ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『ありがとう』


しんしんと積もる純白を踏みしめて、
冷え切った扉をゆっくり 開けば、
静かに燃える炎で温めた一室。

仄かにチョコレートの薫り
青を纏う少女は扉が開くのに気付いて
キッチンから名を呼んで
温めた暖炉前のソファへと促す

それぞれを想ったマグカップに、
身体の芯から温まるようにと
おばあちゃん直伝のレシピを忠実に
ホットチョコレートと、
甘いのが苦手な人にはコーヒーでも

少女の隣で楽しげに舞う妖精は
小さな自分のカップを抱えて
一足先にテーブルに
キッチンの裏の相棒の代わりに
棚から焼き菓子を用意して
彼女のお気に入りの席で待つ

時間の許すだけ、ごゆっくりどうぞ

*****

お誘いの手紙が
随分と遅れてしまい申し訳なく

多忙な方々は 顔を出せずとも
どうぞ お気にせずに。
元気であるなら何より。

(自身も多忙な為 お返事はゆるりと。)

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

水葬牢・シャオム(c28054)
水葬牢・シャオム(c28054)  2014年03月02日 07時
 遅くなってしまい申し訳御座いません。プリムヴェール様、素敵なご招待ありがとうございました。ふふふ…お部屋中甘い香りがしますね。

開花の足音・ファルキー(c04631)
開花の足音・ファルキー(c04631)  2014年02月27日 23時
 っと肝心なこと言い忘れてた、招待ありがとね!

開花の足音・ファルキー(c04631)
開花の足音・ファルキー(c04631)  2014年02月27日 23時
 やっほー!姉御おひさー、元気元気?僕は当然ホットチョコレートを頂くよー♪

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2014年02月16日 19時
 やあ、ご招待ありがとう。…うん、良い香り。それじゃ私にも直伝のホットチョコを頂ける?直伝の味、楽しみだよ。

海底プロムナード・プリムヴェール(c19790)
海底プロムナード・プリムヴェール(c19790)  2014年02月15日 23時
 素敵な場所を与えてくださった、候補生さまに、感謝を。お手紙は少しあとに。