ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『いっとう誰よりも特別な』


青空が望める秘密の草原。

ひと足早い春の花畑。

手には甘いあまいチョコレート。

みんなみんな、とびっきりのとっておき。
他の誰でもなく、お前のために。

「ハッピーシャルムーン。良けりゃ貰ってくれないか?」


【のんびり進行:退席中】
〈shima*候補生さんにもとびっきりの感謝を込めて〉

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)
おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)  2013年02月23日 00時
 そうか?分かりやすい方だと思ってたんだがそう言われるのは意外だな。(好きなモノを聞き一度自らの手に視線を落としつつ苦笑し)……そんな感じだ。参考になる。今度から高い所に登ったら見下ろして見ようと思うし、廃墟を見たらソラリスの抱く感情を思い出して見ようと思うぜ。……行く日が楽しみだ。(赤みの引かない耳を隠す様に手で覆い)……だってよ。(考えるように視線を伏せ)俺の独り善がりじゃダメだろ。二人で楽しくなりてぇんだから。(照れを誤魔化す様に笑うと握り握られた手を愛おしそうに見て)あぁ、勿論案内するぜ!奥の花畑が見頃なんだ。

風見の烏・ソラリス(c20045)
風見の烏・ソラリス(c20045)  2013年02月23日 00時
 ふむ、自分自身は大好きなのか…トウキって偶によく分からないよね。(下ろされた手に視線をやりながら微笑を浮かべ)なに、暗いのは元からだから気にすることはない。オレの好きなものねぇ……行き交う人の流れを見渡し俯瞰できるから高いところが好き。作られた目的から外れ、時の流れに任せて朽ち果てるのを待つ存在でありながらも、人工物であるがゆえんに痕跡が残されてしまう廃墟が好き。こんな感じ?(あからさまに照れた姿を目にして僅かに視線を逸らし)……そこまで分かりやすい態度を取られるとこっちまで恥ずかしくなってくるよー。オレが望もうが望むまいが連れ出したいところに行けばいいし、共に行きたければ来れば良いさ。…が、今はトウキのお気に入りのこの場所を少し案内して貰いたい気分かなぁ。

おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)
おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)  2013年02月17日 23時
 あぁ、勘違いするなよ?自分自身は大好きだ!…理由をくれて有難う。(自然に離れる様に苦笑して手を下ろし)……俺はそういう考え、嫌いじゃないぜ。もっと聞きたいがソラリスがそれで暗くなるのも嫌だな…。あ、じゃあ!ソラリスの好きなものの話を聞きてぇ!……えっ、あ、(言葉を聞いて解釈の取り違えと自身の発した言葉の差異に耳まで赤く染め)……お前が望むなら何処にでも連れ出すし、共に行く。…一緒に、色んなものを見に行こう。

風見の烏・ソラリス(c20045)
風見の烏・ソラリス(c20045)  2013年02月17日 23時
 …トウキが自分の容姿を余り好きじゃないのは意外だったな。どんな理由で好きになるかは自分で分かっていればそれで良いと思う。(ある程度梳き好き撫でられるとさりげなく手から離れ)立ち止まるのは必要なことだよ。その間に過ぎていくものに関与できないのも考慮の上だ。だからこそ人との関わりを求めるのだけれど。いやぁ…根が卑屈だからあんまり広めたくもないしなー。尋ねたいことが見つかったなら、その時に改めて聞けばいいよ。(引き寄せ口付ける様と返された言葉に、自嘲交じりの微苦笑を浮かべ)……また言葉の選び方を誤ったなぁ。何処かに連れて行ったり、連れて行かれたくなりそうだ、という意図だった。一緒でも何処にも行かない?

おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)
おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)  2013年02月17日 22時
 ……俺、自分の瞳の色あんまり好きじゃなかったが、お前と似た色と思えるなら…好きになれるかね。(傾げ揺れる髪に手を伸ばし梳き撫で)止まったって良いさ。必要な事だ。だが俺がいる事を忘れるなよ。…楽しいことだけじゃなくていい。んー……そうだな。聞きたい事はいっぱい有るんだが何処から尋ねたものか。(掴まれた手を強く握り返し引き寄せ自然に口付て)我慢できなくなったら抱きしめるから安心しろ。……何処にも行くな。

風見の烏・ソラリス(c20045)
風見の烏・ソラリス(c20045)  2013年02月17日 21時
 光の入る角度によって、ねぇ…主観と客観の違いのような気もする。トウキと似た色のままでも良いんじゃない。(わざとらしく小首を傾げてみせ)オレも起こすつもりはないよ。考え過ぎて立ち止まることも少なくないけれど。…トウキみたいに楽しそうに話せることが少ないからなぁ、聞きたいことに返答するなら滞りなくできると思うよ。(おずおずと差し出された掌を迷いなく掴み)手を繋ぐだけで満足できそう?…なんて、自分も手を引く目的以外に余り繋いだ覚えがないから何処かに行ってしまいたくなるかもねぇ。

おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)
おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)  2013年02月16日 01時
 真っ赤に染まるのは凄いよな。星霊建築のせいってわけじゃねぇしなー…。……普段は光の入る角度によって凄く綺麗な青に見えるんだぜ。今度鏡の前で見てみるといい。(今度は顔を逸らさず真っ直ぐに視線を受け止めると)終焉なんて起こさせねぇさ。でも、其処まで考えてくれての行動は嬉しい。……けど時々は聞かせて欲しい。(苦笑を見て嬉しそうに派にかみ)ソラリスの話聞きてぇな。いつも俺ばっかりが話しちまうから。んー…じゃあ……(少し考え込む様子を見せたあとおずおずと掌を差し出して)……手、繋がないか?これならお互いの顔が見える。

風見の烏・ソラリス(c20045)
風見の烏・ソラリス(c20045)  2013年02月16日 00時
 夕焼け空はどちらかと言うと家に帰る時間?…色が変わるのにも何かしら意味があるんじゃないかな。オレの瞳の色ねぇ…灰色に近いような気もするけれど。(言葉と視線を受けてトウキの顔を見返し)……とじた世界は儚く美しいけれど、固執の先に待っているのは誰の目にも分かる終焉だけ、だ。トウキが口にしてばかりいるからオレのする必要性がないとも言う。(満面の笑みに苦笑を浮かべ)そう、それは残念だ。楽しそうに語る姿だけを眺めているのも確かに勿体ないとは思うなぁ。…オレは、もう少しトウキの顔を見ながら話をしていたいところだけど。何時もとは違う此処だと話せそうなこととか?触れたいの内容にもよるかもねぇ。

おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)
おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)  2013年02月15日 23時
 夕焼け空も綺麗だよな。どうしてああ色が変わるのか不思議だ。……どっちかっつーと、お前の瞳の色に似ていた。(小声で呟くと腕を下ろしソラリスを眺め)…その言葉、凄く嬉しい。有難うな。……固執したっていいんじゃねぇかな?俺は…あー…いや、お前が口にしない分は俺が声にしよう。名案じゃねぇ?(にかっと満面の笑みを見せ)はははっ、残念。今日は語らねぇよ。ソラリスと一緒に居る事の方が何よりもっと重要だからな!(冗談めかして言い声をあげて笑うも次第に困ったように視線を彷徨わせ)………………なぁ、ソラリス。触れたい。

風見の烏・ソラリス(c20045)
風見の烏・ソラリス(c20045)  2013年02月15日 22時
 …自分が見たのも青空だったかな。すぐ夕焼けに変わったけど。……という風に思えただけなんだけど。(伸ばした手を透かす姿を横目に地面へと視線を落とし)面白みのある話なんて人生を振り返ってもそう多く無い気がするー。オレもトウキと出逢えたことに感謝しているよ、多少は好き勝手に言いたい放題やれていることも。……あんまり幸せだと公言すると固執したくなるから口にしたくはないんだけどなぁ。ナイフ語りはオレじゃない人とした方が楽しめるんじゃないかな…?

おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)
おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)  2013年02月15日 00時
 そりゃそうだろ?好きな人が誰でもなく俺の為にしてくれるんだ。思わないわけがない。(穏やかに笑い)…俺がみた本物の空はもう少し深い青だったな。雲ひとつなく良く晴れていた。お前の時はどんな空だった?(伸ばした手をじぃと透かし見つつ)…そうだ、面白みもないありふれた話だ。それでも怖かった。…いや、今でも怖いのかもな。わかんねぇや。分かる事は、お前と会えて言葉を交せて好きだと声に出せて、本当に幸せだってことぐらい。勿論!あのナイフと出逢えた事も幸せの一つだぞ。十得ナイフなのにあそこまでユーモアなナイフは初めてみた。

風見の烏・ソラリス(c20045)
風見の烏・ソラリス(c20045)  2013年02月15日 00時
 オレのすることは大抵嬉しいって言うからどうだろうねぇ…。(独り言ちるように呟き)人が少ないところの星霊建築は大方寂れてしまうけれど、たまにこういう穴があるのが都市国家の良いところだと思う。…トウキがヴァルキリーになった空にでも似ているのかな?(手を伸ばす姿に微笑を浮かべ)……子供の頃には良くある話だね、強い子もいれば弱い子もいる。今こうして此処に居てくれているのは嬉しいことだ。…適度に扱かれた方が強くなったりするのが人間の不思議なところだけれど。ああ、うん、ちゃんと使えているのなら良かった…知り合いがノリで勧めてきたようなものだからオレだと使い心地が分からなくってねぇ。

おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)
おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)  2013年02月14日 23時
 …全くもってその通りだ。ソラリス、俺を嬉しくさせてくれるか?(尋ねる語尾とは裏腹に疑う様子はなく)中々にいい場所だろ?星霊建築の空なんだが凄く色鮮やかなんだ。それに少しばかり、近い気がしてこうすると届きそうな気がする。(天に向かって手を伸ばして見せ)……俺、昔は体が弱くてな冬場は毎年辛かった。大抵この時期は死に掛けてたからなー。ああ、あの十得ナイフな。勿論だ!ちゃんと使ってるぞ!一般的な十得とは少し変わってて面白いから気に入ってる。

風見の烏・ソラリス(c20045)
風見の烏・ソラリス(c20045)  2013年02月14日 23時
 …それなら後で食べるよう取っておいて、今はトウキのお気に入りの場所を堪能しようかなぁ。事実を覚えておくだけよりも言葉で報われた方が嬉しくはないかい?(悪戯っぽい表情を浮かべたまま言葉を続け)…オレも冬生まれの癖に寒いの嫌いだけどそういうことではないのかな。去年はよく分からないナイフを贈ったねぇ、そういえば。アレって使いこなせるようになったのー?

おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)
おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)  2013年02月14日 22時
 どっ、どっちでもいい!(笑みに頬を染めてばっと目を逸らし)…食べたきゃ食べりゃいいし、食べないんだったら食べないんでも。ただ…俺がその一箱に一生懸命になった事実だけ少しでも覚えててくれりゃそれで。(照れを誤魔化す様に一つ咳払いしたあと)…誕生日はあまりいい思い出がないんだ。時期が時期だからな。だからこそ、他の人の誕生日は幸せになれる様祝ってやりたいと俺は勝手に思っているが。あぁ、でも去年は祝ってもらって嬉しかったな。

風見の烏・ソラリス(c20045)
風見の烏・ソラリス(c20045)  2013年02月14日 22時
 ん?それなら今ここで食べるのと後で感想を言うのとではトウキとしてはどちらが良いんだろうねぇ。(横目で覗く様子に不敵な笑みを浮かべ)せっかく二十歳になるのにー。…といっても誕生日なんて周りが盛り上がってばかりで本人は当日まで忘れているのが多いんだろうけれど。

おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)
おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)  2013年02月14日 19時
 ん、俺が作った。んだけど……(少し照れくさそうにふいと視線を逸らしてから気になるのか横目で覗き苦笑し)なかなかに緊張するものだ。それでいて不安になる。今度からはもう少し、手造りを敬おうと思ったよ。お祝い……そうか、俺、誕生日か。

風見の烏・ソラリス(c20045)
風見の烏・ソラリス(c20045)  2013年02月14日 18時
 (少し考え込むように首を傾けたあと納得したような表情になり)…ああ、これトウキが作ったんだね。食べ物を粗末にするようなこと言うから珍しいなと思ったら。お祝いしなくても良いなら1ヵ月後に返すよー。(貰った小箱を懐に仕舞い)

おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)
おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)  2013年02月14日 17時
 (安堵したかのように息を吐き)味は問題ないと思うが不味かったら捨てて構わねぇから。どうなんだろうなぁ。あんま考えたことなかった。いいんじゃねぇの?ハッピーシャルムーンで…って、本来は言葉は使わないのか?……数日後?何かあったっけか?(不思議そうに首を傾げ)

風見の烏・ソラリス(c20045)
風見の烏・ソラリス(c20045)  2013年02月14日 17時
 有難う。(差し出された小箱を受け取り)…こういうのって貰った側もハッピーシャルムーンの方がいいのかねぇ。品物のお返しのようなものは数日後をお楽しみにー。

おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)
おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)  2013年02月14日 16時
 あと……(隠してあった薄紅色の小箱を差し出して微笑み)…ハッピーシャルムーン、ソラリス。

おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)
おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)  2013年02月14日 16時
 気に入って貰えたようなら良かった!俺のお気に入りの場所なんだ!!あぁ、アレは…綺麗だったんでつい、な。マフラーにでも付けてやってくれ。

風見の烏・ソラリス(c20045)
風見の烏・ソラリス(c20045)  2013年02月14日 16時
 こちらこそ素敵な景色の草原に、わざわざお招きどうもだよー。…ああ、あとピンブローチもね。

おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)
おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)  2013年02月14日 16時
 (視界に捉え目を覚ます様に伸びをひとつし)…おぅ。呼んだ。来てくれて有難う。

風見の烏・ソラリス(c20045)
風見の烏・ソラリス(c20045)  2013年02月14日 16時
 (適当に戻って来た)呼んだかい…?

おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)
おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)  2013年02月14日 15時
 んー……(まだ寝ぼけた様子できょろきょろと周囲を見渡し)…ソラリス?

風見の烏・ソラリス(c20045)
風見の烏・ソラリス(c20045)  2013年02月14日 13時
 トウキはお招き有難うー…って今は休憩中かぁ。……折角だから花畑でも見に行って来るかなー。

おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)
おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)  2013年02月14日 12時
 さて、少しばかり仮眠を……。徹夜で作るもんじゃねぇな。

おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)
おおらかミセリコルデ・トウキ(c28122)  2013年02月14日 12時
 矢張り流石な出来だな…!絵師さまへ感謝を!いつも有難うな!