ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『白晝夢』

場所の説明、ですか

……、……、……

(特に記す事もないので
雪面に格子を描いて○×ゲームを始めた)

Closed. [ 2013/02/14 - 2013/03/15 ]

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)

この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 次のページ

冰霄・セラ(c07574)  2013年03月15日 03時
 うん、これから。伝えるから、聴いて下さいね。 長い時間、お付合い頂いて有り難う御座いました。お休みなさい。どうぞ貴方も佳き夜を。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2013年03月15日 03時
 貴方は、最後の最後に喧嘩を売って。誰が悲しげな顔など。――……す、少し。だけ。 『返事を出さない』じゃなくて『返事が出来ない』だけです、貴方の送ってくるメッセージに対して。でも、今後は10回に1回ぐらいは。……お返しします。輝ける封土は度々足を運びましたね。嗚呼、でも折角話が出たのだし拷問塔へ行きましょうか。私の手間も省けます。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月15日 03時
 わー喜ぶべきなのか何なのか…外すのは剛鬼投げだけかい、超高速断と血襖斬りはそのままにしとく気か。ま、ステージひとつクリアしたと考えよう、次の機会では堂々とセクハラができる。 へえ、前者の方がいいって?凡百の人間に使い古された陳腐な愛の台詞をお望みとは、キミも素顔は夢見がちな女の子だなあ!おっとすまない、悪気はないから怒らないでくれよ。じゃあ愛してるよで締めておこうか。お休み、セラ。愛しいキミの夢が深く、快いものであることを願って。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月15日 03時
 何だよ、そんな悲しげな顔しなさんなって。キミが望むなら毎日でもデートの誘いに行くぜ?どこが好きだい、嘆きの壁、ロックリムラウンダー、ディスカスハイブ。まあキミはろくすっぽ返事なんて出してこないけど! 十数回もあったのか……よく口に出さずに我慢してくれたね…。いや、前も言ったように俺が自分語りをしないのは大したエピソードがないからなのよ。ああ、でもいいね、その考え方は前向きで好きだ。俺の過去にキミはいないしキミの過去に俺はいない。本当にお互いのことを知り合えるのはこれからってことで!

冰霄・セラ(c07574)  2013年03月15日 02時
 貴方は本物(の変態)ですね。解られているのも、聊か癪ですけど。……うん。(ふと頭に手を遣り、指先が櫛に触れると安堵した様に微笑みを) もうそんな時間?……そう、ですか。ジグ、私も。この変態くたばれと思う事が尠くとも10数回はありましたが、楽しい時を過ごさせて貰いました。私の話を沢山聴いてくれて有り難う。貴方は自分の事を話したがらないから、それならそれで構わない、けど。これからの貴方を、傍で知れたら嬉しいと思う。あの、次に会う時は。剛鬼投げだけ外しておきます。締めの言葉は、……前者の方が。どちらかと言えば。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月15日 02時
 ははっ、なにそのカミングアウト!是非ともやってくれよ、その時俺の理性も確実にパァンするだろうけどなあ。 はぁー?肝心な部分が聞こえなかったなぁ、もっぺん言ってくれないかなぁ!!(すぐさまくしゃり、相好崩して)…解ってるよ、ありがと。ああもうホント可愛いなあこの子!ん、頑張って。躓いたら何度でも聞きに来な。 (無残に千切られたブラウニーの片割れを口の中に放り)ほぼ想像通りだけどまた勇ましく食うね……。いやらしい口の形は、そうねえ。まあその内キミも覚えるよ、実践で。 さてっと、まだまだ喋り足りないが14日も過ぎちまったし、ここらでお暇させてもらいましょうかね。麗しのキミとこんなにもたくさん話ができるなんて、いやはやまったく夢のような一ヶ月だった!楽しい時間をありがとう、セラ。締めの言葉は何がいいかね、愛してるよとか?ベタにこれからも宜しくとかかな。

冰霄・セラ(c07574)  2013年03月15日 02時
 (冷やかに見据え) 私は。貴方のツラに唾を吐き付けてやりたいと思った事が何度かある。 ――貴方は矢張り解っていない。(口を噤むも、これではいけないと首を振り)私が見目にも気を遣おうと思ったのは、……が、いたから。 (は、と髪に触れ)早すぎて見ていなかった。挿し入れて返す感じ、ですか。塒に帰ったら鏡台を見ながら挑戦してみます。 (ブラウニーを荒っぽく噛み千切り)ただ焼菓子を食べるのに厭らしく口を開ける必要が何処に。と言うか厭らしい口の形状がまるで分からない。(黙々と咀嚼)……美味しいです。お相手の名の公表は今更難しいのではないかしら。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月15日 01時
 なぁにそれ、認めるってこと?俺もキミと同じ気持ちだぜ?(けたけた笑い人指し指でセラの顎を持ち上げて) おや、この一月の間にずいぶんと心境の変化があったようで!キミがますます可愛くなるってえのなら俺的には大歓迎さ。キミは若い、これからもっと磨かれて綺麗になっていくんだろう。間近で見られる幸運に感謝しねえとなァ。 ほら、髪も結い終わったよ。鏡とか気の利いたアイテムは持ってないけど(手振りで再現)捻り上げた髪に右方向から櫛を挿し入れて左から裏返す感じ。分かる?慣れればすぐに出来るようになるさ、覚えておいて損はないだろう。 神さんはそろそろシャルムーン姫のお相手に名前を与えてあげてもいいと思う。わお、最終日なだけあってサービス精神が旺盛だな!明日銀色の雨でも降るんじゃねえだろうな、まあいいよ能力者になるよ俺。(受け取ったブラウニーをそのまま口元に差し出して)ああ、セラ!できればもっといやらしく口を開けてくれないか!!

冰霄・セラ(c07574)  2013年03月15日 01時
 (返す言葉を失い、忌々しげに舌を打つ)……貴方って本当に。厭味な男。 まァ。何も櫛の為だけと言う訳ではありませんが。もう少し、外面にも気を遣おうと思っただけで。(不可解そうに首を傾け)真向から告げたら告げたで調子が狂うとか、私に一体どんな対応を求めているの。 曲解乙と申し上げれば良いでしょうか。今日と言う日に主役がいただなんて初めて知りました。既に14日も過ぎていますけど。(肩を竦めて溜息)(ブラウニーを押付けると小さく口を開き、)――早く。食べさせてくれるのでしょう。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月15日 00時
 へぇぇぇ、キミは好きでもない男からの抱擁を許すほど軽い女なんだぁ?いや〜そうかあ、どうやらボクはキミのことを誤解していたみたいだよ! (櫛持つ手を止めセラを凝視。熱の浮いた頬を強く拭って誤魔化し)わ、わー。嬉しいなあ、櫛の為に髪を伸ばすってことだろ?そうまで言ってもらえると贈った甲斐があるよ、うん!…(前髪ぐしゃり)いかん、やっぱりキミがしおらしいと調子が狂うな。ちゅーか今って後ろから抱き締めていいところだろ、なんで我慢しないといけないの。 Σわああ、ちょ!!血圧を心配するぐらいなら首の骨を労わってくれよ、じゃなくて今日が何月何日だと心得てるんだキミは!!3月14日はシャルムーンのお返し日、すなわち姫さんのお相手の日!つまり今日の主役は俺じゃん!!なのにキミは男の夢をいとも簡単に粉砕する、たまには甘い思いをさせてくれたっていいだろうが!!

冰霄・セラ(c07574)  2013年03月15日 00時
 何もかもが曲解すぎる。違う、嫌じゃないと言うのは抱き締める行為そのものについてであって、貴方自身の事を示した訳じゃない。 (襟足の毛を撫で付け面映そうに) 似合う、かしら。……いえ、その。今より少し位は。伸ばしてみるのも悪くないのではと、考えています。頂いた櫛も自分の手で使いこなせる様になりたいから。長さがあれば多少は纏め易くなるでしょうか。 (瞳を細めて振り仰ぎ) ――手順。覚えておきますから、きちんと結って下さいね。 (フィナンシェを嚥下)(ブラウニーを素早く手に取る) 結構です、貴方の血圧を上げるのは申し訳ないので。自分で食べます。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月14日 23時
 二度あることは三度あるってね、オチがついて良かったじゃん。そういう恥ずかしさのことを言ったんじゃねえけどな、ちょっとは深読みしてよ!! えっ 「嫌な訳じゃない」って二回も繰り返したじゃない。嫌じゃない=好きってことでしょ、いちいち素直になれないお嬢さんだなあ。しかし案ずることはない、その言葉の裏に隠れたキミの気持ちはよォく分かってるつもりさ!たまには面と向かって好きとも言われてみたいけど! ストレートにウェーブかー、セラならどんな髪型も似合いそうだけどねえ。もう少し伸びたら遊びが利くようになると思うよ、それとも実用性重視のキミにとっては長い髪なんて邪魔なだけかい。 おっと、お茶ありがと。………!!(きゅん)(俺が発すると心底カワイクない効果音)ああ、ああ、焦らなくていいとも、ゆっくりお食べ!最後の一口を食べ終えたらお兄さんがブラウニーを食わせてあげよう、その可愛い口で俺にモノを強請るなんて想像しただけで興奮するなあ!!

冰霄・セラ(c07574)  2013年03月14日 23時
 (3度目の)(どん引き) もう十分恥ずかしい思いをしている。貴方の様に自堕落な人と交友関係を持つ私自身の品性まで疑われてやしないかと日夜心配しています。私が何時愛を告白したと言うの。 (そっぽを向いて)ハァ、氷柱。嬉しくも悲しくもならない微妙なコメントをどうも。コンプレックスと言いますか、昔から収まりの悪い髪だとは思っていますけど。真直ぐの長い髪、とか。或いは緩やかに波打つ髪、とか。憧れはすれど所詮は縁遠い、無いもの強請りなのでしょう。 (茶を注いだ上蓋をどうぞ、と手渡し) こんな場所にポットなど持って来られる筈がないもの。 ――う、うん。(手にしたフィナンシェを慌てて頬張り咀嚼)……待って。直ぐに食べるから。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月14日 22時
 (コームを受け取ると一転上機嫌、鼻歌まじりセラの髪に櫛を入れて)髪が傷んでるぐらいで幻滅するってどれだけ底の浅い男だと思われてんのよ。キミはもしかしてこの髪がコンプレックスだったりするのかい。綺麗だと思うけどなあ、軒先に垂れる氷柱みたいで。…今の表現は女子に対する褒め言葉としてセーフだろうか。 筒って(吹き出しげらげら)キミは無駄に世界観に忠実だな!いいよいいよ、じゃあそれで。あ、(クッキー摘みながら視線は箱中央のブラウニーに)セラ、これ!当店の一番人気ですって店員さんが言ってた!キャラメル風味のブラウニーだったかな、食べてごらん。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月14日 22時
 何もこの場で○○○しようって言ってるわけじゃあるまいし。手は平気で絡めてくるくせに抱き締めるのは過剰に恥じらう意味が分からん。(ぶつぶつ)あれかな、承諾を求めるから駄目なのかな……しかし許可を得て動かないと1ターン後の制裁が恐ろしすぎる件。ま、今日はこのぐらいにしとこうかね。セラがか細い声を絞り出して二回も愛を告白してくれたわけだし?でもキミ、俺と深く付き合えばもっと恥ずかしい想いを幾度もすることになるだろうからさァ、今の内から耐性をつけておいた方がいいんじゃなあい?

冰霄・セラ(c07574)  2013年03月14日 21時
 焦らしてなど。(懸命に首を横に振る)――嫌な訳じゃない。嫌な訳じゃない、けど、あの。ほ、本気です、か?だってそんな、こんな場所で私と貴方が、なんて、考えただけで、(熱る頬を両手で覆い、消え入る様な声で) ……恥ずかしい……。 (肩が跳ね上がり) 分かった、から。急に大声を出さないで。(花櫛を手渡すも表情は仏頂面の儘、)言っておきますが、総ての女性が絹の様に美しい髪を持っているだなんて努々思われぬ様。私は貴方に幻滅されたくないから言ったのに。 お茶ですか。用意はして来ましたが携帯用の筒にそのまま紅茶を注いだだけで。淹れ立ての温茶ではありませんけど、構いませんか。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月14日 21時
 どの凶器をメインに据えるかとかぶっちゃけもうどうでもいい。背後に障害物がある状態で剛鬼投げしたらダメージ増どころの話ちゃうわ、首の骨折れるわ!(いらいらと頭を掻き毟り)なんなのよもう!!キミも遠回しに濁してないでイヤならイヤって断れよな、期待させるようなことばっか言って焦らしてないでさぁ!! はあ?指通りって明日になったら良くなってんの?傷んでるのなんて知ってるよ、洗い晒しって言ってたじゃん。飾り櫛とはいえ櫛は櫛だ、多少はこいつで梳けると思うけど。ま、キミが拒むんなら無理強いはしないさ。あーあー残念だなーセラが結わせてくれるって言うから俺すんげえ楽しみにしてたんだけどなー!!(大声) いやシニヨンはお洒落単語じゃないってば、キミ本気で言ってたのか。どうぞどうぞ、好きなだけ食べるといい。んー、じゃあその横のクッキーちょうだい。今は菓子よりセラの淹れた茶が飲みたい。

冰霄・セラ(c07574)  2013年03月14日 20時
 蹂躙などと言う単語、ヒーローは使いません。斧と鎖の双方をメインに据えろ、と?……何処に何を仕込むか慎重に考えなくては。 (塵芥を見る目)言論の自由を奪われて行く気持ちだわ。萌死とは、さぞや幸せな死に様でしょうね。 (1)ですか、了解しました。剛鬼投げ[[6]]の道具を5個装備してきますから其処の木陰で少し待っていて貰えますか。背後に木があれば投げた時により大きなダメージが期待出来ますから。 (ぱ、と庇う様に頭を押え)い、今ですか?だけど、今日は私――髪を梳かし付けていない。傷んでいるから指通りも良くないと思います、し。 (ドゥミセック、と呟き)シニヨンに続き、貴方はお洒落な単語を沢山知っているのですね。えェと、それでは……フィナンシェから頂きます。頂いた身ですが宜しければ貴方もどうぞ。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月14日 17時
 ああ、無事に届いたかい。俺にはキミみたいに神タイミングでプレゼントを贈り届ける自信がなかったので早めに、ありがとう運び屋さん!下心丸出しの一品だけどね、色とりどりの宝石は春を迎えた森、純白の冬青はキミのイメージで。約束より少し早いが触ってもいいかい、キミの髪に。 あ、先月の礼の菓子も買ってるよ。なんていうんだっけ、たしか店のお姉さんが……そうそう、ドゥミセック!キミは甘いものが好きだったろ?ガレットやらフィナンシェやらお上品な名称の菓子が何種類か入ってるらしいから好きなヤツから召し上がれ。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月14日 17時
 世紀の悪女がここに 失礼だなキミは、見目はそうかも知れないが心は永遠のヒーローのつもりだぜ?まあいいか、悪女を蹂躙するヒーローには背信的な魅力を感じるが、悪漢×悪女といったら謂わば公式カップリングじゃん。薄い本の発売を全裸待機。 (ぽかんと半開きの口)俺の幻聴でなければ「そんな、どうしよう…」ってキミが言ったんだよな? 俺を萌え殺す気か (雪面にごろごろごろ)どうしようはこっちの台詞だろ、日に日にセラの可愛気が増してきて生きるのが辛い!!もういいんじゃないかな鎖分銅でもトマホークでも、似合うと思うよ!自分の首を絞めてるだけの気がしなくもないけど!! なんで今上目遣いをした、完全に狙ってるだろ。反応がアビしかねえ…!!まずは落ち着け俺、(2)と(3)はナイフ技だ。近接で受ければ命に直結しかねん。となると少々物足りなくはあるがもっともダメージの少ない(1)で!!

冰霄・セラ(c07574)  2013年03月14日 10時
 あの、それから。今朝方これが届いていて。(桜色の包みから半月櫛を取り出し、) 綺麗な髪留めを有り難う御座います。斯様に華やかなアクセサリーを身に着ける機会はあまりないから、その、華のない私が飾るとてんでちぐはぐかも知れませんが。……、嬉しい。上手に髪を纏められる様、練習しますね。

冰霄・セラ(c07574)  2013年03月14日 10時
 本当?それでは1ヶ月後の芳しい報告をお待ちしていますね。 何を今更、見るからに悪漢じゃない。どう贔屓目に見ても正義のヒーローには見えない。 (まさか、とばかりに瞳を瞠り)ドレスに鎖分銅は似合いませんか?そんな、どうしよう……芸のメインにする心算だったのに。――そうだ、トマホーク。投擲斧とドレスの取り合わせは如何でしょうか。 (首を傾け上目に見遣り)どれを選んで頂いても構いませんけど。尚、それらの選択肢に対する私の反応は以下になりますのでお好きな物をどうぞ。 (1)剛鬼投げ(2)超高速断(3)血襖斬り

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月13日 22時
 (平伏)ごめんなさい!!!!セラが望むなら一週間でも一ヶ月でも、だからそんな悲しい顔をしないでおくれ!! 「清らかに」ねぇ。清廉すぎる人生なんて楽しかないぜ、お嬢さん。ちょィと横道に逸れてみたら清貧な日々の中では知り得ない面白おかしい世界が見えてくるってもんさ。ん?これ前途ある青少年を誑かす悪役の台詞じゃね? なんだ、誘ってるわけじゃないの。キミの誘いならいかに見え見えの姦計でも喜んで引っ掛かるんだがねぇ。 そのドレスに鎖分銅はどうかな……いいよ頑張らなくて、そんなもんより美を磨く努力をした方がよっぽど客が集まると思う!キミのその思想は座長の教育方針の結果だろ絶対! (白い頬に掌を重ねたまま固まり)えっ ちょっ なにこれ。俺この後どうしたらいいの。セラ、俺が次に取るべき動作ロールを以下の3つの中から答えよ。(1)頬を優しくなぞり抱き締める (2)そのまま顎に指を掛け口付ける (3)雪の上に押し倒し以下暗転 こ、これは難問だ。個人的には(3)がベストだが清廉志向のセラの真意を慮るなら(1)か…!?

冰霄・セラ(c07574)  2013年03月12日 23時
 説得力に欠きます。(失意の滲む瞳を静かに伏せ、)……貴方は、代価を差し出さなければ頼み事1つ聞いてくれない人間なのね。ならば結構、自分で掘ります。私はこれからも全年齢向けの世界で清らかに生きていたいので。 誘、……最も手を伸ばし易い位置に仕込んでいるだけです、下品な発言は慎んで。凶器人間、ですか。――格好良い。(薄ら頬を染め) 服の内に戦輪や鎖分銅を忍ばせる事は可能かしら、見世物としても単なる短剣使いより観客を呼び込めそう。私、頑張りますね。 (繋がる手を見詰め)(微かな笑みを漏らすと同時に自らの頬に手を引き寄せて)貴方と話をしていると、あれこれ考えていた己が滑稽に感じられる。そうです、座長の教え。あの方は男女の間を隔てて指南する様な事はしないから。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月12日 23時
 えっ どのへんが情けない?どのへんが手前勝手?キミはさも大義のように言うが、それ全部当たり前のことじゃね?自分のことは自分でする、行き詰まったら助けてほしい、つまりこういうことだろ?普通じゃん、ことさら恐縮することでもないと思うけどなあ。(握り締めた手、解すように自分の手を割り込ませて繋ぎ)俺も依存心の強い女は苦手でね。キミのその心がけがあれば俺達、末永く仲良くやっていけそうじゃないか。楽観主義と悲観主義、足して割ればちょうどいいってな。 しかし女の子が尻って(声を殺して笑い)男勝りだねえ、それ座長の教え?

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月12日 23時
 キミね、俺が万年赤貧だと思っているのかも知れないが収入が全くないわけじゃないのよ。金銭に困っても白黒ツートンカラーの闇医者がツケで診てくれるさ、なんか路地裏に住んでそうだし。 わぁ……キミは本当に書物が絡むと目の色どころか人格が変わるな…。いいけど!俺に依頼するならそれ相応の代価がつくってこと忘れるなよ、そりゃもう全年齢向けの世界ではとても口にできないような代価が! うん今はそのナイフ不要だから仕舞ってくれるかな。凶器人間かい、迂闊に抱きつこうもんなら切り裂きが自動発動しそうで怖い。そういや前々から思ってたんだけど腿にナイフってなにあれ、誘ってんの。

冰霄・セラ(c07574)  2013年03月12日 22時
 それより診療費が足るのか心配です。 10本で間に合いますか?もっと沢山貸し出せますけど。(袖を振れば5振りのナイフが現れ) ――三日三晩?待って、ジグ。せめて1週間。 だ、誰が泣くものですか。(黙り込み葛藤に眉を寄せる)(緩慢に手を伸ばすと、上着の端をおずと握り締め) 放置は構わないけど、突き放されるのは。少し、困る。本当は他者に依存して寄り掛るのは好きじゃない。己の尻ぐらい己で拭えと教示され生きてきたし、誰かの手を借りなくては歩く事すら儘ならない人間なんて死んでも御免です。それでも、如何しようもなくなったら貴方の手を借りたい。私が甘ったれた事を抜かしたら、叱って欲しい。……情けない上に手前勝手な願いで申し訳ない、ですが。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月12日 19時
 頭の医者だの眼科だの耳鼻科だのこの後の俺超ハードスケジュールじゃん、保険証あったかなあ! いや耳引き千切られてもって言葉の綾だからね、そろそろ冗談と本気の見極めをつけてくれないとキミと会話を終える頃には俺の身体どこかしらのパーツを失ってることになりかねないからね。 掘っ……あのなあ!無茶ばっか言いやがって、そんな顔すりゃあ俺がほいほい言うこと聞くと思うなよ!… …… ………10本!!三日三晩掘ってもダメだったら諦めてよね!! おや、放置プレイがご希望かい、俺は別に構わないが。しかし本気で放っといたらキミ泣いちゃうだろう。近しい人間ほど虚勢を張りたがるキミのことだ、自分を守る為に張った虚勢に自ら傷ついてちゃ世話ないぜ? ああ、是非ともそうしてくれ。課題があるのはいいことだと思うしね。俺にできるのは待つことだけさ、キミの気持ちを伝えるのは他ならぬキミ自身なんだから。ははっ、強がりだなぁ!これで俺をフッたら世紀の悪女もいいところだぞ。

冰霄・セラ(c07574)  2013年03月11日 22時
 つ、艶っぽくなんか言ってない。耳鼻科に行ってよ。 耳を引き千切られても良いと仰るぐらいだから、指の1本も犠牲にする腹構えなのかと思った。そう、貴方の家の近所にはありませんか。(残念そうに嘆息して、)(あ、でも、と期待に顔を輝かせる)掘ったら出てくるかも知れない。図書館が。ナイフをお貸ししましょうか、何本ぐらい必要ですか? ……本音が駄々漏れてますけど。悲観的で悪かったわね、放っといて。 (ぽつ、と) 皆が皆、待ってくれる訳ではない。矢張り私は解り易い言葉で伝える努力を欠かしてはならないのだと思う。けれど貴方は立ち止まり、面倒臭い私を待っていてくれるから、――安心、します。 応えるか否かはその時に。もう一度訊いて下さい。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月11日 19時
 いだだだだねぇジグとかそんな艶っぽい台詞初めて聞いたんですけどそもそも名前を呼ばれたのすっげ久しぶりなんですけど折れる指折れるすみませんでしたァ!!(脱出した指にふーふー息を吹きつけて)ナイフで威嚇のくだりいらなかったじゃん、指が人質になってるのに付け上がってなんかいられるかい。キミ図書館ネタに食いつきすぎだろ。下層ねえ、うちの近所にそれらしい建物はなかったと思うけどなぁ。 ええええ 俺これまで散々キミに可愛いって言ってきたじゃん、なんで急にツボったのかさっっっぱり分かんねえ!!あれなの、10回に1回当たる的なアレなの!? うわー悲観的な女慰めんのマジ面倒くせー と思わず本音が出かけたが相手は他ならぬキミだ、全力をもって慰めようじゃないか!何だよやっぱりやきもちじゃん、キミは肝心な部分が分かり難いんだよなぁ。……まあいいさ、すぐには分からないことも時間をかけて話せば分かり合えるだろ。幸い俺は気が長い方だし(手を取りその甲に唇で触れて)身辺整理したらもっかいキミに告白するよ。その時はちゃんと応えてくれるだろ?

冰霄・セラ(c07574)  2013年03月11日 01時
 (己が手に重なる指をあらぬ方向へと捻り上げ、) ――ねぇ、ジグ。掲示板越しでは判り辛いかも知れませんが、貴方が今握っている手と逆側の私の手には数本のスローイングナイフが握られています。お解り頂けましたらどうぞ好きなだけ付け上がって下さいね。 無人図書館ですか、下層区や放棄領域にならもしかしたら存在するかも。(途端に落着きを失くし)下層は貴方の方が詳しいでしょう?もし、もし見つけたら必ず教えて下さいね、きっとですよ。 完結と言いますか、そういう道もあるのではと思っただけで。 可愛、……そ、そうです、か。(染まる頬ごと隠そうと手の甲で口許を押え)それはあの、ど、どうも。 ……だって。30人も意中の女性がいて、私如きが唯一になれる筈が無いじゃない。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月11日 00時
 レベルに加え下戸まで見抜くとかキミの目どうなってんの?スカウターでもついてるの? ああ、図書館。そういえばそんな話だったっけ、どこかに無人図書館ってないもんかな。 (にやにやしながら指先を軽く握って)疎ましげに眺めながらも解こうとしないキミは本当に天邪鬼だなあ。そろそろ振り払っとかないとさぁ、お兄さん際限なく付け上がるけどいいかい? ははっ、売り物って凄い言い方するね。若い身空で人生完結させてるんじゃないわよ、これから先だって何があるか分からないじゃん。えっ 俺なにか分かってなかった?うーんまあ……俺はキミじゃないしねぇ。知らせたいことがあるなら言葉で伝えてくれよ、キミにも口がついてるだろう。それより口調、だいぶ砕けてきたね。いいじゃん、女の子らしくて可愛い。 Σちょ!待った待った、ここまできてなんで白紙!?諦めるって言ってるだろ、恋愛は質より量を身上に生きてきた俺がだぞ!?大体キミも一度言ったことを簡単に覆すのはどうかと思う!!

冰霄・セラ(c07574)  2013年03月10日 23時
 明らかに公務執行妨害ですね。彼女は下戸と見ました、そんな安い手には乗らないと思うけど。 ……?いえ、あの。デートの行き先は図書館一択ですが。 (繰り返し絡まる指を疎ましげに眺め) 如何して貴方の手つきって一々厭らしいの。御冗談を、この指は大切な商売道具です。くれてやるだなんてとんでもない。独り身で結構。私は伎芸座の一員として刃を振い、この手が売り物にならなくなったその時は――孤児院に戻り、あの日の恩を返す道もあるかも知れません、ね。 (首傾け)貴方の事を好きになるのか、と? (笑み重ねてはささめく様に、) さも私の心中など見通している顔をしながら、本当は何も解っていないのね。そう、本命が30人も。今の話は無かった事にして貰えますか。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月10日 23時
 キミは婦警さんを何だと思ってるんだ!この寒空の下、なぜか森の番人をさせられこの上デートの護衛まで依頼するだと!?なんかもう哀れすぎて眠剤入りのブランデーとか差し入れてこようかと考えてるぐらいだよ!! おや、人目につかない場所で俺とデートするつもりだったん?それならそれでイイ場所色々知ってるぜ? (絡んだ指の感触楽しむように、何度も絡め直して)あら残念、ここまでの流れが裏目に出たか。えー、このタイミングで笑うわけ。あんまお堅いことばっか言ってると一生独り身のまま乾涸びちまうぞ、この指だけでもアナタにさしあげますぐらい言えないものかねえ。なに、本命を絞ったらキミ俺のこと好きになってくれるの?絞…うーん絞れるかなー……馬鹿と好色は死んでも治らないって昔どこかのエラい人もといエロい人が言ってたような。まあキミに好かれる為なら女の10人や20人や30人!すっぱり諦められるだろ、お時間は少々頂くかも知れないが!

冰霄・セラ(c07574)  2013年03月10日 23時
 ……うん。そうする。成人するまでに、一度は挨拶に行く心算。 ま、守ります。けれど抑止となる存在が傍にいてくれた方が、少しでも犯罪率を抑えられるでしょう。マニュアルにも人目につかない場所は極力避ける旨書かれてありました、し。 (目を瞬かせ)――いつもいつも、貴方の冗談は笑えなかったけれど。今のは少し。面白かったです。女性の紹介を求めたり、先生への妄執を顕にした直後でよくも私にその様な事を。抑々くれと言う表現は好きではありません、己は己だけの物なのですから。(言い切ると、ふ、と可笑しそうに笑い)(掬う手に指先を絡めて)……お生憎様。本命を1人に絞ってから出直して下さい。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月10日 22時
 褒め言葉として貰っとく。 三十路ときて孤児院のかよわい女先生とあっちゃあまったく垂涎物だなァ?ま、キミがそこまで言うなら涙を呑んで諦めるさ。しかし冗談抜きで長休を取ってでも会いに行った方がいいぞ、もう10年ご無沙汰ってことっしょ?心配してると思うよ、慈愛に満ちた人達なら尚更さ。 はいはいそうかい、そんな投げ槍な理由なのね!尽きてないだろ、俺いくらでも話題振れるから!! 父兄同伴ならぬ婦警同伴って初めて聞いたわ、俺が許可を出すとお思いか。自分の身は自分で守るとか得意気に言ってたのは何処の誰だったかなぁ、変質者対応マニュアルまで熟読してるならそんなに警戒することなくねえ? 難易度高かねえよ、試し切りさえ控えりゃ何の問題もねえよ。 …えっ な なに急に?そんなのお互いさまじゃん!キミと喋るのは楽しい、毎日わくわくしながらここを覗いてるよ。感謝なんて今更だと思っていたが、たまには言葉にして渡すのも悪くないやな。ありがとうね。しかし謝罪は今この場にそぐわないだろう、そんなもん寄越すぐらいならさァ(小さな掌掬って)キミをくれよ、セラ。

冰霄・セラ(c07574)  2013年03月10日 21時
 貴方はつくづく幸せな頭の作りをしていますね。当面休暇申請を出す予定はないし用心棒も必要ない。彼女はかよわい一般人です、手を出そうものなら耳を引き千切る程度では済みませんからね。 (白けた目線を宙に泳がせ)ハァ、まァ。特別貴方の過去が知りたい訳では無いのですが、そろそろ話題も尽きてきたなと思って。貴方と2人になると身の危険を感じるので今後暫くは婦警同伴でも構いませんか。 (表情を柔かく和め)そう、かしら。私が成長したのだとすれば、それは傍にいてくれた人達のお陰です。――こんなでも、貴方には感謝している。謝罪したい事の方がもっと沢山あるけれど。 労災?人件費?……耳慣れない単語ばかり、矢張り商売は難度が高そうですね。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月10日 21時
 耳引き千切る仕事が高倍率ってこの世の終焉か。Σえ、ちょ、今のどういう意味!?すげえ熱烈な愛の告白じゃなかった!?喜べばいいのか恐れ慄けばいいのか、まあ耳ぐらいいいかなって気持ちになるじゃないか! さ、30前後…だと…ドストライク。セラ、座長に休暇申請を出して里帰りする時はいつでも用心棒役を引き受けるからね! ええーだって俺のエピソードとかマジ中二病乙って感じだしィ(ふっと前髪を掻き上げ)困った子だ、そんなに俺の生き様が知りたいのかい。よし分かった、今度二人っきりの時にしっぽりと話そうな。番人もとい婦警さんのいないところで。 (頬むにる姿に愉快そうに笑って)へえ、そりゃ大した成長だ。そういえば出逢った頃に比べて表情も格段に豊かになったよなあ。女の子は笑顔が一番さ、願わくばその一片だけでも俺の方に向けてくれたら嬉しいんだけど! 何なの試し切り用のスタッフって、聞いたこともねえよ……。労災は下りるんだろうな、下手するとキミの店人件費だけで大赤字になるぞ!

冰霄・セラ(c07574)  2013年03月10日 20時
 よもやグラビアだったとは思いませんでした。さっさと法に裁かれたら良いのに。 他人の耳を引き千切る仕事とは、何とも倍率の高そうな仕事ですね。断っておきますが、私とて誰彼構わず耳を引き千切りたい訳ではありません。 (困った様に眉を下げ、)孤児院は遥か南です。伎芸座に所属している身で単身遠くへ行く訳には。……先生は女性です、現在30前後と記憶していますがソレが何か。 また、「また改めて」?私に色々訊ねる割に自分の事は何も話さないのね。 (己の両頬をむにと引張り) 芸の最中に笑う余裕はありませんが、演目後に笑顔を作る程度の愛想は覚えた筈です。嗚呼、客として通って頂かなくても。試し斬り用のスタッフでしたら歓迎しますので何時でもどうぞ。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月10日 06時
 ええッ 事務所の看板グラビアアイドルがまさかの出演拒否!?困るよ、キミが出ないと俺の妄想成り立たないじゃん! 血に飢えすぎだろ……なんかもうそういう仕事を探した方がいいんじゃない、人の耳千切る仕事。あら、それなら遠慮しないで会いに行きなさいよ、院長も先生もお喜びになるぜ。ところでその先生って女の人?年齢はいくつぐらいの いやいやそんな目で見るなよ、セラが世話になった礼がしたいと思ってね! キミみたいな美人、胸くそ悪い餓鬼は遠目からでも目聡く見つけるぜ?まあいいさ、俺の話はまた改めて。えっ 枝に鳥黐敷いてスタンバイしてますが!?おかしいなそんな風に思われてるのか、もうちょい強引でもいいのかねえ。 客商売って自覚はあるのかい、肝要なのは愛想だぜ愛想。にっこり笑うついでに媚売って短剣芸をしてみろよ、そりゃもう皆めろめろ……おかしいな、シュールな光景しか浮かばないのはなぜだろう。 また男らしい店を構えなさる!金物屋かー毎日行く用事あるかなー。まあいいさ、キミの美貌と世界の素晴らしい包丁を目的に日参するよ。

冰霄・セラ(c07574)  2013年03月09日 21時
 貴方の妄想に登場する私は大抵気色が悪いので今後は出演させないで貰えますか。 (舌打ち)1個も5個も大差ないでしょう、細かい男。孤児院は……如何せん子供ばかりなので色々ありましたが、院長も先生も慈愛に満ちた方々でした。もう何年も顔を見ていない、お元気だと良いのだけど。今より胸糞悪いって相当ですね、黒歴史と恥じる幼年の貴方は見てみたい気も。あくまで遠目から。 ――よく言う。ふらふらと風に揺れるばかりで止らせる気なんて無い癖に。 勿論。全てを蓄えるのは不可能です、私の脳の大きさは人並みなので。だからこそ記憶に残したい本は傍に置いておきたいのです。……そうですか?まァ今の仕事も客商売と言う名の商売ですし、参考になる記述があるのかも。自分の店を持つなら世界中の刀剣を扱う金物屋とか。悪くないですね。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月08日 22時
 父親かー、さすがに父親はなあ……あっ でもキミが俺の胸にしなだれかかって猫撫で声で「パパぁv」とか言うのはちょっといい! ぜ、全部!?引き千切るピアスって1個じゃねえの!?おいおいそれなら話が変わってくるぞ、なんだってキミはそう猟奇的なんだ!! ああ、セラって孤児院出身なんだ?なるほどそこで一座に拾われたわけね。個性豊かな面々を惹きつけるキミのことだ、さぞや素晴らしい人々に囲まれて育ったんだろう!13歳の頃ねえ(苦々しげに頭を掻いて)まぁもう黒歴史だしね、ブン殴られても仕方のない胸くそ悪い子供だったことは認めよう。今の俺が6歳のキミと出会う分には問題ないが、逆はちょっと仲良くなれないだろうなぁ。 おや、俺で良ければいつでもキミの枝になるが。勉強家だな、あれもこれも頭の中に詰め込むと古い知識から抜けて行かねえ?はは、商売に必要なのは何も能弁だけじゃないさ。特にキミみたいな可愛い子が営む店ならお兄さん毎日でも通っちゃうよ。

冰霄・セラ(c07574)  2013年03月08日 21時
 貴方は時折父親の様な事を言いますね。この先も変わらず、ですか。……、そう。 (耳と自身の指とを見比べ、)右3個、左2個。心得ました。『一瞬』で引き千切るのに己の指が足るだろうかと心配になりましたが、問題はなさそう。 10年前――6歳の頃かしら、丁度孤児院を出て一座に加入した頃です。特に今と変わりのない子供でしたけど。13歳の貴方には会いたくないですね、出会い頭にぶん殴ってしまいそうなので。……まァ、休む枝ぐらいは欲しいものですが。確かに巣は必要ないかも知れません。 いえ、商売の本は単純に興味から。役立つか分からない知識でも頭の中に蓄えておきたいの。貴方の様に弁が立つ訳でない私は、商の道には向いていないでしょう。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月08日 19時
 さあね、年齢の感覚なんて人それぞれじゃない?キミは年長の人間に囲まれて育ったがゆえにそう感じるのかも知れないが、俺にとっちゃあこの先も変わらず「可愛いお嬢さん」のまんまだ。子供には子供の強みってもんがある、無理に背伸びをする必要はないと思うんだけどねえ。…ま、年齢なんて所詮は数字だ。今の自分を大事に日々を生きてくれればそれで! おっと、3年前はまだ面識なかったっけ。いや〜残念だなぁ、10年ほど前のあどけないセラも是非とも拝んでおきたかったなぁ! Σ死亡フラグかよ!!なんでモジモジしたんだよ、その動作ロールいらなくねえ!?ピアスの数?右3つと左2つだったかな…えっ なんで聞くんそんなん。 そうか、キミは実はアウトドアな女の子だったね。止まり木を持たない鳥が不幸だなんて誰が言い出したんだろう、その奔放さもまたキミの魅力に他ならないというのに!あれ、てことはなに?もしかしてセラ商売でも始めたいの?

冰霄・セラ(c07574)  2013年03月07日 23時
 ……16歳は、まだ子供かしら。少し前までは子供扱いするなと主張する己が余計に子供っぽく思えて、ソレを口にする事すら憚られたのだけど。私が13の頃、貴方と面識は無かった筈ですが。13の小娘と相対している意識でありながらこれまでの発言の数々、今この場で拘引されても文句は言えませんよ。――いえ、そうじゃなくて。不真面目な人が急に真面目な事を言うと、その……死亡フラグが。 ハァ、どうぞお好きなだけ悩んで頂ければ。嗚呼、先にピアスの数を。お聞きしておいても良いですか。 ……(思い巡らせ、)埋もれる程の本に囲まれて生涯を終えるのも悪くはないけれど、私は自分の足で土地を歩き、自分の目で世界を見るのも同じぐらい好きなので。根無し草の様な今の生活が1番性に合っていると思う。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月07日 23時
 おや、俺の態度がお気に召さなかったかい。大人としての扱いを望むなら応じるが、その場合キミはもっとガードを強めた方がいいぜ。 いやァなんでかねぇ、いつだって俺の中のキミは13歳ぐらいの小さな女の子なんだけど。そうか、もう16歳なんだねえ。 え、立っちゃった?恋愛フラグ立っちゃった?いやはやまったく罪な男だな俺ってば!いいぜお嬢さん、キミと添い遂げる準備はできている!!いやおかしくないでしょ、一瞬の痛みと甘い囁きだぜ?ああ駄目だ決めかねる、今暫く、今暫くの猶予をくれ! あ、うん、めっちゃ正論すぎて何も言い返せんかった。しかしここで冷静になって考えてみると俺もシティ警察の一員じゃん。とくれば、俺はもう少し俺自身を取り締まろうと思う!ははっ、こんなチンピラがおまわりさんなんて世も末だなァ? キミ100%釣られる気ね。何なのよこの子もう、保護者は何をしてるの!!倉庫より図書館に住んだ方がいいんじゃ…それも良くないか、生涯引き篭もり化する未来が容易に想像できた。

冰霄・セラ(c07574)  2013年03月07日 22時
 (複雑気に) いい子いい子と貴方は言うけれど、これでも私は16歳です。あまり子供扱いをされるのは。……何です急に、真面目な事を言って。(落着きなくもじもじと、)フラグが立ったらどうするの。 貴方は悩む点がおかしい。他人事の様に、取り締まるべき変態とは貴方の事でしょう。見落とした変態が事件を起こしてからでは手遅れだと言うのに。 私を嘗めないで下さい、仮に絶版本を餌に釣られたとしても自分の身は自分で守れる。 (嬉しそうに表情を和め)ええ、図書館は凄いと思う。古今東西の膨大な書物を擁し、しかもそれらを無料で閲覧させてくれるだなんて。創設者の生誕日は都市を挙げて祝うべきだと常々考えています。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月07日 07時
 いや〜、キミの周りに犇めく個性に勝てる気はしねえなぁ。俺達の場合、支えるっつうより踏み台にし合ってる感じだし。そういう付き合いの方が俺の肌には合ってるからありがたいけどね、キミがそんな考え方をできるのは環境に恵まれてるおかげでもあるし、何よりキミが素直ないい子だからだ。 「囁いて」って言ったのになぜ手が出る?痛い!聞いてるだけで耳が痛い!!確定ロールって言っちゃってるし!!ああだが一瞬の痛みさえ我慢すればセラの甘い囁きを独占できる、これは悩むぞ究極の選択だ!! おいおい騎士団の皆さんを責めてやるなよ、彼らは市民を守る為に日夜奔走してるんだぜ?変態ひとり見落とすこともあるさ、誰も彼らを責めることはできまい! お、おお。キミは本が絡むと途端にガードが緩くなるな、そんなハキハキ喋るセラ初めて見たよ。絶版した本を餌に怪しいおっさんに唆されてもついていっちゃいけないよ。わお、その上デート場所の指定まで!?凄いな図書館、セラホイホイの魔法でもかかってんの!?

冰霄・セラ(c07574)  2013年03月06日 22時
 (ぱち、と瞬き) ――そうですね。距離を置いている心算でも、結局は周囲の人達に支えられ生きているのだと思う。貴方の周りも十分個性派揃いかと。アクスヘイムの御婦人とかマリアンナとか、夜の蝶の方、とか。 耳許ですか、構いませんよ。ついウッカリ手が滑ってピアスごと貴方の耳を引き千切ってしまうかも知れないけれどついウッカリ故の確定ロールなので許して下さいね。問題だらけです、どうして騎士団はこんな変態を野放しにしているの。 そう、ですか。(落胆の息を吐くも、続く言葉に頬を赤らめ)……うん。図書館なら。商売の本は沢山あるから何から手を着けて良いのか判らなくて。アクエリオの図書館が良いでしょうか、専門書ならラッドシティの方が充実しているかしら。ふふ。楽しみですね。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2013年03月06日 21時
 違いない!こういう時に便利だね、口調補足。 レベル29でアビフルコンプしてる一般人って完全にバグかチートじゃん。キミの周りは個性派揃いだな、毎日楽しそうで良いやねぇ。 ああ、罵倒さえもその可愛い口から零れたら甘美な響きとなる!もっぺん囁いてくれないか、今度は俺の耳元で。狭める必要なんかないさ、ありのままのキミを曝け出したらいい!キミは素直に自己表現をする、そして俺はそんなキミに萌え悶える。良い循環しか生まれない、どこに問題があるだろう!? …ん、面白い本かい?まぁどれもそれなりには楽しめけどなぁ。あーごめんね、当時読んでた本は全部借り物でね。タイトルもだいぶウロだし、と、そうだ。なら折を見て図書館デートでも行こうか、表紙を見りゃあ思い出すだろ。 わーなるほどー(棒読み)だからギガに連れ出してメッセージを送ってもガン無視するのね……素晴らしい本に巡り会えて何よりだよ、まったく!

1 2 3 次のページ