ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『何とか間に合った…って、見つかっちまったか』


(緑に彩られた家の中、甘い香りを漂わせながら)

去年はタイミング逃しちまったからな…今年こそはリベンジ決めるぜ!
結婚してからあんまり菓子作る機会なかったしな…。
秘伝のレシピと俺の腕、両方の見せ所ってやつかね!

==================================

…やべぇ、朝だ。そうだな、朝だ――朝ぁ!?
む、夢中になりすぎちまったか! 急いで包装終わらせねぇ、と……?

――あ。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

橙黄音色・リチェリー(c10887)
橙黄音色・リチェリー(c10887)  2014年05月06日 20時
 (きょろきょろあたりを見回して)も、もう周りに人気は無いよね…リ、リクエストしておいてなんだけど、照れ臭いからこっそり…!(あーん、と口を開けて、ぱくんと頬張り) (頬真っ赤に照れながら、お返しのフォークを差し出し/非常に時間差になってしまい申し訳無く…;気付かれないようでしたら、さりげなく旅団の方の会話に紛れこませますのでどうぞお気遣い無くー)

赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)
赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)  2014年03月23日 00時
 レシピ教えんのは勿論構わねぇけど、俺の家の味っていうと…結構教えてる気がするな。後残ってるのはなんだろうって考えてみると…あっはは、もう殆どリチェの料理の味になってるぜ、多分な!(もう一度にっと笑って、フォークを取り、一口大に切ったケーキを差して)…それじゃ、秘密を暴く前に…リクエストにお答えするぜ? …ほら、あーんしてみ?

橙黄音色・リチェリー(c10887)
橙黄音色・リチェリー(c10887)  2014年03月08日 22時
 (ふっと笑った笑顔が優しく見えて、ちょっと照れながら笑い返して) わーい、シヴィル君のお家伝統ブレンド…!(カップに顔を近づけて香りを嗅いで、ほっとした息を吐き)温かくってすごく癒されるや。…あたしもシヴィル君のお家の味を作れるようになりたいから、今度レシピを教えて貰って良い? ひ、秘密は、先ずシヴィル君のチョコケーキを食べてからっ!…ねね、食べ合いっこをリクエストー(フォークと切り分けたお皿を差し出して)

赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)
赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)  2014年03月03日 01時
 俺と一緒に楽しみたい、か? (ふっと笑い、似たようなこと考えてんだな…と小さく呟いて)いや、サンキュな…へへ。んじゃ、カモミールにペパーミントをほんの少し混ぜて、ハーグリーヴスブレンドってのを淹れてやるよ。こいつはちょっと昔に教えてもらったレシピでな…(ポットに湯を注ぎ、立ち上る香りに目を細め)…完成だ! さぁて、それじゃリチェの秘密をゆーっくり解き明かさせて貰うとしますかね?

橙黄音色・リチェリー(c10887)
橙黄音色・リチェリー(c10887)  2014年02月24日 21時
 えへへ、洒落た事も、シヴィル君とより一緒に楽しみたいって思うからこそ考えつくんだよー♪ お茶…んー、それじゃハーブをリクエストしようかな。リラックス出来そうなチョイスでお任せするね!さ、お湯そっちに持っていくよー。(ごそごそしていた姿から向き直り、さっと片手を背中側に隠しつつお湯を片手に戻って来て)…えへへ、今は秘密!

赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)
赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)  2014年02月20日 23時
 あっはは、二つの薔薇の競演ってわけだ。なかなか洒落たこと考え付くじゃねぇか! 実は庭の薔薇がモデルだったりするし、見比べるのも楽しいかもな? さて、それじゃ俺は茶葉の準備を…紅茶もありだけどハーブもよさそうだな。リチェ、お前どっちがいい……何やってんだ?(振り向いてごそごそに気付き、小首をかしげて)

橙黄音色・リチェリー(c10887)
橙黄音色・リチェリー(c10887)  2014年02月18日 21時
 (出して貰ったティーセットに合わせて、お湯を沸かす準備を始めつつ取り分け用の食器を用意し)あたしの為…えへへ、その言葉だけで幸せでお腹いっぱいになる気がするけど、そこは別腹!って事で、うきうき頂くねー♪ あ、折角だから庭の薔薇を生けた花瓶もテーブルに持ってこようっと。チョコの薔薇を見ながら、バラの香りも感じてみたいからっ。 …あ、お湯湧いたみたい。持って来るね!(と言って離れ、離れた場所でちょっとごそごそしている)

赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)
赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)  2014年02月18日 00時
 (なんとか驚かすことはできたみたいだな…と、ほっと胸をなでおろし)喜んでもらえて嬉しいぜ、へへ! ま、人は見かけに寄らないって奴でな…(戸棚からティーセットを取り出して)勿論お好きに、さ。こいつはリチェのために作ったもんだぜ? 口に合うといいんだけど。

橙黄音色・リチェリー(c10887)
橙黄音色・リチェリー(c10887)  2014年02月16日 21時
 (ケーキをまじまじ見つめて)シヴィル君、本当に器用だよね…ホールケーキを作っちゃえる旦那様ってすっごく頼もしいや。ね、早く食べたくって待ちきれないから、お皿に取り分けて良い?

橙黄音色・リチェリー(c10887)
橙黄音色・リチェリー(c10887)  2014年02月16日 21時
 (様子につられてちょっと面喰いつつ)…う、うん、おはようっ! こういうもん…?(シヴィル君の顔を見ていた目線を、差し出された手元に移し)…わー!!すごいすごい、すっごく美味しそう…!!(瞳を輝かせてはしゃいでから、満面の笑顔で差し出されている手に自分の手を重ねて)素敵な気持ちを有難う…!あたしからも、ハッピーシャルムーン!!

赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)
赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)  2014年02月15日 22時
 (しばらく見詰め合った後、はっと我に返り)お、おはよ。よく寝れたか? …えーっと、その、だな…ちょっとギリギリんなっちまったんだが、こういうもんをこしらえてみたんだ。(包装したてのチョコレートケーキを背後から取り出して差出し)いつも頑張ってる奥さんに感謝を込めて――ハッピーシャルムーン、てな。

橙黄音色・リチェリー(c10887)
橙黄音色・リチェリー(c10887)  2014年02月15日 21時
 今日も良い天気ー♪朝日が射すのも早くなって、春が近いって感じるなぁ……あれ、何だろ、良い匂い…昨日お菓子とか出しっぱなしにしてたっけ…?(きょろきょろ見渡しながら歩を進め) …あ!(驚いた表情の旦那様とばっちり目が合い)