ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『エンドレス・エデン』


 少女の部屋は甘い香りで満ちている。甘い甘いお菓子の香り。
 ソファには金の髪をふわふわさせて、少女が待っている。傍らには彼女の友人が、寄り添うように。(涙目なのがいるがきっと気のせいだ)
 足をぱたぱたさせて、いとしい人が訪れるのを今か今かと思いながら。
 扉の開く音で少女はぱっと顔を明るくさせた。
「遅い」
 そんなことを言いながらも、うれしそうに笑顔を向ける。
「待っていたの。ねぇ、はやく」
 上手にできたから、食べてほしい。
 あいしてるが、あなたに届くように。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 20時
 …す、すこしだもん…。(言い切られると認めざるを得ない)おいしかった? ほんとう?(よかった、とほっとして)

胡蝶の夢・キト(c34274)
胡蝶の夢・キト(c34274)  2014年02月14日 19時
 いいえ拗ねてました。毎日一緒にいる僕が言うので間違いないです本人より信憑性があります(言い切った)。いいですよ、あなたの無茶には慣れました。…美味しかったし。(あまい、と呟きながら)

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 19時
 拗ねてないっ。拗ねてないもんっ。(ぺしぺし叩き)あ、ご、ごめんなさい…。(チョコまみれ、と聞けば慌てて。指でチョコを拭って)

胡蝶の夢・キト(c34274)
胡蝶の夢・キト(c34274)  2014年02月14日 19時
 (小さく笑いながら、髪を撫でて)だんまりで拗ねてなかなかくれなかったのはあなたで、ん、ちょ…っ、んぅ、つ、まる…っ(ぐいぐい押し付けられて息を詰めつつ、なんとか飲みこんで、じとり)…美味しいけれど、味わう暇もないでしょう。チョコまみれじゃないですか。(指で口の周りを拭って、舐めつつ)

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 19時
 …。……。わ、わたしも、すき。(真っ赤になって俯く)キトが早く食べないからっ、時間が経ったら美味しくないでしょうっ。(ぐいぐい押し付け、押し付け)

胡蝶の夢・キト(c34274)
胡蝶の夢・キト(c34274)  2014年02月14日 19時
 はい、はい。…好きですよ。(くすくす笑いながら撫でて、一言)――ん、ぐ。ふぁに、するんですか…。(ケーキ押し付けられて、もふりと)


ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 19時
 ……。け、ケーキ食べてっ。(皿の上のフォークを奪うと、唇にケーキを押し付ける)

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 19時
 …今のはわたしが悪いの。ごめんなさい。(倒れ込んだまま、離れようとせずに)……うん。わかった。(素直に頷いて)


胡蝶の夢・キト(c34274)  2014年02月14日 19時
 ――告白された、けれど僕が好き。……それで、僕は非常に満足だけれど。あと、楽しいです。(こくり)

胡蝶の夢・キト(c34274)
胡蝶の夢・キト(c34274)  2014年02月14日 19時
 知ってますよ、何を焦ってるんですか。(きょとりと見れば、あやすように撫でて)でしょう。アルカナは僕が好きだから。……なら何か問題がありましたか? 彼に好きな人がいるなら尚のこと問題ありません。そういう報告をするなら、ちゃんと最後まで言ってくれないと。

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 19時
 ――っ、わ、わたしのせいじゃない。(ぽすん、と受け止めてもらって口から出るのは言い訳の言葉)それは、あるわけないでしょう。わたしにはキトがいるもの。大体彼にはすきな人がいるし。(つられるように首を傾げる)…。……。…たのしい?(撫でられて大人しく)

胡蝶の夢・キト(c34274)
胡蝶の夢・キト(c34274)  2014年02月14日 18時
 わ、――っ、また、これですか…。(はあ、と既に慣れて諦めた溜息で、ぽすりと倒れ込んだ身体を受け止めて)……それで、あなたは彼のことが好きにでもなりそうなんですか?(皿ごと受け取りながら、首を傾げて)(ぽすぽすとしばらく撫で続けて)

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 18時
 キトよりわたしの方が力が強いもの――え、わっ…!?(ぐらっと身体が傾いて慌てる。そのまま倒れ込んだ)あ、う、うん…ごめんなさい…。…え、と。前はすきだった、ようなことを、言われた、だけ。それだけ。(フォークでケーキを刺して、少し迷って、結局皿ごと手渡す)……うん。(撫でられて小さく頷き、肩口に頭をぐりぐり押し付ける)

胡蝶の夢・キト(c34274)
胡蝶の夢・キト(c34274)  2014年02月14日 18時
 もう伸びてますからいいんですちょっと、力比べで僕があなたに敵うわけないで、わ…っ!(勢いに押されて、背後にぐらり)怒りません。…あと、それ、はやくくれませんか。待ってるんですが。(それともくれない?と首を傾げて)はい、はい。あなたのためでもなんでもいいです、結果的に僕が勝手に喜んでるんですから。(宥めるように撫でて)

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 18時
 うん。あっ、何で捕まえるのよ。折角皺を伸ばしてあげようと思ったのに。(ぐぎぎっと迫る)……怒らない?(ぽつり、小さく。切ったケーキをフォークでつついて)ち、ちがうもん。わたしのためだもん。照れてない、し。(頬を包まれてびくりと肩を揺らす)

胡蝶の夢・キト(c34274)
胡蝶の夢・キト(c34274)  2014年02月14日 18時
 …これ、わがままなんですか。ちょ、やめてください、ほぐれないから…!(慌てて手を捕まえて)…そうですか。なら話を変えましょう。(溜息ひとつで終わらせて)それを僕のためと、言うんだと思うんですが。…照れてるんですか?(ふにりと撫でていた手が頬を包んで)

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 18時
 キト、我儘。思うだけはいいって言ったくせに。(じっと見つめて、眉間をつつく。ぐりぐり)…ならない。……。(問われて僅かに肩が揺れる。黙ったまま、止められた手を無理に動かして、ケーキを切っていく)…だって、キトに喜んでほしいって、思うから。自分のためだもん。

胡蝶の夢・キト(c34274)
胡蝶の夢・キト(c34274)  2014年02月14日 18時
 ……。……心で呪文宜しく唱えられるのも複雑ですええすごく複雑です。(じり、と眉間に皺の笑顔で下がりつつ)――気が変わりました。僕が知りたい、では理由にならない? …それとも当てましょうか。――こいびとごっこで、何かあった?(ゆっくりと訊いて、突き刺したフォークの手をそっと止めながら)おや、自惚れでしたか。僕のためだと、嬉しかったのに。

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 17時
 かわいいって言わなかったらいいのよね? 思うだけだからいいのよね?(じりじり迫る)……きいてほしいわけじゃないから、いい。いわない。(ケーキにフォークを突き刺す)ど、どういたし、まして…。…別に、キトのために、したわけじゃないけれど…。

胡蝶の夢・キト(c34274)
胡蝶の夢・キト(c34274)  2014年02月14日 17時
 だってあなたが撫でた場合、二言目には「かわいい」が出るでしょう。(それはよくない、とじとり)沈黙は肯定、と言うんですよ。…どうしたんですか。(柔らかく、問うて)ええ、嬉しいですよ。…ありがとうございます。

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 17時
 だって撫でられるの、すきでしょう?(いいじゃないの、と眉を顰め)……。(黙ってしまった)そっ、そう、かしら。キトがうれしいなら、いい。

胡蝶の夢・キト(c34274)
胡蝶の夢・キト(c34274)  2014年02月14日 17時
 だと思いました…。(肩を竦めて)それじゃあ何かありました問い詰めろと言っているようなものでしょう。訊いてほしいんですか。(呆れたように苦笑して)だって、好きな物を揃えてもらったら、ご褒美でしょう。

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 17時
 撫でる。(真顔でこくりと頷き)ど、どもってないもん…。うそじゃないもん…。(目を逸らす)ご褒美、なの…?(ぱちぱち瞬き、頬を撫でる手にすり寄って)

胡蝶の夢・キト(c34274)
胡蝶の夢・キト(c34274)  2014年02月14日 17時
 …また撫でるの。(視線を戻せば、ぼそり)――えらくどもってますよ、アルカナ。もう少しマシな嘘をつきなさい。(はあ、と深々と溜息)…それは、ありがとうございます、ご褒美のようですね。(くすくす笑って、頬を撫でて)

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 16時
 じゃあこっち見たらどうなのよ。(じぃ)し、ししししてないもん。(首をぶんぶん振って)すきだと思ったから、下ろしたの、よ。……。(髪に口付けを落とされて、僅か俯く。顔が赤い)

胡蝶の夢・キト(c34274)
胡蝶の夢・キト(c34274)  2014年02月14日 16時
 …気のせいです。(視線は合わせず)怒られるようなことでもしたんですか。(苦笑を浮かべて、首を傾げ)ええ、個人的にはこちらのほうが好きです。括っていても似合うけれど。(癖のように髪を掬って、口付けて)

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 16時
 …どうして目を逸らすのかしらね。(じとり)…そ、そう。怒られるのかと、思って。(ほっとして、頬が仄かに色付く)あ、ありがとう…。髪、下ろしている方が、すきでしょう…?(髪を弄る指に、くすぐったげにして)

胡蝶の夢・キト(c34274)
胡蝶の夢・キト(c34274)  2014年02月14日 16時
 (あとでの言葉はさっと目を逸らして)いえ、そんなに身構える話でもないけれど。――綺麗ですよ。よく似合っている。今日は髪を下ろしているんですね。(髪を掬って指に絡めて)

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 16時
 …じゃあまたあとで、撫でる。(見つめ返して、こくり)え、あ、う、うん。なぁに…?(繋いだ手を離して、やや緊張したように)

胡蝶の夢・キト(c34274)
胡蝶の夢・キト(c34274)  2014年02月14日 16時
 ……。もう、いいですか?(落ち着かないように、じっと見て)…ケーキは食べます。けど、あなたの話がおしまいなら、先に僕の話を聞いてくれますか。(柔らかく遮って)

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 15時
 ふふ、やった。(やさしく頭をなでなで)痛くないなら、いいの。(ぎゅっと指を繋いで、ふにゃり)う、うん。……えっと、あの。…ケーキ、食べる?(もごもご言い澱んで、結局別の話題を持ち出した)

胡蝶の夢・キト(c34274)
胡蝶の夢・キト(c34274)  2014年02月14日 15時
 …いい、けれど。(見つめられればすぐに負けて)ん、もう、痛くありません。(そっと指を絡め返し)そうですか。色々とやることがあったようだけれど、お疲れ様でした。(ぽすり、撫でて)

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 15時
 じゃあ、今は撫でてもいい?(首を傾げて、じっと見つめ)ふふ、どういたしまして。(手当てした手に指を絡めて)怪我はなかったのよ、みんな守ってくれたし。…ただいま。

胡蝶の夢・キト(c34274)
胡蝶の夢・キト(c34274)  2014年02月14日 15時
 …時と、場合によります。(むすりとして)…っ、(ぴり、と走った痛みに目を閉じて、手際よく勧められる手当てを見つめながら)……ありがとう、ございます。あなたは怪我がなかったようで、よかった。おかえりなさい。

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 14時
 あら、撫でられるのはきらい? ひどくなくても、怪我は怪我なのよ。(ソファの下に用意していた救急箱から道具を一式取り出して)…ちょっといたいのよ?(傷口を消毒して、薬を塗ったガーゼをあてて包帯を巻く)

胡蝶の夢・キト(c34274)
胡蝶の夢・キト(c34274)  2014年02月14日 14時
 またそう、あやすみたいに。……でも、今回はちゃんと癒せたから、酷くありませんよ。(言いながら、手を出して)

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 14時
 …ゆるしてあげる。手、出して。手当てをするから。

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 14時
 ふふり、素直でよろしい。(頭をよしよし撫でて、いい子いい子)

胡蝶の夢・キト(c34274)
胡蝶の夢・キト(c34274)  2014年02月14日 14時
 ……すみません。(ぽつりと謝って)

胡蝶の夢・キト(c34274)
胡蝶の夢・キト(c34274)  2014年02月14日 14時
 ちが…! ああもう、わかりましたすみません僕が悪かったです…。手以外はどこも怪我していないから剥かなくていい…。(少し慌てて手を止めて)

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 14時
 そう、剥かれたいのね。(わかった、と服に手を伸ばす)

胡蝶の夢・キト(c34274)
胡蝶の夢・キト(c34274)  2014年02月14日 14時
 ……。剥きたいんですか?(べち、と手を捕まえつつ何か訊き返した)

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 14時
 いいから早く手当てさせなさい剥かれたいの?(お返しとばかりにほっぺたを高速つんつん)

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 14時
 ……。

胡蝶の夢・キト(c34274)
胡蝶の夢・キト(c34274)  2014年02月14日 13時
 ……すみません反省してます想定外でしたもうすぐ治ります、が。――凄んでも怖くありませんよ。(真顔でほっぺたをむにり)

胡蝶の夢・キト(c34274)
胡蝶の夢・キト(c34274)  2014年02月14日 13時
 ……。(ぎく、としたあと怪訝そうな顔になった)

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 13時
 ――怪我したでしょう。

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 13時
 むぐ…。…ん。(口を噤んで、撫でてもらえば目を閉じる)言いたいことは、色々ある、けれど…。とりあえず…

胡蝶の夢・キト(c34274)
胡蝶の夢・キト(c34274)  2014年02月14日 13時
 はい、いい子です。…それで、僕から先に何か言ってもいいんですか。聞いたほうが、いい?(褒めるように髪を指が梳いて、どちらでもいいから、と)

ハローコール・アルカナ(c02976)
ハローコール・アルカナ(c02976)  2014年02月14日 13時
 お、落とさないもん…。(ぴたり、はしゃぐのを止めて大人しく)

1 2 次のページ