ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『今日の俺は花屋。いらっしゃい、幸せ色に咲いているよ』


祭りに出てこない男は
チョコの影がなければ出てくるか?

そう単純に浮かんでのチャレンジ
移動花屋の一式の貸し出しを
花屋を口説いて

1種類なら春の愛の花のチューリップ

ごっそり束で紫と、1つ黒のひとつを抱えて渡すのも
いいかもしれないと呟やけば
花屋の店主に白をひとつ渡された。

可愛いね。ありがとう。

ふむ、白限定とすると。長いこと待ちましたに……。

だから、花言葉は時に面倒くさい。
最初に浮かんだのがスノードロップだったのに。
一応調べてみれば
渡せなくなる。

花の花言葉なんて「大好き」「愛してる」「ありがとう」「門出を祝う」
に決まっているだろう

〇 ●  〇 ●  〇 ●       〇 ●       〇 ●

遅い招待のカードを贈らせて貰うな

君の好きな色のチューリップを、愛と感謝と共に贈る。

選べないなら
花言葉を気にしないなら、俺が選ばせて貰うよ?


☆★サミュと俺の会話は、蝶の羽ばたき。聞こえない事に願いたい★☆

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 次のページ

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年04月01日 12時
 では本当に長居をしてしまいました。そろそろお暇せねば。(用意して下さった花束を受け取って玄関を出て、振り返り)たくさんの花を、お言葉を、お時間をありがとうございました。とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ。では我が相棒、今度は酒場でお会いしましょうね。おやすみなさい、ジェンさん。どうぞ今夜は、特別良い夢を。(お辞儀をして、背を向けた)

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年04月01日 12時
 ……春だから、人恋しいですか。おや、私が大切とは、勿体ないお言葉。…ああ、大昔のポロポロは聞いてて面白いですね。いつか「大丈夫ですか? 頭痛い? 朝食作れますか?」と言う機会を狙いますよ。あれは名言です。さすがあなたの愛した方。//……片手を私と繋いで、もう片方を別の方と繋ぐと? そういう事ですかね? ですから駄目です。却下。私と手を繋ぎたいなら両手を差し出しなさい、とそんな感じです(子供じみたほころぶ顔を、微笑み見ながら)。その上、両手を差し出しても繋ぐかどうかは私次第、という…あなたの相棒は、こんな感じにとてもとても勝手な男ですよ。……ああ、大丈夫です、ご安心を。傷口をグイグイ撫でて、「痛いの飛んでけ」ですね。了解です。飛んでいったら、良いですね。

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年04月01日 12時
 えーっと、良く解らなくなってきましたよ。「フラれる」は、相棒としてという事? …あり得ませんね。私があなたを振る事はありません。悪しからず。ふふっ。

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年04月01日 12時
 私に伝えるのは、それこそ通りすがりの3人組や子供の笑顔でも良いのですけれどね、勝手に何かは感じていますよ。ですが私が言っているのは、私の何かを変えさせたり、私へと何かを伝えたりしたい、と思われた時に、それを私に伝えさせるのは想いの深さですよと言いました。私は人の心を汲み取ったりは出来ぬから、言葉にもして頂かなくてはなりません。……後、私の目的のその次には………あまり、期待して頂きたくないですよ。守護石の時にもお伝えしましたが、私の目的とは「自分のした事の責任を取りに行く」事。それには「戻らぬ」事も含まれています。……あの人は、それを変えようとしているんです。けれど、変えられなくとも、と、別の覚悟も決めておられます。…ですがあなたには、そうなって欲しくないですかね。お伝えした通り、隣にいるのが私でなくとも、あなたには、幸せになって貰いたいですよ。

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年04月01日 12時
 ふふっ、では今の時点で「イケメンですか?」と訊いておきます。今年は何度でも確認しますね。その方がイケメンへの意識も保たれるのではないですかね。…後、ニコに会えるのをとても楽しみにしておきます。抱っこさせて貰えるのでしょうか? ……ええ、勿論、禁止事項です。あなた他の方を抱き締めた手で私を抱き締める気だったんですか? …(薄い微笑みを浮かべたまま見つめて)却下。ケチでもなんでも、許す筈がないでしょう。膝枕も同様に……いえ、膝枕は天地がひっくり返っても、あり得ませんが。

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年04月01日 12時
 抱きしめて抱きしめ返してくれる腕、は、あなたが手を伸ばしさえすれば、きっとたくさんおられるのではと思うのですよ。たくさんおられるからと言って、全員に手を伸ばしてはいけませんよ? なんと言うか、抱きしめるのも、抱きしめ返すのも、膝枕も、甘えるのも。私はとても特別な事なのだと思うのですよ。あなたも、誰彼構わずはなさらないでしょう? とても大事にして下さいね。……ああ、どうしてもの時は、あなたの誕生日に『誕生日特権』』をお使いになれば良いのではと思うのですよ。『どんな我儘も許される日』ですからね。ちなみにあなたの相棒に望まれる場合も、同様に。

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年04月01日 12時
 おや、私が女性なら、あなた私を恋人に選んで下さったのでしょうか?(ん? と確かめるように顔を覗き込んで) ふふっ……冗談はさて置き。そうですね、きっとあなたに『恋人』が出来た時が、あなたが私に「相棒の破棄を」と仰る時なのではと思うのですよ。…あなたはきっと、その方を護りたくなるから。その方が、あなたの『マスター』となる方の筈です。そしてあなたは。唯一の恋人をとても甘やかせて大切になさるでしょうから……その反対側に私が居るのかと言うと、私は居ないのではと思うのですよ。あなたが居る事を望まれるならば、論居ますけれど…私はほら、「消えない」とは約束出来ない人間ですから。

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年04月01日 12時
 オサムはですね、面会謝絶の札が取れて、私はこれでも急いで見舞いに行ったのですよ。なのに「遅ぇ」と「友達甲斐のねぇヤツ」だとそう、散々文句を言ってきたものですから。「怪我したのは確かこの辺りでしたか」と、グイグイ撫でてあげたのですよ。そんな感じです。……すみませんね、心配から来る怒りでは無くて。あなたは私を少し、かいかぶり過ぎですよ(申し訳なく、とクスクス笑って)

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年04月01日 12時
 遅くなり過ぎて合わせる顔もないのですが…優しくお許し頂ければと(片手で顔を隠しつつ)//えーとですね、『愛』は『大好き』よりももっと大きな、温かいもののような気がするのですよ。昔、私が幼い頃に注がれていたものこそが、愛なのだと、私は信じているのです。恋愛の愛も、その大きくて温かいものと同様の想いだと。だから、私も昔は愛を持っていたのかもしれません。(視線を横に逸らして、首を傾げるようにしばらく考えて)……あなた、砕け石に籠めて下さったでしょう? 「何処にサミュを置いて来た」と。私に、愛があるのだとしたら、その場所に。きっと、同じ場所にあります。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2014年03月25日 22時
 俺がたとえたのは手だが、両手と言わず、片手と言い直すのも何か違う気もする。が、手なら…2つまでなら繋ぎきれるような気がするんだ。うかんだイメージが手だった今なら、そんなかね?伸ばす手は、かわらず伸ばしっぱなしに(子供じみた顔でほころばせ)   あぁ、それと。痛みを感じても、二度としなくなるって事は、愛の仲間由来だったら俺もしないかは難しい、そりゃ場合も考えて学習もするが。傷を負って帰っても、開かなくていいよ。痛いの飛んでけ、で、いいからな?(自分の肩を撫でて払って、少しだけからかうように好意混じりで微笑んで) さてと。どうして俺は、最初からちゃんと纏めて伝えきれないかね。申し訳ない。では、な

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2014年03月25日 22時
 サミュに愛を教えようとしているのかとも思っていました」には、王道だが…愛は、教わるものじゃなくて感じるものだろ?だから、サミュが自分の中にも、自分に向けられるものにも、あるって感じればいいのに。どうしたらいいかね?と思っての、あれこれかな。無いと思えないから。  それと、俺は恋人じゃないマスターはどうも思い浮かばなくてマスターは必要ない。サミュを恋人にしたい訳でもないんだが。最近どうにも人恋しいね、そりゃあ春だからなのもあるのかね?(くすり笑って) サミュは、俺の中のかつての恋人っていうポジションと違うんだが、どうにも大切だっていうポジションと同じでね。だからなのか、多分、最近大昔のポロポロたわいない一瞬が浮かんでくる。傍にサミュがいてのこれまでのやりとりの上だから、ほぐれる感じを貰えたのを感謝してる。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2014年03月25日 22時
 おっとすまない。俺は、喋ると、返事はいつでもいいというか伝えて満足するようなところがあって、すまないね。サミュ。ありがとう。 少女だったのが、思いがけず。有難くも集まってくれた皆に見知った顔が多かったのを喜んで、彼女は助けて皆と無事に戻るよ。 おっと、見落とす事が多くて誤解もさせる俺の付け足しだが。ちょっと、ちらり気になったのを付け足すな?

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年03月21日 23時
 お返事が遅くなっておりますが、宜しければもうしばらくお時間を戴きたく。申し訳なく思っているのですが、ちゃんとお返事したい箇所もありますので、どうかお許しを。…すみませんね、いつまでも帰らずに長居してしまって(クスクスと笑って)。それと、1つだけ言いたい事が。あなたが酒場で依頼を説明するのを初めて拝見しましたよ。あなたにとっては少し、辛い任務かもしれませんね。ですがおめでとうございますと、敢えてお伝えします。相棒としてご一緒出来ぬ事、真に残念ですが、信頼する仲間達とご一緒されるようですから、私はお帰りをお待ちしておりますね。どうぞご武運を。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2014年03月20日 02時
 あぁ、大丈夫だ。今回は長い間つきあってくれてありがとう、これからに持って行かせて貰うよ。 皿にのせたのは持てないからサミュに選んだここの全ての花は、だいたい等分に。気に入りの『白夜の波』は多めに束ねるな。(裏の花と用意して)俺がついて持っていくより、1人で抱えられる量の花を抱えるのもいいだろう?(サミュの帰りの準備を整ってから、花束をサミュに渡して玄関のドアを開けた)おやすみ、サミュ。気をつけて。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2014年03月20日 02時
 あぁ十分、かなり甘い。 サミュに何かを伝えられるのは、深くなくちゃだめなのかね?通りすがりの3人ずれの後ろ姿や、俺には意味を投げてない子供の笑顔に、見かけて探した先にみつけた違う詩からは伝わらない?勿体ないね。俺は俺向けじゃなくても、勝手に拾う。俺の何かに響くから。俺にいりそうなものの気がすればね。傍に寄る、春のお出かけ先はそんな旅団でね。 あぁ、こっちは感じるという風かな?でも、似てるのにな。サミュに何かをつたえるなら、気持ちの深さか。深さは、何でつたわるかね。 フラれるは、サミュにだろう?(当然のように)記憶力も整理整頓も苦手な俺だからねぇ(くすり笑って)  だからか、見事に混じった。すまないね。(言葉のままにすまなさそうに) あぁ、それはな。わかる。ありがとう、サミュ。 気持ちくらいは、正直に…ね。 サミュの目的が、さてと。なにがうまいことだかわからないが果たしに向かえたらと思うよ。その次があることに、俺もする。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2014年03月20日 01時
 そうそう、だからサミュは、倒れないように。 そうそうしてないだろう俺は、身近な女性には気をつけているよ。気をつけすぎて、そういえばいつ誰の手にでも触れたっけ?と唖然としたんだが…。  禁止事項ね。 (ちらりと見て、ぽつり)ケチ。 寝れない二人の、どこが違って俺は膝枕だろうと思ったが…。サミュとは対等でいたいのと…墓場での彼の様子を見ていたら寒さが堪えて、素直に彼に甘えさせて貰ったことがあるからだと思い当たってね。なんとも。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2014年03月20日 00時
 夜歩きは、まぁ、気をつけてな? あぁ躾けてあるし、なつっこいから大丈夫だ。今回はニコの入る隙間が無くて、いつか連れるな? ヤブじゃないようにありたいんだがね。結構依頼先で、俺は誰かの言葉を聞いて一目ぼれみたいな衝撃を受けるんでね。 俺には無理だが、あと半年もあるだろう?大丈夫じゃないか? 俺も自分の先はさっぱりわからないが、想像するならいいものの方がいい(微笑んで)。あぁ、可愛かった。陽獣には世話係がいて毛上質な品にもなる、なれていてね。飛べる種が生まれないかなと帰った夜は夢みたね。年間トータルは、厳しくないか?たまに、よしっと思ったら…幾つかの×は自分で目をつぶってるんだが、今時点でも。 あぁ、紳士は、またいつか。


爍星・ジェン(c10838)  2014年03月20日 00時
 あ、どれにしようかで下に置いたアイコンマークのままにするつもりが…。↓に似てかな。(正面向いて、頬に片手を途中で当てつつ)


爍星・ジェン(c10838)  2014年03月20日 00時
 あぁ、一番のダメージか。もうしないように、かね。なにかこの話はどうどう巡るな、抱えて後にいったん置くようだ//「1人限定の、特別な相手」なら、サミュだな。マスターが恋人だった俺的には、サミュが女じゃないから悩みどころでね。世の中の恋人と、マスターかガーディアンは別にいますっていうのは、どんな心地だろうと思いをはせたり。抱きしめて抱きしめ返してくれる腕は、どうも最近欲しくなってね? 処々の切欠がサミュだから、俺を色々動かせつづけるサミュの相棒でずっといたい。なのに、消えそうだから繋いでいたくなるだろう?(聞かれたか…と淡々と、そのままに)

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2014年03月19日 23時
 好きはあって、愛はないっていうのが俺にはよくわからないんだよな。好きも、愛と決めるのは基本的には当人だから。無いことにしてもいいんだが。なにやら上描きされてるのかしてる感もあって、なんだろう?って感じる。 俺のそれは、愛と言えば語り易いからの好きかねぇ?(瞳を細めて) 「ただ単に怒って」なら、誰彼構わずじゃない相手の「何に?なぜ?」怒るんだろう?そのただ単がわかりにくい。心配して大事にするのとは、逆だから。サミュが大切な相手の傷を開くから、あぁ、心配したんだな?とは俺も含めそうだと思ったんだよ。

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年03月16日 21時
 では、これくらいですかね。何か抜けはありませんか? あれば仰って下さい。後、私にも、持ち帰れるチューリップを用意して頂けるのでしょうかね、ジェンさん。この全てを持ち帰る訳にもいきませんよね。1人では無理そうなので。(目の前の『白夜の波』の花弁に触れて、水の中で揺れる様を見つめて)

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年03月16日 21時
 私を見逃さないでいてくれるなら、安心です。ですが、私には多くの方の気持ちはいりませんよ。人数ではなく、その気持ちの深さ、ですかね。私に何かを伝えられるのは。……フラれる? 誰に。 ふふっ、そうですね。春ですからね。足を伸ばしてみるのも良い事かと思いますよ。えーと。ちなみにあなたがさっき頑張れと言ったのは、「見つけるか感じるまで、頑張れよ?」と言った事に関してですよ。私の? 「愛情表現」について、でしたか。誰か見つかるまでと。……ちなみに喧嘩はちゃんとしてきましたけれども。あなたに私の好意が伝わっているならば良かった。気持ちくらいは、正直に伝えたいですから…。

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年03月16日 21時
 お父さん気分? …(「あ」の声に首を傾げてから、探るように見つめて)……ほぅ? 膝枕して、抱えた他にも何か? ほぅ…。(突っ伏した様子を薄い微笑みで見つめて)ああ、ちなみにその方にした事は、『全て』私には禁止事項となりますので。(言ってからクスクスと笑って)私の言葉、甘かったですか? ふふっ、初めてあなたに対抗できた気分ですよ。

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年03月16日 21時
 まあ名前を呼んで、その後に「この野郎」でも「馬鹿」でも良いですけれど。いきなり抱き締めるのだけはお止め下さい。避けれませんので。ああ、倒れたら避けれませんが。(何か考えている様子には首を傾げて)……んーと、ハグは世の中にあふれているかもしれませんが、私は得意ではありません。…女性にそうそうしたら、まずいかもしれませんね。あなた、誤解を生みそうですから。

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年03月16日 21時
 陽獣との戯れが楽しかったなら、何よりですよ。へぇ、それ程の大きさなんですか。可愛いかったですか? 大人になると巨大……人間には慣れているのですかね? 乗れたりしたら面白いですのに。//イケメンは、兎に角応援していますよ。納得できたら「俺はイケメンであれた」と宣言して下さい。年末にでも。「頑張る君は皆イケメン」ならもうイケメン? とも思いますが。私の中ではあなたは「イケメン」なので、教えて貰えたら判りやすい。紳士の定義については…あまり深く考えていないのですけれど。良ければまた訊いて下さい。

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年03月16日 21時
 リデルさんの包丁の先生は、いったいどなたがして下さるのですかねぇ。8月までもう半年をきっているのに心配です。…へぇ、ノルマンディは白から染まってゆくんですか。毎日違う色合いを見せてくれるなんて、面白いですね。私に愛という感情が出来て、新拓の赤に染まるとしても遥か先ですが……想像も出来ませんが。まあ…可能性はゼロではないのですかね? 己の事ながら、全然解りませんよ。

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年03月16日 21時
 おや、ニコという名前なのですか。これは憶えておかないと。いつか会えたら嬉しいですね。「お手」とかしてくれます? 抱き上げれますかね? 嫌がるかな? ふふっ、楽しみです。//「足りないものはない」と自分を過信なさっている方に限って、大事な何かを見失っていたりするものですよ、ジェンさん。あなたをヤブとは思いませんが、そういうお気持ちは大事かもしれませんね。

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年03月16日 21時
 ええ、夜には昼にはない風景があって、魅力的ですよ。……悪党退治? (んー、と考えてから首を傾げて)まあ、これからもちゃんと、道に不慣れな方がおられたら道を教えて差し上げるようにしますよ。いくら丁寧に教えたつもりでも「よく解らないから一緒に来てくれ」と言われるのが難点ですかね。後すぐそういう方達に限って暗い路地に入って行こうとなさるのとか。「その道は違う」と言っても聞かないし…だから道に迷ってしまわれるのでしょうね。困りものです。巨大なもふもふが降ってきたら………避けられるかは不安ですよ。

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年03月16日 21時
 何故傷を…の問いに関しては、「あの時はそれが1番、オサムにダメージを与えられたから」が答え、ですかね。兎に角、私を怒らせない事です。はい。//「その時にはその時点のものを聞けば教えるよ」と仰いましたね。では今時点での「1人限定の、特別な相手」をどうぞ? あなたの中でひとつだけ色の違う相手。両手を繋ぎたい相手、という事ですよ。こっそりで良いですよ。私、誰にも黙っていますから。

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年03月16日 21時
 ええ、私は誰かに愛を語った事もないし、私の家は普通でもありません(驚愕と何かを含む視線を受け止めて)。あなたは私に愛が無いのも感じて、私に愛を教えようとしているのかとも思っていましたよ。まあ、他の方にもたくさんの愛をお語りのようですけれど? ねぇ、ジェンさん?(首を傾げ問うて) えーと…、それと、皆さん本当に勘違いされていますが、「心配して怒って」オサムの傷口を開いたのではありません。「ただ単に怒って」、が正しい。…ああ、でも親しくもない相手にそういう事は流石にしませんので、誰彼構わず傷を開く訳でもありませんよ。だからあなたもご注意を。…ああ、そうですね。「医者のあなたの相棒が、傷口を開くんですけど」と言われたら、誠意をもって対処をお願いします。相棒ですから。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2014年03月15日 23時
 喧嘩?しに、いってらっしゃい頑張れと見送ったような覚えがあってね。だからかな。 井戸から降ったし愛がないって言うほどのサミュで、それをどうにかしたいと思ったら依頼並みに仲間がいる感じがしてね?だからだよ。 人がいれば人の数だけ、一人の人でもその時々に色んな思いや表情があるだろう?俺が思いついたりできることじゃ、足りない、わからないからだな。依頼で感じるように仲間には期待してしまうね。  サミュが愛情深くないとは思わない、ありすぎるか偏ってるのかフタしてる感もあるが…サミュの好意は、受ける側にはしっかり伝わってて、わかるよ。傷口は勘弁だがね。だからチューリップは卵の容が浮かぶ。八重は、外に出ている表情の豊かさとか笑顔か笑い声の数や種類のような? あるある、持ってると思っての新拓なんだ。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2014年03月15日 22時
 あぁ、唄はのんびりで頼むよ。 そう、許さないから、倒れられないだろう?それが狙いだからな。 俺は、サミュを見逃さないつもりだよ。だが依頼でも感じるんだが、自分で感じなかった仲間の視点と声に、自分の足りなさも、あぁすごいと感じる幾つもがあるから、俺こそがフラれる(困ったように軽くくすりと笑い)とも思うんだがね。だから春だから、頑張って足を伸ばしてみようとね。(サミュと自分の紫の指輪を見て)

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2014年03月15日 22時
 膝枕のコは、男のコだからな。あぁ、これがお父さん気分?とも思いながら抱えさせてもら……あ(その前に頼ったのも思い出してこてり片肘側に突っ伏した。しばらくして復活、身体を起して)   (背もたれに深くしずんで観念観念をもう体現でいい)あぁ、忘れないだろう? うろ覚えなのに、聞いた気がしてた俺だから。なんというかそれの効果が絶大だったのには参るが、ありがとうサミュ。ふぅ、その言葉も、十分甘いね。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2014年03月15日 21時
 あぁ、そんな時が来たらこの野郎でも、馬鹿でもなくて普通、俺の目の前で落ちたら倒れたら馬鹿したら、呼ぶ声に出すのは「サミュ!」だね。追加で、このやろうも馬鹿も付くかもしれないが 誰に向かってなんて、名前で呼ばない意味がないだろう?その一人を呼ぶんだからな。俺は名を呼ぶのが好きでね。 それはさておき…。(本当に恥ずかしがるのか?嘘だろう張り倒されるイメージなんだが試したいと思った俺がいますと、胸の中で呟いた)ハグは世の中にあふれているが、そうそうしたらまずいねと周りの女性には髪にもろくに触れないがね。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2014年03月15日 21時
 「なる」よりは「ありたい」は、現実的だよな…そう納得できてね。「ありたい」に込める熱は、瞬間的に急上昇突き抜ける伸びしろがありそうに感じたんだよ。いいね、と思って。イケメンの定義か、メンというなら単純に俺は男かね「こうありたいと思う自分か目指す何か、自分と他人に認めさせることができるというか…。認めまでじゃなくても、わかる?目指すものを探る?為のじたばたも含めて。あぁ単純になら、(軽くくつろぐように笑って)頑張る君は、皆イケメンみたいな、だな? 定義と聞けば、サミュの「紳士」は気になるところだね、こんな頃合いだからそこらも後日で全然いいんだが、気になってるよ?と流レ的にね。言い置いておくな。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2014年03月15日 20時
 あぁ、早かったが…。随分いい時期に話せてよかったと思うよ、サミュ。  はは、思ったよりふわもこの陽獣は、こう…(両手を広げてサイズをしめして愛しそうに笑い)小さくてね。 巨大だってゆう大人の夢を見そうだから、時期的にまぁキケンなんだが。まずは後で馬を撫でて乗馬してから考えるよ。

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年03月15日 13時
 (頑張れと。言いましたーーの言い方にはビクリと瞼を揺らして。笑いかけられたのには、一瞬の間をおいてからふふっと零した)なんですか、その可愛いくない言い方。……ん? 色んなタイプと深く付き合って欲しいと思わせる? ……私が? 何故?(不思議そうに小首を傾げてから、んー、と悩んで)私が、淡い色の八重のチューリップみたいに愛情深くないからですかね。違います?

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年03月15日 13時
 唄は、のんびり待っていますね。…あなたのちょっかいが、迷惑だと思った事はありませんよ。ああ、「お姫様抱っこ」は別ですが。あれは、許しません。ええ、そのお気持ちがあるうちは、見逃さないで下さい。無くなれば、見逃しても構わないですけれど。私も、いつまでも「サミュは興味が尽きない」と思って頂けるよう、頑張ってみますよ。(自信ないですけれど、と微笑んで)

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年03月15日 13時
 ふふっ、あなたのそんな観念と照れを含んだ悔しそうなお顔が見られるなら、記憶力が良いのも悪くないですかね(面白そうに顔を眺めながら)。ふふっ、ではお言葉に甘えて。これからも「サミュに会ってから」も忘れずにおきましょうか。ええ。?があれば、突っ込みますね。それと、また聞きたくなったら言って下さい。何度でも、「間違いではなかった」と。「そのお陰であなたは私の前にいる」と、言いますから。「隣にいる」でも、良いですけれど。


漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年03月14日 21時
 (続きは後程。または明日以降で。よろしくお願いします)

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年03月14日 21時
 どうしてくれようこの野郎、となれば抱きしめる……なら、井戸に私が飛び降りた時は、その心境だったという訳ですか…。そうですね、行動に移す前に、言葉で「この野郎」と言って下さった方が驚きませんかね。そして行動は無しで結構ですけれども。恥ずかしいので。…それこそ「俺の女」か、「特別な方お1人」限定になさった方が効果的です。ええ、馬鹿じゃなくとも抱きしめて差し上げたら良いと思いますよ。膝枕だけじゃなく、ね。(首を傾げるように顔を窺って、クスクスと笑って)

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年03月14日 21時
 おや、新しい目標は「イケメン」ですか。クリフさん? 情報屋の? へぇ、面白いですね。お2人共すでにイケメンでしょうに。何かこだわりと言うか、理由があるのでしょうね。イケメンの定義は中々に難しそうですが、私の場合は「立ち居振る舞いがとても素敵な方」を指します。なので、男女問わず、となりますね。人それぞれでしょうが。響きが、気負わず愛らしいその目標、ぜひ頑張って下さい。

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年03月14日 21時
 (ワイングラスを同じように掲げて、口に運んで)早かったですね、1ヶ月。(そっと微笑んでから、話の続きを)話は前後しますが、まずはこれからお答えしておきます。ふふっ、いえ勿論。あなたがオサムをどうしても抱きしめたいと仰るのなら、止めは致しませんけれども。誰よりも温かく、見守りますけれども。ええ、本当に。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2014年03月14日 00時
 あぁ、もちろん。(サミュのワイングラスに注いで、自分のにも注いで。杯を掲げたなら、口をつけて。な感じかと)(では、また)

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年03月13日 22時
 返事はゆっくりになりますが、取りあえずジェンさん? 甘口の白のスパークリング、ついで頂けるのでしょうか? 私はほら、ボンボンだから。自分からはあまり手を伸ばさぬのですよ。(ではまた明日に)

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2014年03月13日 22時
 はは(と軽く楽しそうに笑って)俺が花が好きで、今回はチョコレートにしなかったからこうなっただけで。贈るに加えて飾ってみたり添えたくなった花は、サミュ宛てで。間違っていないよ。皆にも、その時のそれぞれを贈っているしな。多かったのは、椅子に座っていれば後ろに、テーブルにもになるのはしょうがない。お・も・て・な・し?(ふっと笑って)1品だけじゃ、足りなくてね。ノルマンディは白から染まっていくんだよ。色が変わるのは1つは混ぜたくてね。優しい白は1つ入れたくてね、水、流れる水もサミュは好きだろう?  緋色に、そえたかった色だよ。 6つの色は、誰かと特定する訳じゃなくてこんな感じの想いとか波動かな? それを緋色の傍に、おきたい。 そうしたら緋色は、俺がイメージするサミュの愛の色、新拓の赤に染まるかね?そんな 願望。(にこやかに)   頑張る?(え?それは言ってるままだろうと感じたから、ふざけず反芻するように)憶える…感じる?それはなんとも――なんだろう。 とりあえずよかった。(根拠はないがねと楽天的に顔を見て微笑んで)今日はある、明日もあることにするからな。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2014年03月13日 21時
 …ふ、 ん?ん。 シャルムーンに呼ばれた先で…、あぁ、サミュも呼ばれた相手だろう?あの場面は想像しなかった。 二人も、だ。あれは…普通に…固まる。(息を深く吐いて) 俺はリデルの包丁使いの先生には、なれそうにないよ。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2014年03月13日 21時
 あぁ、百合咲き、薔薇咲きと言うようにチューリップにも花形があってね。 薔薇でも、サミュに持って欲しいのはこんな色と思っている俺の願望だ。だから、サミュが俺に似てると思っても、間違いでもないんだろうな。俺は薔薇も好きでね。

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2014年03月13日 21時
 俺の追加は気にするな。いや、俺はオサムの方が好きなんだ…彼のタイプは関係なくて、俺がか? いや、それも誤解をされそうだがより好きなのはショウガナイ。それが少しばかり後ろめたくて、彼の大切なケントの名もひっぱってきたりもするんだが…。男への触れ方は、学習するとして、あぁ、つやふわな犬をもふってくる、成長すればそれはもうもふりがいのあるらしい犬を、な。 あぁ、顔と言うよりは、しまったぁせつないって思いか覚えていたのは。

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年03月13日 20時
 中々お返事が出来なくて申し訳なく。と、言っているうちに、明日がもう14日…。えーと、今戴いている分と明日分までのお言葉へのお返事は、必ず致すようにします。少しだけお時間を戴ければ有難く。よろしくお願い致します。

1 2 3 4 5 次のページ