ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『J'aime / Vous remercie』


――紡ぐ縁の、紡いできた絆の。
凡ての日々に感謝を。
君へありがとうを。

(それじゃあ一幕のお付き合い。お話はいかが)

(君の在りのまま、思うまま。どうかペースも話すことも気にせずに)
(お返事が緩やかになってしまうことはあるけれど、お迎えは必ずきちんと。
一度ならずお話したいことがあれば、それもまた是非)

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

鵬狩・イド(c02478)
鵬狩・イド(c02478)  2014年03月13日 23時
 ハッピーシャルムーン。とっても遅ればせですが、お招き有難うございます。…ロレッタさんって淡い色のイメージでしたけど、ショコラな装いも小箱のチョコもお洒落ですね…(お似合いです、とはにかんで。)それでは紅茶を一口、頂いていきますね。 甘きひと時に感謝を、それでは。

鴬花の導・ロレッタ(c18045)
鴬花の導・ロレッタ(c18045)  2014年02月19日 23時
 …初めて依頼を共にしたのはいつのことだろうか。小さな絆を皆で守って、甘い苺をたくさん味わったこと、誇張も何もなく、昨日のことのように思い出すんだ。来てくださって有難う、ハル。シャルムーンでは佳い日を過ごせた?祝辞も感謝を。蜜の子を摘むおまけに、良ければ薔薇も二輪お持ちになって。(壜からそっと抜いた桃色の花。差し出せば、遅いかもしれないけれど御結婚祝い。おめでとうと、眩しげ呟く)…今日見る夢は、きっとやさしい君色だね。大事な子たちをお裾分けして頂いたんだもの、馨失われないようにこの縁と同様、覚えておかないとね。――何れまた廻る日に。

鴬花の導・ロレッタ(c18045)
鴬花の導・ロレッタ(c18045)  2014年02月19日 23時
 おいで、私のお姫さま。(軽やかな音の主を知っている。広げた両腕の中、ぽふっと抱きとめて。頬をそっと寄せた)ハッピーシャルムーン、ナハト。…本当はね、いつ来てくれるだろうって、おねえちゃん、内心こっそり待ち遠しかった。ふふ。祝辞も一緒にありがとう。…あまり褒められても、抱きしめる力をちょっと強くするくらいしか、出来ないのだけど。このまま居たら、ベビーピンクの君も染まるかも。(そのショコラが彩った薔薇を一輪、彼女のこめかみへ。よく似合うと、灰桃を柔く眇め)蜂蜜なら確か、チョコと練ったものと、中に潜めたものがあったけど。どちらが見つかるかな。……このまま爪先から天辺まで、融けてしまえそう。(砂糖で着飾って尚煌めく宝石を湛えた小箱と彼女を交互に見れば、ナハトみたい、額をくっつけての、嬉しそうな内緒噺)

鴬花の導・ロレッタ(c18045)
鴬花の導・ロレッタ(c18045)  2014年02月19日 23時
 そして、そのあーんな機会を作ってくれた御方が丁度お越しになるのだから、タイミングに頬が緩んでしまうよ。ハッピーシャルムーン、ヨスガ。此方こそ、今日も、今日に限らぬ日もね、感謝を。…おや、君との縁も大切な一絆なのだから、片隅だなんて、ふふ、ご遠慮なさらないで。私の胸裡の、奥深いところに常に在るよ。(ふと、差し出された本の形為すそれ。瞬き一つを挟んで手にすれば、彼が説くのを受けて。戯れていた相好が崩れる、)――『七つの陽だまり』、それだけで。ここに綴じられた世界が視えてくるよ。…ひとつ口にするごとに、幸せに浸れるね。まどろんでしまう。ねえ、この縁も再び結ばれる日がくると。期待することを許してね。

鴬花の導・ロレッタ(c18045)
鴬花の導・ロレッタ(c18045)  2014年02月19日 23時
 (透き通る鈴声はご明察)まるで来訪のベルのようだね。花のお支度は幾ら待っても気にならないもの――セレティナもようこそ。私ね、きっと此処に来てくれる、君や、皆のお陰だと。甘いのも、やわらかいのも。応えてくれるから、より咲き膨らんでく。…だからね、有難う、(左右に小さく振った首。今と、訪れたひとたち。いとおしそうな表情を覗かせ、暖かな月琥珀を見返し、笑う)果実は何がお好き?苺、オレンジ、ベリー、カシスとか。…色々ご用意しすぎたとも思ったのだけれど。……ああ、いつかの食事みたく、君が食べさせてくれたりする?(互いに一口、摘むなら。喜びは悪戯に、リボン端をつついて)想いを渡し合ってるから、かな。これもまた紡ぎなのかもしれないね。

花暮・ハル(c02018)
花暮・ハル(c02018)  2014年02月17日 23時
 ハッピーシャルムーン。ロレッタちゃん、お誘い有難う。わあ、わあ、何て素敵なお姿…!可愛いっ、綺麗っ!(思わずきゃいきゃいはしゃいで)っとと、ちょっとはしゃぎ過ぎちゃったかしら。ふふ、チョコレート、ハルも一粒頂いていこうかしら。何れも素敵だけれど、そうね、蜂蜜が良いかな。それから、此れはハルから、せめてものお返し。(そっと、チョコレート色のリボンで彩られた小瓶を置いて)ハルがね、一生懸命育てた花々で造ったポプリなの。──それじゃあ、ね。繰り返しだけれど、お招きありがとう。また、何処かで。

小夜啼鳥・ナハティガル(c00797)
小夜啼鳥・ナハティガル(c00797)  2014年02月17日 21時
 (たたた、と走り寄る。ドレスに皺がつかない様にと思いつつも、ぱふっと抱き着いてしまいたくなる妹で)──おねえちゃん、ハッピーシャルムーン!お招きとっても有難うなのです、なんて素敵なお洋服なのかしら…!(煌めく瞳で見つめ、)おねえちゃんの綺麗な蜜髪に、ショコラ色の薔薇とドレスがとても似合っていて。後ろのフリルは蕩けるクリームかしら?(なんてね、と首傾いで笑い)素敵なショコラの御持て成しには心がいっぱい揺らぐのですけれど、ナハトは蜂蜜の一粒を頂こうかしら。ナハトからもね、こちらをどうぞ*(そっと、両掌に乗せて差し出すベルベットの小箱。開けば中に、香気湛えたシュガー・ボンボンが宝石めいて)

秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)
秉燭の自由農夫・ヨスガ(cn0160)  2014年02月17日 12時
 ハッピーシャルムーン。ロレッタ。お招きありがとう。紡ぐ縁――君がそう思う絆の片隅に在れた事を、心から嬉しく思うよ。(恐縮でもある、と思うのは俺の悪癖だから、声には出さないでおこうと決めて)俺はビターを一つ頂いて、君にはこれを(真白の表紙、本を模した小さな箱。中には七色のチョコレートを閉じ込めて)銀の瞳のお嬢さんにも同じ物を渡したんだ。七色のチョコが入っているのだけど、空に浮かぶ七色ではなく、あのひだまりの中にあった七つの色。そう伝えれば、開けずとも色は伝わるかな。

トロイメライの揺籠・セレティナ(c15834)
トロイメライの揺籠・セレティナ(c15834)  2014年02月17日 06時
 ――ハッピーシャルムーン(合言葉はあってる?なんて、小さく笑って)招待有難うロレッタ。準備をしていたら随分と遅くなってしまったみたい。……ねぇ、此処はチョコよりもずっとずっと甘い空気ね。やっぱり、貴女の纏う空気かしら(綺麗よ、と。月琥珀が灰桃を映して緩む)私も一つ、小さな甘い子を頂くわね。好みのままに、果物が混じる子を。そして、はい。私からも(透明なカップの中の一口サイズのトリュフ。香りは紅茶。結んだリボンは目の前の柔らかな金に似た色)ふふ、貴女に貰って、渡して。こういった繰り返しはとても楽しいわね。


鴬花の導・ロレッタ(c18045)  2014年02月17日 02時
 ――…こう、……手が迷ってしまうし、目移りもしてしまう。どうしようかな。(並べられた甘いものを前にして独り言。困ったな、)(言葉の割りに如何にも嬉しそうなのは、言うまでもなかったけれど)

鴬花の導・ロレッタ(c18045)
鴬花の導・ロレッタ(c18045)  2014年02月17日 02時
 姐さんもご招待が遅れ馳せなシャルムーンだけどね、ふふ。いらっしゃい、クロフ。かわいい弟分のおねだりは聞いてあげたいけど、いっとう痺れる、とろけるほど甘いものを君は知っているでしょう。(戯言返しは意地悪な問い掛けめく。それでも彼を可愛がっているのは確かなこと。ぽふぽふ、甘やかす手つきで撫でて)頂いてる気持ちは私の方が大きいよ、…だから改めてありがとう。いつもね。おや、今よりもっと?…都市国家も認めるアイドルになるのかな。(それはそれで楽しみかもしれない)(くすくすと心地好く笑えば、また御話してねと)

鴬花の導・ロレッタ(c18045)
鴬花の導・ロレッタ(c18045)  2014年02月17日 02時
 ――リズ。ハッピーシャルムーン、…良かった。私、ショコラらしく淑やかに努められている?とても綺麗に仕立てて頂いたドレスだから、大事に扱おうとは至極。動きがついね、淑女よりも紳士振りたくなってしまって。ふふ、お嬢さんの出迎えは甘くとろけたものが一番かなって。(悪戯のタネを明かすごとく密に。囁き序、ありがとうと、緩く笑み)ふふ、お気に召した子が居たら欲張っても構わないから、気にしないで。(差し出されたものは、宛ら東風。瞼の開閉は一、二度)…とびきりの御礼を頂いてしまったかも。芽吹く春を想いながら口にしていい?大好きだって、目一杯。伝えさせてね。これからも。

鴬花の導・ロレッタ(c18045)
鴬花の導・ロレッタ(c18045)  2014年02月17日 02時
 (親しみ深い角っ子に応えるのは幾らか幼い、)はい、ルゥ。…じゃあ、私はそうだね、ベリーハッピーシャルムーン? 私もとってもありがとう。いつもはギガンティアだったり、夜の帰り道だったりするけど、今日はぬくぬく暖かいとこにお呼びできたかな。何処であってもきっと楽しいのは、言うまでもなく。お返し?……そう言って笑ってくれるだけで、もう充分なのに。(隣の彼女に困ったよう、けれど嬉しさは隠さずに微笑んでみせ。素直に受け取りつつも)これじゃあお返しのお返しも、考えないといけない。お出掛けにしようか、遊びに誘おうか、ほら、迷っちゃう。

鴬花の導・ロレッタ(c18045)
鴬花の導・ロレッタ(c18045)  2014年02月17日 02時
 勿論、いつだって、何度でも。訪れの合言葉みたいで段々愛らしくも感じられてきたけど、ハッピーシャルムーン、カンロ。韓紅の君が見えると、冴冬にも四季折々の鮮明さをふと。夜でさえ、晴れやか拓ける気がするよ。感謝は、本当に此方こそ。有難うと、沢山紡いで頂けた縁が嬉しくて、――それが伝えたくて、この場をお借りしたから。だから、有難うを重ねさせてね。御礼に足りるかは分からなくも、どうぞ。あ、カンロも苦いものがお好き?(それとも洋より和の仄甘さがお好みかな、独りごち)(聞きとめる言葉に擽ったげに肩竦め)君も風花に攫われないように。星の集いを楽しみに。

鴬花の導・ロレッタ(c18045)
鴬花の導・ロレッタ(c18045)  2014年02月17日 02時
 (慣れた所作で胸元へ手を宛がおうとして)(眦下げるとドレスの裾摘んで、気取るは淑女)ようこそ、イツカ。ハッピーシャルムーン、今宵も佳い日を過ごしてる?ふふ、お褒め頂いたのにエスコートしようと構えてしまった。お顔を見せてくれたことも有難う、…おや。乙女の秘密だからこそ、裡へ深く沁みこませてね。なんて返してしまうよ。君の御口に合うかな、また探索のお付き合いして頂いたときにでも、感想を御伽噺のよう教えてもらえたら幸い。君が眠りにつく頃に見る夢が、どうかひととき、甘やかでありますよう。

ブランクリーチ・クロフ(c05769)
ブランクリーチ・クロフ(c05769)  2014年02月16日 23時
 ハッピーシャルムーン。遅れ馳せながら御招待あざっす。頂けるなら何より甘そな艶姿の姐さんを是非、(戯言の間にビターな滴をひとつ摘んで)いつも優しさ貰ってばかりでありがとね、お返しはイイ男になったらの出世払いで期待しといて。いまはどうぞ好い宵を。

勿忘草・ヴリーズィ(c10269)
勿忘草・ヴリーズィ(c10269)  2014年02月16日 22時
 ハッピーシャルムーン、ロレッタ! わぁ、何て素敵な淑女の装い。いつも綺麗なロレッタが更に綺麗になっちゃうよ。(うっとり吐息零し、宝箱に瞳輝かせ)紅茶眠る子にも惹かれるけれど、今回はキャラメル抱く子を頂戴しようかな。ありがとう、大好きだよ。ささやかながらお礼も……口に合えば嬉しいな(東方風の紙箱に詰められた、桜の生チョコレート。きらきら輝くのは桜の花弁彩る桜砂糖)

ホネホネノネ・メロルーシャ(c02040)
ホネホネノネ・メロルーシャ(c02040)  2014年02月16日 20時
 (黒いつの、桃薔薇ちゃんのお隣を陣取り) ごきげんよ、だぜ。ロティ。めろだよ。ハッピーハッピーシャルムーン。君の可愛いお部屋ン中に、お誘い、とってもありがとね。(ぺこり。にたにた)そんじゃ、めろは勿論ショコラをひとついただきます。……ふへへ、美味しい。これね、お返し。めしあがれ。(チョコレートのリボン乗せたちっちゃなカップケーキ。そそ、と)

一色・カンロ(c03786)
一色・カンロ(c03786)  2014年02月16日 19時
 此度はお招き戴き光栄に。ハッピーシャルムーン、ロレッタ。の言葉は未だ有効かね。ショコラの香気か、纏った装いか、一段と艶やわらかに見得るな。彼方此方と言葉を交わす事が出来る縁に感謝を。いつもありがとな。喰っちまうのはちと勿体無ぇ気もするが(ビターは何れかと深い色合いを摘み)ひとつ、有難く頂戴するぜ。(ふと丁寧に置かれた品々を見留め、らしいなと笑い零し)此の時季は殊更冷える、ロレッタまで冷やさねぇよう気ぃ付けてな。そんじゃ、また星の下で。

綾し妖かし・イツカ(c00567)
綾し妖かし・イツカ(c00567)  2014年02月16日 15時
 お招きありがと、ロレッタ。遅くなっちゃったけどハッピーシャルムーン!甘い日にふさわしい装いが素敵だね。(恭しくお辞儀し、片目眇めて)乙女の宝石箱を覗いちゃっていいのかな、なんて思いつつ。薔薇姫の口付け代わりに、ボンボン・ショコラをひとつさらって行くね。ありがとう、よいひと時を。

鴬花の導・ロレッタ(c18045)
鴬花の導・ロレッタ(c18045)  2014年02月16日 15時
 (灰桃へ留めたレサトの姿をそっと見送ると、頂いたものたちをなるべく日差しの当たらない処に。しっかり頂く前に、溶けてしまわぬように)(緩々、)

鴬花の導・ロレッタ(c18045)
鴬花の導・ロレッタ(c18045)  2014年02月16日 15時
 遅れ馳せなんて、全く。此方が先ず招待状を送るに出遅れていたから、来てくれたのも、時間を割いて言葉残してくれるのだって嬉しいよ。どれもね、有難く。それこそが私にとって、贈りものなのかもとも。(だから気にしないで、と添えながらも。移ろう視線の先には、小さく笑って)(星見のおともとは光栄の限り、騎士めいた素振りを交わし)おや、本当に甘く咲いたものが。ふふ、こんな愛らしいものを良いのかな。温もりで溶けてしまうだろうから、胸元に飾れないのは残念だけど、代わりに口許でゆっくり美味しく。……また、夜に舞う星のもとで。

鴬花の導・ロレッタ(c18045)
鴬花の導・ロレッタ(c18045)  2014年02月16日 15時
 酒場以外では随分と久しぶり。新しい年をすっかり跨いでしまったので、改めての御挨拶も何れ。ハッピーシャルムーン、ニーナフィ。絵姿の祝辞もながら、訪れて下さったことにも感謝を私も贈らせて?縁がぷつり途切れなかったのも、君が応えてくれたからこそ。君も、初めましてを交わした時から黒薔薇が殊更上品に変わって、と、思ったけれど―、そうか。……私よりひとつお姉さんなんだよね。ふふ、可愛らしいと印象抱いてしまっていたから、失礼。(贈り返しのガトー、瞬いた後は柔らかく笑み)手作りだったりするんだろうかと、気になりつつも。大切に一口ずつ味わって頂くね。…切り崩すごとに勿体無いと感じてしまうのだろうけれど。

鴬花の導・ロレッタ(c18045)
鴬花の導・ロレッタ(c18045)  2014年02月16日 15時
 こんにちは、ネージュ。おや、ふふ、君も日に日に素敵なお嬢さんに近づいてると、素直に感じる。白雪に出逢ったあの頃よりも、うんと。花の色が増したように。……、もしかして、少し背伸びしてくれてる?(耳打ち。普段接するときとは僅か硬いような語調。ありがとうと、桃髪をゆるり撫でて。おとなに次第近付くであろう彼女の元に、ジンジャースパイスの馨とくちどけ)ああ、――…年頃の少女のような扱いを受けると頬が緩むのもどうにかしたいけど。それでも嬉しい、…今、チョコと一緒に頂きたくなるね。(でも出迎える身だから我慢、我慢)(薔薇の傍に並ぶ壜を手に取って。どんな子か、同じよう微笑んだ)

鴬花の導・ロレッタ(c18045)
鴬花の導・ロレッタ(c18045)  2014年02月16日 15時
 ラカ、いらっしゃい。偶のイメージチェンジは女の子の特権かと思って。…なんてね。普段纏わない色、どう見えるかなって自分でも何度も確認してしまったけど。今日もちゃんと、空気、ふわふわしてる?(内緒のように、目映そうに細めた瞳)祝辞を、…そうだ。冬日にくれた、蜜のキャンドルもね、ありがとう。君がくれるものはいつも甘くて、それ以上にやさしくて。嬉しいを頂いてばかり。『すき』をよりお返しが出来ていると良いな。その子、悪戯好きでね、齧ったら溢れてくるだろうから、溺れないように気をつけて?(ぱちり瞑る片目、花模すショコラを示し)

鴬花の導・ロレッタ(c18045)
鴬花の導・ロレッタ(c18045)  2014年02月16日 15時
 やあ、アリストメリア。覚えて下さっているか、来てくださるか、…招待状を認めながら柄にもなく緊張してしまったよ。有難う。君と御縁が紡がれたのは星の宵が最初かな、辿るほどに懐かしい。ふふ、ハッピーシャルムーン。勿論、此処をご用意させて頂いたのはお逢いしたいと願ったからこそ。よろしければね、ご遠慮なく滞在して?甘い日が早々閉じられるのも寂しいもの、(迎えた笑みも、喋るにつれて普段の調子。戯れの柔さも)感謝も、喜びも、きっとそれすら今、共に。そういえば、好みもまだ知らなかったね、――宝探しのように見つけてもらえたら。(様子窺がう自分こそが、楽しそうに)

ナジュムの棘・レサト(c02802)
ナジュムの棘・レサト(c02802)  2014年02月16日 01時
 遅れ馳せながら…ロレッタさん、お招きありがとうございます。(咲いた桃薔薇に、眼を惹かれるも…視線は徐々に、甘き香る宝石へ)ご縁一粒、いただきます。星見の時に…ゆっくりいただきます、ね。宜しければ…(ショコラショーに、と…ローズが咲いた、チョコレートスティックを添えて)また、いつもの塔で…お逢いしましょう。

黒彩華のデモニスタ・ニーナフィ(cn0127)
黒彩華のデモニスタ・ニーナフィ(cn0127)  2014年02月15日 22時
 日付は変わってしまったけど、ハッピーシャルムーン、ロレッタさん! お招きありがとうございます。こうして繋がっている縁にも感謝を。ショコラの装いが大人びているのに甘くて素敵ですね。ふふ、ボンボンショコラも、どれも可愛くて美味しそうで悩んじゃうけど……(指先を彷徨わせたのちにビターをひとつ摘まんで)戴いていきますね。それから、私からも甘いお裾分けを。(ハート型のガトーショコラをそっと置いて)

籠花・ネージュ(c02991)
籠花・ネージュ(c02991)  2014年02月15日 21時
 こんばんは、ロレッタ。今日もすてきなおねえさんだな。(まじまじ) ショコラ色のそのドレスも美味しそうだけれど、こちらを頂こうかな。……ええと、(少し悩んで伸ばした指で、小さな甘い粒をひとつ、貰い受け。どんな子だろうと小さく笑む)(代わりに桃薔薇の隣へ、古い装いの壜を置いて。ハッピーシャルムーン、と控えめに書かれた紙を添えた其れには、甘い香りに良く合う紅茶が棲んでいる)

宵菫・ラカ(c01106)
宵菫・ラカ(c01106)  2014年02月15日 20時
 お招き有り難う、こんばんは! (両指くみあわせて、眼差しきらきら)ロレッタの色はアンティークローズのイメージだったけど、ショコラの装いもとっても似合ってるよ。ちょっと新鮮な気もして素敵。(大袈裟な紳士の礼で、猫笑みうかべ)宝石ひとつぶ攫ってゆくよ、できれば蜂蜜隠した子が良いな。

遥夜の導煌・アリストメリア(c01246)
遥夜の導煌・アリストメリア(c01246)  2014年02月15日 17時
 こんにちは、ロレッタ。先ずは招待に感謝を、ね。ハッピーシャルムーン。(そっとその場を見渡して)…ふふ、整えられたこの場所が、まさに貴女その物、ね。優しくも穏やかな空気に満ちていて…最初に踏み入れるが私で良かったかしら。なんて。こうしてこの催事に、再びの縁を繋いでくれた事、その事にも、心からの感謝を。こうして言の葉交わせることが、嬉しいわ。甘い一粒、頂くわね?口の中でとろける味は、何かしら…?(楽しみだわ、と、微笑んで)

鴬花の導・ロレッタ(c18045)
鴬花の導・ロレッタ(c18045)  2014年02月15日 15時
 『 いらっしゃい、足を運んでくれてありがとう。お久し振りの方々も、いつもの君たちも、僅かでも言葉を交わせたら嬉しい。私の我侭に、お付き合い頂けるなら、ボンボン・ショコラをどうぞ。甘いも苦いも胸が一杯のひとは、よければ薔薇をお持ちになって。容も味も、様々。お好きなものを、お好みのままに。 』 (残すは淡いストロベリーのメッセージ)(御姿が見えたら、お返事を)


鴬花の導・ロレッタ(c18045)  2014年02月15日 15時
 さて、…あれもこれも足りるだろうかと、少々頑張りすぎた気がしないでもないけれど。(摘んだひとくちサイズのチョコレートを、ジュエリーボックスを真似て作られた箱へ。果実を加えたもの、蜂蜜が溢れるもの、紅茶に、キャラメル。苦みを求めるならビターに濃厚に。一個ずつ確かめれば、満足そうに微笑む。――ふと、ドレス翻して)(傍に置いたのは、桃薔薇たちが咲く、硝子壜)

鴬花の導・ロレッタ(c18045)
鴬花の導・ロレッタ(c18045)  2014年02月15日 15時
 (先ずは、はてな絵師様へ最上の感謝を。ショコラの絵姿を御届け下さったこと、とても嬉しく。柔らかに甘くも、一筋縄にいかぬ仄苦さすら馨るよう。我がことながら、美味しそう、だなんて。ふふ。叶うならば、はてな絵師様へも、この想いが届きますように。)