね…。(おそろい、に嬉しそうに)うん、お揃い。ええもん、貰ってしもた…。ありがとう、です。素敵な時間も、ありがとう。また、会えたらええなって。今日は、この辺で。(嬉しそうに手を振って)

秋桜の祈り・ルチル(c31314)
秋桜の祈り・ルチル(c31314)  2013年02月15日 00時
 えへへ、アリストメリアさんの笑顔も、幸せもらえて私大好きだよっ!うん、またの再会の時に、足りないお話は持ち越しさせてもらっちゃうね。今日は本当に来てくれて本当にありがとうなの!アリストメリアさんも、素敵な夜を過ごしてねっ!(元気にぶんぶん手を振り)

皚牙・オルテア(c11837)
皚牙・オルテア(c11837)  2013年02月15日 00時
 こんばんは、ルチル、ティアラ。ご招待をありがとう、お言葉に甘えてお邪魔するね。先日は大変お世話になりました。まだ挨拶伺えてなかったけど…お疲れ様、それから感謝を!今度はこうやってお仕事関係ない場所での機会も頂けてすごく嬉しい。どうか今日という日が、きみにとっても好いものであります様に。ハッピーシャルムーン。

ブランピエール・シゾー(c04150)
ブランピエール・シゾー(c04150)  2013年02月15日 00時
 (コーヒー片手にガトーショコラたいらげ)美味しいあまーい、幸せの味っすね。ふふ、結果を楽しみに、そろそろお暇させて頂くっすね。良い夜を!

秋桜の祈り・ルチル(c31314)
秋桜の祈り・ルチル(c31314)  2013年02月15日 00時
 ティエフェルさんいらっしゃいなの!私の方こそ、誘ってもらえてとっても嬉しかったの!だからこれ、お返しの気持ちね!(ガトーショコラを差し出して)果実、おそろい、だねっ。(ほにゃり)

遥夜の導煌・アリストメリア(c01246)
遥夜の導煌・アリストメリア(c01246)  2013年02月15日 00時
 ふふ、その笑顔から、貴女の心持ちが伝わるようだわ(思い出しながらつられて心温かく)…まぁ、有難う、ルチル。此方こそ、その…その気持ちや、伝えてくれることそのものが、とても、嬉しいわ(そっと照れた頬抑え隠しつつ)本当に、再会の縁も機会も、其処から広がりゆくものも…不思議で、温かね。貴女達の縁となった依頼も良きものの様で、またの機会に聞かせて頂戴な。今宵はこれで。また、逢いましょう、いつか、必ず…ね。皆々も、どうか良き夜を(そっと手を振って)

秋桜の祈り・ルチル(c31314)
秋桜の祈り・ルチル(c31314)  2013年02月15日 00時
 アサノアさんだアサノアさんだ、いらっしゃいー!月見の時は本当に本当にありがとなの!アサノアさんも元気なみたいでよかったあ!うん、挨拶に来てくれたのがとってもとっても嬉しい。またどこかで、縁の続きが巡ってきたらよろしくね!素敵なシャルムーンの夜になりますように!

秋桜の祈り・ルチル(c31314)
秋桜の祈り・ルチル(c31314)  2013年02月15日 00時
 フィンさんおやすみなさい!わあ、気付いたらもうこんな時間!楽しい時間ってあっという間だよねっ。今日は来てくれてありがとなの、またの約束は絶対に、ね!いい夢が見られますように!

秋桜の祈り・ルチル(c31314)
秋桜の祈り・ルチル(c31314)  2013年02月15日 00時
 アルヴィスさんいらっしゃいー!Sirenではいつもありがとなの!ガトーショコラ、いっぱい作ったから食べてってね、ね!えへへ、旅団以外でもおしゃべりできるの、とってもとっても嬉しいの!(ほにゃり)

秋桜の祈り・ルチル(c31314)
秋桜の祈り・ルチル(c31314)  2013年02月15日 00時
 ね、ね、こういう偶然ってとっても素敵! うん、熱いから気を付けて飲んでね! キサさんの髪も素敵だったし、結果もきっときっと、いいものになってるよね!

秋桜の祈り・ルチル(c31314)
秋桜の祈り・ルチル(c31314)  2013年02月15日 00時
 もうもう、私ね、思い出しただけで幸せな気持ちでいっぱいになっちゃうんだよ!あ、そうだ、アリストメリアさんが作ってくれたお団子、おいしかったよって伝えそびれてたの!時間は経っちゃったけど、優しい味をごちそうさまでしたっ! こうして縁は広がっていくんだね。また再会できる機会もあるよねって、思えるからほんわかしちゃう!

迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)
迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)  2013年02月15日 00時
 ルチルさん、招待ありがとう、です。誘えて、誘って貰えて。…素敵な縁に、ありがとうのきもち。ちょっとだけ、お邪魔する、ね。

鳥曇・アサノア(c19009)
鳥曇・アサノア(c19009)  2013年02月15日 00時
 こんばんは、ルチル。お誘いありがとー!いつぞやの月見以来かな。元気そうで何より、だよ。ちょっと時間が取れず、でも折角声掛けてもらったし挨拶だけはと…!本当、有難うな。また何処かで!

ゆめうつつ・フィーナ(c28510)
ゆめうつつ・フィーナ(c28510)  2013年02月15日 00時
 美味しい紅茶とガトーショコラも頂いたし、私はそろそろお暇させてもらいますね。皆さんおやすみなさい。

零の揺籃・アルヴィス(c02138)
零の揺籃・アルヴィス(c02138)  2013年02月15日 00時
 ルチルさん、お誘いありがとう。おじゃましますー。

秋桜の祈り・ルチル(c31314)
秋桜の祈り・ルチル(c31314)  2013年02月15日 00時
 えへへ、これからも一緒に頑張ろうね、そして私早くネネさんに追いつきたいよ……!うん、数日なら置いといても大丈夫だから、ネネさんのタイミングで食べてくれたら嬉しいなっ。せっかくのお祭りだもん、ちょっぴり夜更かしで素敵な日になってら私も幸せ。おやすみなさい、夢の中まで楽しい日でありますようにっ!

ブランピエール・シゾー(c04150)
ブランピエール・シゾー(c04150)  2013年02月15日 00時
 知ってる人と、知ってる人がお知り合い同士さんって、なんかいいっすよね(へにゃり笑って)じゃあミルク多めにいただくっすね。ね、あの髪は素敵なものっした(思い出してうっとり)結果、良いものと信じて!

遥夜の導煌・アリストメリア(c01246)
遥夜の導煌・アリストメリア(c01246)  2013年02月14日 23時
 ふふ、私こそ、とても楽しい時間を過ごさせて貰えたわ。共に重ねた良き思い出が、貴女の誕生の祝いと重なったこと、それもまた縁で、素敵な事よね。その場に居られたこと、私もとても嬉しかったのよ。勿論、今こうして再会できたことも、ね。貴女が気持ちこめたガトーショコラも、大事に頂くわ。有難う(そっと手に取り)そうね、其々の縁が、別の場所で重なり合うのもまた素敵なことね(シゾーとルチルを交互に見つめつつ)

旋律は悪魔の言霊・ネネ(c07731)
旋律は悪魔の言霊・ネネ(c07731)  2013年02月14日 23時
 はい、私も闘技場…ルチルさんとご一緒だと頼もしくて楽しいです…なの。(ケーキ受け取って)わ…ぁ…ありがとう、ございます。今日はもう遅いので、お家に帰ってからいただきます…ね。今日だけは、ちょっぴり夜ふかしさん…なの。では、おやすみなさいですよ。(ぺこりお辞儀)

秋桜の祈り・ルチル(c31314)
秋桜の祈り・ルチル(c31314)  2013年02月14日 23時
 シアンさんだ、いらっしゃい!来てくれて嬉しいのー!そして旅団が幽霊さんでごめんね……!フォンダンは難しいから避けちゃったけど、チョコのケーキとしてはこのガトーショコラもおいしいよ。食べて食べて!

秋桜の祈り・ルチル(c31314)
秋桜の祈り・ルチル(c31314)  2013年02月14日 23時
 うん、キサさんの髪、とっても綺麗だったね。(ほにゃり、笑って)結果はどきどき待機だけど、みんなならきっと大丈夫だよねっ! それじゃコーヒーとガトーショコラ!ミルクとお砂糖もあるから、お好みでどうぞなの!

秋桜の祈り・ルチル(c31314)
秋桜の祈り・ルチル(c31314)  2013年02月14日 23時
 わわ、パドゥさんとトーシさんはありがとね、来てくれて本当に嬉しかったの!また、次の機会にお話しできたら幸せ幸せ!素敵なシャルムーンの日を!

1 2 次のページ