ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『感謝の気持ちを星に込めて』


お世話になった方にチョコレートを作ってみました。
おひとついかがでしょう?

時間の都合で、掲示板は日に一度チェックする感じになると思います。
足跡だけでもつけて頂けると嬉しいです。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

フルグリエンス・アーネスト(c01379)
フルグリエンス・アーネスト(c01379)  2014年04月30日 21時
 どういうものって言われると……口に出して言うのは、流石の僕も照れるので、そこは頑張って察してくれる日を待つ事にするよ……。

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年04月26日 22時
 …というとどんなものでしょうか?(微妙に気おされて木の影へ)

フルグリエンス・アーネスト(c01379)
フルグリエンス・アーネスト(c01379)  2014年04月22日 22時
 はい。“とか”。身長と足のサイズ以外にも、計測するものがあるのですよ、エミリーさん。

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年04月21日 22時
 身長はあまり変わっていないと思います…”とか”?

フルグリエンス・アーネスト(c01379)
フルグリエンス・アーネスト(c01379)  2014年04月20日 22時
 変わった事かぁ。見た目なら身長だけはまあそこそこ伸びたな……。エミリーは身長“とか”伸びた? ぱっと見た感じ、そんなに変わってはなさそうなイメージはあるけれど。

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年04月18日 23時
 旅団シナリオお疲れ様でした。皆さん無事で良かったです//気づいたら変わっている、という感じかもしれないですね。

フルグリエンス・アーネスト(c01379)
フルグリエンス・アーネスト(c01379)  2014年04月12日 22時
 と、言おうと思って言い忘れてた。旅シナお疲れ。一先ず怪我無くて安心したよ。俺何もしてねェけど……。まぁ変わる事がいい事ばかりではないよな、確かに。俺自身はいい加減、年相応に変わった方が良いけれど中々自分じゃ変われないもんだねぇ。

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年04月12日 20時
 変わることが必ずしも良い事とは限らないですから。

フルグリエンス・アーネスト(c01379)
フルグリエンス・アーネスト(c01379)  2014年04月12日 20時
 まー、知り合ってからもう3年が経過するからな……。多少なりとも変わるのが必然といえば必然かもね。俺はあんま変わってねえですけれども。

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年04月08日 23時
 自分ではあまり変わったような気はしないのですけど…アーネストさんがそうおっしゃるなら、たぶん変わったみたいですね。

フルグリエンス・アーネスト(c01379)
フルグリエンス・アーネスト(c01379)  2014年04月05日 21時
 あんま感情出してるの見たことは無かった気はするな。まぁ俺も2年以上前のことそこまで細かく覚えている訳じゃねえけども。

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年04月03日 00時
 そうでしょうか?あまり自分では分からないのですけど。

フルグリエンス・アーネスト(c01379)
フルグリエンス・アーネスト(c01379)  2014年04月01日 21時
 悪い、ついからかいたく……。いやほら、今日って全国的に嘘をついても良い日じゃん?(べしべし叩かれながら) でもまぁエミリーが駄々っ子パンチを繰り出してくる日が来るとは思わなんだ……。あんま変わってないかと思ったが、2年の間にやっぱ変わったんだねぇ。

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年03月31日 22時
 えっ、嘘だったんですか?アーネストさん、だますなんてひどいです(駄々っ子パンチ)

フルグリエンス・アーネスト(c01379)
フルグリエンス・アーネスト(c01379)  2014年03月31日 20時
 あ、いや、すんません冗談っす、嘘っす……。ちょっとしたお茶目っす、ですので落ち着いて下さい……(さすがに気の毒になったらしい)

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年03月30日 21時
 きゃあっ、えっ、ど、どこですか(おろおろわたわた)

フルグリエンス・アーネスト(c01379)
フルグリエンス・アーネスト(c01379)  2014年03月30日 19時
 あ、エミリー、足元にGが!!!(わざとらしく大きな声で)

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年03月29日 22時
 苦手なのは這う虫とかカサカサ動くG虫とかですから、エルフヘイムではあまりいませんでした…。

フルグリエンス・アーネスト(c01379)
フルグリエンス・アーネスト(c01379)  2014年03月28日 21時
 ……昆虫? エルフヘイムって森ばっかだったよね。そりゃさぞ辛かったろう……。

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年03月27日 21時
 昆虫はちょっと苦手です。カブトムシとかなら大丈夫ですけど…。

フルグリエンス・アーネスト(c01379)
フルグリエンス・アーネスト(c01379)  2014年03月26日 21時
 そーなんのかな? 苦手だったりトラウマだったりそういうのが原因で女性に触ったりしただけで湿疹出たり動悸激しくなったりするらしいが、悲しくなってくる症状だぜ……。エミリーは苦手とかトラウマなもんとかあんの?

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年03月25日 23時
 女性アレルギーというと女性恐怖症の事でしょうか?

フルグリエンス・アーネスト(c01379)
フルグリエンス・アーネスト(c01379)  2014年03月25日 19時
 重症でないのならまだマシか……酷いと薬ナシじゃきついらしいしね。アレルギーは本当、何で起こるか解らないから怖いよなあ。女性アレルギーじゃなくてよかった、俺。

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年03月23日 21時
 今まで大丈夫な方がいきなりなるみたいですし…。なってしまったらそれで仕方ないですけど。あまり重傷ではないですし、そこまで困っていないみたいですね。

フルグリエンス・アーネスト(c01379)
フルグリエンス・アーネスト(c01379)  2014年03月22日 20時
 そうか、それは災難というか何と言うか大変だな……。こっちは今んとこは大丈夫だけれど、いつなるか判らないって言うから油断は出来ないよなぁ。予防出来りゃそれが一番良いんだろうけれど、そういう話は聞いたことないしな……。

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年03月21日 23時
 背後さんは軽い花粉症らしいですね。目が少しとお鼻がムズムズで時々くしゃみ、ぐらいらしいですけど。

フルグリエンス・アーネスト(c01379)
フルグリエンス・アーネスト(c01379)  2014年03月20日 23時
 街を歩いていると、そこはかとなく花粉症の人が辛そうにしているよな。俺は大丈夫だからその辛苦は理解出来ないんだが、はたから見ているだけでもしんどそうだなとは思うぜ……。

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年03月18日 23時
 暖かくなって風が強くなるとくしゅん、ですね…。

フルグリエンス・アーネスト(c01379)
フルグリエンス・アーネスト(c01379)  2014年03月18日 01時
 そうだなぁ、夜とかはまだ寒いよな。日中は日が当たるとかなり暖かいんだけどね。花粉症の人には辛い時期だな。

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年03月15日 18時
 1ヶ月経って季節はもう春…のはずですけど、まだ寒い気がしますね。

フルグリエンス・アーネスト(c01379)
フルグリエンス・アーネスト(c01379)  2014年03月14日 22時
 つー事は、そろそろシャルムーンの戦いから一ヶ月くらいになるって事なんだな。確かに意外と早いわ……。ま、2月は日も少ないし、それもあるかもしれないけれどな。

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年03月13日 23時
 そういえばもうすぐそうですね…。1ヶ月って意外に早いです。

フルグリエンス・アーネスト(c01379)
フルグリエンス・アーネスト(c01379)  2014年03月13日 22時
 まだ話できるってすげーな……。そういう長く使える場所は有り難いだろうし、残ってくれるのは嬉しいかも知れないね。つかもうシャルムーンデイどころか、3/14のお返しの日になりつつあるな。

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年03月09日 22時
 実は銀の雨降る別世界でも使えたりして、いまだにお話ししていたりします。

フルグリエンス・アーネスト(c01379)
フルグリエンス・アーネスト(c01379)  2014年03月09日 21時
 マジかよ!(調べた) ホントだ、書き込めそーな感じするね。つまりその気になれば延々やってられるんだな……。終わりがありゃ兎も角、ないんじゃキリないし、返事しなくていいぜー。

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年03月04日 22時
 結構長い間…というよりずっと大丈夫みたいですね。2年前のものも書き込めそうですし。

フルグリエンス・アーネスト(c01379)
フルグリエンス・アーネスト(c01379)  2014年03月03日 00時
 いや別に反応は気にしなくても。つかこれいつまで発言できるんだ……? もしかしてずっと出来るのか。

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年02月28日 00時
 反応おくれてごめんなさい//はい、わかりやすくしていただけると嬉しいです。

フルグリエンス・アーネスト(c01379)
フルグリエンス・アーネスト(c01379)  2014年02月23日 18時
 そうだね、そんな気がする……。からかう時は、解り易く冗談だと解るものにするよ。

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年02月23日 16時
 そうですね…私も結構、信じちゃうかもしれないです。

フルグリエンス・アーネスト(c01379)
フルグリエンス・アーネスト(c01379)  2014年02月23日 00時
 威張れたことじゃあないが、結構からかうのは好きだな。もっとも、ちゃんと最後に「冗談だよ」って言わないと、からかわれたって自覚がないまま話が終わることも結構あるからなぁ……。信じられたときが一番困るぜ。

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年02月21日 00時
 からかうんですか?ちょっと想像できないですけど。

フルグリエンス・アーネスト(c01379)
フルグリエンス・アーネスト(c01379)  2014年02月20日 21時
 おぉ、なるほど。確かに生き急ぐ必要はないものな、達観しやすいって事か。まぁそういう奴をからかうのが最高に楽しかったりするんだけどね、俺は。

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年02月19日 22時
 そうですね…内面の成長はのんびりしていると思います。時間が長いですから焦りませんし。

フルグリエンス・アーネスト(c01379)
フルグリエンス・アーネスト(c01379)  2014年02月19日 21時
 おー、ざっと止まってからの話追っかけてみたが、なんかそんな事になってるみたいだなぁ。ちょいちょい時間も取れる様になってきたし、ちまちま活動はしてみるさ。しかし長寿ってのは、内面の成長についてはどうなんだろ? そこは変わらないのか、個人差なのか。ま、後者のような気がするけれどな。

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年02月18日 21時
 マコトさん、いらっしゃいませ。来ていただいてありがとうございますね。

仕込み杖の魔曲使い・マコト(cn0081)
仕込み杖の魔曲使い・マコト(cn0081)  2014年02月16日 22時
 こんはんはー! 招待ありがとう! そして遅くなってごめん。チョコレート、遠慮なくいただきまーす!

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年02月16日 19時
 とりあえず今はマスカレイド化した勇者と戦っていますね。エルフですし、外見の成長は人間より遅いですから…>アーネストさん//フォシーユさん、マロンさん、いらっしゃいませ。足を運んでいただいてありがとうございます。

ひとつぶの幼果桃・マロン(c02650)
ひとつぶの幼果桃・マロン(c02650)  2014年02月16日 18時
 ご招待ありがとうございます。白いのをいただきますね。

静穏の祷り・フォシーユ(c23031)
静穏の祷り・フォシーユ(c23031)  2014年02月16日 13時
 エミリーさん、招待状、どうもありがとう。夜色ドレス、エミリーさんらしくて、良くお似合いだ。星形チョコ、いただくね。箱の中にたくさんあると、夜空みたいでかわいいね

1 2 次のページ