ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『日頃の観察結果』


ハッピーシャルムーンです。今年は頑張ってチョコでバルカンを作ってみました。
どちらかというと彫刻とかそんな感じになった気もしますけど、作ってみて楽しかったので良しとしましょう。

ちなみに、ちゃんと一口サイズのチョコも作っておいたので、食べ辛いという方はそちらをどうぞ。

…かく言う私もどうやって食べるか非常に悩んでいるのです。どうしましょう?


※旅団や依頼でお世話になった方を招待しています。
反応はあまり早くないですが、来ていただいた方へのお返事は必ず。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

雪のカデンツァ・フェイラン(c03199)
雪のカデンツァ・フェイラン(c03199)  2014年02月18日 20時
 も、物凄く遅くなってしまいましたがアニスはお誘いありがとうのハッピーシャルムーンですのよ。バルカンチョコ…!可愛い美味しそうでも勿体無いっ。炎のところまで作るなんて凄いっ。勿体無いっ……私も小さい猫さんの方を頂きます♪(ぱくんちょ)

燃やせばよろしい解決ですな・アニス(c02475)
燃やせばよろしい解決ですな・アニス(c02475)  2014年02月17日 22時
 Σみ、皆様お越しいただきありがとうございます。反応がすごく遅れてしまい申し訳ない限りです…少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです〜。/ちなみに参考にしたのはかるんの方です。ばるんは犠牲になってなどいません。いません。

斧の城塞騎士・フラン(c00997)
斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2014年02月16日 23時
 こんばんは、遅くなったがお誘いありがとう。確かに大作だなぁ。どことなく表情ある感じが可愛いなぁ。

毒芹の粮・ラグランジュ(c02051)
毒芹の粮・ラグランジュ(c02051)  2014年02月16日 22時
 お誘いありがとうねぇ〜。破砕されてしまったばるんチョコは…ありませんね、良かった犠牲者はいなかったんだ。美味しく頂きますねぇ〜。

竜の掌握・フリオ(c01043)
竜の掌握・フリオ(c01043)  2014年02月16日 21時
 顔出しがだいぶ遅くなってしまってスマンぜ…。アニスはお誘いありがとな。お、チョコでバルカンを作ったのか。これはスゲェぜ。

寄せの運び屋・カヘル(c03172)
寄せの運び屋・カヘル(c03172)  2014年02月16日 20時
 遅れてしまいましたけどハッピーシャルムーン♪アニスさんお誘いありがとうございます。 と、とりあえず挨拶とチョコバルカンを一つ観賞用に頂きますね。

破城鎚・アイネアス(c00387)
破城鎚・アイネアス(c00387)  2014年02月16日 02時
 遅れてしまったが、招待感謝する。石壁の街解放戦で連携して以来か。/一口サイズの方を頂いて行こう。

想花落月・ダスティン(c34603)
想花落月・ダスティン(c34603)  2014年02月15日 23時
 遅参失礼します。本日はお招き頂き、ありがとうございます。いつぞやは、栗の林で大変お世話になりました。これは…見事なものですね(おそるおそるチョコバルカンに近づき)私も、食べるのが勿体無いという皆様のご意見に、まるっと同意です。そうですね、この子達(バルカン)の間に、置いたら、しっぽの炎でゆっくり溶けていって食べやすく……それも勿体無いような気がしますね。

紅閃揚羽・レイア(c03393)
紅閃揚羽・レイア(c03393)  2014年02月15日 23時
 アニスさん、こんばんは。お招きいただき、有難うございます。一日遅れですが、ハッピーシャルムーン!…バルカンチョコ!私も今年はバルカンチョコなんですよ。少し形は違いますが、何だか親近感…(ほわほわ)でも、私のなんかよりもアニスさんの方がすごく、大作です…!

靡く千の藁・ヨゼフ(c04167)
靡く千の藁・ヨゼフ(c04167)  2014年02月15日 21時
 こんばんは、アニスはお招きありがとう。俺もばるんとかるんどっちがモデルなのか気になるなぁ。それにしても、こっちはもったいなくて食べられないや。

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2014年02月15日 20時
 彫刻家アニスに招待された気がする…ありがとう。ばるんと、かるん…どちらがモデルなのか俺も気になるんだが…さぁ、答えはどっちなんだろう。…立派過ぎるから(チョコ猫見つつ)…小さいのを一欠、貰えたら幸いだよ。

星霊教会司祭・フィリル(c04593)
星霊教会司祭・フィリル(c04593)  2014年02月15日 19時
 遅くなりましたが、お招きいただきありがとうございます。可愛らしいチョコレートで食べるのがもったいないですね…。

眠る光の歌声・リィンティア(c05773)
眠る光の歌声・リィンティア(c05773)  2014年02月15日 12時
 こんにちは、アニスさん!遅れてしまってごめんなさい。お誘い、ありがとうございます。 バルカンチョコ、アニスさんのバルカン愛があふれていると思います。どうやって食べるかは…悩みますね。(むむ)

真風の軌跡・プイプイ(c20610)
真風の軌跡・プイプイ(c20610)  2014年02月15日 11時
 アニスお誘いありがとー!…!?そのバルカンは芸術的すぎてちょっと食べるのもったいなすぎるよ!でもあえて食べたほうがこの子のためなのかな…(うんうんうなっている)

甘く疼く傷痕を抱える蜜艶の蝶・トオリ(c03995)
甘く疼く傷痕を抱える蜜艶の蝶・トオリ(c03995)  2014年02月15日 09時
 アニスは招待感謝。…これはまたすごいな。バルカンに良く似てて、可愛いな。(じっとチョコを見つめ)なんだか可愛いから、食べられない、な…。

彩風に踊る妖精・シル(c25139)
彩風に踊る妖精・シル(c25139)  2014年02月15日 00時
 アニスさん、御招待ありがとうございます♪あ、バルカンチョコだ〜♪モデルは、どっちの子になるのかな?

銀に煌めく星灯り・ラテリコス(c03207)
銀に煌めく星灯り・ラテリコス(c03207)  2014年02月15日 00時
 こんばんはっ。招待ありがとう♪

燃やせばよろしい解決ですな・アニス(c02475)
燃やせばよろしい解決ですな・アニス(c02475)  2014年02月15日 00時
 きゃー、癒し系のリオリオさーん♪来てくれてありがとうございます〜。そしてありがとうございます〜。

霄の星霊術士・リオリオ(cn0067)
霄の星霊術士・リオリオ(cn0067)  2014年02月15日 00時
 こんばんは、アニス、ばるん、かるん。お誘いありがと、の。……すごい、な。でも、確かに、これは……食べらんない、な。一口用、おれももらい、ます。 ちょっと遅刻、だけど。おれからも、はい、どうぞ。(猫型に抜いたココアクッキー差し出し)

燃やせばよろしい解決ですな・アニス(c02475)
燃やせばよろしい解決ですな・アニス(c02475)  2014年02月15日 00時
 ジェルゾミーナさんとは栗拾い以来でしょうか。そちらもお元気そうでなによりです〜

それいけ弐槍で駆ける戦乙女・ティファナ(c05979)
それいけ弐槍で駆ける戦乙女・ティファナ(c05979)  2014年02月14日 23時
 こちらこそなんだよー。うん、美味しいー。 さすが紅帝さまなんだよ。(跪く2

深淵の華・ジェルゾミーナ(c34864)
深淵の華・ジェルゾミーナ(c34864)  2014年02月14日 23時
 お邪魔するわね。ご招待をありがとう、アニス。お久しぶりだけれど元気そうでよかった(微笑んで)

燃やせばよろしい解決ですな・アニス(c02475)
燃やせばよろしい解決ですな・アニス(c02475)  2014年02月14日 23時
 いえいえ、何もおかしなことはありません〜。/ティファナさんはチョコレートありがとうございました〜。一口チョコも素材はバルカン用と同じものなので、ちゃんと美味しいはずですよ〜

私の紅茶が飲めないんですか・アオイ(c02430)
私の紅茶が飲めないんですか・アオイ(c02430)  2014年02月14日 23時
 Σええぇ!?明らかに誤解する人いるよね、アニスさんっ(驚いてわたわたしつつ

燃やせばよろしい解決ですな・アニス(c02475)
燃やせばよろしい解決ですな・アニス(c02475)  2014年02月14日 23時
 まさか陛下が直々にいらっしゃるとは…!臣下として身に余る光栄です!(跪く

それいけ弐槍で駆ける戦乙女・ティファナ(c05979)
それいけ弐槍で駆ける戦乙女・ティファナ(c05979)  2014年02月14日 23時
 いっただきまーす(ぱくっ)

私の紅茶が飲めないんですか・アオイ(c02430)
私の紅茶が飲めないんですか・アオイ(c02430)  2014年02月14日 23時
 アニスさん、招待して下さって有難う御座いました!ハッピーシャルムーン、ですよ♪

燃やせばよろしい解決ですな・アニス(c02475)
燃やせばよろしい解決ですな・アニス(c02475)  2014年02月14日 23時
 とりあえずなくなる前に一口サイズのを作り足しておきましょう。

燃やせばよろしい解決ですな・アニス(c02475)
燃やせばよろしい解決ですな・アニス(c02475)  2014年02月14日 23時
 きゃー、みなさんありがとうございます〜。やっぱりバルカンチョコはやりすぎたでしょうか…原型を削りだして、尻尾は後から付け足して、角ばった部分を熱したナイフで溶かしてならしてツヤ出しを…と、結構手間隙かかったのです。今度からはもう少し食べやすいのを作りましょうそうしましょう。

ジギタリス・ソージュ(c17731)
ジギタリス・ソージュ(c17731)  2014年02月14日 23時
 (バルカンおりそうさんだなァと感心しつつ)うまかった、ありがとさん。ほいじゃ、またなァ。

ジギタリス・ソージュ(c17731)
ジギタリス・ソージュ(c17731)  2014年02月14日 23時
 食べるのもったてねェなァ。アニスはお誘いありがとさん。オレは一口サイズをもらっていいかい?

天鳴空啼狐・ソウジ(c00485)
天鳴空啼狐・ソウジ(c00485)  2014年02月14日 22時
 あにすー、あにすー。ご招待ありがとうなんだよぉ?(バルカンチョコじぃぃ)…チョコって、芸術なんだねぇ。僕用の過剰加糖なチョコはないのかーい、かぁい!(たしたし)

白帝の森の住人・ティズビー(c34311)
白帝の森の住人・ティズビー(c34311)  2014年02月14日 22時
 こんばんは、アニス嬢。お久しぶりなもんで、招待状を頂いてびっくりしたよ。…おや、これは可愛らしいチョコバルカンだなぁ。確かに食べるのは勿体ない(うんうんと頷き)。じゃあ、俺もこちらの一口サイズを頂いていくよ。ハッピーシャルムーン♪

玉兎詩人・ファーレン(c26768)
玉兎詩人・ファーレン(c26768)  2014年02月14日 22時
 アニスさん、お招きありがとうございます〜。…うーん、これは食べられませんねぇ…うちのバルカンたちも、仲間かと思ってますよ…(十六夜と雲居を肩に乗せ)

いばら姫・チサカ(c34909)
いばら姫・チサカ(c34909)  2014年02月14日 22時
 はーいアニスちゃんこんばんはー!燃やして作ったのか一瞬びっくりしたけど違うよねー。大きいのもいいけど虫歯怖いし小さいの一つ、頂きまーす♪ありがとーね!

監獄ロックの・ハレルヤ(c27404)
監獄ロックの・ハレルヤ(c27404)  2014年02月14日 22時
 さんきゅーね!バルカンがバルカンのチョコつくってる!わっ、器用だなー

燃やせばよろしい解決ですな・アニス(c02475)
燃やせばよろしい解決ですな・アニス(c02475)  2014年02月14日 22時
 はっ!?なんということでしょう、少し目を放している間にたくさんこられて…やっぱり一口サイズを用意しておいて正解だったようです。うんうん…って、そこ!かるんは食べ物じゃないですよ!

銀陽狐・シキヤ(c01155)
銀陽狐・シキヤ(c01155)  2014年02月14日 22時
 アニスさんがチョコを燃やして………ない?あぁ、ご招待ありがとうございます!

断刃の巫女・フミ(c31236)
断刃の巫女・フミ(c31236)  2014年02月14日 22時
 お誘いありがとうございますネ。 では一口の方、貰っていきますね。

豊穣の舞姫・マリーリナ(c20431)
豊穣の舞姫・マリーリナ(c20431)  2014年02月14日 21時
 アニスさんはお久しぶりです。ご招待いただきありがとうございます。チョコというよりは見事な彫刻ですね。

狐憑・エヴァンジェリ(c05333)
狐憑・エヴァンジェリ(c05333)  2014年02月14日 21時
 やっほうアニス、動くチョコとは随分頑張ったな(かるんばるんをちらちら

それいけ弐槍で駆ける戦乙女・ティファナ(c05979)
それいけ弐槍で駆ける戦乙女・ティファナ(c05979)  2014年02月14日 21時
 えい!アニスー、やっほー。

瞬殺地獄・グレン(c15439)
瞬殺地獄・グレン(c15439)  2014年02月14日 21時
 お誘いありがとう。猫の形が可愛くて食べられそうに無いな。

水花の輪舞・リーアン(c22531)
水花の輪舞・リーアン(c22531)  2014年02月14日 21時
 アニスさん、お招きありがとう、ね。これは…食べちゃうのが、勿体ない、ねえ。

黄金戦姫・アンゼリカ(c32742)
黄金戦姫・アンゼリカ(c32742)  2014年02月14日 21時
 こんばんはー。うわ、でっかいチョコだなー!食べるのがおしいサイズ?一口の方いただくね!(ぱくん)

ごめんあそばせ・ウルル(c08619)
ごめんあそばせ・ウルル(c08619)  2014年02月14日 21時
  ま た 行 き た い わ ね !! ボアいじじゃなかったこらしめに!あっいけない、今日の主役はボアじゃなくてバルカンさんなんですのよね!

燃やせばよろしい解決ですな・アニス(c02475)
燃やせばよろしい解決ですな・アニス(c02475)  2014年02月14日 21時
 ウルルさん、いらっしゃいませ〜。そしてお久しぶりです。機会があればまた一緒にボアをいじめ…もとい、反省させにいきたいですね〜

ごめんあそばせ・ウルル(c08619)
ごめんあそばせ・ウルル(c08619)  2014年02月14日 20時
 あら、すてきなバルカンさんですこと♪赤いアニスさん(笑)はご無沙汰ですわ、お招きくださってありがとうございます!