ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『Sweets Time』


食堂じみた室内の一角、
周囲に甘い香りを漂わせる色とりどりのデザートを並べ、
黙々とそれらを咀嚼する男が居た。

「良く来たな」

男はやや疲れた表情を見せ、
言葉少なくテーブルを占拠するデザートの一皿をずいと押し出す。

「いくらでもある、好きなだけ食ってけ。……入手した経緯は聞くな」

どうやら一人で消化するには荷が重かったようだ。



依頼や旅団にて面識ある方をご招待させて頂いております。
反応はのんびりめになりますが、ご自由にご参加ください。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

魔獣の刀撃・ダグラス(c04039)
魔獣の刀撃・ダグラス(c04039)  2015年05月06日 22時
 今更ではあるが大魔女にギルタブリル討伐お疲れさんだ。よもやここまで壮大になるとは思わなんだ。ともあれ晴れて大魔女とマスカレイドの脅威はこの世から消え去ったが、課題はまだまだ多かろうな。ま、ここまで来たら最後までやれる事をやるだけよ。//サスケにルキオラはよく来たな、持て成そうにも極端な選択(酒orお菓子)しかないが、好きなだけ堪能して行ってくれ。

古き森猶予いしは月の眼の獣・ルキオラ(c21934)
古き森猶予いしは月の眼の獣・ルキオラ(c21934)  2015年05月06日 22時
 …うにゅ…ダグラスおじちゃんに…お呼ばれ…しました…ダグラスおじちゃん…ありがとう…甘い…ものだぁ…

夜風・サスケ(c13730)
夜風・サスケ(c13730)  2015年03月22日 21時
 遅くなったが招待に感謝を。(一礼)そっちの美味そうな酒が気になるが、デザートの方をいただくとしよう。

魔獣の刀撃・ダグラス(c04039)
魔獣の刀撃・ダグラス(c04039)  2015年03月22日 20時
 まだ序の口だというのに、この程度で怯えてはこの先が持たんぞ?(ニヤニヤ>カグヤ//(ケーキ消化を)手伝わせたのは俺と言うのに礼とは律儀な。ま、ありがたく受け取ろう。タリスカーらしい洒落た品だしな。そして先日の大魔女決戦では世話になったぜ、大魔女を討てたのも皆の協力があっての事だ。とはいえまだ予断を許さない状況ではあるが、次なる戦いに備え英気を養おうぞ。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 12時
 ちぃーす。先月の招待のお礼に、酒を持ってきた。俺のオススメのウィスキーなんだが、どうかね!? スモーキーフレーバーのシングルモルトなんだ。 それと、ツマミにドライイチジクを。程良い甘さが酒の味を引き立ててくれるんだぜ!?

へたれウォッチ・カグヤ(c04725)
へたれウォッチ・カグヤ(c04725)  2015年03月11日 12時
 こわいよ…!あのお兄さん怖すぎるよ…!(がたがたがた)……え?だ、ダグラスの食べかけケーキを???す、すごく美味しそうだな!でも俺にはもったいないぜ!ルファに譲るぞ!(満面の笑み)

嶺渡の狩人・ルファ(c06436)
嶺渡の狩人・ルファ(c06436)  2015年02月19日 22時
 食い意地上等。胸板チョコの為なら甘んじて受けるッ!…カグヤもどう?(もらったケーキを指し)

魔獣の刀撃・ダグラス(c04039)
魔獣の刀撃・ダグラス(c04039)  2015年02月16日 22時
 これの事だったのか? 食い意地の張った奴だな…(ぼやきながら食べかけのケーキを押しやる//状態異常か?成る程搦め手を使うか、それはそれで如何に足元をすくうか面白味がありそうだ…(ニヤニヤ>カグヤ//ソフィアとリーナも良く来てくれた、こんな野郎が食うよりは様になろうて、好きなだけ食って行ってくれ。

トライバーニング・リーナ(c32966)
トライバーニング・リーナ(c32966)  2015年02月16日 08時
 遅くなったけど招待ありがとうね☆//見ちゃイケない現場に居合わせた心境だけど手伝ってあげるね。

雪下山水・ソフィア(c02845)
雪下山水・ソフィア(c02845)  2015年02月15日 21時
 一日遅れのご挨拶にあがりました。ダグラスさんは招待有難うございます。ふふ、微力ながらお手伝い致しましょうか。お一つ頂きますね。

へたれウォッチ・カグヤ(c04725)
へたれウォッチ・カグヤ(c04725)  2015年02月15日 12時
 状態異常…!状態異常をひたすら唱えたら俺にも勝機が見えるはず…!って考えてたら既に死亡フラグな気がする。(カグヤはそっと戦うことを諦めた。)おお〜♪一気にたくさんの人が来たな♪俺はカグヤだぜい!ほとんど初見だろーか?みんな宜しくな♪胸板チョコとかなにそれ気になる。

嶺渡の狩人・ルファ(c06436)
嶺渡の狩人・ルファ(c06436)  2015年02月15日 11時
 遅ればせながら皆さんこんにちはー。//うん。あるよ。そのハート型のケーキとか。食べかけで良い。むしろ食べかけが良い。<胸板なチョコ

魔獣の刀撃・ダグラス(c04039)
魔獣の刀撃・ダグラス(c04039)  2015年02月15日 00時
 フィンとフリオも良く来てくれた。在庫が溢れ返るのはこの時期何処にでもある光景なのだろうな…。消化するまでお互い頑張るとしよう。偶には別の味が欲しくなる故差し入れは有りがたい、だが追加した分倍以上は食って貰う事になるから覚悟するように。

竜の掌握・フリオ(c01043)
竜の掌握・フリオ(c01043)  2015年02月14日 23時
 ダグラスは招待ありがとな、スゲェ量のデザートだ。よーし俺も協力するぜ。あ、そうそう。土産持ってきちゃったぜ。(ケーキを1品追加)

天光の騎士・フィン(c32563)
天光の騎士・フィン(c32563)  2015年02月14日 23時
 こんばんは、ダグラスさん。ご招待ありがとうございます。なんだか既視感が……微力ながら、ご協力しましょう。

魔獣の刀撃・ダグラス(c04039)
魔獣の刀撃・ダグラス(c04039)  2015年02月14日 23時
 っと、キリィが抜けてたな。すまぬ、良く来てくれた。//シンシアも自分の持ち場があるだろうに良く来てくれたな、歓迎するぜ。少しでもこれを減らして貰えるならありがたいのが正直な所だ(食べ飽きてきた人>シンシア//お前はまず酔いを醒まそうか>ユリウス//まあここにある分なら食えばいいのではないか?(そんなチョコあっただろうか…、な顔<胸板>ルファ

緋の暴君・ユリウス(c00471)
緋の暴君・ユリウス(c00471)  2015年02月14日 23時
 あたいが許すよ、じゃんじゃん食べるといいさね。 ただし、胸板。そればかりはダグちゃんの許可を取ろう。

嶺渡の狩人・ルファ(c06436)
嶺渡の狩人・ルファ(c06436)  2015年02月14日 23時
 あ、ダグラスさん。私は胸板チョコが食べたいな(胸元を凝視)

九分咲き・シンシア(c05622)
九分咲き・シンシア(c05622)  2015年02月14日 23時
 ダグラス殿、お招きありがとうございます……でござる。嬉しいでござるよ。私のところにも来て下さってありがとうでござった。えっと……頂いてもいいものなのでござろうか……。

緋の暴君・ユリウス(c00471)
緋の暴君・ユリウス(c00471)  2015年02月14日 23時
 ダグちゃんだ(サングラスに声掛け)

魔獣の刀撃・ダグラス(c04039)
魔獣の刀撃・ダグラス(c04039)  2015年02月14日 23時
 本来あるべき意図とは全く無関係の入手経路だがな<貰った>レイガ//タリスカーは気遣い痛み入る。丁度珈琲には飽きてきた所だ、有りがたく頂こう(ワインを自分のグラスに注ぐ//リョクエンとルファも良く来てくれた。耳のみならず本体諸共食ってしまってもいいのだぞ…(うさぎケーキのなれの果てを差出し>リョクエン

黒の怠惰・ヒカリ(c00560)
黒の怠惰・ヒカリ(c00560)  2015年02月14日 22時
 食べものに人が集まっているのか。ダグラスに人が集まっているのか。どちらかしらね。

玲瓏の月・エルス(c00100)
玲瓏の月・エルス(c00100)  2015年02月14日 21時
 (お菓子もぐもぐ)

嶺渡の狩人・ルファ(c06436)
嶺渡の狩人・ルファ(c06436)  2015年02月14日 21時
 ダグラスさん、お誘いありがとう。では、モテモテのおすそ分けを頂くね。…と、私からはこれを(塩味クラッカーを置く)

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2015年02月14日 20時
 ダグラス、ハッピーシャルムーンだぜ!そのケーキのうさぎの耳をもらってやる!(むっしゃー)

蒼穹の戦女神・キリィ(c00002)
蒼穹の戦女神・キリィ(c00002)  2015年02月14日 20時
 ダグラス、お誘いありがとう。ずいぶんと準備したようじゃないか、はは。好きなものをもらって行ってもいいのだろう?

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年02月14日 19時
 デザートだけじゃ何だろ? 差し入れを持ってきたよ。(ワインのボトルを置く)渋めの赤、な。チョコレートとのマリアージュを試してみてくれ。

白炎鬼・レイガ(c04805)
白炎鬼・レイガ(c04805)  2015年02月14日 19時
 ダグラス、招待感謝。 こんなに貰ったのか? ダグラスはモテるんだな。

魔獣の刀撃・ダグラス(c04039)
魔獣の刀撃・ダグラス(c04039)  2015年02月14日 19時
 良く来てくれた(皿を差出し)……ほう、そのような噂は初耳だな。情報源が何処か、是非知りたい所だ。

黒き雷神・ライズ(c02228)
黒き雷神・ライズ(c02228)  2015年02月14日 18時
 招待に感謝する。このデザートの山は一年前から消化し続けていると言う噂を聞いたんだが本当か。

魔獣の刀撃・ダグラス(c04039)
魔獣の刀撃・ダグラス(c04039)  2015年02月14日 18時
 リコルトにリンも良く来てくれた。これも人助けと思ってたらふく食って行ってくれ。//挑む前から泣き言を。俺とてまだまだ修行中の身だ、付け入る隙は探せばいくらでもあるだろうて。それを見つけ次第仕掛けても良いのだぞ?上手くすれば俺から一本取れるやもしれんぜ、ククク…>カグヤ

へたれウォッチ・カグヤ(c04725)
へたれウォッチ・カグヤ(c04725)  2015年02月14日 16時
 おお〜♪たくさんデザート消化部隊が…!ヴォントとヒミトと、リコルトとリンはこんにちはだ〜♪

へたれウォッチ・カグヤ(c04725)
へたれウォッチ・カグヤ(c04725)  2015年02月14日 16時
 た、タリスカーさん?がんばって倒せとか何サラッと凄いこと言ってんの?無理だよ???(真顔で戦慄)//いや、そこ怖い笑いしないで!食うの逃げる前に夜戦とかいろいろおかしいからね!多分わんこデザートしたあとで動けないからね!主に腹重くて!

凶星氷蝶・リン(c17201)
凶星氷蝶・リン(c17201)  2015年02月14日 16時
 こんにちは、お誘いありがとうなのじゃよ。ハッピーシャルムーンでござる…うまい(チョコレートもぐもぐしながら)

鋼鉄獣・リコルト(c24370)
鋼鉄獣・リコルト(c24370)  2015年02月14日 16時
 おー、呼ばれた飛び出たありがとなー。久し振りー (菓子の山に気付き目を輝かせる)スゲー!これ食っていいのか!?

魔獣の刀撃・ダグラス(c04039)
魔獣の刀撃・ダグラス(c04039)  2015年02月14日 15時
 店の主人は男なんだがな。商品で報酬を値切ろうとしたのかこの量よ…。まあ何であれ腐らせるわけにはいくまい>カノン、タリスカー//ほう。それは楽しみだな、ククク……<夜戦>ヒカリ、カグヤ

魔獣の刀撃・ダグラス(c04039)
魔獣の刀撃・ダグラス(c04039)  2015年02月14日 15時
 おっと、目を離した隙に客が増えたな。良く来てくれた、まあ思い思いに寛いで食って行ってくれ。(エルスの差し入れもぐもぐしながら

蒼碧の太刀使い・ヒミト(c21932)
蒼碧の太刀使い・ヒミト(c21932)  2015年02月14日 15時
 招待サンキュー!すげぇ量だな。(笑)んじゃま、いただきまーす。(ブラックコーヒー片手にもぐもぐ

迅紅の盗賊・ヴォント(c00732)
迅紅の盗賊・ヴォント(c00732)  2015年02月14日 15時
 (三日ぶりの食事だー ひゃっほーい)

迅紅の盗賊・ヴォント(c00732)
迅紅の盗賊・ヴォント(c00732)  2015年02月14日 15時
 (全力でもぐもぐ) くっ!この甘さ、このボリューム……これがシャル充の威力ですか!凄まじい(もぐもぐもぐもぐ)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年02月14日 15時
 カグヤ、こんにちは。そして頑張って倒してみせてくれ! 頑張れば何とかなるかも知れないぜ? (…ちょー無責任に)

へたれウォッチ・カグヤ(c04725)
へたれウォッチ・カグヤ(c04725)  2015年02月14日 15時
 エルスとカノンは久しぶりだな〜♪タリスカーはこんにちわだぜい!

へたれウォッチ・カグヤ(c04725)
へたれウォッチ・カグヤ(c04725)  2015年02月14日 15時
 や、やだなあダグラス。俺がそんなこと出来るわけないじゃないか。オイシソウダナー。すっごくオイシソー。夜戦しかけても勝てる気がシナーイ。(バームクーヘンかりかり食べつつ)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年02月14日 14時
 美味そうなのがたくさんあるじゃないか。食べきれないなんて贅沢な悩みだな……まぁ喜んで手伝わせてもらうよ。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年02月14日 14時
 ひさしぶりだなぁ。招待さんきゅー。

紅霞の騎士・カノン(c10637)
紅霞の騎士・カノン(c10637)  2015年02月14日 13時
 誰にこんなにもらったんですかー!一人で消化しないとダメなんだぞっ☆ まぁ甘いもの好きだから頂いちゃおう(ぱくっ)

紅霞の騎士・カノン(c10637)
紅霞の騎士・カノン(c10637)  2015年02月14日 13時
 誰にこんなにもらったんですかー!一人で消化しないとダメなんだぞっ☆ まぁ甘いもの好きだから頂いちゃおう(ぱくっ)

黒の怠惰・ヒカリ(c00560)
黒の怠惰・ヒカリ(c00560)  2015年02月14日 13時
 ダグラスに夜戦を仕掛けるしかないわね。(ドーナッツを一つに手を付ける)<倒してから>//ダグラス。可愛い娘さんの贈り物よ。さぁ、貪るように食べなさい。

玲瓏の月・エルス(c00100)
玲瓏の月・エルス(c00100)  2015年02月14日 13時
 だっちゃんは招待ありがとうなの。お土産持ってきたの(ひよこぼんぼんを差出)

魔獣の刀撃・ダグラス(c04039)
魔獣の刀撃・ダグラス(c04039)  2015年02月14日 13時
 何を言うか、店の主人の厚意を無下には出来まいて。これらを消化するまで帰さんぞ。どうしても逃れたいならば俺を倒してからだ(勿論ジョークです>カグヤ

1 2 次のページ