ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『薔薇色の酒とチョコと、』


アクエリオのとある通りにある屋敷。

その中の一室に彼女は居た。

ロゼのスパークリングワインと
沢山の生チョコを用意して。

「お帰り。今日も寒い。

甘いの嫌いなのは知ってる。

だから、控え目に…、したから」

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 18時
 …ん(同じようにコートを掴んで立ち上がり)

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2014年02月14日 18時
 じゃあさっさと行くか(言うとコートを掴みながら立ち上がり)

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 18時
 はい…(こくんとひとつ頷いて)いつものところなら間違いないわ、ね

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2014年02月14日 18時
 寒いし煮込み系がいいな。いつもの酒場で適当に頼むか。

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 18時
 あー、もー、本当デリカシーの無い熊だ…(一瞬目をごしごしと、次の瞬間には笑顔を作って)はいはい、何食べるー?

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2014年02月14日 18時
 それはそうとそろそろ腹が減った。何処か食いに行くか。


月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 18時
 ……ん、だね。それが貴方だ…、うん、知ってた。(何か言い返そうとして黙る。溢れくるものを隠すよう、顔を隠すように膝を抱いて)

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2014年02月14日 18時
 馬鹿だの意地悪だの酷いやつだな。それが俺なのだから仕方ない事だろう。


月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 18時
 なんだ、その言い方…、やぱっり意地悪だ(膨れっ面で)…こっちはね、何年分の勇気つかったと、思って…るん……(黙り)いや、貴方らしいといえば貴方らしい。…でも、やっぱ、……馬鹿(小さく小さく呟いた)

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2014年02月14日 18時
 着いてこれるのなら好きにするといい。隣に居るぐらいは許してやる。

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 18時
 じゃあ、質問返し。もし、私が貴方と同じ時を生きたいって言ったら、貴方はどうする訳?(小さく首を傾げ)

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2014年02月14日 18時
 お前がどうしたいかと、俺がどうするかは別の話だろ?何を自惚れて居たと思ったのかは知らんが。


月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 18時
 …なんて言うかなぁ。「彼」はこれからもずっとそのまま、あの時のまま。だけど私だけ、変わっていいのか。私だけ心を移していいのかって……、あぁ、でもごめん、なし。この話なし…!(もう一度笑って)あぁ、なんだ、つまらない話に付きあわせてしまったみたいで、悪かったわね

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 18時
 …なんだ、それでも貴方は平気なんだね…。…あぁ、私が一人で自惚れていたみたい(「ごめんね」とつぶやきつつにひっと笑って)

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2014年02月14日 18時
 ふむ。そうだな。操を立てたいと考えるならそうすればいい。そういう考えの奴も大勢居るだろうし、そう考えない奴も大勢居る。だが周りがどうのこうのなんぞどうでも良いものだ。お前がどうしたいかで決めればいい。


月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 18時
 …意地悪熊…(手を止め)気づいてるみたいだから、最後まで言わないけれど…、でも、それっていいのかなって、思ったりする訳よ。

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2014年02月14日 18時
 性分というやつだ。どうにもならないし、どうにもする気が無い。そろそろ口の中が甘すぎる(もごもごとチョコを溶かし)


月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 18時
 …気づいているくせに、やっぱり意地悪よ…(次から次にチョコを彼の口に詰め込み)

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2014年02月14日 18時
 (されるがままにチョコを咥え)まぁなんだ、もうちょっと落ち着け。


月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 18時
 っ〜!(言葉が出ない。苦し紛れに彼の口にチョコを詰め込もうと)


月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 17時
 えぇと、まぁ、その人は私よりも年上で…こう、線が細くて、ふわーっとした人だったのよね。…に、対して貴方は年下だし、熊だし、意地悪熊だけど…、全然ちがうけど、なんだ、その…

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 17時
 Σ軽っ…!?(笑)

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2014年02月14日 17時
 ふむ。終わりか?


月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 17時
 …ちょっと喋りすぎたかな、って思うんだ、けど。…(促されてすこし驚いたように目を丸くして)……んで、その彼とはそれっきり。その場で誰かに討たれたか、アクエリオから棘が無くなった際にどこか外へ逃げたかはわからないけれど…。この家も、もともと新婚生活を送る為に両親からプレゼントされた家だった、とか…そんな、感じで…(声がだんだんと小さくなり)

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2014年02月14日 17時
 …ふむ。それで(続きを促すように告げ)


月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 17時
 薄れてく意識の中で、その彼の顔に気味悪い仮面が浮かんでるのが見えた、な。…あとから知ったんだけど、その時、その辺りには一目見ると心奪って仮面付にしちゃう上位の仮面さんが…いたらしくて。…その……(続きを言いかけてつまる)


月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 17時
 まぁ、薔薇が咲いて、よく分かんないままに、手を引いて逃げたわよね。…したら、突然…背中…、すごく痛くて赤いのが自分の血だってすぐ理解したけど、理解できなかったのが手を握っていたその人が反対側にナイフを握ってたってこと。

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 17時
 ま、平たく言えばそういうことよ、ね。あの日の翌週…、私、お嫁さんになるはずだったのよね…(驚いた?と笑って)だからその日は旦那さんになるはずだった人と一緒に、居たんだ、けど。

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2014年02月14日 17時
 変な言い回しするもんだな。まぁエンドブレイカーになったってことだろ。


月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 17時
 どこから言おうかな(しばらく考えて)……えぇと、何年か前に、アクエリオの戦いってあったじゃない。…あの日ね、今の私が生まれたの。(意味通じるかな、と小さく首をかしげつつ)

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2014年02月14日 17時
 嗚呼、好きにさせて貰う。


月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 17時
 …ん(小さくこくんと頷いて)あ、なんていうかさ、言うことで、貴方にも背負わせてしまうんじゃないかな、とか思っちゃう訳だけど、聞きたくなかったら、途中で耳を塞いでくれて構わないから。

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2014年02月14日 17時
 話したいときに言えば良いと言った気はするが。まぁ良い機会だ。聞かせろ。


月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 17時
 …だって、クリス、聞かないし…。ん、別に何とも思わなかったなら、それでいいや(小さく笑って)

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2014年02月14日 17時
 …ふむ(軽く視線を動かし)今更だな。


月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 17時
 …はは、そりゃそうだ…(ふふっと笑って)ま、私が変なのはそうだけどさ。そうじゃなくて…(部屋を見渡すように視線を動かして)この家…とか、さ

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2014年02月14日 17時
 お前は常にだいたい変だろ?


月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 17時
 …ん、ありがと。あのね、ここまでは来てるんだけどね(言いつつ自分の喉の辺りを指して)…こう、どう言っていいのか…(考え込み)…えと、さ。変だと…思わなかった?

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2014年02月14日 17時
 別に焦る必要もないだろ。ゆっくり話せ。


月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 17時
 (ふーっと息をひとつ)あのさ…(何か言おうと口をぱくぱくしている)…あぁ、駄目だ…ちょっと待って(誤魔化すように眉尻を下げつつ笑い)

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2014年02月14日 17時
 ふむ。聞いてやらんこともない。


月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 17時
 …や、もういいや…(貴方らしい、と笑って)あぁ、でもさ、古の時代のシャルムーン姫は声を出す代わりにチョコを思い人に渡した訳よね…。私は声が出せない訳ではないけれど、今日、伝えられたらいいなって思うことはある、訳だ…うん

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2014年02月14日 16時
 なんだ、何か言って欲しかったのか。


月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 16時
 …ほぅ、さすがに知っていた、か。…じゃあさ、その日はどんな日かは…知ってる訳、か…、知ってて何も言わずにチョコ食べたわね(ま、いっかと息をつき)

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2014年02月14日 16時
 シャルムーンデイだろ?街角やらで14日はシャルムーンデイだとか耳にタコが出来る程言ってたからな。流石に覚えた。

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 16時
 ん、りょーかい(クラッカーを皿にあけて)…ところで、だ。今日何の日か知ってたり、するの、かな?

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2014年02月14日 16時
 嗚呼、ソレでいい。飯にはまだちょっと早いな。


月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 16時
 他に何か…、何か……(ごそごそ)ロゼのスパークリングは、割となんにでも合うと思うけど…、とりあえず、クラッカーとかでいい?ご飯が良かったら用意するけれど。

兇刻・クリストファー(c13545)
兇刻・クリストファー(c13545)  2014年02月14日 16時
 嗚呼、また今度頼む。しかしチョコだけってのも寂しい物があるな(言いながらつまみつつ) 他に何か無いのか。

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 16時
 べ、別にそんな気にしてなんか…!でも、ま、そうだね…(ふふっと笑って)肩がこるなら叩いて差し上げましょうか、熊さん?

1 2 次のページ