ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『Afiyet Olsun!』


************************************************

訪問に感謝を。愉しかった。ありがとう。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 次のページ


風を抱く・カラ(c02671)  2015年03月21日 09時
 (いくつかの荷を残したまま部屋の扉は閉ざされて。主は長い他行中。)

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2015年03月17日 09時
 (真鍮の珈琲道具を眺めて文様を愛おしげに指でなぞり)お前も留守居だよ。一人分を挽いて飲むんじゃ惜しいもの。戻ってくる時までお預けだ、いつかね。

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2015年03月17日 09時
 置いてく。置いてく。んー、これはいるな。置いてく。いらない。置いてく。…たいして買った気はないのに結構あるな。

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2015年03月15日 09時
 これでよし。下手に空に近いよりも地べたがいいよ。さ、これは最後の餞別。(硝子コップの水を注いで、はたと手を留め)コップなんかで水をやってたのが悪かったのかしらん。如雨露とか買えばよかったのかね。……ま、いいや。さぁ、他の準備もしないとね(パタパタと裾を手ではたいて鼻歌を歌いつつ家の中へ)


風を抱く・カラ(c02671)  2015年03月15日 09時
 ……。……。……。

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2015年03月15日 09時
 根腐れおこしちゃったかなぁ(一向に花芽の出る気配のない窓辺の菫に水を遣りながら、ひょいっと窓下を覗き込み)こぼれ種の方が元気じゃないか。やっぱり地べたの方がいいのかしらん。(小さな鉢を二つ大事そうに掌に包んで)おいで、お前たちもあそこに仲間入りさせてやろう。あたしの世話してたんじゃ、繋げる命も繋げなくなっちまう。


風を抱く・カラ(c02671)  2014年12月25日 00時
 ……ああ、良い夜だ


風を抱く・カラ(c02671)  2014年12月25日 00時
 (大祭より帰宅。襟巻きを解いてかじかんだ吐息ひとつ)

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2014年04月28日 18時
 (一回り大きくなった菫の株に鼻歌を歌いながら水やり)

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2014年04月20日 22時
 ……(ねむたい)

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2014年04月02日 01時
 忙しくとも春花の話は聞くたびにそわそわするな。(もちもち食べながら窓から春の景色を眺め)

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2014年03月24日 23時
 じかちゅーどく。…大人の男の毒と言っていいものか。(春の日の差しこむ窓辺を眩しげに見やり)1輪だけと思ってたら一気に咲いたよ。春だねぇ。筍も早くしないと竹になっちまうな。(差し出された花びら餅を眺めて嬉しげに)ありがとう。相変わらず器用だ。餅菓子ってなんか可愛いよね。

蜻蛉・セイイチロウ(c08752)
蜻蛉・セイイチロウ(c08752)  2014年03月23日 00時
 毒ならありますよ、多分に自家中毒の気はありますがね(グラスの水をくいーと飲み、窓辺の菫に近付いてそちらにも水をやり)。米酒が恋しくなりますねえ、焼き筍もいい。甘い物もいけるでしょうか、はいこれお待ちどうさんです(柚子ピールと桃色餡透ける花びら餅を差し入れ)。

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2014年03月21日 09時
 (窓辺に伸びて菜の花の揺れるのを見てる)…ぬた和え食いたいな。葱かウドでもいいや。木の芽和えもそろそろか。

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2014年03月18日 16時
 春や春…(窓辺の菫の花がらを摘み、少し考えて一輪だけを萎れたまま残し)

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2014年03月15日 09時
 (スカランの標準出入り口は窓だったりするんだろうか…)

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2014年03月15日 08時
 いらっしゃい、クロッツ。こちらこそ忙しいのに来てくれてありがとう。それから金柑の甘露煮もありがと、茶請けに楽しみに食べるよ。あんたの入れる茶もいつか飲んでみたいね。疲れた時に甘いもんは必須だよな。疲れてなくてもあるとうっかり食べちゃうんだけど(動こう…と一人深く頷き)

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2014年03月15日 08時
 それを言うなら小技さっぱり(T貧相)の相手にフェイントも狡い。大丈夫、大丈夫、曲がってない(慌てる様に良い奴だなぁと思う様はまったく隠さず)。……どうも大前提にすごい誤解があるな。手合せの話だよ。さすがに日常生活で気軽に人には噛みつかない。代わりに殴るけど。(ご馳走さんと飴を口に放り込み)リャオタンは良い奴だよなぁ。うん、応援してるから頑張って毒のあるオトナのオトコになれるといいな(超温かい眼差し)

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2014年03月15日 08時
 あたしも細工物やらを見るのは好きだけど目利きはさっぱりだよ。でも、自分の懐が銀器誂えるのに耐えられないのだけはすごく良く知ってるからね(からからと笑い)。うん、また色々話そうね、ネモ。

藍淡・クロッツ(c06522)
藍淡・クロッツ(c06522)  2014年03月14日 22時
 こんばんは。随分遅くなってしまったがお招きありがとうな。(と言いながらガナッシュに手を伸ばし、もぐもぐゆっくり味わう) ……やっぱり、疲れた体には甘いものだよな。(もぐもぐ) ご馳走様でした。ゆっくりしたいところだが、まだ仕事が残ってるのでこのへんで。またな。

藍淡・クロッツ(c06522)
藍淡・クロッツ(c06522)  2014年03月14日 21時
 (甘い紅茶とチョコの香りに釣られて窓からひょっこり現れた)


融色融温・リャオタン(c15001)  2014年03月14日 01時
 ……と、世間の行事は知ったこっちゃねーが、まぁ借りみてぇのは無いほうがせーせーするんでな。(素朴なミルク味の飴玉ひとつ、ころりと卓上に転がし) じゃ(背ぇ向けて手ひらひら退室)

融色融温・リャオタン(c15001)
融色融温・リャオタン(c15001)  2014年03月14日 01時
 Σちょっ……、筋トレ不真面目っ子(P貧弱)に獣の女が全力出すのタンマだろタンマ! てか半年かけて探したとかそーゆーの先に言えよひん曲がってからじゃ遅えだろバカか!!(あわあわ手ぇ引き) ん〜〜?状況説明されても良く分っかんねーが、噛まなきゃ蹴倒されてたっつっても噛まれたらそれはそれで押し倒さなきゃなんねーよーな……(肩竦め)


融色融温・リャオタン(c15001)  2014年03月14日 01時
 (`д´)oO(オトナのオトコは毒があるほーがカッチョイーのか……/心にメモメモ)

翠狼・ネモ(c01893)
翠狼・ネモ(c01893)  2014年03月11日 23時
 ああ…よく言われる(耳に馴染んだ科白に柔かな笑みだけ返し)む…錫、か。どうもわしには、その手の眼は無い様じゃな。(手にした杯を矯めつ眇めつ)招きをくれただけでも、感謝に値すると思うが。…わしも、もっと話がしてみたいと、思って居た…また、屋根裏にも寄れたらと思って居る。伸び縮みするクロノスの尾を、掴んでな。

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2014年03月10日 22時
 (昨日別れた人にするように笑って扉を開き)。やぁ、ネモ。いらっしゃい、来てくれてありがとう。あんたこそ変わらないなぁ(土産は喜んで受け取って礼を言い)。チョコレートは口に合うなら良かった。茶器はねぇ、多分、銅に錫引きかな。返される感謝にはあんまり覚えがないんだけど、あんたとまた話せて嬉しいよ。時間なんてのは時計で記しつけて計るんでなきゃ、案外に伸びたり縮んだりするものだから、のんびりとね。

翠狼・ネモ(c01893)
翠狼・ネモ(c01893)  2014年03月09日 16時
 (来訪の音を一度だけ、こつり)…随分と無沙汰をしていたが…わしにも招待を有難う、カラ殿。(礼にと置いた包みには、純白の天鵞絨纏った様なチーズが一塊)(代わりに胡桃と無花果のチョコを貰い受け)…美味いな。それに、その茶器も…銀食器、か?……感謝を返さねばならんのは、わしの方じゃが…この先焦らず、少しずつでも、果たさせて貰おうと思って居る。先ずは、変らん様で何より。

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2014年03月01日 12時
 (氷水の硝子杯を乗せた盆を手に双方の商売人を胡乱げな目で見て)誠実も真直ぐも別に否定はしないけど、真直ぐ向かってる先が問題だよな。ま、商売人に限らず毒ひとつないってのは尊敬はするけど面白みに欠けるよね。


風を抱く・カラ(c02671)  2014年03月01日 12時
 クールな全方位ツンデレほど、可愛くねぇなぁ。(皿をぎぎぎ…と押し返しながら、つんのめるP特化)フェイントとか狡いだろう。…こんなことやってると本当に曲がっちまうな。半年かけて探して半月しか持たないとか、ちょい泣ける。(取り返した皿を矯めつ眇めつ、大丈夫だと安堵の一息)噛みつく云々は、許すだの男の度量だのの前に正しい状況説明も付けなよね。噛まなきゃ蹴たぐり倒されてKOされてたのはこっちじゃん。

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2014年03月01日 12時
 ひんやり…うん、ひんやりと密やかだ。呪いっていうと顔にペイントやらするような…存外、根は同じかもね。確かにせっかく見られる顔にしたんだしって腰は上がる。それに珈琲も呪いめいた飲み物かもねぇ(気に入って良かったと笑い)。化粧だの嗜好品だの無くても生きられるものには呪いの入り込む場所があるのかもね。絵姿の祝いもありがと。良い槍だろう(得意顔)。荒野を離れて長いけど、どうも砂の風とやらの風俗からは離られない気がするな。


砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2014年02月28日 20時
 んで、カラは絵姿おめでとさん。あんたの表情のやわらかさも衣装の色合いも槍の意匠も見てて心地いいね。特に槍の穂先が好みだな。そのうちそこから麒麟が翔ける様を生で拝める機会に恵まれりゃ幸いだ。

砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)
砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2014年02月28日 20時
 (細かな泡たっぷりの珈琲を一口味わい、極上だ、と笑みを綻ばせ)――ま、商売人たるもの誠実さが売りなんでね、と俺も独り言。ひとクセなんてないぜ俺ほどまっすぐな人間が他にいるもんか、とは言わんが、この歳で何の毒もないって方がちょっと微妙な気がするね、俺としちゃ。ってなわけで、俺は何も隠しちゃいないさ、なんて呟きつつ、セイイチロウは祝辞をありがとさん、あんたみたいな人に風流とかそっち方面を褒めてもらえると殊更嬉しいね。んで、御馳走様されると許しちまうのは男の度量ゆえってことにしときゃきっと皆幸せだ。

蜻蛉・セイイチロウ(c08752)
蜻蛉・セイイチロウ(c08752)  2014年02月27日 22時
 (ぐいぐいを観戦しつつ)残った残っ…割れます皿割れます、いや金物だから曲がるのか。ナルセインさんはこないだ街角で改めて見たら思った以上に優男でした。褒めてますよ? 風流を好むのが外見にも出てなさるって意味でね、絵姿おめでとさんです。噛み方は加減も重要だと思いますがそれでもご馳走様と言われるとKOされても許しちまうのが男のつらいとこで。あ、両方下さいなカラさん、冷水をきゅっとやってから飲む茶の美味いこと。


融色融温・リャオタン(c15001)  2014年02月25日 19時
 皆のオメデトーでもういいよな、と思う俺は、ワリと真っ直ぐな顔つきしてやがると独り言を。でも紳士ぽい微笑の下にひとクセをキレーに隠してそうなのが一筋縄でいかねえに違いないと思わずにはいらんねー。

融色融温・リャオタン(c15001)
融色融温・リャオタン(c15001)  2014年02月25日 19時
 俺様のよーなクールガイはデレねんだぞ!! くっ、口だけで嘯く年長女可愛くねえええ!!(皿ぐぐぐぐぐ) ……あでも約一名の前でだけ可愛コちゃんしてりゃイイのか。(`3´)(ひょっ、と力抜くフェイント挟んで、ぐぐいぐい) え、淑女? 慎ましやか? れでぃ? どこどこ??(力一杯きょろきょろ) この攻撃的問題児に噛み付き方なんざ教えた罪は重い……っつっても、俺は噛み付かれるこたぁねえし、噛み付かれる奴は喜んでんだろーから実はセーフなのかも。なんか釈然としねーが。

砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)
砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2014年02月25日 08時
 早春の花の香りってのは何処かひんやりしてるところが密やかな感じに繋がるんだろうな。冬の透明感と春の華やぎを併せ持ってるってのがまた堪らないね(そんだけ歓んでもらえりゃ幸いだ、と笑って) そして祝辞をありがとさん、あんたを育んだ文化圏と俺のそれは結構近そうだよな。砂の風の匂いがする。化粧で気合ってのはあれだよな、出かけなきゃならないけど面倒くさいって時には確り作り込むって話を聞いた気がする。確り化粧しちまうと『出かけないともったいない』って気になるのがいいんだとさ。そうなるともうおまじないとか儀式に近いよな。女性は天性の魔法使いだってそういう話聴くとつくづく思うね……なんて語りつつ、チョコも珈琲もありがとう、この珈琲なんかも何気に魔法の飲み物感あるよな。というわけで、飛びきりの魔法を、いただきます。

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2014年02月22日 01時
 (全力で皿を押し返しつつ年長者の笑み)そうだね、リャオタンはクールだね。そもそも化粧の話振ってきたのはそっちじゃないか。男女で明らかに論点の違うのは、まぁ仕方ないんじゃないの。あとアンジュにかみつき方教えて良かったかなと思ってたけど今のを聞いて安心した。あたし悪くない、教育の賜物、大丈夫。/干し苺は白カビに合うってことはほんとに他の果物と同じ感じなのか(納得)。…チーズ食べたい。

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2014年02月22日 01時
 あ、化粧はけっこう色々。あたしは出かけたり休日の方がしっかりするなぁ。あとは気の乗らない日は気合入れるのに掛ける時間が長くなる。仕事の時は化粧よりも得物の手入れだのの方に気が行っちゃんだよね。着物は足さばきが強敵で…でも色合わせやら見てるのはすごく好き。ラカがうちの方の装束着るのはすごく見てみたいな、うん。アンジュの髪は前に仮装で結いあげてるの見たけど、あれ可愛いかったと思う。すっきり結い上げても似合うんじゃないかしらん。あたしの方は酷い癖毛だから滅多に降ろさないんだよね。

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2014年02月22日 00時
 いらっしゃい、モニカ。ハッピーシャルムーン。そう言われるとなんとなく照れるけど、こちらこそ晴れやかなモニカの笑顔を迎えられるのは光栄だ。お客さんはいつだって大歓迎だよ、来てくれてありがとう。(部屋の感想へも擽ったそうに礼を言い)いつかあたしもモニカの新しい部屋も尋ねさせてもらいたいな。ツリーハウスって見たことないや。(受け取った土産に黄銅細工も好きだなと目元を綻ばせ)これ可愛いな。しばらくはボンボニエールにして使わせてもらおうかしらん。紅茶はしっかりスパイスを効かせたのをすぐに準備するから、ちょい待ってね。

暁蝶の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁蝶の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2014年02月21日 20時
 んでもってタンたんリャオタンくんてばこんな淑女をつかまえて躾がなってないとか失敬な。アンジュはしっかり調教、違う、教育……ええと、手塩にかけて育ててもらった結果、こんな慎ましやかな攻撃的れでぃになったというのに……! そしてクールガイってツンデレっぷりが微笑ましい男の子って意味なんだねアンジュ覚えた!

暁蝶の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁蝶の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2014年02月21日 20時
 アンジュも何か作ってるの見るの好きー! カラさんが刺繍してるとこも見せてね! そんでもってお化粧は女の戦装束だって誰か言ってた! アンジュは時と場所と目的次第って感じかなぁ。夜のおでかけならちゃんとしたいなって思うし、ゆずひよこさんとのデートならめいっぱい頬ずりしたいからすっぴん一択! って感じで。そしてアンジュは髪に悩むお年頃。結ったり巻いたりしたほうがいいのかなぁ。むむむ。そしてモニカちゃんにぎゅむっとくっつきたいお年頃のアンジュは白かびチーズとドライ苺も合うと思います!

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2014年02月21日 19時
 およそ一週間遅れですがハッピーシャルムーン、お招きありがとうカラさん!橙色のお日さまみたいに鮮やかな笑顔でお出迎えしてもらえて嬉しいです、眩しい(*ノノ) (きょろきょろ)わ〜、ここがカラさんのお住まいなんだね。抜群の日当たりしかりフォークロアな家具しかりお洒落な錫食器しかり、そこかしこにカラさんらしさが溢れていてほっこり。あっ、こちらはモニカからのおみやになりますのでどうかお納め下さい!(飴玉いっぱいグレイビーボート型の黄銅ランプを差し出して)泡の珈琲にスパイス紅茶、どちらも美味しそうで悩ましい……ですが今日はスパイスな気分なので!紅茶をお願いします!


融色融温・リャオタン(c15001)  2014年02月20日 23時
 つーか、そーだよソレだよ、女の化粧って一種の戦闘モード。ソトヅラじゃん。素顔には癒しがあんだ癒しが!(にぎりこぶし) てか女共が女同士で集まってコスメがどーのと男そっちのけの自身向上の話をしてる頃、野郎共の会話は結局女の話になってるっつーのはなんか……こう……不公平だよなヽ(`Д´#)ノ

融色融温・リャオタン(c15001)
融色融温・リャオタン(c15001)  2014年02月20日 23時
 えー溶けろよ! こゆときぐらい溶けとけよ!(菓子皿ぐいぐい押し返し合戦)まー俺から見りゃ結構ちょくちょく溶けてるよーに見えっけど!!(ふんぞり返り) ……頭突き狙いの躾のなってねー小娘といいアンタといい、その俺らしさってのはつまり当然クールガイってことだろうなあ!?

宵菫・ラカ(c01106)
宵菫・ラカ(c01106)  2014年02月20日 20時
 だいじょうぶ、胡桃も無花果もらぶの味わいです(幸せ顔でもぐもぐ) カラは着物も似合うと思うし、わたしの装束と交換っことかしてみたい! お化粧は、普段は手を抜いちゃってるけど仕事のときはする派かな、わたし。こう、戦闘服の一部みたいな。

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2014年02月20日 20時
 やぁ、ナルセイン、いらっしゃい。無沙汰はお互い様でこっちこそ申し訳な…(ぱちと瞬いて晴れやかに破顔して紅梅を受け取り)わぁ、ありがとう!すごく嬉しい。いい香りだねぇ、もうこんなに綻んでる。ありがとう。こりゃ珈琲はよっぽど腕によりをかけなくちゃあな。そうそう、絵姿が出来ていたのを見かけたよ。立ってるだけで売上の上がりそうな色男っぷりだね、おめでとう。(笑ってチョコと細やかな泡を立てた珈琲を差し出し)


砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2014年02月19日 20時
 ようカラ、お招きありがとさん。御無沙汰の上に遅参で申し訳ないが、その代わり手土産はとっときだぜ。あんたにゃ香る花がいいかと思ってな、紅梅の花枝をもらってきた。香りが溢れだすってほどには強かないが、顔を寄せてみりゃ極上だ。あんたの和みになれば嬉しいね(薄紙とリボンで根元をくるりと巻いた、鮮やかな紅梅咲き零れる花枝を差し出し) そして俺も、煮出し珈琲が飲めると聴いて。紅茶も旨そうなんだが、珈琲のとろりとした泡の誘惑には抗えそうになくてね。期待してる。

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2014年02月19日 00時
 それからまとめてで申し訳ない。ピンの祝辞をありがとう。どの空の色も日々の思い出に結びついているのだけど、その内でも一等印象的なのをと。あの街では普段の生活の内に沢山の知り合いが居たせいかしらん、どの記憶のうちにも自分達以外の姿があってちょっと特別だ。味については絵師さんにいつも大変感謝の気持ち。

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2014年02月19日 00時
 ちくちく刺繍をするアンズ。これはあれじゃないの、あたしが皆の笑い…ちがう、笑顔のために一肌脱ぐところなんじゃないの(こちらもきりりと真顔)。そんでもって今度は酒の入った菓子を用意しとく。サバラン(もどき)とかなら簡単にできるんじゃなかろうか。作ってる時についちゃっかり飲んじゃったら、ただの甘いパンに変更ね。

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2014年02月19日 00時
 リューの菓子なら試作でもどーんと受け止めたい気持ち。その分鍛錬とか頑張ろうと思う、すごくね…。ドライ苺のレシピは他のは何となく想像がつくんだけど、チーズと一緒に肴になるのはちょっと思い至らなかった。酸味と甘みが増すってことは合わせるのはクリームチーズとかかしらん。すごく心がそそられるから楽しみにしてるね。

1 2 3 4 5 次のページ