ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『あ、来てくれた…。ね…一緒に、食べよ…?』


そこはある宿の中の、少し大きめな一室。

普段、他の部屋と大差のない、シンプルな装いのその部屋は、
ほんの少しだけ飾り付けられ、クロスを敷いたテーブルとティーセットが用意されていた。

あなたが部屋に入った物音に、部屋にいたエルフの少女は振り返り…

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ


翠華の奏律・レナーテ(c20799)  2013年02月24日 23時
 すっかり、遅くなっちゃった…。えと、ティナはお招き感謝、だよ。三つ編み、ほんとだ、新鮮…でもそれも、似合ってる(ふにゃり) 美味しそうな、ケーキ…ティナが、作ったの?すごい、頂いていく、ね(いただきます、と小さく手を合わせて)…ん、やっぱり、美味しい。甘いしあわせ、ありがと、ね(嬉しそうに笑んでは、そっと飴玉を残して)

ギヤマンリッパー・アカシ(c15681)
ギヤマンリッパー・アカシ(c15681)  2013年02月19日 00時
 ぅやー、すっかり遅くなってしまいましたが。ん、ハッピーシャルムーン。 (扉を叩き、挨拶までに幾ばくか考えたけれど、それだけ声にして。いかがですか、と、チョコレートの細工を小さなガラスの箱の中。 チョコレートケーキには、両の手を合わせて頂くだろうこと)

幼空のカナフ・タラサ(c21220)
幼空のカナフ・タラサ(c21220)  2013年02月18日 23時
 (ノックはするけれど、少し駆け込むように。)ティナちゃん、っ。お招き、ありがとう。ううう、直ぐ来れなくて、ごめんね。お誘いとっても嬉しかったんだよ。(本当だよ、って慌てたように告げてから、エプロン姿にへにゃり。)…ティナちゃん、三つ編み新鮮さん。可愛いし、似合うの。可愛らしいお耳がいつもよりも見えるし。 あ、チョコレートケーキ、頂くね。僕からも、お返し。…ちょっと硬くなっちゃったんだけど。二人で分け合っこして、食べよう。(手作りのエクレア、置いて。)

白秋桜・ティナ(c21185)
白秋桜・ティナ(c21185)  2013年02月17日 08時
 キサも、来てくれて…よかった…嬉しい…。(こくん)味とか、大丈夫、だったかな…。キサとも、ゆっくりお話、する時間…作れたら、いいな…。 // アッシュも、いらっしゃい…ハッピー、シャルムーン…。最近、旅団に顔、出せてなくて…ごめんね…。ん…かみさまから、ご褒美…?(きょとんとして、手の中のブローチを眺め)皆に、喜んでもらって…私も、嬉しかったから…もらい過ぎな気、しちゃうけど…でも、ありがとう…。綺麗な、アメジスト…大事にする、ね…。

白秋桜・ティナ(c21185)
白秋桜・ティナ(c21185)  2013年02月16日 23時
 クリスチーナ…ハッピー、シャルムーン…ケーキ、お口に合ってた、かな…? チョコも、ありがとう…一つずつ、大事に食べる、ね…。うん、私も…クリスチーナと、のんびりお話、したいな…。 // クロッカス、来てくれて、嬉しいな…ありがとう、ね…。準備、してて…ご飯、食べてなかった、から…ハンバーガー、お夕飯に、いただくね…。私の方こそ…また、よろしく、なの…。

白秋桜・ティナ(c21185)
白秋桜・ティナ(c21185)  2013年02月16日 22時
 シェラフィータ、来てくれて、ありがとう…。いきなり、誘っちゃって…来てくれるか、心配だったから…来てもらえて、うれしいの…。金平糖…いただく、ね…。 // ブランシェルも、いらっしゃい…。うん…作るのも、楽しいし…食べてもらうの、眺めるのは…もっと、楽しいの…。ブランシェルの、ケーキも…食べてみたい、な…。(こくん)

オービタルヴェロシティ・アッシュ(c23055)
オービタルヴェロシティ・アッシュ(c23055)  2013年02月16日 02時
 Happy shallmoon……ってな。 (夜も遅くに、挨拶回り帰りに立ち寄り) 1つ、貰うぜ。改めて、お招きありがとう……ってな。このごろはあんまり喋れてなくてちっと寂しかったから、お招きいただけてありがたいぜ。 (へら、と笑うと、お土産とばかり彼女の手にころりと、退色して透明に近くなった――けれども、それゆえに透明感があり、美しさを弥増した、紫水晶のブローチを転がして) 沢山の人に幸せを配ったティナに、カミサマからの御褒美らしいぜ。さっき預かったんだ――取っておきな。 (ケーキと紅茶をゆっくりと時間をかけて平らげると、彼女の頭をひとなでして、ゆっくりと去っていく)

宵待月・キサ(c01964)
宵待月・キサ(c01964)  2013年02月16日 00時
 ……一日遅れだが、招待をどうも。ケーキも、ご馳走様。(書置きを残して)

晴れの日も雨の日も・クロッカス(c18719)
晴れの日も雨の日も・クロッカス(c18719)  2013年02月15日 22時
 ティナさんお誘いありがとう、そしてチョコまでもらっちゃったのに昨日来れなくてごめんね。ハッピーシャルムーン! ケーキ、非常に美味しかったです、ありがとう! またどうかよろしくお願いします!(何故か2つのハンバーガーの包みを置いて)

デリラの檻・クリスチーナ(c13010)
デリラの檻・クリスチーナ(c13010)  2013年02月15日 22時
 お誘い有難う、ティナ。一日遅れだけれど、ハッピーシャルムーン。ケーキ、ご馳走になって行くよ。美味しかった、御馳走様。(ショコラボンボンの小箱をテーブルにそっと置いて)またゆっくり話せる機会があるといいな。可愛い顔にお目見えできるのを楽しみにしているよ。それじゃ。

蒼嵐の・ブランシェル(c06963)
蒼嵐の・ブランシェル(c06963)  2013年02月15日 20時
 ティナはお招きに続いて、プレゼントもありがとうな。ありがたく食べさせて貰ったよ。ミルフィーユ風のチョコか、なかなか手間がかかってるな…作るの楽しそうだし、俺も今度チャレンジしてみようかね。

琥珀奇譚・シェラフィータ(c18724)
琥珀奇譚・シェラフィータ(c18724)  2013年02月15日 00時
 ティナさん、お招きを、ありがとう。遅くなっちゃって、ごめんね。とてもとても、嬉しかったの。また、あらためて、来るね。(書置きと共に、金平糖の詰まった小さな小瓶を置いて)


白秋桜・ティナ(c21185)  2013年02月15日 00時
 【チョコケーキは、切り分けてアイスレイピアで冷やしてあるから、もし私がいなかったら、自由に食べてね。  ティナ 】

白秋桜・ティナ(c21185)
白秋桜・ティナ(c21185)  2013年02月15日 00時
 私も…今日は、ここまでにしよう、かな…。まだ、来てくれるかも、しれないから…書置き、しなくちゃ…。(紙とペンを取り出し)

白秋桜・ティナ(c21185)
白秋桜・ティナ(c21185)  2013年02月15日 00時
 うん…勢いつけて、元気よく…。(こくこく) シュトレンも、フワリラも…今日は、来てくれて、ありがとう…。私も、ケーキ食べて、もらえて…お話できて、嬉しかった…。また、一緒に…お話しよう、ね…おやすみ…。

ふわりひらり竜騎兵・フワリラ(c27188)
ふわりひらり竜騎兵・フワリラ(c27188)  2013年02月15日 00時
 ふふ、勢いよくいきましょう、なのね。それじゃ、私もそろそろお暇させてもらうの。とても美味しくて楽しかった、ありがとう、ごちそうさまでした、なのね。

八重桜・シュトレン(c21485)
八重桜・シュトレン(c21485)  2013年02月15日 00時
 ですよねフワリラさん…!勢いはとっても大事なのです…!(ぐぐっ)//はう、ありがとうございますフィネスさん…っ。私もそろそろお暇しますね。招待とても嬉しかったです…っ。チョコケーキもご馳走様でした…っ。

ふわりひらり竜騎兵・フワリラ(c27188)
ふわりひらり竜騎兵・フワリラ(c27188)  2013年02月15日 00時
 ふふ、そう言ってもらえると、食べるのにも気合が入っちゃうの。ありがとうなのね。//鉄棒の逆上がり、みたいな感じね。勢いさえつけれれば、あとはくるんっていったりするの。//……「あいたー☆」も、あり、じゃないかしら?フィネスは、どうぞおだいじに、なのね。

白秋桜・ティナ(c21185)
白秋桜・ティナ(c21185)  2013年02月15日 00時
 うん…楽しそうな、感じだけど…はじめは、びっくりする、かも…。(言ってる姿を思い浮かべて。) うん…ありがとう、フィネス…。来てくれて…すごく、嬉しかった…。ゆっくり、休んで…体、大事にして、ね…?

虎翼・フィネス(c19004)
虎翼・フィネス(c19004)  2013年02月14日 23時
 あいたー☆とか言ったら気持ち悪いだろ?(真顔。ティナとシュトレンに返しつつ、触れる温もりに肩を竦め) ん。美味いぜ?ほら、二人も美味いって言ってるしな。ま、俺は甘いモノそんな多く食えないけどな。 // ……フワリラ。その笑みはちと、いや大分、悪そうだぜ?(にや、だし。苦笑い) …っと、もうこんな時間か。悪いな。まだ傷も癒えてないんで一度お暇するぜ。

白秋桜・ティナ(c21185)
白秋桜・ティナ(c21185)  2013年02月14日 23時
 ん…おいしそうに、食べてもらえるの…一番のお礼、なの…。(ケーキを食べる様子に、幸せそうに頷いて) まだ、あるから…遠慮しないで、ね…。 ん…勢いは、大事なこと…。思い切りよく、やれば…できなかったことも、できたりする、かも…。

ふわりひらり竜騎兵・フワリラ(c27188)
ふわりひらり竜騎兵・フワリラ(c27188)  2013年02月14日 23時
 ふふふ、勢いは非常に大事ね。みんなの勢い余る姿も、見ていて飽きないので好きなのよ?(にや)

八重桜・シュトレン(c21485)
八重桜・シュトレン(c21485)  2013年02月14日 23時
 Σなんだか怒気を感じて構えてしまったのですよ(仕込み杖をおろし。優しい手のぬくもりを感じ、ティナちゃんの手に自分の手を重ねる。ケーキを食べて…)美味しい…。ティナちゃんのケーキ美味しいのです…。//Σ潔さ…!?あう、ティナちゃんが呼んでくれて嬉しくて思わずどどーんと入っちゃったのですよ。勢いはきっと人生において大事なのです。

ふわりひらり竜騎兵・フワリラ(c27188)
ふわりひらり竜騎兵・フワリラ(c27188)  2013年02月14日 23時
 わ、ありがとう、なのね。ふふ、そう言ってもらえると、とっても幸せなの(嬉しそうに言いつつケーキをはむ)ん、美味しいの♪ 優しい味、なのね。

白秋桜・ティナ(c21185)
白秋桜・ティナ(c21185)  2013年02月14日 23時
 シュトレンも、悪気は、ないし…喧嘩はダメ、なの…。(フィネスとシュトレンの手に、自分の手を置いて) あ…ほんとう…?(フィネスの感想に、思わず言葉を返して)

虎翼・フィネス(c19004)
虎翼・フィネス(c19004)  2013年02月14日 23時
 知ってて思い切り開けてたら、戦いの火蓋は切って落とされたけどな。まあ、確かに。構えられると居合斬りとか想像するぜ。フワリラ?は初めまして、だな。誘って貰えるだけ食べ歩きってのも悪くないと思うぜ?(言葉に笑い、頷いて) フィーナは久しぶり、だ。元気していたかよ? っと、頂きます、だ(ケーキ、一口) ん。美味い。…ああ、手当はちゃんとしておくぜ、ティナ。

白秋桜・ティナ(c21185)
白秋桜・ティナ(c21185)  2013年02月14日 23時
 うん…フィーナ、いらっしゃい…。来てくれて、ありがとう…。(嬉しそうに、こくこく頷いて) 今、あったかいお茶…用意する、ね…。(カップを温めつつ、ケーキを用意し)

白秋桜・ティナ(c21185)
白秋桜・ティナ(c21185)  2013年02月14日 23時
 ん…無理はしないで…っていう、のは…むずかしい、かな…? ちゃんと手当て、してね…。(気にしつつも、フィネスの笑みにこくり頷いて) 食べて、もらえるのが…嬉しいこと、だから…フワリラも…気にしないで、いっぱい食べて、行って…?(フィネスとシュトレン、フワリラの分をテーブルに用意して)

灯想咲・メィフィリア(c19473)
灯想咲・メィフィリア(c19473)  2013年02月14日 23時
 わ。なになにっ? 戦いの火ぶたが切って落とされるカンジっ?(そわっ、とした。けど、姫を送って行くナイトなので。我慢の子。) あ、フィーナおねぇちゃんもお久しぶりっ。ハッピーシャルムーンだよー♪  おやすみーっ、ティナ! またね、またねっ! 皆おやすみー。(幸せ気分で、扉をくぐり)

ふわりひらり竜騎兵・フワリラ(c27188)
ふわりひらり竜騎兵・フワリラ(c27188)  2013年02月14日 23時
 ん、シュトレンは初めましてなの、可愛いふりして扉ばーんという潔さ、素敵だと思うのね(にこり)。ふふ、私もケーキ、楽しみ。

八重桜・シュトレン(c21485)
八重桜・シュトレン(c21485)  2013年02月14日 22時
 Σきゃあ。ごめんなさいフィネスさんっ。悪気はなかったのですっ!;(慌てて仕込み杖を構え)アデルさん、メィちゃんはまた…。フワリラさんは初めまして…。 あ、ケーキ…楽しみなのです(わくわく)

ゆめうつつ・フィーナ(c28510)
ゆめうつつ・フィーナ(c28510)  2013年02月14日 22時
 こんばんは、お邪魔しますね。ティナさん、招待してくれてありがとうございます。

白秋桜・ティナ(c21185)
白秋桜・ティナ(c21185)  2013年02月14日 22時
 うん、こっちこそ…アデルも、フィリも…来てくれて、ありがとう…来てくれて、嬉しかった…。二人とも、おやすみ、ね…また、旅団で…。

ふわりひらり竜騎兵・フワリラ(c27188)
ふわりひらり竜騎兵・フワリラ(c27188)  2013年02月14日 22時
 わ、ありがとう、なのね。ふふ、なんか今日はお客さんモードで食べ歩いてばっかりで、ちょっと申し訳ないけれど幸せ……♪

虎翼・フィネス(c19004)
虎翼・フィネス(c19004)  2013年02月14日 22時
 痛っ!シュートーレーン…(開いた扉が直撃。低い声で呼びつつ、後ろ、ゆっくり振り返り) ソフィーもアデルもメィもお疲れさん。ハッピーシャルムーン?(良く判ってない。返しつつ) ん。邪魔するぜ、ティナ。取り敢えず、1カット貰えるか?怪我は気にするなよ。ちと遊んできただけだぜ(に、と笑み浮かべつつ)

白秋桜・ティナ(c21185)
白秋桜・ティナ(c21185)  2013年02月14日 22時
 あ、フワリラも…来てくれて、ありがとう…。うん…ハッピー、シャルムーン…。フワリラの分も…今、持って来るね…。(お茶とケーキを準備して)

白秋桜・ティナ(c21185)
白秋桜・ティナ(c21185)  2013年02月14日 22時
 シュトレン、こんばんは…。私も…来てくれて、嬉しい…ありがとう、ね…。今、ケーキ…用意するから、待ってて…。(ぱたぱた、小走り。)

灯想咲・メィフィリア(c19473)
灯想咲・メィフィリア(c19473)  2013年02月14日 22時
 まさかのシュトレンちゃんが 扉ばーん…!?(びっくりした顔でお出迎え) わ。ふわふわのおねぇさんこんばんはっ。 ハッピーシャルムーン、だよっ♪ ――…あ。帰るっ? じゃあ、ボクも帰るよ、まってまってー。(美味しいケーキをもぐもぐ。紅茶をもぐもぐ。ごちそう様、でしたっ) ティナ、お誘いありがとーっ! えへへ。お先に失礼、するねっ。また遊びにくるよー!

白秋桜・ティナ(c21185)
白秋桜・ティナ(c21185)  2013年02月14日 22時
 あ、うん…ソフィー、今日は来てくれて…本当に、ありがとう…。今日みたいに…お茶しながら、お話したいな…また、ね…。(扉まで見送って)

灯想咲・メィフィリア(c19473)
灯想咲・メィフィリア(c19473)  2013年02月14日 22時
 お外まっくらだもん!アデルおねぇちゃん一人で返せないっ。(ケーキフォークを咥えたまま、キリッとして)フィネスおにぃちゃんこんばんはだよー。はっぴーしゃるむーんー! れきししょ。む、むずかしいご本読んでたんだね、ソフィおねぇちゃん。たしなみ、ってやつだねカッコイイ! おやすみなさい、だよ。 素敵な夢を、ねっ?

ふわりひらり竜騎兵・フワリラ(c27188)
ふわりひらり竜騎兵・フワリラ(c27188)  2013年02月14日 22時
 こんばんは、ご招待ありがとうなのね。わ、ティナもケーキも可愛いの。ふふ、ハッピーシャルムーン♪

シャススプリーン・アーデルハイト(c18339)
シャススプリーン・アーデルハイト(c18339)  2013年02月14日 22時
 出来る様になると良いな。(ご馳走様、と口にして、お皿を空にすればせきをたち) フィネスとシュトレンはこんばんは。残念だけれど入れ違いかな。私もこれで。 ご招待ありがとう、ティナ。それじゃぁ、皆もお休み。 メィ、帰るけれど、フィネスもいるし、フィネスと帰る?

白秋桜・ティナ(c21185)
白秋桜・ティナ(c21185)  2013年02月14日 22時
 あ、フィネス…こんばんは、いらっしゃい…。私の知り合い、だから…お互い、知ってる人も、多いかも…。(包帯に気づいて)…怪我、してるの…大丈夫…?

八重桜・シュトレン(c21485)
八重桜・シュトレン(c21485)  2013年02月14日 22時
 ティナちゃんっ…!(扉ばーん!)…皆さんお揃いなのですね…!ティナちゃんは招待有難うございます。とても、とても嬉しいのですよ…!

白秋桜・ティナ(c21185)
白秋桜・ティナ(c21185)  2013年02月14日 22時
 フィリの、口にも…合ってた、かな…(幸せそうな顔に、ホッと。) よかった…。(お盆をきゅっと抱いて)アデルも、練習すれば…できるように、なれる…。(大丈夫、って頷いて)

アーヴィング・ソフィー(c22904)
アーヴィング・ソフィー(c22904)  2013年02月14日 22時
 歴史書とか最近読んでいたわね。さてと、レアな人物はレアらしくそろそろお暇しようかしらね。(ふふりと笑って)えぇ、近いうちによろしくね。それじゃ、またね。ティナ、美味しかったわ、今度何かお返しさせてもらうわね(ひらひらと手を振って)

虎翼・フィネス(c19004)
虎翼・フィネス(c19004)  2013年02月14日 22時
 (ノックを一つ。服の間から包帯覗かせる男は顔を出して) よ、と。こんばんはだ―って、何だ。見知った顔に懐かしい顔ばっかりって感じだな?(竦める肩。戯れ1つ。)

シャススプリーン・アーデルハイト(c18339)
シャススプリーン・アーデルハイト(c18339)  2013年02月14日 22時
 うん、また… 近いうちに。今度、なんて約束をすると、実現が難しいらしいからね。(今度と化け物みたことない、なんて言葉も有るから。カップを置けば、ケーキを一口) うん、美味しい。上手だね、ティナ。私もこれぐらい焼けるようになりたいな。(表情を、緩め) あれ、一緒に帰るの?メィはのんびりしていけば良いのに。

白秋桜・ティナ(c21185)
白秋桜・ティナ(c21185)  2013年02月14日 22時
 ん…ソフィーと、しばらくお話、してなかったから…来てくれるかな、って心配で…。だから、その分も、嬉しくて…。

灯想咲・メィフィリア(c19473)
灯想咲・メィフィリア(c19473)  2013年02月14日 22時
 アデルおねぇちゃんケーキ食べたら帰るのー? じゃぁボクも一緒に帰るーっ。(その時、は声掛けてね、と。ケーキあぐあぐしつつ笑って) だってソフィーおねぇちゃん引きこもってるんだもん。レアだよーう。(ころころ。)

1 2 次のページ