ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『チョコレートあげるから、取りに来てね!』


                      *みずのなか*

  ――泉は青く澄んだ水をたたえている 

  →もぐる
   もぐらない


   もぐる
深度:A
   B
   C
   D
   E
   F
   G
   H
   I

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)
幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)  2014年03月14日 23時
 何だか一番深いところまで潜ったら、水竜でも出てきそうな様相になってるね。潜らないけど。一応チョコもらったし、お返しここに置いとくね(何か入っていそうな木箱を置いた)


氷砕狂華・ベティカ(c24206)  2014年02月19日 10時
 (とりあえず睡蓮の花を摘んで)あり がと ?

氷砕狂華・ベティカ(c24206)
氷砕狂華・ベティカ(c24206)  2014年02月19日 10時
 ……(チョコをもらい損ねたという顔)


アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月15日 02時
 ……帰らないとだけど、世界の瞳の扉……どこだったかしら。

アップルバスカー・マニート(c13989)
アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月15日 02時
 本音はね……言いたくても言えない事もあるから……辛かったりもするけど、でも、どんな形でも、生きてて欲しいものね。生きてたら、もっとロマンティックになれそうだし、卵も孵る時が来るから。ありがとう、セインさんも夜風には気をつけてね。


砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2014年02月15日 01時
 っと、悪い。濡れたままだと暖かい国でも風邪ひくよな、お疲れさん。俺も楽しかったぜ、ありがとうな。


砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2014年02月15日 01時
 あまり言われたことがない……(ふむ、と首をひねり) ま、そりゃやっぱ本音を口にしたがらないヤツが多かったってことなのかもな。そして生まれた時から浪漫主義な人間なんていないさ。浪漫は成長してこそ感じられるもので、愛せるものだからな。前は違ったってんなら、前よりも成長したってことなんだろうぜ。悪いことじゃない。きっと、な。

アップルバスカー・マニート(c13989)
アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月15日 01時
 って、あら、もうこんな時間?セインさんを、お見送りしたかったけど、私このままここで寝ちゃうと、瀕死のペンギンみたいなタイトルの戯曲になっちゃいそうだから、そろそろ帰るね。今日はほんと来てくれてありがとうね。たくさんお話できて楽しかった!

アップルバスカー・マニート(c13989)
アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月15日 01時
 セインさんのご要望に添えたなら良かったわ(首を大げさに振って胸を張って)。鮮やかで華やか……あまり言われた事がないわ(ちょっとびっくりした顔で)。前は浪漫とは無縁だったから、多分きっとセインさんの影響もあるわよ(くす)。でもありがとう。


砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2014年02月15日 01時
 いや、ずばりそういうのを聴きたかったんだ。具体的なことでも詳しいことでもなくて、そういう浪漫な部分の一端を感じられるような、感覚的な言葉で聴いてみたかった。鮮やかで華やかな彩のひとかけらをありがとう。……あんたは、なんだかんだでそういう感覚や言葉を掬ってくるのが上手いよな。

アップルバスカー・マニート(c13989)
アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月15日 01時
 そういうの、ジカクショウジョウって言うのかしら。気付きにくいものみたいよ。恋の話………………そうね。あれは、何も無い荒野の、暗くて寒い夜に、不意に差し込んできて、辺りを鮮やかに華やかに染めた、ピンク色の朝の太陽みたいな恋だったわ。詳しく説明するのは…難しいの。ごめんね。


砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2014年02月15日 00時
 ま、多くを理解するには時間がかかるってこったろうな。俺も自分が肩こり人生まっしぐらだなんて、今日初めて識ったところだぜ……(遠い目) そうさな、あんたが『恋はもう良い』って思うに至った恋の話でも訊けりゃ嬉しいね。具体的な話じゃなくて、ほんわりしてたとか情熱的だったとか、そういった雰囲気のかけらだけ感じられそうな、そんな話がいい。勿論あんたの気が向けば、でな。

アップルバスカー・マニート(c13989)
アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月15日 00時
 (ほろり)10枚ね、確かに請け負ったわ。任せて!(じっくり思い返して)言われてみれば、気になってた事は、全部教えてもらえたかも。お師匠様の事も故郷の事も……でも隠し事が無いのと単純とは違うような、うーん?…何だか、聞いてばかりの気がするから、私にも何か聞く?


砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2014年02月15日 00時
 紋章描くのも意外に、でもないか、見たまんま肩こるんだぜ? ……つまり肩こり人生まっしぐらか俺。10枚つづりでお願いしマス(潔くぺこりと頭を下げ) というか、隊商自体が故郷なんだろな俺の場合だと(小さく微笑して) 謎はないと思うぜ? 俺はいたって単純明快な人間だからな。いや、言ってて我ながらすごく嘘くさいが。

アップルバスカー・マニート(c13989)
アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月15日 00時
 うん、言わなくても大丈夫よ。ムーンブレイドって少し肩が凝るもの!そうね、ぎゅっと大事に力を溜め込むわ(にこ)。生まれた時から旅暮らし……じゃあ、故郷は無いのね(?)。色々聞けたのに、セインさんの謎もやっぱり深まる不思議。


砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2014年02月14日 23時
 ならここは「5枚で充分だぜ?」って見栄はっとくか。肩こりなんてとんと縁がないね、とか言ってみたいが。ああ、卵が孵りゃペンギンも螺旋をめぐって翔けていけるさ。その日まで元気も力もたっぷり貯めておけばいい(卵の輝き見つければ眼差し緩め) んー……生まれた時には街だったと思うが、物心ついた頃にはもう隊商に混じってたからな。旅育ちの部類になるか。

アップルバスカー・マニート(c13989)
アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月14日 23時
 10枚か5枚か…大問題ね。うーん、セインさんの肩こり次第かしら(考え込み)。ペンギン、何気に色々できたのね。飛べないけど、羽根はもらったから大丈夫。……本当に、ありがとう(手に目を落として微笑み)。でも、お師匠様の事、色々聞けたのにますます謎が深まっちゃったね。えーと、という事は、セインさんも生まれた時から冒険育ち?


砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2014年02月14日 23時
 10枚つづりと5枚つづり、どっちが世界の主流なんだろな……(真剣な顔つきで考え込みつつ) ああ、ペンギンの翼はあきらかに肩たたき向きな気がするよな。空を飛べなくても意外に万能な気がしてきたぞペンギン。嘘をついたことないヤツのが少ないだろうし、嘘もつきとおせば真になるってこともあるしな。ひねくれてても知らないうちに捻じれがほどけてるってことも良くあるもんさ。あんたがあんたの心の望むままに生きてりゃ、きっとそれが正解だ。 そして俺、師匠の出身はよう知らんのだよな。紋章の師ではあるが、冒険商人としての師でもあるしな。

アップルバスカー・マニート(c13989)
アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月14日 23時
 肩たたき券…10枚つづりくらいで良い?。そして翼でぺしぺし鷲の肩叩きをしているペンギンだったら……うん、素直に可愛いと思えそう。そうね、私ちょっと嘘をついて生きてるから、少しひねくれてるかもしれないわ(目を少し伏せて)。あ、お師匠様はやっぱりランスブルグの人かしら。それならマスカレイド追い払いましたって、お墓にご報告して喜んでもらえるかも。


砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2014年02月14日 22時
 恋をしようがしまいが可愛いものは可愛いってことでいいと思うぜ? 言われて心地好い言葉ならそのまま素直にいっぱい浴びて、日々幸せに生きていけばいい。大事だよな、そういうの。そしてそのうち肩たたき券でももらえりゃ嬉しいね……ってのはじーさまの発想かこれ。ああ、大往生の部類だろうな。そりゃ何も悔いがないって言やウソになるけど、おおむね満足して逝ったと思いたいね。

アップルバスカー・マニート(c13989)
アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月14日 22時
 恋はね、もう良いって思ってるけど、さすがにそんなシチュエーションになったらね(くすくす)。でも、そう言ってもらえると嬉しいわ。また肩が凝ってたら揉むから、言ってね。そしてそのラブロマンス、どう考えてもロマンスというよりコメディ系よね。花の精霊のお師匠様…大往生だったのね。


砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2014年02月14日 22時
 惜しい、シチュエーションはやっぱり自分で積極的に作るもんだよな(面白がるようにくつくつ喉を鳴らして) そりゃ世の中本音を口にできない男が多いってだけだと思うね。こないだの『肩凝ってない!?』とかほんと爆笑するくらい可愛かったしな。しかしあれだ、砂漠で芽生える鷲とペンギンのラブロマンスって……明らかに鷲がペンギンを何処からか拉致ってきてないか? なんて不埒なやつなんだ鷲。そして俺の脳内で師匠が凄まじいことになった件。俺の師匠、八十過ぎてぽっくり逝ったからな。御老体の花の精霊か……(脳内に花の翼を背負う八十代の映像が浮かびつつ)

アップルバスカー・マニート(c13989)
アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月14日 22時
 本当に?(じー)でもそれをされてたら、恋に落ちてたかもしれないわ。私のことを可愛いなんて言ってくれるの、ほんとセインさんくらいよ。砂漠に芽生える鷲とペンギンのラブロマンスなんて、すごく壮大。あ、クッキーおいしい(さくさく)。チョコはね、瓶の中なら濡れないから……えっ!じゃあ、前に言ってたセインさんのお師匠さんが、もしかしてその、花の精霊なの?


砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2014年02月14日 22時
 しょんぼりペンギンも随分可愛らしい気がするのが困ったところだな。物陰から様子を窺いつつ、しょんぼりしたところに颯爽と登場するってのもありだったか……なんて思っちゃいないぜほんとだぜ。お、チョコレートありがとさん、瓶入りってのがまた新鮮だな(嬉しげに瞳を細めて受け取り) そして、それは、あれだ。花の精霊は俺にすべてを託し、遠い精霊界に帰っていったのだ……(後になるほど棒読みになっていきつつ)

アップルバスカー・マニート(c13989)
アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月14日 22時
 おかげさまで元気よ。だって、誰も来てくれなかったら、このまま泉の中でしょんぼりペンギンになろうと思ってたもの。その為の泉(ふふ)わあ、クッキーありがとう、頂きます。これは私から、はい、チョコレート(瓶入りのチョコレートを差し出して)。製菓市はこちらこそ、ありがとう。この前は菫で、今回は桜だったから、きっと花の精霊がお得意様にいるのね。


砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2014年02月14日 21時
 元気がいいペンギンさんに逢えると嬉しいね。改めてハッピーシャルムーン、さくさくのうちにどうぞ(愉しげに笑って、ハンカチに乗せた魚のクッキーを差し出し) そうそう、製菓市じゃありがとさん。また機会があれば御贔屓に。

アップルバスカー・マニート(c13989)
アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月14日 21時
 セインさんも来てくれてありがとう!ペンギン的にはさくさくのお魚には飛びつかなくちゃ(水を掻き分けて岸辺に到着)ハッピーシャルムーンね!


砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2014年02月14日 21時
 さあ御照覧、ここに焼き立てさくさくのお魚があるぜ、可愛いペンギンのお姫さん?(魚のかたちのクッキーを岸でひらひらさせつつ) って、こりゃ呼んでるうちに入るのかね。まぁそれはさておき、マニートは御招待ありがとさん、そしてハッピーシャルムーン。

アップルバスカー・マニート(c13989)
アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月14日 20時
 来てくれてありがとう、おばさま。フローターはちょっと盲点だったかも。ショールもありがとうね。

ジギタリスの花の鈴・ピアナ(c05698)
ジギタリスの花の鈴・ピアナ(c05698)  2014年02月14日 20時
 お招きありがとうございます(フローター使用でさくさく)チョコレートは頂いていきますわね。…あらまあ。風邪をひきますわよ。これを差し上げます(かぎ編みレースのショールを肩にかけて)。それでは、ご挨拶ばかりですけど、風邪を引かないようにお気をつけて。

アップルバスカー・マニート(c13989)
アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月14日 20時
 (チョコの数を確認中)

アップルバスカー・マニート(c13989)
アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月14日 20時
 じゃあね!……でも何で、いきなりガンナイフの話されたのかしら…。

幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)
幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)  2014年02月14日 20時
 ……ごめん、自分で調べる。それじゃ。


アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月14日 20時
 知らない(むす)


幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)  2014年02月14日 20時
 ……ガンナイフって零距離銃術は使えたっけ?


アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月14日 20時
 ガン?

幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)
幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)  2014年02月14日 20時
 ああ、と、とりあえず、戻るから。チョコのお礼はまた後でするよ。それじゃ、頑張…………


アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月14日 20時
 良いわよ。他所でもお呼ばれしてるんでしょ。火の中でも水の中でも行って来たら良いわよ(ぷんすか)

幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)
幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)  2014年02月14日 20時
 え。あ、ごめん(ああ、そっか、呼ぶつもりだったんだ)えっと、その

アップルバスカー・マニート(c13989)
アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月14日 20時
 私に呼ばれても困るって言うのね(むす)

幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)
幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)  2014年02月14日 19時
 それは、実に義理チョコらしさ溢れる良いチョコだね(棒)まあ、スイーツパーティの準備もしたいし、先に戻るけどさぁ、男の人は呼ばない方が良いと思うよ(目のやり場的な意味で)。

アップルバスカー・マニート(c13989)
アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月14日 19時
 そう、戸棚に板チョコが入ってるから、それね。お世話になってる人に、お手紙出してみるつもりよ。

幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)
幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)  2014年02月14日 19時
 ああ、そう。戸棚だね?了解。じゃあ、戻ろうかな。……お客さん用って事は、誰か呼ぶ予定があるのかな。

アップルバスカー・マニート(c13989)
アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月14日 19時
 (ふるふると首を振って)来なかったらあげるつもりなかったもの。

幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)
幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)  2014年02月14日 19時
 あれ、僕、濡れ損?

アップルバスカー・マニート(c13989)
アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月14日 19時
 ごめんなさいね、これはお客さん用だから渡せないの。ヒカタのは、ツリーハウスの戸棚に入ってるから。帰ったら食べてね。

幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)
幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)  2014年02月14日 19時
 僕はチョコくれるって言うなら、どこへでも行くさ。火の中だろうが水の中だろうが、海底都市でも天槍の天辺でもね。(手を差し出し)

アップルバスカー・マニート(c13989)
アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月14日 19時
 そんな事してたら、誰も来てくれないから。今日だって、少し不安だったのよ。

幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)
幸せを運ぶ唄・ヒカタ(c11770)  2014年02月14日 19時
 チョコレートを貰う為なら、少々の障害はあってしかるべきだ(キリッ

アップルバスカー・マニート(c13989)
アップルバスカー・マニート(c13989)  2014年02月14日 19時
 溶けないけど……そんなにハードル高くしてどうするのよ。

1 2 次のページ