ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『with a thankful heart』


3月14日のお菓子
抹茶のダックワーズ 桜風味のクリーム入り

2月14日のお菓子
ピンク(かりんとうに苺風味のチョコ掛け)
茶(シナモン味のかりんとうにミルクチョコ掛け)
白(シナモン味のかりんとうにホワイトチョコ掛け)
緑(抹茶風味のチョコ掛け)

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 次のページ

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 03時
 おやすみなさい(今日は遅くまでありがとうございます。お疲れ様でした)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 03時
 それじゃ、おやすみ。花見は別にして、時期が時期なんで、桜絡みの仕事はありそうな気がしてるよ。それじゃ。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 03時
 それじゃ、おやすみなさい。次は酒場の依頼か何かかしらね。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 03時
 礼を言うのはこっちでしょ。長いこと付き合わせて悪いなと思ってるわ。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 03時
 (心配かけてゴメン)じゃ、そろそろお暇して、横になろうかな。……ガウラもゆっくり休んで、な。


赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 03時
 (寝落ちしても構いませんけど、風邪引かないでくださいね)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 03時
 そうだね。さすがに遅いか……遅くまで突き合せて(……待たせて?)悪かったね。ホント、ありがとう。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 03時
 そろそろ本当に大丈夫?

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 03時
 (まぁ、そんな可能性もなくはない……/汗)

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 03時
 (←実はトゥーくんがタリスカーの大掃除やった時にもう処分されてるんじゃないかと思ってたり)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 03時
 (襲われるのも貴重な経験だけど……/笑)それって俺……セーフ、って言うのかな? ま、いいか。それにしても鍋? そう言えば返してなかったっけね。了解。処分はしないけど、ありがたく使わせてもらうよ。(発掘したら?)

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 03時
 口説き文句はいいわよ。本当に言いたい相手に使う時まで取っておいて。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 03時
 あら、起きちゃった、残念。今、寝込みを襲おうと思ったのに(←しませんよ/笑)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 03時
 あっ……ゴメン、ちょっと落ちてた。じゃ、口説き文句についてはまたの課題ってことで。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 02時
 折角のチャンスだし、襲っちゃおうかな(笑)

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 02時
 …疲れてるみたいね。もう夜も遅いし当然か。約束守って来てくれただけでも嬉しいわ。ゆっくり休んでね。


赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 02時
 (まだ大丈夫でしょうか? こちらは明日は休みなので平気ですが)

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 02時
 あ、そういえば、昨年タリスカーに渡したお鍋、今いるとこじゃ使わないからタリスカーの家で使うか適当に処分しておいてくれる?

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 01時
 まぁ、言うとは思ってないから。ちょっと無理難題言って困った顔が見たいだけかもね。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 01時
 お菓子より甘い口説き文句? また敷居の高いお題だね。そんなの久しく口にしてないしなぁ。(でも少しだけ考えてみる…無理、かなぁ)

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 01時
 それにしても残念だわ。タリスカーがお返しを忘れてたら、代わりにお菓子より甘い口説き文句でも言わせてあげようと思ったのに。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 01時
 (はは、さすがにそこまで期待してないよ。ま、やってくれても良いけど…止めないよ/笑)ちなみに俺のおすすめはミルク×桜、ビター×チェリーかな。好対照って感じでさ。そしてセミスィートはどちらも間違いない、って感じだね。俺の私見だけど。


赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 01時
 (運×→うん○ 彦麻呂×→彦摩呂○)

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 01時
 桜のいい香りね。取り敢えず一つ…セミスイートを食べてみようかしら。…運、チェリーのソースとチョコって合うのね。美味しいわ。残りはもったいないから後でじっくり味わって食べるわね。(すみません、背後は彦麻呂的なグルメレポートは無理です/笑)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 01時
 ショコラは後でゆっくり味わってくれて構わないからな。


粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 01時
 (いいんじゃないか。別に似合わないってこともないさ)


赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 01時
 (なるほど。ありがとうございます。今は領主の館に住んでるという脳内設定ですが、元は貴族が治めてたんだし結構立派な館をイメージしてよさそうですね。似合わないけど/笑)


粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 01時
 (あくまでイメージになっちゃうけど…千年桜はとっても大きいもので、それが有名になり観光地となっている訳だから、そこそこの規模で、村よりは「地方の町」って感じかな?)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 01時
 それぞれビター、セミスイート、ミルクの3種のチョコと組み合わせてあるんで、後ででも良いから食べ比べてみてくれ。


赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 01時
 (ちょっと質問なんですが、ガウラが領主やってる領地ってどのくらいの規模なんでしょうか?他みたいに○○村領主とか言うのじゃないので規模がピンと来ないのですが)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 01時
 良かった。これなんだけどな……千年桜の守護者たるガウラをイメージしてな。桜の香りを纏わせたショコラと、チェリーのソースを入れたボンボンショコラを用意してみたんだ。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 01時
 あたしの場合は領地に立派な桜があるのに他所のお花見に行くわけにいかないからね。浮気して枯れたら困るわ。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 01時
 お菓子?勿論有難く頂くわよ。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 01時
 お花見か…ぜひ行きたいんだが、どうかなぁ……。(難しいような気がしている…)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 01時
 そんなに大したことはないよ。で、それより俺もお菓子で恐縮なんだけどな。お返しを持参したんだ。良かったら、受け取ってもらえるかな?

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 01時
 桜って言えば、今年からはお花見(のイベシナ)に行くのは無理ね。


粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 01時
 (なるほどね…。って覗いてきた)

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 01時
 まぁ、もう夜中だしね。他所でもたくさん食べてるだろうから、ちょっとだけでも、ね。


赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 01時
 (ちなみに抹茶のダックワーズのモデルは大麦工房ロアのさくらのダックワーズだったりします)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 01時
 あぁ、やっぱり季節だもんな。で、緑茶か…、たしかにスイーツは血糖値が急激にあがるからな。って、そこまで俺はまだ気にしなくても大丈夫だとおもうんだがな……

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 01時
 桜風味のクリームが春っぽいでしょ。ちなみに緑茶は血糖値下げてくれるって。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 01時
 さんきゅー。いいね、お茶にお菓子。ダックワーズか……この食感、好きなんだよ、結構。抹茶ってのがまたいいね。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 00時
 じゃ、温かい緑茶をどうぞ。お菓子食べる?抹茶のダックワーズだけど。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月15日 00時
 ただいま。やっと落ち着いたよ。やっぱり外はまだ寒いもんだね。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月15日 00時
 お疲れ様。まぁ、一息付いてからでも来てくれたら嬉しいわ。


粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月14日 23時
 まだ落ち着いてないので1時間内には改めて顔を出すよ。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2014年03月14日 23時
 遅くなってすまないね。とりあえず日付が変わらないうちにお返しの挨拶を。ありがとう♪

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月14日 10時
 確認してみたら「2014シャルムーンデイのお返し」だったわ。そのまんまなのね。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月14日 10時
 さて、3月14日になったわけだけど。一応記念日になってるのに名前がないのよね。プレゼント贈る時とかその辺どうなってるのかしら?


赤蝶花・ガウラ(c16139)  2014年03月14日 10時
                        ◆◆◆

1 2 3 次のページ