ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『。-***-<鏡无ノ終>世界の果てに舞う雪華蝶-***-。』


果樹園を進んだ先にある、世界の果てのような広大な浅い湖……

雪結晶の煌めく鏡湖 ゆらゆらと水面に揺らぐ花の舟
 星霊の歩みを彩る天華郷 キラキラな宝物をのせて
  此を満たして、光に溢れて 蒼穹に舞い踊る蝶の詩
    眩世に咲いた甘い夢がひとひら……

◇*†*-----*†*-----*†*-----*†*-----*†*◇

湖の入り江に設えられた薔薇と金木犀のテーブルとソファ
澄んだ空気の中、花の宴に湯気のたつ紅茶
舟に運ばれたお菓子を並べてお茶会は如何?
夜はお酒を並べて星空を杯に乾杯を――

湖の周りで遊ぶバルカンが冷たい空気を暖めて…
湖の水はヒーリングスパによって温泉に…、凍える心配は無い様子。

<鏡无ノ終>

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次のページ

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2017年05月09日 02時
 熟睡すれば朝までコースだぜ?(寝かせた耳に口づけ落とし、抜けた先に景色と視界が広がる。山岳地帯と遥か彼方巨大な時計塔。紫の煙が上り、入り組んだ町並みは慣れない物には一つの機械の様に感じられるだろう。手前の自然と奥の人工物が見事に調和した不思議な景色が広がっていた)

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 18時
 いいな、これ!ちょっと寝っ転がってみるのも有りかなって思うが、そのまま熟睡しちゃいそうだ♪(片耳を寝かせて楽しげに笑み、暗がりの奥を待ち望み)

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2016年04月03日 16時
 ……良いだろ? 子犬の毛みたいだってのは言い得て妙だよなァ〜 (ゆっくり進むので特に怖さも無く。薄暗い中、向こう側が光って見える

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 16時
 お?ならぜひもふらねば……ふぁ(通りがかった近くの苔をふわりと触り、もふんと手が埋もれ)……!柔らかいっ(一瞬の触り心地に楽しそうに尻尾揺らし)

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2016年04月03日 16時
 コレ、直接障ると上質な絨毯みたいだぜ?(上機嫌に歩くとやがて暗いトンネルが

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 15時
 おお……もふもふ!(ガウロをもふりつつ、森の中の苔を眺め)

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2016年04月03日 15時
 其の通り。(やがて深碧の道に入る。一歩出れば鬱蒼と茂る森だが、その道はフカフカの苔に覆われていて

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 15時
 うちのガウロじゃないと、行けない道だな♪(上機嫌にガウロにつかまり、背を預け)

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2016年04月03日 15時
 獣で駆けてきた獣道だ。ノソリンではこうは行かない。グランスティードでもな。(耳に口付けて後ろに乗り、ゆったり出発

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 15時
 (よしよしとガウロを撫で)んー………獣道…?(抱き上げてもらい、尻尾をぱたぱたさせ)

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2016年04月03日 15時
 (ガウロが嬉しそうに緑淵に身体摺り寄せ伏せる)……此処は道無き道だからな。そうそう知っている奴は居ないだろう。(ゆったり笑い手を握ると、再び抱き上げ)

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 15時
 ん、行こう♪ なるほど、ラッドシティの近くだったんだな(立ち上がって手を)

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2016年04月03日 15時
 ……よし、次に行くか。……この先に、春苔の洞窟があってな。結構面白い。そこを通るとラッドシティだ。時計塔でお茶でもしようぜ

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 15時
 うん、大切で……満ち足りた時間(目を閉じ身を委ね。瞳を閉じ)もっと、たくさん見て、一緒に巡って……いっぱい期待してる……♪

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2016年04月03日 15時
 ……贅沢な時間…だな(ゆったり腕廻して抱きしめて目を閉じた)……これから、もっと色々な所に行くぞ?

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 15時
 ん、……二人だけの、素敵な場所だな……♪(凭れて花弁がグラスにひとひら浮かび)

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2016年04月03日 15時
 (上機嫌な糸目で酒を飲む。軽く火照る体温と温い気候が気持ちよい

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 15時
 ……っ、もう……(頬を染めつつ、グラスを傾け)

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2016年04月03日 15時
 ……ああ、帰ってから、な? (クスクス笑い、のんびり飲んで)

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 15時
 ……!……じゃ、じゃあ帰ってからなら……っ(もじもじ

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2016年04月03日 15時
 ……緑……俺にちょっとは存在しねェぜ?

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 15時
 ……ちょっとだけなら、いいぜ?……………なんてな?(様子に微笑み、ゆるりと味わい)

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2016年04月03日 15時
 ……あまり可愛いと此処で襲うぞ?(憮然と呟き口に付け、喉潤し)

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 15時
 ……だな♪(ふふっ) ちゃんと生きてるぜ、……ディアはたまに心配させるし、獣な時もあるけど……全部含めて一緒に居たいからな(乾杯。響く音に、桃色の花弁が舞い。香りと共に口に)

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2016年04月03日 15時
 今更。(ニッ) そうだな。死んだように生きるより、実感を持って生きたい。お前と居ると、実感するぜ?(乾杯、と言ってグラスが澄んだ音を鳴らす)

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 15時
 む……捕まっちゃってる……けど。ディアも俺のだからなっ(ガウロの様子にいい子、と頷いて) 何かを成すために、生まれ行く方が充実しているな(グラスを受け取り、掲げ)

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2016年04月03日 15時
 お前は全部、俺のだろ? (ガウロは嬉しそうにぱくりと食べて尻尾ぶんぶん) 本能に刻まれた遊び心か。全うだけじゃ、つまらんからな。(酒を手にグラスを渡し

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 15時
 俺の胃袋、捕らえてるってこと?(ふふっと微笑み、ペロリと完食。果実を摘みながら、酒の注がれる音に目を輝かせ) レイスやガウロだって遊ぶ。生きてれば、そういうものなんだろう(な?っとガウロに葡萄一粒軽く投げ)

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2016年04月03日 15時
 お前の味の好み、知ってるってだけだぜ?(笑い、軽く平らげてフルーツに手を伸ばし酒も注いで) ……そう考えると……なんだか良いな。

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 15時
 ん〜♪ ディア、ほんと手作り美味いよなぁ……(果物の食感やローストビーフの味を楽しみ) 目は形を、鼻は香りを……本能の中にも、遊び心ってのはあるのかもな♪

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2016年04月03日 15時
 んー、んまい。 (見ていると他の小鳥もやってきて互いに羽繕いし始め)……お、仲が良いな。 あんなにちっせェのにな……?感覚は一緒ってのが面白ェな

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 15時
 いただきますー♪(あむっと食み、もぐもぐ)ん〜〜っ!おいしい♪(はむはむっと次々食べて、幸せそうに頬張り) んん、きっと楽しいんだろうな。綺麗なもの好きなのは共通なんだろう(ふふっと見守るように眺め)

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2016年04月03日 15時
 勿論? ……口には合うぜ。(のんびり笑ってかぶりつき) 蜜吸った後はああやって遊ぶンだなァ

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 15時
 ありがと!美味しそう……手作り?(サンドイッチを受け取って、示す先を見)……!……ふふ、いたずらしてる。かわいいなっ(小鳥が遊んでいる様子に微笑んで、尻尾を揺らし)

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2016年04月03日 15時
 (隣に座り穏やかに準備し手渡して)…………ああ、見てみろ緑。(示した向こう、小鳥が戯れに花を咥え落としている。下は水面に桜の花が散り)

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 14時
 ん!食べるー♪(木陰に腰かけ、せせらぎに耳を傾けて。花の香りを楽しみ)

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2016年04月03日 14時
 (気付いて) さて、昼にするか。(ニッ/バスケットの中身はサンドイッチ。石釜の焼きたて薄パンを切り割り、中にサラダや果物、ロースとビーフを挟んだものや、卵レーズンのサンド、デザートにはフルーツも付いて、おつまみはチーズとドライフルーツ。ぶどう酒が入っていた。)

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 14時
 さすがレイス♪(くすっと微笑み) うん、夏まではここでピクニックできるな!(お弁当の匂いにくんくんと、興味深げに見上げ)

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2016年04月03日 14時
 レイスがな(ニッと笑い) 夏本番は海の方が良いと思うけどよ。夏になるまでは此処でちょっとした水遊び程度ならできるぜ? (バスケットの中身はお弁当のようだ)

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 14時
 良く見つけたな、……さすが猟犬(葉を踏み、割れた石畳に触れ。泉に指先を触れ、水面が揺らぎ)……冷たくて、きもちい♪

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2016年04月03日 14時
 随分山奥だからな……俺達みたいに仲間が居ないと来れるような所でも無ェよ。(静謐な空間は音は無い。だが耳を澄ませば小鳥の囀り、木々の葉が擦れる音、泉の中の魚が跳ねる音が聞こえるだろう。

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 14時
 朽ちた神の祭場か……、静かで……誰もいないんだな(泉の底の神殿を見つめ、浄化された空間にそっと耳澄まし

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2016年04月03日 14時
 此処は……昔は神殿だったみたいだな。信仰されていた本殿は……取り壊されてしまったんだとよ。泉も澄んでいて……冷たい。コレは湧き水で、飲めるそうだ。(泉の近くで二人は降りる。泉はやや深く底には沈んだ神殿の一部が見えた

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 14時
 わ………綺麗………(花の香りに包まれて、鮮やかな桃色に桃源郷へ来たような心境になり。時が止まったように花吹雪に見惚れ)

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2016年04月03日 14時
 この先……だ。(神殿の通路を抜けた先、桃色の道ができていた。満開の桜、散った花弁が桃色の絨毯になっている。更に進むと美しい泉と桃色の場所に

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 14時
 (光に手を伸ばし、新緑と古い時代を思わせる風の中。ピアスがシャラリと音を響かせ、光を反射し。桃色を探そうと目を細め)

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2016年04月03日 14時
 (ガウロはトットットと緩やかに歩く。神殿の柱の間から差し込む光は美しく通路を照らし、合間に見える桃色は輝いているよう)

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 14時
 ……うん、好き……っ(体をあずけ、風の匂いと肌を感じ。周囲を見回し巨大な柱などを見上げ、歴史を感じさせる造形に魅入り)

主持たぬ猟犬・ディア(c04876)
主持たぬ猟犬・ディア(c04876)  2016年04月03日 14時
 好きだろう? ……一面の、桃色風景。(いよいよ、すぐ傍まで。やはり昔は城があったらしい。大理石で出来ている柱や遺跡跡が。神殿の跡地らしきものもあり、白と桃色の幻想的な雰囲気。

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2016年04月03日 14時
 むー……(むっすう、もふべし)…………(桜が見えてきた様子にそわそわと待ち遠しく見つめ)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次のページ