ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『食べてくれると嬉しいな』


いらっしゃい。いいところに来たね。
今クッキーが焼きあがった所なんだ。
菓子作りとかほとんどやらないがレシピ通りに作ったから酷い味ではないはずだよ。
食べてくれると嬉しいな。

―ところでこれ、何の形に見える?

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)
幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)  2014年02月14日 23時
 すがすがしいくらいに背中を押して下さってありがとうございます、(にっこり)なんて、ふふっ♪♪とっても楽しかったですよっ、フラムさん、本当に楽しい1日をありがとうございました、此れからも、不束者ですが…どうぞよろしくおねがいします、ね?(ふわりと笑って)おやすみなさい♪

瞋恚の焔・フラム(c22151)
瞋恚の焔・フラム(c22151)  2014年02月14日 23時
 俺、全然力になれてないネ!!

瞋恚の焔・フラム(c22151)
瞋恚の焔・フラム(c22151)  2014年02月14日 23時
 や、勿論楽しみたいのもあるが……何かミミが大変な目にあってるとかなら言って欲しいからな?力になれることなら力になるから……

幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)
幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)  2014年02月14日 23時
 ぅ、ぅうん…っ、ちょっと、や、だいじょうぶですっ。です。折角のシャルムーンなんだもの、楽しまなきゃ損ですよねっ

瞋恚の焔・フラム(c22151)
瞋恚の焔・フラム(c22151)  2014年02月14日 23時
 ん??何??助け??何か助けを求めてる???(首を傾げながらもケーキを食べ続けて)

幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)
幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)  2014年02月14日 23時
 愛情、たくさんこめまし。。。ふ、ふらむさん、ほんと・・・・あの、た、たすけ・・ああいや、なんでもないです、(こほんっと、)お、おいしいです、ねぇ〜

瞋恚の焔・フラム(c22151)
瞋恚の焔・フラム(c22151)  2014年02月14日 22時
 イオンも頑張って作ったんだな。誰かにあげるのかなぁ……(食べて、と言われれば大きく頷いて)俺の為に作ってくれたのだから勿論頂くよ。いただきまーす(嬉しそうにフォークを使って一口ぱく)……ん〜〜。甘くて美味しい。ミミの愛情の味がする!

幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)
幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)  2014年02月14日 22時
 ぇへへっ、ぇへへへへ…っ♪(喜んでくれている嬉しそうな様子のフラムさんを見て、此方も幸せそうにふにゃりと笑って) イオンさんと頑張ってつくってきたのですっ♪たべてください♪私はフラムさんの、フラムさんは私の、ね?(ふわりと笑ってクッキーぱくり

瞋恚の焔・フラム(c22151)
瞋恚の焔・フラム(c22151)  2014年02月14日 22時
 (見えないが何か顔の前で動く気配がして)??(OKが出れば瞳を開ける)おお〜〜〜〜!!ケーキだ!!うわー、ありがとう。驚いた!こういうのを作ってきてくれてたんだな!イチゴとチョコレートの相性って最高だし、とても美味しそうだ!

幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)
幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)  2014年02月14日 22時
 ノシ(フラムさんの顔の前で手を振って見せて)…っ♪(ごそごそと、来た時に隠しておいた箱を机の上におき)はぃ、目をあけていいですよー♪(楽しそうに、くすくすっと笑って)ハッピーシャルムーンですっ、フラムさんっつ♪♪びっくりしましたっ?

瞋恚の焔・フラム(c22151)
瞋恚の焔・フラム(c22151)  2014年02月14日 22時
 (しまった、クッキー食べられないからって理由じゃなく贈り物があるから目を閉じろって事だったのか…って思ってそうな顔をして)わ、わかった。それじゃあ目を閉じさせて貰うからなー(ぎゅーっと目を閉じて)

幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)
幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)  2014年02月14日 22時
 みゃっ!(満面の笑みでばかっぷるの様に額をつくフラムさんに恥ずかしそうに慌てて)ち、ちがいます…っ、もうもうっ、(赤面)そんなお約束してないで、ちゃんと目をつぶってくださいっ、じゃないと折角用意した内緒で作ったケーキがいつまでたっても渡せないじゃないですかーっ!

瞋恚の焔・フラム(c22151)
瞋恚の焔・フラム(c22151)  2014年02月14日 22時
 何を言ってるんだ。目を閉じたら俺の可愛いミミが見えなくなってしまうじゃないか。(あはは、こいつぅ〜とばかりに満面の笑みで彼女の額を突いて)

幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)
幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)  2014年02月14日 20時
 ゎっ♪ゎっ♪(嬉しそうにレモン水貰って)フラムさん、いたれりつくせり…っ、ありがとうございます…っ、って観察!?そ、それは…っだ……っ…フラムさん、めぇつぶってください。

瞋恚の焔・フラム(c22151)
瞋恚の焔・フラム(c22151)  2014年02月14日 20時
 (レモン水を作って戻って来て)はい、どうぞ。牛乳なんかよりはスッキリするから甘いクッキーとか食べるにはレモン水の方がいいのかもしれないな。さて、俺はミミが俺のクッキーを食べてくれる様を観察することにしよう(ニコニコしながら椅子に座り、頬杖をついて)

幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)
幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)  2014年02月14日 20時
 萌え/////(こほん、と恥ずかしそうに咳払いして)はぃっ、人肌で温めてのみます・・・・っていうのは冗談ですけれど、ふふっ♪好きなんです、♪

瞋恚の焔・フラム(c22151)
瞋恚の焔・フラム(c22151)  2014年02月14日 19時
 多分見えてる。好きだと何されても萌えるしな〜。(見上げる相手に微笑みかけて)え?こんなに寒いのにレモン水でいいのか???ホットミルクとかカフェオレとかも作れるのに(ちょっと驚いた様にした後、「了解」とレモン水を作りに行き)

幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)
幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)  2014年02月14日 18時
 んー・・・・じゃあ、フラムさんも、他の人が見るよりも、私が何倍も素晴らしく見えてます、?(ちょっと照れながら見上げ) はぃ〜♪料理をしていてよかった、私…+(ほっ、)ゎ、飲み物までありがとうございます…っ、レモン水、レモン水♪(さりげなーくおねだりする様に笑いかけて)

瞋恚の焔・フラム(c22151)
瞋恚の焔・フラム(c22151)  2014年02月14日 18時
 好きな相手だと他人が見るよりも何倍も素晴らしくみえたりするあれだよ(手をパタパタ上下に振って) ポトフ自体は料理に慣れてるんなら対して難しくないと思うから安心してくれ。大丈夫大丈夫。ブーケガルニにつかうハーブを覚えるくらいだよ。//……?冗談とかじゃないぜ?でもクッキーばっかりじゃ飽きるだろうし喉も乾くだろうから何か飲み物用意してくるな〜

幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)
幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)  2014年02月14日 16時
 幻……っ!!??(がぁーん!)そ、そっか…此の格好良いフラムさんは幻だったんだ…、お母様…私、私、頑張りますっ!(ぐっ) ぇ、全部ってまたそんな…ぇ、冗談ですよね??ぇ、ぇ、本当に私が食べちゃっていいんですか??(きょとんと、)

瞋恚の焔・フラム(c22151)
瞋恚の焔・フラム(c22151)  2014年02月14日 15時
 それは愛情が見せる幻なのさ……<なんで//っと、そうだな。うちの家系の嫁に代々伝えてあるポトフみたいだからミミも絶対覚えて貰うぞ!俺から教わるよりうちの母から教えて貰った方が直伝って感じがするからそっちがいいかな〜(と、ちょっと考えるようにしていたがふと気がついて)ああ、もちろんなんだったら全部食べて貰ってもいいんだからな?

幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)
幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)  2014年02月14日 14時
 格好良い格好良い格好良い、フラムさん凄く格好良い、何でこんなに格好いいんですか?(でれでれしながら、此方も楽しそうにふふっと笑って)エカルラート家のポトフ、私もいつの日か必ず…っ!(キラキラと、決意に満ちた瞳でうんうん頷いて)お菓子は私もレシピをみていますよ?お砂糖の量とか、間違えちゃうと大変な事になりますもんね…っ。慎重なのは大事です、うんっ(ぐっ)もう1つ、いただいていいですか?(ほわっと笑いながらクッキーちらり、)

瞋恚の焔・フラム(c22151)
瞋恚の焔・フラム(c22151)  2014年02月14日 13時
 (謝ってる様子に「ごめんごめん」と謝り返すも何処か楽しげで)ポトフは自信あるよ。上手く作れないと我が家の名誉にかかわるからな。クッキーは……どうだろう、いまだレシピを見ながらでないと作れないが。私服……褒めてくれてありがとう。もっと格好いいって言ってくれても構わないんだぜ!

幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)
幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)  2014年02月14日 12時
 ァワワワワワ;ご、ごめんねごめんね…っ!!痛かったよね、ごめんね〜っつ!(お腹に手を当てながら食べてしまったクッキーさんに思わず涙目で謝り) フラムさんはポトフと、クッキーは自身をもっていいと思います…っ。あと、私服格好いi……(ぐっしゃあ!)

瞋恚の焔・フラム(c22151)
瞋恚の焔・フラム(c22151)  2014年02月14日 12時
 (食べてる様子を見つつ…)「イタタ、イタイにゃー!くーわーれーるー」(←ちょっと裏声で) 焼き立てだからね、ミミの口に合うようなら良かったよ。あ〜、こういうイベントの時の為にも料理とか多少練習しておくべきだなこれからは。

幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)
幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)  2014年02月14日 12時
 解りました、では遠慮なくいただきます…っ!(バルにゃんクッキーを1つ手に取り、本当に頭の部分だけをカプッと食べて)・・・・(もぐもぐ・・・・)・・・・・ぉぃしぃ・・・・・・・・っ♪(胴体ももぐもぐ、)まだあったかぃ…♪

瞋恚の焔・フラム(c22151)
瞋恚の焔・フラム(c22151)  2014年02月14日 12時
 ハハハ…俺もちょっと恥ずかしいかもしれない(クッキーの皿をテーブルに置いて)勿論!ミミの為に作ったようなもんなんだからミミがまず食べてくれよ。バルカンの頭からガブっと!(隠された物には気がつかず)

幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)
幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)  2014年02月14日 12時
 …………(////*)(ばばっと下を向いて両袖で顔を隠し)バルカン、ちゃんと見えます…ちょ、ちょっと恥ずかしいです。(ぁぅぁぅぁぅっと照れて)…クッキー、食べてもいいですか?(なんていいながらフラムさんが見ていない隙に箱を隠し)

瞋恚の焔・フラム(c22151)
瞋恚の焔・フラム(c22151)  2014年02月14日 12時
 そう、バルカン……のつもりで作ったんだけど、ちゃんと見えるようならよかったよ。ミミに渡すならこの形かと思ってさ。(照れくさそうに笑って)来てくれて嬉しいよ。ありがとう。

幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)
幸せに綻ぶ花の巫女・ミミ(c02229)  2014年02月14日 12時
 此れ……もしかして、(ちらっとフラムさんを見上げて)…バルカンですか?フラムさん、(ちょっと恥ずかしそうにクッキーとフラムさん見つめ) フラムさん…呼んで下さって、ありがとうございます、ね(てれ、