ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『あなたのために作ったよ!召し上がれ!』


香るのはカカオの香り?
ただのチョコを作っているのとは、ちょっと違った匂いの漂う食堂。
まるで大人数用の料理をするような大きな寸胴から、少女がおたまで茶色い液体を掬っては、型に流し込む。

振り返ると彼女は満面の笑顔を見せた。
「いらっしゃい!たっくさんチョコを作っただよ!たーんと召し上がれ!」

12:00
寸胴の数が一つ増えている。
湯煎を覚えたらしく、お湯でいっぱいの寸胴の中にチョコでいっぱいのミニ寸胴が。
用意された型の中には、様々な種類のドライフルーツ。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)
終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)  2014年02月15日 07時
 カディスラさん、ヴェルナーさんいらっしゃい!たーっぷりあるだよ!どうぞどんどん持って行って!カディスラさんはチョコケーキありがとう!ヴェルナーさんは雪の中お疲れ様だべ!

守護の盾・ヴェルナー(c04573)
守護の盾・ヴェルナー(c04573)  2014年02月15日 00時
 こんばんは。招待感謝。//背後が雪でひどい目にあっていま帰宅…遅くなって申し訳ないな。

蒼穹の自由農夫・カディスラ(cn0170)
蒼穹の自由農夫・カディスラ(cn0170)  2014年02月15日 00時
 マルチナ、ご招待ありがとうー!うわー、いっぱいのチョコだあ!ありがとうね。俺はチョコレートケーキ持ってきたよ〜!

終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)
終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)  2014年02月14日 23時
 リアさんようこそ!チョコをたっくさん作っただよ!持ち帰り分もたーっぷりあるだ!

碧眼に映る夕焼け空・リア(c07859)
碧眼に映る夕焼け空・リア(c07859)  2014年02月14日 23時
 こんばんは、マチルダお誘いありがとう

うっかりボコる群竜士・リチ(c33420)
うっかりボコる群竜士・リチ(c33420)  2014年02月14日 23時
 おみやげありがとうね。マルチナおねえさんの力作を思いきり味わうね。

終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)
終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)  2014年02月14日 23時
 オデットちゃん、リチちゃんようこそ!おらもちゃーんと先生を迎えて、チョコの修行をしたですだよ!おみやげをどうぞ!

うっかりボコる群竜士・リチ(c33420)
うっかりボコる群竜士・リチ(c33420)  2014年02月14日 22時
 こんばんわ、マルチナおねえさん。ご招待ありがとうね。

三歩下往く・オデット(c33077)
三歩下往く・オデット(c33077)  2014年02月14日 22時
 雪かき終わったこんばんはー、ご招待ありがとうございます。以前いただいたワカサギチョコが嘘のよう!ありがたく頂かせてもらいますね。

水神神官・タンドリー(c23226)
水神神官・タンドリー(c23226)  2014年02月14日 22時
 おお!?(大きな包みを抱え)甘いものは大好きだから…仕事の合間のゴホウビにするよ。改めて、ありがとう! ハッピーシャルムーン、良い夜を♪

終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)
終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)  2014年02月14日 21時
 タンドリーさんいらっしゃい!それじゃあ、このとっておきの包みをどうぞ!(どっさり

水神神官・タンドリー(c23226)
水神神官・タンドリー(c23226)  2014年02月14日 21時
 こんばんは、マルチナ。お招きありがとう♪…えーと、盛況だねぇ。量も凄い(笑) ごめんね、長居は出来そうにないので…ボクは、お持ち帰り用に一つだけ頂いて失礼しようかな。

終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)
終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)  2014年02月14日 21時
 フィアレリスさんいらっしゃい!お持ち帰りも包みますだよ!

頬撫でる柔風・フィアレリス(c05361)
頬撫でる柔風・フィアレリス(c05361)  2014年02月14日 21時
 お誘いありがとっ! ドライフルーツをコーティングしてるのかな? ありがたく頂きまーす。

終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)
終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)  2014年02月14日 20時
 ミリーさん、ウンスイさんようこそー!たっくさん持って行って欲しいだよ!ヒーローチョコ!お目が高いだー!これは二個しか作ってないだよ!

柳風・ウンスイ(c26077)
柳風・ウンスイ(c26077)  2014年02月14日 20時
 招待サンクス。ヴァイダーちゃんは別個で貰ってるだろうし、遠慮無くいただいてくぜ。

すけるとんらいあー・ミリー(c01867)
すけるとんらいあー・ミリー(c01867)  2014年02月14日 20時
 ヒャッハー! ご招待感謝っすぜー! じゃあアタシは上に乗ってる一番手間のかかってそうな某仮面ヒーロー型のチョコをっすね……

終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)
終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)  2014年02月14日 20時
 チョコレートです!また洋菓子の作り方教えてね!>べアストリアさん//エリーシャさんようこそだべ!ゆったりしていってね!

ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)
ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)  2014年02月14日 20時
 ご招待ありがとうございますー。チョコもフルーツもいただきますー

月夜に舞う小悪魔・ベアストリア(c09457)
月夜に舞う小悪魔・ベアストリア(c09457)  2014年02月14日 20時
 お持ち帰り……マルチナさんを……じゃなくて……チョコレートだよね……

終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)
終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)  2014年02月14日 19時
 ひゃー!?ベアストリアさんいらっしゃい!お持ち帰りもどうぞだべ!

月夜に舞う小悪魔・ベアストリア(c09457)
月夜に舞う小悪魔・ベアストリア(c09457)  2014年02月14日 19時
 上から来たぞ……気をつけろ……!!(チョコレート投下(

終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)
終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)  2014年02月14日 19時
 いらっしゃい、オーブさん!お持ち帰りも承っていますだよ!

翠光の矢・オーブ(c34737)
翠光の矢・オーブ(c34737)  2014年02月14日 19時
 招待かたじけない、マルチナ殿。これはまた、随分と拵えたものだな。折角なのでお相伴に預かろう。

終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)
終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)  2014年02月14日 19時
 メアリーさんいらっしゃい!浴衣ピンも一緒するの、楽しみにしてるだよー!

朱華の綱拳・メアリー(c13758)
朱華の綱拳・メアリー(c13758)  2014年02月14日 19時
 あれ、私帰った方が良い?(招待ありがとう、の意

終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)
終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)  2014年02月14日 18時
 おかえりなさい!シャルムーンデイは賑やかだっただねえ。でも、街で見えたエンディングも大変なことになってただよー。

棘を喰らう仮面・ヴァイダー(c20526)
棘を喰らう仮面・ヴァイダー(c20526)  2014年02月14日 18時
 フ、たとえ遅くなったとしても…来ないわけがないだろう?//そして懐かしい顔が結構いるな。ウム、皆も元気そうでなにより。

終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)
終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)  2014年02月14日 18時
 はやい!

光狩・ラス(c05348)
光狩・ラス(c05348)  2014年02月14日 18時
 ご招待ありがとうなんだぜー。俺も一つチョコを貰うな。ありがとうでしたー(ヒョイッ、パクッ、ダッ/脱兎)

終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)
終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)  2014年02月14日 17時
 ヤシュムさんいらっしゃい!そろそろ夕方だから、あちこちのベストプレイスも賑やかになってきそうだべなー。

灰犬・ヤシュム(c03041)
灰犬・ヤシュム(c03041)  2014年02月14日 17時
 ご招待ありがとうございますマルチナさん、チョコレートにフルーツ、甘い香りでいっぱいですね…実にシャルムーンデイらしい場所です。では私も少々いただいていきましょうかね。

終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)
終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)  2014年02月14日 15時
 わー、たくさん来てくれた!ナギサさん、アンゼ、ルミちゃんようこそ!どんどん食べてって欲しいだよ!それから、ヴァイダー、来てくれて嬉しいだよ!

デモン機巧少女・ルミティア(c30986)
デモン機巧少女・ルミティア(c30986)  2014年02月14日 14時
 チョコの香りに混ざってフルーツの香りがかすかにする……このルミの鼻はごまかせないっ! はろはろーマルチナおねーちゃん! ご招待ありがとうなのよー! もしかして、この後もいろんなチョコレートを作り出していくのかしら……また立ち寄るわね!

黄金戦姫・アンゼリカ(c32742)
黄金戦姫・アンゼリカ(c32742)  2014年02月14日 13時
 マルチナ、招待ありがとう!これは見事だな!

廻るセントウレア・ナギサ(c21540)
廻るセントウレア・ナギサ(c21540)  2014年02月14日 13時
 招待ありg...おっと、邪魔しちゃ悪いかしら?なーんて。

棘を喰らう仮面・ヴァイダー(c20526)
棘を喰らう仮面・ヴァイダー(c20526)  2014年02月14日 13時
 スマン、遅くなったな…誘ってくれてありがとう、マルチナ。俺も、一ついただいていいかね?

終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)
終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)  2014年02月14日 13時
 ソルさんいらっしゃーい!どうぞどうぞだべ!

荒ぶる暴竜・ソル(c07090)
荒ぶる暴竜・ソル(c07090)  2014年02月14日 13時
 お誘い感謝だぜ。…ほう、こりゃまた珍しい形のチョコだな。いただいてくぜ―。

終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)
終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)  2014年02月14日 11時
 エルスマンさんいらっしゃい!たっくさん作って待ってるだよ!

愛と正義は言葉・エルスマン(c21411)
愛と正義は言葉・エルスマン(c21411)  2014年02月14日 11時
 マルチナさんは、招待ありがとうございます。お昼時で軽く立ち寄ったしだいですので、また後ほどにはなるかと思いますが…。凄いチョコですね…。

終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)
終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)  2014年02月14日 11時
 ラズヴィスさんまたね!ナールディアさんいらっしゃい!チョコを作りすぎちゃっただよ!洋菓子は塩梅がわからなくてー。

村一番のぷち賢者・ナールディア(c30782)
村一番のぷち賢者・ナールディア(c30782)  2014年02月14日 11時
 ハッピーシャルムーンっ! 今日はご招待ありがとうございますっ! その大きなチョコは……。

ヴェルシュッツァー・ラズヴィス(c04720)
ヴェルシュッツァー・ラズヴィス(c04720)  2014年02月14日 11時
 本当に、外は凄い雪だね。思わず小さな雪だるま作っちゃったヨ(笑) 僕もチョコ1つ頂くね(ひょいパク) うん、美味しい。ありがとね。 また夜に顔出させてもらうよ。またね〜

終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)
終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)  2014年02月14日 11時
 シンシアちゃんいらっしゃい!レフルティーヴァさんとテティさん、またねー!

乳白色の回収犬・テティ(c10575)
乳白色の回収犬・テティ(c10575)  2014年02月14日 11時
 マルチナさん、ごちそうさまでした!とっても美味しいですよっ!それでは一度失礼させて頂きます(ぺこっとお辞儀

ラッシュビートプリンセス・シンシア(c33799)
ラッシュビートプリンセス・シンシア(c33799)  2014年02月14日 11時
 お誘いありがとなのですぅ!ハッピーシャルムーンですぅ!

深窓魔想紋章士・レフルティーヴァ(cn0144)
深窓魔想紋章士・レフルティーヴァ(cn0144)  2014年02月14日 10時
 はふぅ、とても美味しゅうございましたわ、ご馳走様でした〜(ぺこりとお辞儀して退散)

終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)
終焉破壊型農村ガール・マルチナ(c32852)  2014年02月14日 10時
 ラズヴィスさんいらっしゃーい!ミュゼッタさんもお待ちしてますだよ!外は雪が降ってきたみたいだし、今日はのーんびりだべ!

乳白色の回収犬・テティ(c10575)
乳白色の回収犬・テティ(c10575)  2014年02月14日 10時
 それでは早速いただきます!!(もぐもぐと幸せそう

1 2 次のページ