ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『時には甘い話を』


彼には特別な思い出の味、チョコチップクッキーをたくさん用意して、そっとあなたを招く。

「その…いらっしゃい。今日は、来てくれてありがと、ねっ」

そう拙く無表情に言うのは、テレを隠しているから。
無表情の奥の感情をなじみの人は分かってくれるだろうか。

「お茶も用意して…のんびり君とお話ができたらなって……」

クッキーの待つテーブルでは、ドールワークで黒兎のカインがちょうどお茶を煎れている。

「……君にあえてよかった…から、大切な出会いだから、その…」

ぽつりぽつりと照れくさそうに話す言葉は感謝の気持ち。
大好きな人、お世話になった人、たくさんの出会い一つ一つが、
彼にはとても大事なことだから。

「その、ありがとうね。毎日が、生きてることが、君といることが幸せ……なんて、ね」

やっぱりこういう言葉は恥ずかしい。
少し目を細めて彼は言の葉をごまかした。

クッキーと紅茶、甘いひと時を共に…
・土日もゆっくりして行って、ね。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 次のページ

黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)
黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)  2014年03月06日 21時
 (こそこそ)GT連れ出しと色々とお祝いありがとうなー。全身は予想外の出来事があって、☆余ったから頼んだんだ←

ルナウィアートル・ステラ(c19796)
ルナウィアートル・ステラ(c19796)  2014年02月24日 12時
 ん、僕も昨日返事書くの忘れてた…。オクサナ元気だなぁ。(クスッと)迷子になっても、遅れても、来てくれたこととても嬉しいよ。魔法使いだなんてそんなこと…(///)でも、良かった、カイン。楽しんでくれて、ね。お土産ありがと。わっ、どうやって作ったのかな、可愛い。本当にありがとう、ねっ!

玄冬の蕾・オクサナ(c24966)
玄冬の蕾・オクサナ(c24966)  2014年02月22日 19時
 (夜分にどたばた)ステラさぁーん!!すすすみません少々迷子になっておりまして、折角ご招待状を頂きましたのに遅刻してしまって申し訳ございませんの…!一週間遅れですが、ハッピーシャルムーン!こ、これからお茶会に参加させて頂いて、も Σ(紅茶を淹れる黒兎さんの姿にどっきん)す、ステラさんは魔法使いさまでいらしたのですか!?あ、なるほどドールワーク…いずれにせよサナの目には魔法の力で動いているようにしか見せませんの、素敵だなぁ。…ふふ。何だか今宵のステラさんは、とっても精悍な雰囲気。ですね。そだそだ、サナもお土産を持ってまいりまして(鞄の中から取り出した小瓶には星の形の角砂糖)よかったらお茶請けのひとつにして下さいね*

ルナウィアートル・ステラ(c19796)
ルナウィアートル・ステラ(c19796)  2014年02月20日 19時
 ギル、来てくれたんだ、ありがとう、嬉しい、な。表情... そうだね、最近は笑うことも増えて、って振り替えると照れる、な。(紙袋を受け取って)置き土産もありがとう。ギルも楽しく過ごせているといいなっ。

雪翳・ギル(c22498)
雪翳・ギル(c22498)  2014年02月19日 20時
 ……遅くなったけど。礼だけでもと思…、(動く兎に数秒停止)…何だドールワークスか。最近表情柔らかくなったな、ステラ。楽しい時間が過ごせたんなら、何より(クッキーひとつ摘んで)ひとつ貰っとく。んで、こっちは差し入れ。…去年は、どうもな(紙袋置いて。中身はキャラメルラスクにチョコレートとアザランを振った焼き菓子)

ルナウィアートル・ステラ(c19796)
ルナウィアートル・ステラ(c19796)  2014年02月18日 21時
 アゼスにセブィオも来てくれてありがとう...っ!なだかんだで元気、だと思うよ。セブィオは お菓子まで一緒にあり。まだ何処かで出逢えたらいい、ねv

風待月・セヴィオ(c33543)
風待月・セヴィオ(c33543)  2014年02月17日 02時
 お招き有難う。伺うのが遅くなってしまいすまないね。ハッピーシャルムーン、ステラ。元気そうで何より。今日は挨拶だけで失礼するけど、また会えそうな時間に来れればと思ってるよ。それじゃ、また。(バター香るフィナンシェの入った小さな袋とメッセージカードを残して)

風のように・アゼス(c15084)
風のように・アゼス(c15084)  2014年02月17日 02時
 えーと、遅くなったが招待ありがとな! ステラは元気そうで何よりだ。クッキーも美味そうだね、ひとつ頂くぜー(摘まんで)

黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)
黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)  2014年02月16日 22時
 ん。こちらこそ、ありがとうな。大丈夫いつものことだ←お疲れさん

ルナウィアートル・ステラ(c19796)
ルナウィアートル・ステラ(c19796)  2014年02月16日 22時
 と、僕も、この辺で。シキありがとうね。いろいろ聞けて楽しかったの。また、一行で出会おうね。今日は本当にありがとう、あまり無理しないように、ね。

黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)
黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)  2014年02月16日 22時
 レンツはお疲れさん

ルナウィアートル・ステラ(c19796)
ルナウィアートル・ステラ(c19796)  2014年02月16日 22時
 うん、レンツありがとね、楽しかったよ。また依頼で会ったらよろしく、ね。そりらこそ良い夜を(手を降り見送って

久遠の残照・ロレンツォ(c31495)
久遠の残照・ロレンツォ(c31495)  2014年02月16日 22時
 色んな馴れ初めがあるんだなぁ……ふふ、みなさんお幸せに、っすね!(微笑ましそうに)//さて、オレはそろそろこの辺でお暇します。出発も近づいてきてますしね! 今日はお話できて楽しかったっす、またどこかで会ったら、ぜひぜひ!それじゃあ、良い夜を!

黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)
黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)  2014年02月16日 22時
 どうだろうな?流石に上はパーカー着なきゃだからな

ルナウィアートル・ステラ(c19796)
ルナウィアートル・ステラ(c19796)  2014年02月16日 22時
 シキの男装のクオリティ高そうだから、きっと票もいっぱい入るだろうなぁ

黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)
黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)  2014年02月16日 22時
 両方なぁ……いつかは揃うだろうな……水着で男の方の部門いきたいと思ったが←

ルナウィアートル・ステラ(c19796)
ルナウィアートル・ステラ(c19796)  2014年02月16日 22時
 うん、恋のキューピット、だね。(くすっと目を綻ばせ)//そうだ、別子なら、男装、女装の全身持っているな。それもサマードレスで。揃えて見るのもたのしいよね。

黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)
黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)  2014年02月16日 22時
 そうなのか。なら、ミミは恋のキューピッドだな

黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)
黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)  2014年02月16日 22時
 できるぞ?一行で出会って徐々に仲を深めてとかな?//それは、寂しいな……早く会えると良いな//両方も可能なときはあるがな←

ルナウィアートル・ステラ(c19796)
ルナウィアートル・ステラ(c19796)  2014年02月16日 22時
 それがミミの旅団の事で新団員としてユリカが来てくれたんだよね。だからミミには、出会いの場もありがとうって思えるね。(元湖の団員

ルナウィアートル・ステラ(c19796)
ルナウィアートル・ステラ(c19796)  2014年02月16日 22時
 一行でパートナー探しができるんだっ…しらなかった。// 相手がね凄く手紙が好きで、早朝まで文面考えていたのが懐かしいよ。いまは、手紙もさっぱりで、ね。。。忙しそう…。// ちょっと奮発して両方一変にも…お財布厳しいよね(苦笑

黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)
黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)  2014年02月16日 22時
 それも、素敵な出会いだな……一行以外でカップルになったことあるのはあまりないな←

黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)
黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)  2014年02月16日 22時
 流石に両方いっぺんには無理だから悩むんだよな……

ルナウィアートル・ステラ(c19796)
ルナウィアートル・ステラ(c19796)  2014年02月16日 22時
 そっか、そんなきっかけ…二人のきっかけ聞けて嬉しいな。僕たちは、相手がまだレベル低くてアイテム困るだろうなぁって思って僕がGTに連れ回したのがきっかけ、かな。あとは、手紙で随分と話があって、ね。

ルナウィアートル・ステラ(c19796)
ルナウィアートル・ステラ(c19796)  2014年02月16日 22時
 僕は男装きっかけに男姿で全身を作って見たよ。でも、女性なら男装の麗人っていうし、どちらでも綺麗だろうなぁ。

黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)
黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)  2014年02月16日 22時
 共通の趣味ではないが、ミヤビが酒を飲んだことないからオススメあるか聞かれてアドバイスしたのがきっかけだからな……だから、合わせICもお酒にしたしな←

ルナウィアートル・ステラ(c19796)
ルナウィアートル・ステラ(c19796)  2014年02月16日 22時
 共通の趣味、そういえば、僕たちないかも?出会いがお酒とは、なんともシキらしい、ね。//メイもいらっしゃいね?(メイの顔にくすくすと)

黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)
黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)  2014年02月16日 22時
 全身は実は迷ってる←女仕様か男装か……

黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)
黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)  2014年02月16日 22時
 発行されないけど、楽しいな……お酒は俺とミヤビとの出会いが酒だから割と酒関係のイベシナは行くかもな……つい最近だとデート行ったな……

久遠の残照・ロレンツォ(c31495)
久遠の残照・ロレンツォ(c31495)  2014年02月16日 22時
 ふふ、オレ、ワルド大好きですからね。あの2つは絶対作りたくて。ありがとうございます!//全身、絶対かっこいいのになりそうですよね、シキ。//相手が留守、かぁ……そっか、それもちょっと寂しいっすね。

おひさまのこ・メイリル(c20566)
おひさまのこ・メイリル(c20566)  2014年02月16日 22時
 えっとえっと・・・むにむにーーっなの(メイはおもしろい顔をしました)>いたずら

ルナウィアートル・ステラ(c19796)
ルナウィアートル・ステラ(c19796)  2014年02月16日 22時
 プレゼント、かぁ。アイテム発行されない、からあんまり興味がなくて、お酒も飲まないから、食べ物系も、しっくりこなくて、鑑賞するイベントでないかなぁ。 // 全身は…男装?

黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)
黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)  2014年02月16日 21時
 そうだな。ミヤビやら友達やらに誘われていくな。後はこっそり1人でプレゼント探しに行ったりとかな

ルナウィアートル・ステラ(c19796)
ルナウィアートル・ステラ(c19796)  2014年02月16日 21時
 二つもうらやましいな、可愛いピン完成おめでとうだよ。しかも一つは挿絵だものね…v//ミヤビが誘ってくれるのかないいな。最近、僕がやりたい事だらけで、でも相手が留守、なんだよね。。。本当にいつもどってくるのだろう……

黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)
黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)  2014年02月16日 21時
 ピンの前に全身欲しいな←

久遠の残照・ロレンツォ(c31495)
久遠の残照・ロレンツォ(c31495)  2014年02月16日 21時
 あれは、はい ピン見た瞬間、可愛さに突っ伏しました(キリッ)暫くガン見してました(キリリッ)

黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)
黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)  2014年02月16日 21時
 イベシナ好みないから割と誘われれば★の都合さえつけば行ってるな

ルナウィアートル・ステラ(c19796)
ルナウィアートル・ステラ(c19796)  2014年02月16日 21時
 でも、やっぱりイベピンは欲しいなぁって思うよ。リヴァピン欲しかったもの…発注分気に入ってて、でも受理されなかったっけ(ほろり

久遠の残照・ロレンツォ(c31495)
久遠の残照・ロレンツォ(c31495)  2014年02月16日 21時
 イベシナも、結構好みとかありますもんね。ワルド同行、確かに久しぶりだったなぁ……

黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)
黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)  2014年02月16日 21時
 イベピンだけが全てではないさ

ルナウィアートル・ステラ(c19796)
ルナウィアートル・ステラ(c19796)  2014年02月16日 21時
 えーレンツ、エンドとのピンすごく楽しそうで羨ましいよ?

黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)
黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)  2014年02月16日 21時
 イベシナの方がメインで行くな……

ルナウィアートル・ステラ(c19796)
ルナウィアートル・ステラ(c19796)  2014年02月16日 21時
 そうだね、イベシナがあると一緒に行けるよね。観光系のイベントがあればいいのだけれど、なかなかの見つからない。エンド同行も滅多にでないし、いろんな人といろんなところ、行って見たいのだけど、なかなか、ね。

久遠の残照・ロレンツォ(c31495)
久遠の残照・ロレンツォ(c31495)  2014年02月16日 21時
 ……イベピンに縁のある人生を送りたい(ぼそり、遠い目の独り身男子←)//10弱はすごいなぁ……

ルナウィアートル・ステラ(c19796)
ルナウィアートル・ステラ(c19796)  2014年02月16日 21時
 誤字が減らない…エンドの依頼、サポートで行くのもありかなぁって思ったけれど、今から卓見て考えてプレイング書くのたいへんそう…;(ほろり

黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)
黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)  2014年02月16日 21時
 ただの暇人←

久遠の残照・ロレンツォ(c31495)
久遠の残照・ロレンツォ(c31495)  2014年02月16日 21時
 うん、ステラの分も頑張ってくる。……個人的には、また遊びに行くような(イベシナ)お誘いがあったらいいなぁって、思う時があるんだけどね。それならみんなで楽しめるから。/オレ、ついつい沈んじまうからさ…あんまやりきれない依頼が多いと…

ルナウィアートル・ステラ(c19796)
ルナウィアートル・ステラ(c19796)  2014年02月16日 21時
 全てのってことは5窓でベスプレも合わせると10弱いきそうね、それを携帯からって本当に何者っ。なレなのかなぁ。。。

黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)
黒紫紅蝶舞散斬・シキ(c30853)  2014年02月16日 21時
 そう言ってもらえると嬉しいな。まぁ、人がいるところにはいるからな←とかいってるとそのうち全ての一行に顔出してそうなんだがな

ルナウィアートル・ステラ(c19796)
ルナウィアートル・ステラ(c19796)  2014年02月16日 21時
 癖、かぁ、離席して戻ってきても居てくれてるっておもうと、いいね。寂しくないもの。

1 2 3 4 次のページ