ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『お話しましょう?』


宵の夢幻と賑う、歓楽街の灯火を暫し抜け出して。
後ろ髪引かれた影と往く、石畳の逃避行。
それとも一夜限りの浪漫旅行?

誘いの言葉は数多にあれど、
含んだ意味は幾多にあれど、
選んだ言葉は一つ。
ひとつだけ。



『お話しましょう?』

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。


眩暈の尾・ラツ(c01725)  2013年02月15日 03時
 ((夜遅くまでお付き合いいただき有難う御座いました。お疲れ様でした。お時間を割いていただいたことに感謝と、楽しいひとときに重ねてお礼申し上げます。云えた義理ではありませんが、お体を労わってください。))

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2013年02月15日 03時
 確かに真夜中にお菓子が毎晩だと、ちょっとお体が心配ですね…!野菜のお菓子とかどうだろう駄目かな!?けど偶になら、心満たす糧は必要ではないですか?(それに豊満な女の子も素敵だと思うな。そう付け加えて。一粒残した箱に手早くリボンを掛け直した) 私は暇な時間マカロンと話してるってよく解かりましたね!(俄かに驚いて)ホールに過剰な接客は不要なので、合間のメニュー考案も楽しみのひとつです♪(ええ、勿論と、頷けば。柔らかに手を引き。再び石畳を歩みだした。)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2013年02月15日 03時
 ん。(食べる直前、指先に不意打つキスをして。甘い白を口に含むと満面の笑顔) ………、ご馳走さまでした♪

ショコラの錬金術士・パルフェ(cn0133)
ショコラの錬金術士・パルフェ(cn0133)  2013年02月15日 03時
 むむ……。繊細な味が混じり合うショコラなら慎重に食べても味わいを見抜けないかもなのだわ、頑張らないとなのだわ……。(やさしい薔薇色ショコラをきりりと見定め、うん、と頷く) 逃避行はここまでね、逃亡支配人さんはそろそろマカロンのもとに戻ってあげなくちゃだものね……!(だけれどお言葉には甘えさせてね、と言い添えれば悪戯に笑い)

ショコラの錬金術士・パルフェ(cn0133)
ショコラの錬金術士・パルフェ(cn0133)  2013年02月15日 03時
 でも今のラツくんのこともパルフェはとっても大好きだからそれは忘れないでねなのね! わー、美味しそう美味しそう……! 美味しそう……! でも食べさせてあげちゃう!(端っこの綺麗なホワイトチョコを指先でそっと摘み上げると甘い木の実が香りそうな心地。にこにこ笑顔は絶えるわけもなく、あーん、と彼の口元にまっしろショコラを寄せて) こんな甘い香りがずっと傍でしていたのだもの、甘い宿り木の支配人さんといっしょにいたから当然かもだけれどおなかがだんだん減ってくるのも仕方ないよね真夜中だけども……!

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2013年02月15日 03時
 良い子は勿論、悪い子も、悪いお手伝いの支配人もそろそろ戻らなければいけないようです! 今日はお誘いにのれて本当にありがとう、お願いついてに帰りは見通しのよい場所まで私に送らせてください!!

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2013年02月15日 03時
 うん。変わってゆくパルフェさんが好きなら私も変わろう。困難な路ほど楽しいに違いないのだから!  (結んだ口元で曖に微笑んで) では夢の国の眠り姫に、3番目のショコラ・ブランを所望してもよろしいですか?アーモンド・ヌガティーヌとへーゼルナッツを練りあげたジャンドゥージャ、ドライトマトとカルダモンで色と風味づけしたショコラ・ブランで包んでみました!(箱の淵に人差し指を添え、上目に破顔してみせる) 真ん中のショコラ・ローゼはパルフェさんが召し上がってください。遅くまでお喋りしたのだから甘いものが必要でしょう。因みにこちらだけは味の中身は秘密です♪折角の魔法だから、総てを明かにするには惜しい…今度お会いする時に、パルフェさんの思う感想をきかせて貰えたら嬉しいなっ!

ショコラの錬金術士・パルフェ(cn0133)
ショコラの錬金術士・パルフェ(cn0133)  2013年02月15日 02時
 うんうん。まだまだ夢を見て夢を駆けて行きたいのね。いろんな可能性がどこに転ぶのか自分のことながら今からすごく楽しみかも〜!(笑顔で答えるも視線を受ければ微かに首を傾げ)……そう? そうかしら、ラツくんもきっとこれからたくさん変わっていくと思うのね。変わることはきっと楽しいことだから、いっしょに楽しんでいけるといいねって思うの!(思案の後に紡がれた言葉にさらに首の角度を傾けて)……うん! どんな子がいい?

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2013年02月15日 02時
 ………じゃあ、ひとつ食べさせてくれます?(毀れた甘さの顔で、首を傾いだ)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2013年02月15日 02時
 そうですね。パルフェさんは変わった!きっとこの先も変わる!!たとえ根の部分は同じでも、流れる血と心が変われば幾つものパルフェさんがある。(間を置かず相槌を打つ眼は、真直ぐな視線を投げかける)私も報わずを見知った気になっていたけど、識り変わったのはお互いにそうだ。それでも好きと、あったのかもしれないと、そう云えるパルフェさんが愛しい。(云った後、繊細に言葉を掻き集める思案に黙し)

ショコラの錬金術士・パルフェ(cn0133)
ショコラの錬金術士・パルフェ(cn0133)  2013年02月15日 01時
 む。(唇の熱で蕩ける繊細な気配に、あーん!とさっそく口を開いて。……でもひとくちで食べるのはもったいない気がするのとっても!と目で訴え)

ショコラの錬金術士・パルフェ(cn0133)
ショコラの錬金術士・パルフェ(cn0133)  2013年02月15日 01時
 (あ、と閃いてにっこり頬緩め) 思い切って踏み出す経験はね、そういえば大きめのがある気がするの。頑張れば頑張れるだけ報われる約束は誰もくれないから悲しくなるのは仕方ない、のかもしれないけれど、私はやっぱり頑張り続けるほうが好き。報われるまで頑張れば努力は必ず報われることになるもの〜!(微笑みに浮く想いの色に微か憂いが差すも、笑みのまま) うーん……。そうね……、実感はないのかも。でもね、パルフェが当たり前だと思っていることが、もし、諦めて受け入れるということだったなら、そういうものもあったかも……。

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2013年02月15日 01時
 (黒胡椒を効かせたガナッシュと苺のパート・ド・フリュイの二層を重ね、ショコラ・ノワールで包んだ一粒を摘みあげ。) はい……(唇にかすめる風に触れ)どうぞ。 (明瞭な声が、呪文を添えた)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2013年02月15日 01時
 (目元を緩め)昨日叶わぬものとしていた自身から、勇気をもって踏み出す。装い戯れる。慈愛に乗じて仇をなす。夢結ぶ人にも敗れる人にも!時だけは等しく流れているのは、世界の優しさで過酷さですね。(そっと、胸にしまった時計に左手を乗せ)問い続けても答えに辿りつけない問い、割り切ることの出来ないそれを。答えを出してしまう、割り切ってしまう。…そういう人達にも逢ったでしょう?手放したのではない、けれど真理に触れてしまう。そう感じる瞬間って、パルフェさんにはまだ無い?

ショコラの錬金術士・パルフェ(cn0133)
ショコラの錬金術士・パルフェ(cn0133)  2013年02月15日 01時
 うん……(思案を挟みながら頷き、己の頬に軽く指先で触れ) あちこちで想いの花が咲いて、しあわせの花もきっとたくさん、咲いている頃ね。今夜を越えたらもっとこの街は綺麗な夢で満ちるかも!(華奢なリボンを解かれショコラが花開けばきゃあと無邪気に歓声を上げ)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2013年02月15日 00時
 嗚呼(感動を封じずに熱をおびた息から、愉し気で率直な響きを誘う) そうだね。私も夢紡ぎの夜に居る彼、彼女等も、何一つ変わらない。人が創りだせる奇跡なら、僕は少しの躊躇もなく誇ることができる。(華やかなサテンのリボンが、まるで開花する瞬間の如き滑らかさで解けた)

ショコラの錬金術士・パルフェ(cn0133)
ショコラの錬金術士・パルフェ(cn0133)  2013年02月15日 00時
 こちらこそ、本当にお誘いをありがとうなのね。今夜はきっとたくさんの想いがあちこちで溢れて零れていく日だから……(大変ね、と少し声音を落として) そうなの? どうでもいいの?(瞬かせた瞳の前に現れた宝石みたいな輝きたちに、「わあ……!」と感嘆の息を洩らして)綺麗で可愛くて可愛くて美味しそう……! ピンクの箱まで美味しそう……!!

ショコラの錬金術士・パルフェ(cn0133)
ショコラの錬金術士・パルフェ(cn0133)  2013年02月15日 00時
 (にこにこ、視線の先に所作も含めて言葉終わりまで聞いたら、によよ、と口元を緩ませて破顔。えへんと胸を張ったなら応じる調子で慈悲深く)……もちろん許してあげちゃうの。夢紡ぎの夜に降り注ぐきらきらはお喋りの隙間でこうして創られていたのね、とっても素敵。

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2013年02月15日 00時
 きっとそれはそれで楽しく幸せであったろう日も、この宵も、お誘いをうけてくれて有難う。歩いている間、一歩毎に惑う感情が押し寄せて来るように感じましたが。(歩いた道を辿る苦味に、眉根を下げるが)パルフェさんの顔を見たら、そんなものはどうでもよくなってしまいました!(ゆっくりと微笑を深め、抱え持っていた箱を手前へ)ショコラ、如何ですか?

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2013年02月15日 00時
 (やや傾けていた上背を正し、二歩程の距離を保って。握られた拳に視線を落とし)私は生来忘れっぽい体質の様で、その節のことは忘れてしまいましたね♪ごめんなさいの心意気は有難く頂くとして、忘れてしまった私の方こそ…、許してもらえますか?(懇願する様な声色と共に視線を上げる際、悪戯染みた顔がウィンクした)

ショコラの錬金術士・パルフェ(cn0133)
ショコラの錬金術士・パルフェ(cn0133)  2013年02月14日 23時
 (探し宛てた声が耳に届けば足を止め、歩み寄るひとに満面の笑みを返し) わーい、ラツくんこんばんはご機嫌よう今日もとっても素敵な夜が来たねお誘いとってもありがとう〜! あのね色気も何もなくて恐縮なのだけれどいきなり切り出すけれどその節は本当にごめんなさい……!(今夜はお気兼ねなくなのよと拳握り)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2013年02月14日 23時
 (人々の交わす足音の波、睦言の空を軽やかに駆け抜けた靴音を耳に、探し人を認め) パルフェさん、こんばんは!(ショコラの瞳を覗くように歩み寄る、表情は柔らかに笑む)お迎えにあがりました♪

ショコラの錬金術士・パルフェ(cn0133)
ショコラの錬金術士・パルフェ(cn0133)  2013年02月14日 23時
 〜♪(空駆る靴で軽やかに石畳の街を抜け、今宵もさざめき始める大人の波を越えたなら、己の今宵のはじまり探しにショコラの瞳を巡らせ)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2013年02月14日 23時
 さて、今宵はもう少し!歩みを伸ばしてみることにしましょうか。(コニャックカラーのコスモスが飾る、長方形の箱を手に。黒い靴が石畳を踏む。)

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2013年02月14日 23時
 先ず、この様な楽しい姿を与えてくださった作者たる瑞木いとせ絵師に!心より感謝します。 そしてこの貴重な機会を得るに至るに、かかわってくださった皆さんに、時と世界に語り尽きることも無いぐらい。有り難う!!

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2013年02月14日 23時
 (歩く夜闇に、白の尾を引いて。紡ぐ以前の繭玉の絹か、水晶の如き蜘蛛の糸を紗織りにしたような、その蒸気が直ぐ飛散し溶け消えたのを見て。好かった。と、一人呟いた。)