ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『どうぞ、召し上がれ』


大きな塔の一室をお借りして。
甘いチョコレートの匂いをころころと。

トリュフにガトーショコラにオペラにフォンダン。
甘いチョコには少し苦めのブラックコーヒーでお口直しを。

どうぞたんとめしあがれ。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

炎刃・エーディ(c26487)
炎刃・エーディ(c26487)  2014年02月16日 01時
 …多分だけど、いい口実だったんじゃないかな?(二人の様子に、目を細める。二人を見送ってから、そっと扉を閉める。一緒に、部屋に戻って―…)


幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)  2014年02月16日 00時
 (おやすみなさい。よい夜を。)

幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)
幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)  2014年02月16日 00時
 大丈夫。寝てる隣にもぐりこむのも起こしてしまいそうだし。(手をつないでいくのに目を細めれば、エーディの腕を抱いて) お邪魔だったのはティアだったかしら、ね?じゃぁ、おやすみなさい。

ピュシスの名花・ロズランシェ(c31413)
ピュシスの名花・ロズランシェ(c31413)  2014年02月16日 00時
  …! ( 珍しく、驚いた顔をして。繋がれた手に、肩越し振り返った。けれど、 ) …、 ――― おやすみなさい、二人とも。良い夜を。 (次には、いつもの穏やかな笑みで。二人へ告げると、そのまま影を並べて今度こそ外の夜闇へ。)

炎刃・エーディ(c26487)
炎刃・エーディ(c26487)  2014年02月16日 00時
 もういい時間だけれど、お友達が来ているなら良いよ?(慌てる様子に首を傾げて、扉は開く侭。もう、帰る雰囲気になっているのには、頬を掻くのだけれど)夜道は危ないし、泊まっていっても―… 余計だったかな?(尻すぼみで消える言葉。手、握っているのが見えたから)

花添えのフォヴ・テオドール(c30059)
花添えのフォヴ・テオドール(c30059)  2014年02月16日 00時
 気にしないでねー。呼んでくれてありがと。チョコ美味しかったよ。気をつけてかえります!おやすみなさい。(こちらも、二人に手を振って。去り際、さりげなくロズランシェの手をきゅっと握っていた。――寒いから。)

幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)
幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)  2014年02月16日 00時
 ばたばたしてしまってごめんなさい、二人とも来てくれてありがとぉ。こちらこそ、素敵な時間をありがとう。 夜道、気をつけて、帰ってね。(手を二人に軽く振って)

ピュシスの名花・ロズランシェ(c31413)
ピュシスの名花・ロズランシェ(c31413)  2014年02月16日 00時
 … あら、お迎えかしら。(響くノックの音に、横目でそちらを見て。…本当にその通りに、噂の彼が見えたものだから。) …ふふ。 素敵なひとときをありがとう、ティア。 あたしもそろそろ、失礼するわね、おやすみなさい。(エーディのほうにも、やんわりと会釈を向けてから、闇色ドレスを揺らして。)

花添えのフォヴ・テオドール(c30059)
花添えのフォヴ・テオドール(c30059)  2014年02月16日 00時
 褒め言葉、かぁ。そう言われちゃうと、無下にはできないね。(二人を交互に見て、困ったように笑って。)男はやっぱり、格好いいって頼られるのに喜びを感じるものさ。あ、ありがとう、いただきますっ。…ん。美味しい、ヴァレンティア。手作り凄いなぁ…――あ、(恐らく話題の人物の影に、ヴァレンティアを見やる。) ありがとうヴァレンティア、それじゃあ、そろそろ…

幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)
幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)  2014年02月16日 00時
 (ノックの音に視線を向けて) あら。(寝るよ、ってことはもう遅い時間。立ち上がって) じゃぁ、ティアも、そろそろお休みしないと。いくわ、いく。待って、待って、エーディ。

炎刃・エーディ(c26487)
炎刃・エーディ(c26487)  2014年02月16日 00時
 (楽しむその間に水を差してしまうかもしれないけれど、ノックは3度)いるかな?ティア(顔を覗かせるのは、銀髪。首を傾げて、来客の姿も見て…) あ。いらっしゃい。邪魔しちゃったかな。オレは、そろそろ寝るね(投げかける言葉は、少し悩んだ。一緒に戻ろうと言うべきか、先に寝るよと言うべきか。きっと、楽しんでいる筈だから)

幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)
幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)  2014年02月16日 00時
 本当、そうね。可愛いってほめ言葉だけれど。(テオドールの反応を見ながら笑って、ロズランシェにうなずいて。 テオドールにどうぞ、とオペラを差し出した) お口にあってよかった。ええ、一応、手作りなのだけれど、お口にあえばうれしい。

ピュシスの名花・ロズランシェ(c31413)
ピュシスの名花・ロズランシェ(c31413)  2014年02月16日 00時
 そうね、テオもどちらかというと可愛らしい男の子じゃないかしら。(ね、と彼自身に同意を求めたところでやっぱりいい顔はしないだろうから。) …可愛いって、褒め言葉なのに、やっぱり男性は嫌がるのよね。 (フォンダンショコラをそっと一口分、フォークで切って、ぱくり。) … 美味しい。

花添えのフォヴ・テオドール(c30059)
花添えのフォヴ・テオドール(c30059)  2014年02月16日 00時
 あっ、そっか、ヴァレンティアの大切な人かぁ。(にこ。)可愛い系か…って、俺も…?そ、そうか…(複雑そうな表情を浮かべて。背筋をしゃっと。) あ…コーヒーありがと。わー、綺麗なチョコたくさん。俺は…オペラ。がいいな。やっぱり手作りなの…?

幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)
幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)  2014年02月16日 00時
 残念ながら、男の人の話。…可愛い人、って言えば、テオドール君も可愛い系、だとは思うけれど。(男性に言うと嫌がられるのだけれど。目を細めて) 今日も、そのうち、もう遅いよ、って呼びにくるんじゃないかしら。(彼が、と) テオドール君は、どれがいい?

ピュシスの名花・ロズランシェ(c31413)
ピュシスの名花・ロズランシェ(c31413)  2014年02月16日 00時
 ふふ、そんな彼にお会いできるかしら、いつか。 (こんな風に、その人のことを想いながら語る姿を見るのが、愛らしくて、好きで。) 有難いことにお呼ばれする機会が増えたから、ね。 (中に入ってくるテオを見ながら頷いて。) いいえ、 彼女の、愛おしい人のはなし。

花添えのフォヴ・テオドール(c30059)
花添えのフォヴ・テオドール(c30059)  2014年02月16日 00時
 おっお、ありがとう、ヴァレンティア。(すすすっと、中へ。) ロジィもやっほー。最近よく出かけてるね。……可愛い人?女の子の話?(きょと)

幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)
幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)  2014年02月15日 23時
 えぇ、優しくて、一緒に居ると包まれてお昼寝をしたくなるような。照れ屋で、けれど積極的で。(可愛い人よ、と口にする。テオドールの分も、コーヒーを用意して)


ピュシスの名花・ロズランシェ(c31413)  2014年02月15日 23時
 ティアの言葉に甘えたら如何、テオ。 (同じく、時間が許すのなら、だけど。)

ピュシスの名花・ロズランシェ(c31413)
ピュシスの名花・ロズランシェ(c31413)  2014年02月15日 23時
 (珈琲とフォンダンショコラを受け取って、ありがとう、と礼を。) …陽だまり。…ふふ、きっと優しくてあたたかな方なのでしょうけど、その例えが貴女らしくて愛らしいというか。 … あら。 (見知った人影に視線を投げ、)

幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)
幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)  2014年02月15日 23時
 あら、テオドール君もいらっしゃい。大丈夫、よかったらのんびりしていって?(手招き、手招き) お時間があれば、だけれど。

花添えのフォヴ・テオドール(c30059)
花添えのフォヴ・テオドール(c30059)  2014年02月15日 23時
 こんばんはー…(ひょこ)遅くなっちゃったけど、招待ありが…あれ、ガールズトーク?お邪魔だったらチョコだけ頂いて撤退するなー(手を振りふり)

幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)
幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)  2014年02月15日 23時
 どんな方。そうね。(入れたコーヒーを差し出して。ほんのり暖めたフォンダンショコラもどうぞ、と) 春の陽だまりのような方かしら。とてもかわいらしいの、よ。言うと、すねてしまいそうだけれど。

ピュシスの名花・ロズランシェ(c31413)
ピュシスの名花・ロズランシェ(c31413)  2014年02月15日 23時
 ふふ、二人がどんな夜を過ごしたか、それだって気にならないといったら嘘になるけれど。…そうではなくて、どんな人なのか。そういうのが聞いてみたいなっていう、好奇心なの。 … お菓子は、そうね、フォンダンショコラをいただこうかしら。

幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)
幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)  2014年02月15日 23時
 えぇ、そうなの。(うなずいて。コーヒーを入れながら) あら、あまりお話しすることなんてないのよ?昨夜は眠くなってしまってあまりお話をしなかったし。お菓子はどれを召し上がる?

ピュシスの名花・ロズランシェ(c31413)
ピュシスの名花・ロズランシェ(c31413)  2014年02月15日 23時
 そうなの? (途端に興味深そうに。) 珈琲を一杯頂く間に、詳しく聞かせてちょうだいな。

幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)
幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)  2014年02月15日 23時
 あら、いらっしゃい。大丈夫、間違っていないのよ?(表情を緩めて。お出迎え) 昨夜は確かに、そういうお相手がきていたけれど。

ピュシスの名花・ロズランシェ(c31413)
ピュシスの名花・ロズランシェ(c31413)  2014年02月15日 23時
 こんな素敵な一室を借りて、そんな恰好で出迎えてくださるなんて。 ――― 呼び出す相手を間違えたのかと思っちゃったじゃない? (そうじゃないといいのだけど、と付け足して笑めば、闇色ドレスの女が遅れてやってきて。)

幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)
幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)  2014年02月15日 08時
 あら、あら。(お部屋の前の籠を持ち上げて。お部屋にイン)(営業中。中でお昼寝してるかもだけど)


還らずの・アカシ(c15681)  2014年02月14日 23時
 (ォや。 と、軽く目を丸めつつ。 そっと、お部屋の前にカゴひとつ。 お招き感謝の置き土産。)


幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)  2014年02月14日 22時
 (ていうことで、明日の朝までティアはお休み中です。くー)

幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)
幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)  2014年02月14日 22時
 ええ、ありがとう。(手を握って、お部屋まで)

炎刃・エーディ(c26487)
炎刃・エーディ(c26487)  2014年02月14日 22時
 うん、それでも構わないけれど。じゃあ、部屋まで送るよ(同じ塔の中の部屋。何か危険があるわけでもないだろうけど、手を差し出して) 勿論。

幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)
幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)  2014年02月14日 22時
 んー…他のはじゃぁ、エーディはお部屋で。(個別に。運動にはうなずいて) ひーみつ。ティア、少し眠くなっちゃった、わ?明日また、かまってくれる?

炎刃・エーディ(c26487)
炎刃・エーディ(c26487)  2014年02月14日 22時
 それなら、平気だよ。他のも貰っていい?(首を傾げて、他のチョコに視線を向けた。太ったって言葉には、少し笑う) じゃあ、一緒に運動しないとね。……こっそり、拗ねていたりする?

幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)
幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)  2014年02月14日 22時
 あら、一応事前に一度作って全部食べては見てるのよ?(ちょっと太っちゃった、なんて口にして。人それぞれ味覚が違うから、と) 女の子は気分屋だから、もしかしたら顔に出さないだけですねているときもある、かも、よ?

炎刃・エーディ(c26487)
炎刃・エーディ(c26487)  2014年02月14日 22時
 え。あれ?味見とかってしていなかったの?(言葉には、逆に驚いてしまう。味見もしないで、出さないと思っているし) 勿論。でも、オレはその前に、拗ねないようにしたいな、ティアが。

幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)
幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)  2014年02月14日 21時
 よかった。美味しくないって言われたらどうしようかと思ったの。(ほっと胸をなでおろして) すねたらご機嫌取りしてくれる?

炎刃・エーディ(c26487)
炎刃・エーディ(c26487)  2014年02月14日 21時
 え。拗ねられちゃうのは、困るかも。ん…(食べさせてくれるなら、ゆっくりと咀嚼するチョコレート。口の中で蕩けていくそれを、飲み込んで) うん、美味しいよ。

幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)
幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)  2014年02月14日 21時
 あら、そうね、確かに。来てくれなかったらすねていたかも。(戯れて。あーん。口に入れてからフォークをぬいて) お味はいかが?

炎刃・エーディ(c26487)
炎刃・エーディ(c26487)  2014年02月14日 21時
 オレが来ない理由は思いつかないけれど。…うん。少しのんびりしてしまったけれど、一番は嬉しいよ。 …えっと…(少し、照れた。口を開いて。あーん)

幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)
幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)  2014年02月14日 21時
 あら、エーディ、来てくれてうれしいわ。いらっしゃい。(うん、ってうなずいて。) はい、どうぞ召し上がれ。(フォークで切って、させば、そのまま差し出した)

炎刃・エーディ(c26487)
炎刃・エーディ(c26487)  2014年02月14日 21時
 こんばんは。それと、セッティングお疲れ様かな? オレが一番乗り?(不思議そうに首を傾げる。辺り、見回して) えっと。じゃあ、ガトーショコラ頂いてもいいかな?

幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)
幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)  2014年02月14日 13時
 居る時と居ないときまちまちだけれど、良かったら食べて行ってね。

幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)
幸せを謳う花・ヴァレンティア(c22130)  2014年02月14日 13時
 遅くなってしまったけれど、よいしょ。(せってぃんぐおっけー。)