ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『「ありがとう」めいっぱいの、お菓子をどうぞ』



※もし宜しければ、足跡を残していただければとてもとてもうれしいです※


こんばんわ、素敵な夜ね…!

…ええと、さむくて素敵にはちょっと遠い?

…確かにさむいけど、そんな夜に
あなたが逢いに来てくれたうれしさの方が大きいから
私にはすごーく素敵な夜だわ

雪も「素敵」や「しあわせ」の欠片みたいで
いつもよりすごくきれいにみえるくらい……!

だって今日はシャルムーンデイだもの


ね、だから和三盆で作った飴をあげる

柚子ピールがたくさん隠れてるガトーショコラ
オランジェットや桜のレアチーズケーキもあるのよ

とっておきのお茶もあるから、一緒にお菓子を囲んでほしいな


いつもは私がわけてもらってるぬくもりを、心の温度を、
今夜少しでもお返しできたらいいなぁって思って

――いつもありがとう




**最後の機会にとの便りにお越し頂けて、とても幸せな時間をありがとうございます**

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 次のページ


陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年06月04日 20時
  * * *

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年06月04日 20時
 素敵な世界、素敵な日々を彩り、綴り、描いてくださったMSさま、絵師さまに心からの感謝と。世界を生きていく糧をくれた皆に大好きを。


陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年06月04日 20時
 エンドブレイカーとして駆け抜けたひとときが、とてもしあわせだったと振り返れる日々を贈ってくれたのはかかわり縁をもってくれたたくさんの方々のおかげ。


陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年06月04日 20時
 最後のさいご、悪あがきみたいに駆けた時間がとても煌めいていたから、しあわせ。酒場で旅団で何かの折々ですれ違っていた姿は、私だけでなくて、私を見知っていてくれた方もいて。棘のある世界は迷って悩んで苦しいこともたくさんあった。これから先だってどうなるかなんてわからないけど…。

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年06月04日 20時
 (ちょっと失敗;)月華輪唱、花毬、ギフト、ワッフル、凍てる緋色、Limit、リニューアル…めもめもと書き留めながら、パッフィおばあちゃまとのご縁が途切れていてしまっていて、吐血。いつかきちんと…!でなく、一言二言でもいいから想いは伝えたい時に伝えないとほんとうに悔やむ。絵師さま宛も油断なく。感謝と好きは伝えたい。伝えるよう努力。


陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年06月04日 20時
 * * *

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年06月04日 20時
 はーい♪(お口チャックの様子に、にっこり笑ってお返事かえし。そっと手を伸ばして、ばってんした指先解こうとする仕草) 親しく呼び掛けてもらえる方が嬉しいわ。私もね、久しぶり…だったのが、すごーく意外だったのでした。だから、ジル君のトコで、駆け込みながらお話するご縁頂けて嬉しかったの。旅立ちの前夜、限りある時間の中で想いをおくりたい場所はきっとたくさんあると思うのだけれど、貴重なひとときを逢いに来てくれて私こそありがとう。イレーネさんたちは私より長生きだから、その長い時間を共に過ごすひとと一緒にどうぞたくさんたくさんしあわせになってね。あまり感情の揺らぎが少なくみえる彼はとっても情が深いひとだもの、どうぞふたり末永く。 また今度お逢いできる時を楽しみにしてるわ。私もとびっきりの何かを旅で探しておくから、約束。

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年06月04日 20時
 (雪柳の枝を手に取り、爽やかな風を思わすもたらしたかの人の姿を思い浮かべれば、おもてに浮かぶ微笑み)エンドブレイカーとして歩き始めた最初のころ、ほんとにお世話になったな。アオ君が元気でよかった…私のわがままもかなえてくれてありがとう。どこかの空の下、いつか、また。

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年06月04日 20時
 月華輪唱

森籃の菫・イレーネ(c20721)
森籃の菫・イレーネ(c20721)  2016年03月31日 21時
 ゼルさん!(だれかさんが呼ぶ愛称をついと唇に上らせれば、はっとして指先でばってん、お口チャック。ゼルディア、さん、とはにかみがちに直して)皆さんの旅立ちの前夜まで、招待状の御礼に伺えなくて、ごめんなさい。ゼルディアさんとはあの依頼きりだったけれど、おでかけの集いですれ違っていたからかしら、それとも空駆けのおふたりからかしら、お久しぶりというのがどこか意外な心地だったんです(ふふ、と明るい笑い声は、穏やかな微笑へと変わり)…ゼルディアさん。あなたと、あなたの大切な『伴侶』の皆さんが、永くながく、幸福でありますように。わたしも…願っています。ね、またいつか、お逢いしましょうね。その時にはわたしも、とびきりのおいしいもの、持ってきますから!


浚風・アオ(c01058)  2016年03月30日 23時
 ゼルディアも皆も変わらずいるのを見られて良かった。色々ありがとうな、また、どこかで(雪柳を一枝、そっと置き)。

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年03月26日 10時
 おいしいお菓子屋さんのパティシエご店主さんから、プライベートでお菓子をいただけるってすごく贅沢だなー

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年03月26日 10時
 ふふふー、ちゃんと前もって準備してくれる律儀なトコがリューウェン君らしいわよね。デコポンおいしいよねおいしいよね、大好き!(*ノノ) 頂いたから何か作ろうと思っても、きっと全部そのまま食べつくしちゃう私だから、果実とジャムとパイと3点セットでとってもしあわせ…!! ごちそうさま。

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2016年03月12日 16時
 少しお邪魔するな。白い日には少し早いのだが、当日来れなさそうなので。デコポンを沢山仕入れたので、生のものと、あとジャムと、そのジャムと果実を使ったパイを、お返しに。召し上がって頂ければ幸いだ。

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年02月25日 15時
 良い女は遅れてくるのがお約束だから大丈夫っ! でも遅くない、遅くないよっ!! (シトラスウェルかーむ!な体勢で歓迎)。ヴリーズィさんと出逢えて私こそすごく嬉しくてしあわせだわ、ありがとう。旅空の話はぜひ。ヴリーズィさんの舞台もまた観たいから、槍都に寄れた時は楽しみにしてる。……また皆で乙女会しましょうね。

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年02月25日 15時
 (頂いた森の恵みを鳥達に遣りながら) あのね、言葉は少ないけれど、いつも色々気に掛けてくれてありがとう。私もスウもアルもとっても感謝してるの。最後の戦いも一緒で本当に心強かったわ。……キミにも掛替えの無い仲間がいたでしょう? 私はやっと気付けたけど、遅かったとは思わない。今からこれまでの分を私には勿体ない仲間達に世界に還して行くわ。羽を休める場所を得られた鳥はどこまでも翔けていけるから――ネモ君も大切に想うひとと、鳥さんとしあわせに。

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年02月25日 15時
 来てくれたことが最上だから、気にしないで。ネモ君もいらっしゃい。そして、先生、私葛餅も食べたいです(お土産に追加を要求)。鶏肉もたまごもしっかり好きねぇ………お財布的にも栄養的にも助けられることが多いのでどうしても(真顔)。命を頂く以上はすべてをありがたく頂く所存です(きりり)。

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2016年02月24日 20時
 や、やっと来れたよ……orz わーん遅くなってごめんねごめんね。(ショコラシフォンケーキはふんわりシトラスの薫り、ゆずひよこさんがおススメ! というように胸を張る)ゼルディアと逢えてすっごくすっごく幸せなの、この世界でわたしと出逢ってくれてありがとうだよ。旅空の下なゼルディアが見てきた景色を今度また教えてね、わたしは物語の彩りをきっと伝えるから。あっ美味しいもの食べるならたべたい、たべたいです……!(迷いなく挙手)

翠狼・ネモ(c01893)
翠狼・ネモ(c01893)  2016年02月21日 15時
 まあ、喰うものにも困らず暮らせて居る様で、何より。…斧都に過ごした日々が、つい昨日の事の様に思える程…短くも長い旅路じゃったが。ゼルディア殿達との縁は、忘れん。…迷いの援けになれる事は無かったが…わしが案じずとも、多くの佳き仲間が居る事、羨ましくさえ思って居た。これからも、多くの笑顔に触れて、旅が出来る様に。一家で幸せにな。

翠狼・ネモ(c01893)
翠狼・ネモ(c01893)  2016年02月21日 15時
 (すっと現れ)…ぐるりと、週の一巡り遅れた気がするが。昨年よりマシ、という事で(いつもと同様に森の恵みを鳥たちに、人間用には黄粉と抹茶のもっちり蕨餅二種を献上)スウ、アル、ゼルディア殿も変わらんか。…というか、鳥は喰うのも好きなのか…。

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年02月15日 23時
 参上こころまちっ! 美人さんをお迎えできる喜びこそ、何にも勝るしあわせですとも。ユリウスさんも旅に出たり、してるのね。元気が1番だわ♪ でも、夏はラーラマーレとか、他の季節も見知った都市で、ふらり出逢えたりしそうな気がして。旅先で逢うご縁も素敵……アンジュさん囲んでまたゴーヤパーティしたいなぁ。すごくおいしかったんだもの。でも皆でおでんを囲む夢が叶えられたのはしあわせでしたっ。ゴーヤといわず、またね、皆で一緒においしいもの食べに行けたら嬉しいな。うん、鳥さんとか鳥さんとか……!

緋の暴君・ユリウス(c00471)
緋の暴君・ユリウス(c00471)  2016年02月15日 23時
 1日遅れであたい参上! べっぴんさんからのいただきものは世の至福さね。ゼルちゃんも元気そうで何より、あたいもなんとなく元気です、最近はあちこちにふらっと旅に出たりとかが多いかな。皆でお出かけとかまた行きたいものさね。

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年02月15日 20時
 サクラさんもいらっしゃい…! エルフヘイムからありがとう。紅茶もありがとう。おいしい好きな銘柄とかあるけども、友達にご縁がある場所の品って特別感があるものよね。大切にのむね。遊びにきてくれるみんなとも飲んじゃうから…! 私こそ、酒場でも旅団でもありがとうだったの。ゆっくり流れていく時の中で、サクラさんが願う人に逢えるのを、どこの空の下からだってずっと願って応援してるわ。

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年02月15日 20時
 ……うん、ハート瓶ジャムもありがとう。イイ人できるとも、私をお嫁さんにしてくれる人がいるとも思ってなかったからびっくりでした。私はジル君のカバンの中身が気になるよー。

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年02月15日 20時
 ジル君、来てくれてありがとうっ! え、そんなだいぶなんて過ぎてないよ、まだまだシャルムーンはこれからだよ(きりり)。ナハト君と同じく、アオ君のとこで出会ってからだったよね。会えない時もあったけど、またこうして逢えたのが嬉しいわ。シャルムーン姫はもういないけれど、かの姫が作ってくれたチョコはこれからもずっと受け継がれてくんだよね。こうして一緒のシャルムーンを過ごせるのは最後だけど、世界が巡る中でまた何度だってお菓子贈れることを願って。

静謐の花筐・サクラ(c06102)
静謐の花筐・サクラ(c06102)  2016年02月15日 18時
 ……招待を、ありがとう……ゼルディア。ずっと館に引き籠もっていて、久しぶりの外出で…道に迷って……遅くなって、ごめんなさい。……わたし、ゼルディアやルィンに、廃墟の皆に出会うことができて、ほんとうに、良かったと…思っているの。言葉がみつからない、けれど…縁が無ければ、わたしはこうしていなかったから。この世界の記憶は、宝物、ね。ずっと、忘れない。ありがとう。(領地産の紅茶缶を置き) どこか、違う世界で出会ったなら…また、よろしくね。

颯翔・ジル(c07758)
颯翔・ジル(c07758)  2016年02月15日 17時
 ぃやっほうゼル、だいぶ過ぎちまったけど招待状あんがとな!配達があったからシャルムーンってのは覚えてたけど誘いもらえるとは思わなかったぜ。しっかしイイ人いんだなってのは見てて知ってたけど結婚までしてたんか、おめでとさーん!ああ祝儀っぽいもの祝儀っぽいもの…(ごそごそ)…シャルムーン時期限定のハート瓶ジャム!これ、お祝いに置いてくな。ハッピーシャルムーン、旦那とお幸せに!

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年02月15日 01時
 きゃーーーー!! ユーグ君っ!! 逢えて嬉しいっ。最後に一緒にクエストいけたことも、旅団でいつもお話してたのもほんとにほんとにお世話になりました。あのね、ホントにね、ユーグ君は清涼剤で、いつもべっこり凹んでても、ほっこりまるいこみたいに膨らませてもらってたの。ルィン君はやっぱりユーグ君と一緒にいる方が素敵なんじゃないのかなぁって今でも思うのだけど……ええとええと、まるいこトリュフはルィン君に内緒で私たべちゃう……!(月夜に消えていくイケメンの背を手をぶんぶん振って見送ったのでした)。

銀鋼の槌・ユーグ(c12503)
銀鋼の槌・ユーグ(c12503)  2016年02月15日 01時
 遅くなってすまーん!こんばんよゼルディア!お招きありがとうなー! 久しぶりに顔出してみたら相変わらずルィンと幸せそうで、ほこほこと幸せもお裾分けしてもらったみてーで嬉しいわ!(ピンナップおめでとさん!) 残念ながら今宵は長居出来ねぇんだけども、ご招待のお礼にまるこいトリュフ置いて行くのだぜ!ルィンとお食べよ!つ(・w・) ほいたら、またなー!(手土産を置いて、しゅたたたっ!といけめんは月夜に消えて行った!)

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年02月15日 00時
 うん、ダメで元々だったから、こうして色んな人とまた縁が繋がれることが嬉しい。良いシャルムーンだわ……すごく。

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年02月15日 00時
 わー…! ノシュアトさん、来てくれてありがとう。ノシュアトさんからチョコレートって、箱舟を思い出してほっこりするなぁ、ごちそうさま。またね、逢ってご挨拶できたのがすごく嬉しい…! 今日は私からのお菓子だけど、またおいしいお茶とお菓子の時間、外の素敵なお店でできると嬉しい。素敵なノシュアトさんの歌もきかせてね。これからもご縁を願って、ありがとう。

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2016年02月15日 00時
 おう、カラもこんばんはと、結婚お祝いありがとうな。そちらも毎日良い風の下、旦那と共にありますように。 物凄くギリギリになっちまって、ごめんな。色んな方ともお会いできて、いいシャルムーンになったな。

白薔薇詩篇・ノシュアト(c02822)
白薔薇詩篇・ノシュアト(c02822)  2016年02月14日 23時
 お久しぶりゼルディアちゃん、お招きありがとうv呼んでくれてとっても嬉しいわ〜遅くなっちゃってごめんなさいね。お茶と美味しそうなお菓子頂いちゃうわ、桜のレアチーズケーキなんてとても素敵!ご馳走になりましょ♪お礼はノシュアトちゃんからもホワイトチョコのトリュフ、置いておくわねん。ねぇ、またお茶ご一緒しましょ。何処かへお出かけも素敵ね。これからも、宜しくねんv

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年02月14日 23時
 カラさん、お招きに応えてくださってありがとう。セイイチロウ君にもどうぞよろしく…お二人のゆく先に、素敵なものがたくさん降り重なっていきますように。またいつか、美味しいお酒で旅のお話きかせてね。

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2016年02月14日 23時
 ルィンこんばんは。あんたにも結婚おめでとう。そんじゃ、あたしもそろそろお暇するよ。今日はありがと。またどこかで逢おうね。

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年02月14日 23時
 バタバタな中、シャルムーンにちゃんと帰ってきてくれてありがとう。こんばんわでおかえりなさい、ルィン君。

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2016年02月14日 23時
 (コホンとひとつ咳払いして)…なんというか、これは一本取られたな。素敵かどうかは知れないけど、ありがとう。 酒は何でも飲むからあたりも多いし外れも結構なものだよ。オルクラートは大当たりだな。(すいと杯を干してご馳走様と笑い)さて王の孤独が溶かせたかどうかは内緒にしておくよ。小鳥さんじゃないけれど御照覧あれ、だ。

奏燿花・ルィン(c01263)
奏燿花・ルィン(c01263)  2016年02月14日 23時
 まだちとどったばただけど、こんばんはで、ただいま? ゼルディアはご招待ありがとう。

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年02月14日 22時
 ええとええと、わたしもご一緒に旅空の下ゆかれる日々を掴まれた二人が素敵だなって思ってたの。冬の寒さも一緒なら。 オルトクラートはしっかりと小鳥さん販路が確立されているので、今年も王をお迎えいたしましたー。カラさんもとてもおいしいお酒をたくさん知ってる印象が。ミルクかビターか手に取った冬も懐かしいね。オランジェットと出逢うと孤高の王はどうなるのかしら(しっかりストレートにオランジェットを添えて)。

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2016年02月14日 22時
 幸せそうな様子を沢山聞きながらなかなか祝いを言える機会がなくてねぇ。直接に言えてよかったよ。日々の偲ばれる笑顔で何よりだ(返礼に目を緩めて)。あたしの方は相変わらず。ぴんと凍える冬の旅もいいもんだ。セイチロはこないだくしゃみしてたけど。ところで素敵な響きが耳に届いたんだけどね?オルクラートとか、オルクラートとか、オルクラートとか。オランジェットと一緒に頂いていい?

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年02月14日 22時
 (懐かしい声に、ぱーっと笑顔)カラさんのお顔みれて嬉しい夜、こんばんわっ。セイイチロウ君との旅空の下はどうです? お元気でした? ……けっ、結婚のお祝いはありがとう(*ノノ)

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年02月14日 22時
 春メニューは苺なのね、楽しみにポムグラニットへ食べに行くね。お顔見せてくれてありがとう、またね//ダブルのストレート、かっこいいオーダーです(しゃきんと用意して、ミルクとビターのチョコレートプレートを添えてファルスさんへ) 蜜漬け林檎のショコラがけおいしそう…頂くね♪(遠慮なく、お皿に並べて、テーブルに一緒に)

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2016年02月14日 22時
 やぁ、賑やかで良い夜だね。ゼルディア、お招きをありがと。それから今更だけど結婚おめでとう。遅くなったけど言えないよりゃあいいかしらん。ちょいとばかり久しいね。

浮葉・ファルス(c09817)
浮葉・ファルス(c09817)  2016年02月14日 22時
 ダブルのストレートでお願いしますなのじゃ、ゼルディア殿。久しぶりのオルトクラート楽しみじゃのう。お土産に蜜漬け林檎のショコラ掛け持ってきたのじゃよ、拙いできじゃが皆でどうぞ。

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2016年02月14日 21時
 さて、あまりゆっくり出来ずに申し訳ないが、そろそろお暇させて頂くな。また農園にも顔出し出来たらと思うので。ではまた

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2016年02月14日 21時
 そうだな、そろそろ春メニューも考えたい所だ。苺を使って、というのは決まっているのだが。ファルス殿もお久し振りだな。

靡く千の藁・ヨゼフ(c04167)
靡く千の藁・ヨゼフ(c04167)  2016年02月14日 21時
 リューウェンとファルスもこんばんは、お久しぶり!(軽く手を振り)気持ちは一足早く春だねぇ(しみじみ)

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年02月14日 21時
 わーわー! ファルスさんいらっしゃいいらっしゃい! 参戦大歓迎。今年もねちゃんとオルトクラートあるのよ、ダブル? 割ったりしないでストレートよね?

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年02月14日 21時
 リューウェン君もこんばんわ! こうして逢えるのやっぱり嬉しい…♪ オレンジゼリーもうれしいっ!! お店はもうすぐ春メニューになるのかしら。ふふふ、皆にこうして逢えてるのが嬉しくて盛況になったのがしあわせなの。

陽凰妃・ゼルディア(c07051)
陽凰妃・ゼルディア(c07051)  2016年02月14日 21時
 ティアナさんは健康美人な感じで、そういえばあんまりお酒のイメージなかったけど、やっぱり大人の嗜みはいけちゃうのね。ナハト君は農園とは別の旅団仲間なの♪(ウィスキーを水割りにして、甘いチョコとビターチョコを添えて)>ティアナ//異世界は、先日集中講座を受けましたが、やっぱり補習が必要みたいです(;ノノ)

1 2 3 4 次のページ