ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『仰山作ったんよー』


ハッピーシャルムーン!

皆良ぇ1日を過ごしとる?
甘く素敵な時を味わえてはるなら、うちも嬉しいんよー。

実はな、皆で食べる用に作ったチョコクリーム乗せカップケーキ…
少ぅし調子に乗って、仰山作り過ぎしもうて。
(ちらり、と籠の中のカップケーキに目をやり)
甘い物が好きな人は、消費に協力してくれはると嬉しいな。

プラハから貰うた大きな硝子瓶いっぱいの苺ジャムと、
クラビスから貰うた甘露レモンピールのチョコレートも一緒にどうぞ!

飲み物は紅茶に珈琲、ミルク。
ホットミルクもあるし、好きなの選んでな?

******

マルベリーが感情を抱いてる方全員に招待を送っています。
Σいつの間に感情が?!なんて方もいらっしゃるかも。

常駐は出来ないのでゆるゆる反応ですが、それでも構わない方、ごゆっくりどうぞ!
マルベリー不在でも、招待された方同士でのお喋りを楽しんでいただけたら幸い。

来て下さった方に日常度でのお土産を後程配布予定です。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)
朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)  2014年03月06日 04時
 来てくれた皆、おおきに!カップケーキも大分減ったんよー。ありがとぉね!お土産は準備出来たら、順番に送るんよー。


朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)  2014年03月06日 04時
 ******************************************************

朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)
朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)  2014年03月06日 04時
 うやぁああ…遅うなって堪忍ね。いらっしゃい、シルディス!来て貰えて嬉しいから、構わへんよ。うちもなるべく顔出し出来るようにするやね!

蒼凛・シルディス(c29254)
蒼凛・シルディス(c29254)  2014年02月23日 22時
 お久しぶりです、マルベリーさん。ご招待いただき、とても嬉しく思っております。ただ、此方に伺わせていただく機会がとても遅くなってしまったこと、本当に申し訳なく感じております。旅団でマルベリーさんとお話しできるよう精進しますので、これからもよろしくお願い致します。

朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)
朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)  2014年02月22日 23時
 いらっしゃい、シュカ!うやぁ、来てくれてありがとぉね!お土産のキャンディ、大事に食べさして貰うやね。うちのカップケーキ、口に合うたら良ぇんやけど…! ふふ、シュカなら必ず料理上手になれるて!分からん事あったら、きいてな?うちにも答えられるかもやし!


ヴェルマーテ・パンペリシュカ(c33981)  2014年02月22日 07時
 (こそりっと顔を覗かせて)とっても遅くなってしまいました。マルベリーさん、素敵なお誘いをありがとうございます。とっても嬉しいです。(山のカップケーキをみつめて)可愛くてとても美味しそうなカップケーキ、わたしもひとつ貰って行きますね。私もマルベリーさんを見習って、料理上手になれるよう頑張らないと、です。

朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)
朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)  2014年02月20日 20時
 エマス、いらっしゃいなんよー。うちは元気一杯やで!エマスも元気そうで何より!ぜひカップケーキ食べてな? せやね、寒い日ぃは引きこもってたいやね。さらに美味しい物と温かい飲み物に囲まれとったら最高なんやけどなぁ!

悪魔のカード使い・エマス(c30188)
悪魔のカード使い・エマス(c30188)  2014年02月18日 16時
 やっマルベリー!!元気してた?甘いものが大好きなエマスだよ!!寒い日はできるだけ引きこもっていたいよね!!

朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)
朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)  2014年02月17日 01時
 いらっしゃい、ラヴィル!ハッピーシャルムーン! ぜひ苺ジャムとレモンピールチョコも食べてな!頂き物やけど、ほんま美味しいんよー。 うんうん、ゆったり出来る時にまたぜひ来てな。

朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)
朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)  2014年02月17日 01時
 ナナセも苺生チョコ大福、おおきにね。抹茶は持ってへんかったから、濃いお茶でいただきました。とっても美味しかったんよー!

金色山吹・ラヴィル(c01256)
金色山吹・ラヴィル(c01256)  2014年02月17日 01時
 遅ればせながら。ハッピーシャルムーン、マルベリー。お招きありがとう!えへへ、カップケーキ美味しそうね。私もひとつ戴いていくね。苺ジャムとレモンピールのチョコもお供にもらっていいかな?今日は挨拶だけになってしまうけど、またゆるりと立ち寄らせてもらうね。

朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)
朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)  2014年02月17日 01時
 サミュにナナセ、いらっしゃい!カップケーキが悪くなる前やったら大じょぅ(けふん)…来てくれてありがとぉね。口に合うたようで何より! せやね、サミュはまた酒場でな。エルザ連れて行けるようなお出掛けやったら、ぜひ構うてあげて!

暁天の焔・ナナセ(c07962)
暁天の焔・ナナセ(c07962)  2014年02月16日 22時
 あばば、すっかりご挨拶が遅くなって申し訳ない……マルベリーさんはご招待感謝なのですよ。甘いものは大好きなので、喜んで消費に協力するのですよーぅ(もぐもぐ)

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年02月16日 20時
 ハッピーシャルムーン、マルベリーさん。お招き下さり、有難うございます。そして伺うのが大変遅くなってしまい、申し訳ありません。おや、美味しそうなカップケーキで。1つ、戴いてゆきます。…とても美味しいですよ。ああ、そうそう。また一緒にお出掛けできる機会があった時にでも、宜しければエルザに会わせて下さいね(教えて貰った名前を嬉しげに告げて)。ではまた、酒場でもあなたの素敵な笑顔と会える事を祈って。

朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)
朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)  2014年02月16日 13時
 シオン、いらっしゃい。ハッピーシャルムーン!口に合うたようで良かったんよー。(缶を開けて)…うやぁ、チョコの良ぇ香り!ありがとぉね。

想奏華・シオン(c31858)
想奏華・シオン(c31858)  2014年02月16日 12時
 マルベリー様、ご招待まことに有り難うございます。大変嬉しゅう御座います。遅うなってしまいましたが、ハッピーシャルムーン、です。此れは…かっぷけーき、と云うのですね(しげしげと見つめ)なんとも美味しそうです。頂きますね。(口に含み)……まあ、ほっとする素敵なお味。マルベリー様はさすが、お菓子作りがお上手でいらっしゃいますね。わたしも見習いたい所です。…さて、わたしからは此れを(チョコレートティーの茶葉が入った缶をそっと置き)ご招待、まことに有り難うございました。

朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)
朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)  2014年02月16日 01時
 いらっしゃい、ダスティン!分量の見間違いて、良ぅあるよねぇ。そういう時て、配る量を増やすか、配る先を増やすか、迷うんよな。 ふふ、褒めてくれてありがとぉね!一緒に飲み物のどうぞなんよー。

想花落月・ダスティン(c34603)
想花落月・ダスティン(c34603)  2014年02月15日 23時
 お招きをありがとうございます、マルベリーさん。甘い物は大好物ですから、喜んでご協力します。ええ、うっかりお菓子を作り過ぎてしまう事はありますよね。私もレシピを見ながらブラウニーを作り始めたら、ブラウニー一枚で4人分とあったのを見落として、想定した量の4倍のブラウニーを作って途方にくれた事が……(話している間に一つたいらげて)優しい良い味ですね。イチゴジャムと一緒に、もう一つ頂きます。

朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)
朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)  2014年02月15日 14時
 (籠から1コ取り出し)クリーム多めのカップケーキをどうぞなんよー!そのままでも良ぇけど、プラハから貰うた苺ジャムをトッピングしてもおススメ!

朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)
朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)  2014年02月15日 14時
 ミルティーユ、ライ、いらっしゃい!来てくれてありがとぉ。チョコクリームて良ぇよね、甘くてふんわりしとって!何にでも付けたなるー。…うや、カシスのチョコ?おおきに、甘酸っぱさが素敵やね!うんうん、お誘いあれば是非!

朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)
朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)  2014年02月15日 14時
 シンティア、シル、チナ、いらっしゃい!来てくれてありがとぉね!料理は分量守ってきちんと味見したら、何とかなるで?カップケーキ、喜んで貰えたなら嬉しいんよー。また旅団でな!

朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)
朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)  2014年02月15日 14時
 アリーセ、レジェス、コーデリア、いらっしゃい!来てくれてありがとぉね。カップケーキ、口に合うたら良ぇな!アリーセとコーデリアは旅団でまた。レジェスは酒場でまた!ハッピーシャルムーン!

朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)
朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)  2014年02月15日 14時
 うやぁああ…沢山、沢山。

獅子搏兎・ライソウル(c18155)
獅子搏兎・ライソウル(c18155)  2014年02月15日 12時
 マルベリー、招待ありがとうな?ハッピーシャルムーン!少しばかり、遅くなッちまッたがね…俺にも一つ、カップケーキを貰えるかい?(くんくん、と鼻を鳴らして)…うん、いい匂いだ。

勿忘蝶の星霊術士・ミルティーユ(cn0116)
勿忘蝶の星霊術士・ミルティーユ(cn0116)  2014年02月15日 03時
 マルベリーさんこんばんは、ご招待ありがとう。秋のお茶会以来になるけれど、元気にしていたかしら? 再びこうして巡り会えて嬉しいわ。ふふ、折角だからカップケーキを1つ頂くわね。チョコクリームって美味しいから大好き。……あ、あとこれは私からのお返し。(カシスのソースが入チョコの入った箱を置き)また今度、お茶会とかでご一緒出来たら嬉しいわ。マルベリーさんにとって素敵なシャルムーンデイになりますように。

空望む栗鼠・チナ(c23562)
空望む栗鼠・チナ(c23562)  2014年02月15日 00時
 マルベリーさん、こんばんはです! 嬉しいお誘いと…美味しいカップケーキ、ありがとうございます! わ、わたしもEAさんにはいたりいなかったり…いえ、いるんですけどお話聞いてるだけでも楽しいもので、その。でもでも、また旅団でお会いできたら嬉しいです。

彩風に踊る妖精・シル(c25139)
彩風に踊る妖精・シル(c25139)  2014年02月15日 00時
 マルベリーさん、お招きありがとうございます♪かわいいカップケーキ、一つ頂いていきますね〜♪

匂紫・シンティア(c33870)
匂紫・シンティア(c33870)  2014年02月15日 00時
 こんばんはマルベリー。お招きありがとう。美味しそうなカップケーキ、ひとつ頂くね。私もこれくらい料理上手になれたらいいのだが…うん、美味しい(もぐもぐぽつり)

月白ネレイド・コーデリア(c35381)
月白ネレイド・コーデリア(c35381)  2014年02月14日 23時
 マルベリー、こんばんは。お招きありがとうね。美味しそうなカップケーキね(頬を緩ませ)また、旅団でお話しましょうね。素敵なシャルムーンデイになりますように。

穹窿の魔想紋章士・レジェス(cn0184)
穹窿の魔想紋章士・レジェス(cn0184)  2014年02月14日 23時
 ハッピーシャルムーン! マルベリー、招待サンキュ。おっ、カップケーキ美味そうじゃん。一個貰ってくなー。

蒼氷の瞳・アリーセ(c34080)
蒼氷の瞳・アリーセ(c34080)  2014年02月14日 23時
 こんばんは。マルベリーさんは招待ありがとうね。…私も中々旅団で発言していないのよね。喋ろうかとは思うのだけれど、つい他の事に感けてしまって。カップケーキ、頂くわね。

朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)
朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)  2014年02月14日 22時
 ただいまぁ!手伝うてくれてありがとぉね、ジィリオ。//ムサシにオールド、来てくれてありがとぉね。ハッピーシャルムーン! …うぅ、その、EAを覗いてはいるんよ?喋るタイミング計り過ぎて機会を逸しとるだけで…ごにょごにょ//来てくれてありがとぉね、アサノア。エルザとも遊んでくれはったみたいで、おおきに!長閑でまた!

鳥曇・アサノア(c19009)
鳥曇・アサノア(c19009)  2014年02月14日 22時
 おお、ムサシだ。ムサシ、ハッピーシャルムーンっ。元気そうな姿が見られて良かっ──(脱兎の姿を見送り)疾いな、流石。鍛錬の成果だろうか。っと、オールドもハッピーシャルムーン。俺もそろそろお暇しようかな。改めて、お誘いありがとーなっ。

揺らぎなき・オールド(c16522)
揺らぎなき・オールド(c16522)  2014年02月14日 22時
 これはマルベリー殿、ご招待いただきありがとうございます。何やらお久しぶりですなあ。EAにも気軽に顔を出していただけたら幸いですわい。では、私もお一つ頂いて失礼いたしますかな。

一片の太刀・ムサシ(c34976)
一片の太刀・ムサシ(c34976)  2014年02月14日 22時
 (こそこそと)お、お招きいただき忝い……! すっかりご無沙汰になってしまっていて申し訳なく! では有り難くちょこれいとをいただいて……失礼仕った!(脱兎)

ウルスブランの靴・ジィリオ(c35020)
ウルスブランの靴・ジィリオ(c35020)  2014年02月14日 22時
 私のはあげないわよ、マルベリーから貰いなさいよ。(数歩下がりながらジュリアをけしかける)……こんな時間に一人だと危ないでしょ、手伝うわ。(※私も少し離席)

鳥曇・アサノア(c19009)
鳥曇・アサノア(c19009)  2014年02月14日 21時
 エルザーっ(すすすっと歩み寄り、子猫を撫で撫で)え、え、なになに、ジィリオさん、ホットミルクくれるの?俺に優しくしてくれるの?(にゃんこを手招きつつ、ジィリオに近付き)っと、マルちゃんはいってらっしゃいさーん。

朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)
朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)  2014年02月14日 21時
 …うやっ?ミルクが思うとったより用意出来てへんかった!少ぅし買出してくるんよー!(暫し席外します)

ウルスブランの靴・ジィリオ(c35020)
ウルスブランの靴・ジィリオ(c35020)  2014年02月14日 21時
 ん、ありがと。(ホットミルクを受け取って)……温まるわ。カップケーキにも、合う……(一口食べて、ふぅっと気の抜けた顔)何、アサノアもホットミルク欲しい? /ああ、プラハは行ってらっしゃい、また。


朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)  2014年02月14日 21時
 …にゃぁ?(カップケーキが積まれた籠の影から白い小さな耳がはみ出している)

朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)
朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)  2014年02月14日 21時
 うや、またね、プラハ。来てくれてありがとぉ。プラハも風邪ひかんようにね?(ブローチ受け取り)…うやー…!綺麗!ありがとぉね、大事にするんよ!//いらっしゃい、クラビス!去年の秋の夜長では相手してくれはって、おおきにね。美味しそうなチョコのお土産もありがとぉ。早速お皿に並べようなー。(いそいそと皿を取り出す

鳥曇・アサノア(c19009)
鳥曇・アサノア(c19009)  2014年02月14日 21時
 プラハはまたね?いってらっしゃい。寒い季節だしねえ…(ホットミルクがマグに注がれる姿を見ながら)…はっ、エルザ、エルザは?(一緒に遊ぼうと、子猫の姿を探してきょろきょろ)

朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)
朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)  2014年02月14日 21時
 お待たせ、ジィリオ…(ホットミルクの入ったポットを持ってきてマグに注ぎ)…はい、火傷せんように気を付けてな?//そそ、冷たいミルクよりホットミルクのが良ぇねって話。//カップケーキに苺ジャムが大好評やねぇ。うちもジャム付けて食ーべよっと!

秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)
秒刻の魔法剣士・プラハ(cn0192)  2014年02月14日 21時
 美味しいし忙しいし、楽しそうで何より。――と、そろそろ私は失礼するよ。寒いい夜だけれど、皆にとって良いシャルムーンデイでありますように。私が言わなくても、充分良い日になりそうだけどさ。それと、マルベリーにはもうひとつ。(月を添えた銀薔薇のブローチを置いて)こっちは食べられないけどさ。一日遅れだけど、誕生日おめでとう。それじゃあ、また酒場の何処かで。

鳥曇・アサノア(c19009)
鳥曇・アサノア(c19009)  2014年02月14日 21時
 ほおお?何だか珍しそうなチョコレート(興味深そうに見詰め)っと、クラビス、今晩は。ハッピーシャルムーンっ。

銀鍵の妖精騎士・クラビス(cn0176)
銀鍵の妖精騎士・クラビス(cn0176)  2014年02月14日 21時
 ハッピーシャルムーンデイ……お招き有難う御座います。甘いもの沢山の幸せな光景ですね。(微笑) ……手土産といいますか、甘露レモン(リアルで言えばメイヤーレモン)ピールのチョコレートです。ちょっとした伝手で戴きまして。宜しければ、お茶請けの隅っこにでも。

鳥曇・アサノア(c19009)
鳥曇・アサノア(c19009)  2014年02月14日 21時
 わあい、ありがとーっ。イルもハッピーシャルムーン、なっ(もぐもぐしながら)カップケーキ暖めんの?って思ったらミルクの話か。

朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)
朧月夜のアドラーテンツァ・マルベリー(c34061)  2014年02月14日 21時
 はいな!えぇと、なるべくクリーム多めなの…(籠からクリーム山盛りのを1つ選び出し)はい、どうぞなんよ。//ふふ、ありがとぉね、プラハ。自信作みたいやし、凄い期待! 可愛らしい砂糖菓子もありがとぉ!食べるの勿体無いなぁ…!//はいなー。ほんなら、少ぅし待っててな。温めてくるんよ。

つらつらと・イル(c00426)
つらつらと・イル(c00426)  2014年02月14日 21時
 それじゃカップケーキ一つと……せっかくだから苺シャムも付けちゃおうかな。美味しそう。ハッピーシャルムーン、だよ。

鳥曇・アサノア(c19009)
鳥曇・アサノア(c19009)  2014年02月14日 20時
 美味え。(ほわっ)マルちゃん、俺、クリームがいっぱいのが欲しいです、おかわり。

1 2 次のページ