ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『甘いお菓子と、至福の時をどうぞ』


簡素な部屋。
ソファの上に置かれたのはふかふかなクッション。
テーブルの上には、レースペーパーを敷いた銀皿に、山と積みあがったクッキー。
花、星、ハート、思いの外整った形。

揃いのティーポットとカップには、いつもあたたかな飲み物を。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。


紅塵・ルイ(c19553)  2015年02月14日 17時
 *−−*−−*−−*−−*


紅塵・ルイ(c19553)  2015年02月14日 17時
 *−−*−−*−−*−−*


紅塵・ルイ(c19553)  2015年02月14日 17時
 *−−*−−*−−*−−*


紅塵・ルイ(c19553)  2015年02月14日 17時
 *−−*−−*−−*−−*


紅塵・ルイ(c19553)  2015年02月14日 17時
 *−−*−−*−−*−−*


紅塵・ルイ(c19553)  2015年02月14日 17時
 *−−*−−*−−*−−*


紅塵・ルイ(c19553)  2015年02月14日 17時
 *−−*−−*−−*−−*


紅塵・ルイ(c19553)  2015年02月14日 17時
 *−−*−−*−−*−−*


紅塵・ルイ(c19553)  2015年02月14日 17時
 *−−*−−*−−*−−*


紅塵・ルイ(c19553)  2015年02月14日 17時
 *−−*−−*−−*−−*


紅塵・ルイ(c19553)  2015年02月14日 17時
 *−−*−−*−−*−−*


紅塵・ルイ(c19553)  2015年02月14日 17時
 *−−*−−*−−*−−*


紅塵・ルイ(c19553)  2014年02月15日 04時
 (部屋の中には、菓子の甘い香りだけ残して、扉がぱたりと閉じられる)//(ラトワイユ嬢、小鳥遊MSは長々とお付き合いくださりありがとうございました)

風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)
風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)  2014年02月15日 04時
 うん、……もう少しだけ一緒に居られるのも、嬉しいのよ。(差し伸べられた手を、そっと握り返し。そうして帰り道も楽しげな笑みは絶えることなく、送り届けてもらったことと)

紅塵・ルイ(c19553)
紅塵・ルイ(c19553)  2014年02月15日 04時
 ん、わかった。さて…じゃ、送ってくよ。まだ暗いしね(上着をさくさく着込み、手を差し伸べ)

風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)
風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)  2014年02月15日 04時
 ……ええ、もっと、(どきどきさせてと微笑んでから) うん、わたしも気づかなかった。……、(悪戯めいた笑みを見つめながらの、少しの間) そうね、……今日のところは、お暇しようかしら。(と、こちらもどことなく悪戯っぽく笑みを深めてから、身支度を整えて立ち上がり)

紅塵・ルイ(c19553)
紅塵・ルイ(c19553)  2014年02月15日 04時
 じゃあ…そうだな、もっともっとドキドキさせたい、かな。(はたと気付いたように)ごめん、もう凄い時間だよね。楽しすぎて時間が過ぎるのに気付かなかったケド。そろそろ寝ないと明日がつらいか。送ってく?それとも…泊まってく?(悪戯めいた笑みを浮かべたあと、勿論何もしないよと笑い)

風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)
風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)  2014年02月15日 04時
 ずるくなんて、……、でも、そうね、ちょっとだけ。(少し考えるようにしてから、悪戯めいた声音を添えて) ふふ、わたしだって、落ち着いてなかったり、余裕がなかったりする時も、あるわ。…今だって、すごくすごくどきどきしてるのよ。(良かった、と言うその声に、また笑みを深めてから、…時間を確かめるようにそろりと視線を巡らせて)

紅塵・ルイ(c19553)
紅塵・ルイ(c19553)  2014年02月15日 03時
 (ずるいかな、と笑んで手を離し)ラトは落ち着いてて余裕があるように思うから、かな。実は今まで、こういう身につけるもの贈るの躊躇っててさ。でも、これも喜んで貰えて…贈って良かった。

風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)
風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)  2014年02月15日 03時
 わたし、これでも結構、ルイには甘えているつもりなのだけれど、…まだまだってことなのかしら。(思案気な声が漏れたりもする。小さく紡がれた言葉に、彼からは見えぬ表情は微笑ましげなもの) ……っ、(そしてまた触れた唇に少し驚いたように小さく跳ねた肩は、すぐにくすぐったように揺れて) ……嬉しい。(空の雫に触れ、愛おしげに目を細め)

紅塵・ルイ(c19553)
紅塵・ルイ(c19553)  2014年02月15日 03時
 嬉しいンだよー。甘えられてるように感じるからさ。(自分が子供っぽいと思ってるコンプレックスの裏返しでそう感じるだけかも、などぶつぶつ言いながら)えーと…(細い鎖をそっと回して金具を留め、覗いた首筋に唇を軽く落とす)。はい、つけた。

風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)
風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)  2014年02月15日 03時
 だって、せっかくだもの…ね? ……そんなに嬉しい?(驚いた様子にこちらも目を瞬かせてから、楽しげに微笑みつつ、言われるまま後ろを向いた。両手は何となく膝の上に。そっと目を閉じ、じっと待つ間)

紅塵・ルイ(c19553)
紅塵・ルイ(c19553)  2014年02月15日 02時
 (おねだりされて微かに驚いたように、ひとつ瞬きしてからくすりと笑い)ラトからおねだりされるなんて…思わなかったんだけど、なんか嬉しいや。良いよ。…えっと(こういう時はどうやったら良いんだろう、と暫し悩んで)…じゃあ後ろ向いてよ?(ネックレスを受け取りながら)

風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)
風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)  2014年02月15日 02時
 (――手渡されたネックレスに、目を瞬かせる) …わたしに? ふふ、ええ、すごくきれいな空の色。ありがとう。(両手で翳し見つめてから、そっと差し出した) せっかくだから、ルイ、あなたの手で、(つけてほしいの、とささやかなおねだり)


紅塵・ルイ(c19553)  2014年02月15日 02時
 (時間も遅いので終わりにしても構いませんし、後日続けるという形でも構いません)

紅塵・ルイ(c19553)
紅塵・ルイ(c19553)  2014年02月15日 02時
 (幸福感を噛みしめるように、堪能するようにひとたび目を伏せ、思い出したように)それと…これ。渡したいと思ってたんだ。ラトの瞳の色の石が嵌ってるんだ。…すごく綺麗だなって思って。(そっと手渡し)

風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)
風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)  2014年02月15日 02時
 わたしも、――こうしてルイがわたしを想ってくれること、…こうして一緒の時間を過ごせることが、とても嬉しくて、幸せよ。(そう告げてから、照れたように微笑んで。続く言葉には、しっかりと頷いてみせた) ええ、一緒に。ゆっくり、少しずつでも、……前へ。進んでいきましょう。ね?(そうして立ち上がり、キッチンへと向かって。あたたかな紅茶と甘い菓子と共に、“嬉しくて幸せ”な時間を、心ゆくまで楽しんで、――)

紅塵・ルイ(c19553)
紅塵・ルイ(c19553)  2014年02月15日 01時
 (絡める指に握り返すようほんの少しだけ力をこめ)ありがとう、ラトの想いが嬉しい。もう少し自信をもつ…ってのもなんか違うな…うまく言えないけど。ゆっくり前に進んで(行きたい、と言いかけて思い直し)一緒に進んで行こう? うん、飲みたい。ラトが淹れてくれたお茶を。(朗らかに笑う)

風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)
風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)  2014年02月15日 01時
 (重ねた手、指先を柔く絡めるように握って) ……ええ、(小さく、頷いた) ええ、そうね。――あなたの望むままに、と、言うだけなら難しいことではないけれど。(緩く瞬きを繰り返しながら、言葉を探すように) 少なくとも、……きっと何があっても、ルイのことを嫌いになんてなったりしないわ。(小さく、けれどはっきりとそう告げてから) ……ねえ、新しいお茶を淹れましょうか。今度は、わたしが。

紅塵・ルイ(c19553)
紅塵・ルイ(c19553)  2014年02月15日 01時
 (重ねられた手に胸を撫で下ろし、微笑んで)勿論どきどきしてるさ(ちょっと目を伏せ)…ただ踏み込みたいって気持ちはあるけど、どこまでなら大丈夫かなって手探りでさ。嫌われたく、ないし。ってのも女々しいかとは思うんだけど(と空いた片手でぽりぽりと頬をかく)

風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)
風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)  2014年02月15日 00時
 ……ど、どういたしまして、というのも、…ちょっと違う気がするけれど。(緊張のせいか、上手く言葉がまとまらない様子。それでも、改めて差し出されたクッキーはありがたくいただいて。それから、照れ隠しの横顔をそっと見つめた) ……、ルイも、どきどきしている?(何とはなしにそんなことを小さく呟いてから、相手の手に己のそれを重ねようとそっと伸ばした)

紅塵・ルイ(c19553)
紅塵・ルイ(c19553)  2014年02月15日 00時
 (口付けに目を細めて笑み。離れれば此方も頬を赤く染めて、ニヤリと)ごちそーさま。はい、クッキーを改めて召し上がれ?(と差し出して) …ほら、こう、もう一歩踏み込みたいというか、俺も男なんデスヨ。もっと触れたいって、思うんだよ(照れ隠しにふいと横を向く)。

風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)
風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)  2014年02月15日 00時
 ……っ、(悪戯めいた瞳の色に気づいた時には至近距離。されど避けることもなくされるがままに。触れたぬくもりはきっとクッキーよりも甘くて) ……も、もう、ルイったら。(かあっと、頬を赤く染めて)

紅塵・ルイ(c19553)
紅塵・ルイ(c19553)  2014年02月15日 00時
 いやー、美味しいって言ってくれたから、是非に、さ。(にこり笑ったあとに、ちょっと悪い顔を浮かべてクッキーの代わりに唇に唇を重ねるよう顔を近づける)

風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)
風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)  2014年02月15日 00時
 ……も、もう。ちょっと照れくさいわ。(周りに誰か居るわけでもないのにだいぶ照れた様子。迷うような間があったけれど、とてもいい笑顔に、半ば観念したように) ……、(あーん、と口を開けて)

風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)
風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)  2014年02月15日 00時
 本当? …良かった。やっぱり、こうして自分の作ったものを誰かに食べてもらうのって、どきどきするけれど、嬉しいものね。(美味しそうに食べてくれている様子を見て、とても嬉しそう。だったのだけれど) ……、……、(差し出されたクッキーに、笑顔のままちょっとだけ、固まった)

紅塵・ルイ(c19553)
紅塵・ルイ(c19553)  2014年02月14日 23時
 …クッキーも美味しいって言って貰えて良かった(ホッとしたように笑い)。じゃ、もう一個いる?(ひとつ摘んで差し出し、「手ずから食べない?」という様子でにーーーっこり)

紅塵・ルイ(c19553)
紅塵・ルイ(c19553)  2014年02月14日 23時
 (一口二口カップケーキを食べ)んなことないさ、ラトの美味しい。しっとりふんわりしてて(もう一口)ん、美味い。甘いのわりと平気だけど、でもこれくらいの甘さのが食べ易いなぁ。

風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)
風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)  2014年02月14日 23時
 甘さは、少し控えめにしてみたの。…まあ、(手作りと聞いて、ほんの少しばかり驚いた風。けれど、すぐに笑みを深めて) とても初めてとは思えないわ。とっても美味しそうよ。…わたしが作るよりも、美味しいかも。(と、添えた言葉は冗談めかして。花の形のクッキーを一つ手に取り、まじまじと見つめてから) …いただきます。(口の中へ。さくさくとした歯ごたえと広がる甘さに目を細め) うん、とっても美味しい。

紅塵・ルイ(c19553)
紅塵・ルイ(c19553)  2014年02月14日 23時
 良いの?サンキュ。(カップケーキを受け取り、ふとクッキーを見遣って)…実はソレ初めて作ったお菓子、なんだよね。今まで料理とかしたことなくて。下手なモン手作りしてもって思ったんだけど…折角だから手作りしてみなって言われてさ。味、大丈夫かな。(味見したから不味くないのは確かだよ、と笑って誤魔化して)

風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)
風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)  2014年02月14日 23時
 それなら、お言葉に甘えて。(ミルクティーの香りに目を細め、いただきます、と添えてから一口) …あたたかい。…まあ、ルイの手作りなのね。(クッキーに目を瞬かせてから、浮かべる笑みは楽しげなもの) そうね、シャルムーンデイだものね。というわけで、わたしからも。…お口に合うといいのだけど。(言いながら、バスケットを開けて、チョコレートのカップケーキらしきものを取り出し)

紅塵・ルイ(c19553)
紅塵・ルイ(c19553)  2014年02月14日 22時
 大丈夫。もう出来るからサ。今日は、そのお持て成しさせてくれよ? はい、ミルクティーどうぞ。外、寒かっただろ。あと…クッキーもどうぞ。これは俺が焼いてみたんだ。プレーンとチョコレートの2種類。…シャルムーンだし、ね。

風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)
風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)  2014年02月14日 22時
 ふふ、そう思ってもらえると、とても嬉しいけれど。…わたしもね、ここに来るまでの間、どきどきしてた。(勧められるままに腰を下ろしつつ、そわそわと何となく落ち着かない) …何か、お手伝い出来ることはある?

紅塵・ルイ(c19553)
紅塵・ルイ(c19553)  2014年02月14日 22時
 ハッピーシャルムーン。いや、来てくれて嬉しいよ。待つ時間も、…そのどきどきして楽しいからさ。まあ、適当に座って。(飲み物の準備を始める)

風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)
風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)  2014年02月14日 22時
 (開いた扉の向こうにいるひとを見て、嬉しげに微笑み) お待たせしてしまって、ごめんなさいね。それから、ハッピーシャルムーン、ルイ。(お邪魔しますと小さく頭を下げてから、中へ)

紅塵・ルイ(c19553)
紅塵・ルイ(c19553)  2014年02月14日 22時
 おわわ、はい、ど、どうぞっ(扉をあけて頬を緩め) ようこそ、ラト。中にどうぞ(と促し)

風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)
風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)  2014年02月14日 22時
 (バスケットを手に、場所を確かめるように辺りを見回しつつやって来た。こん、こん、と、控えめに響くノックの音)


紅塵・ルイ(c19553)  2014年02月14日 21時
 よし、戻り戻り。

紅塵・ルイ(c19553)
紅塵・ルイ(c19553)  2014年02月14日 18時
 よし、ちょっと21時頃まで中座。

紅塵・ルイ(c19553)
紅塵・ルイ(c19553)  2014年02月14日 17時
 クッキー良し。ミルクティー良し。…部屋も片付いてる。よし。(深呼吸)