ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『甘い香りに誘われて』


〜甘い香りが漂う町外れの小さなケーキ屋にて〜

いらっしゃいませ〜♪
今日はシャルムーンデイね
年に一度のチョコレートをお腹一杯食べても良い日よ
沢山お客様が来ても大丈夫なように、チョコレートの準備も万端
皆で甘いひと時を楽しみましょう!

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 次のページ

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月17日 01時
 ラヴィルもいらっしゃいませ〜♪お久しぶりね!来てくれてありがとう。ええ、顔を見せてくれただけでも嬉しいわ。持って帰って食べて頂戴ね。また気軽に遊びにいらっしゃいね〜。

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月17日 01時
 はーい、ジョーガはまたいらっしゃいませ!コーヒーにはシンプルなお菓子が合うわよね。チョコレートとかドーナツとか、食べたから飲みたくなるのか、飲んだから食べたくなるのか、永遠の謎ね(ぱくり)

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月17日 01時
 ランもいらっしゃいませ〜。お久しぶりね、遊びに来てくれて嬉しいわ!お土産もありがとう。そうよね、お酒を飲む時に軽くつまみたくなるのよね。私もよくそうやってお酒を楽しんでるわ。

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月17日 01時
 はい、シオンもいらっしゃいね。まだまだここは開いてるから、好きにチョコレートを持っていってね。チョコレートティーありがとう♪(蓋を開け香り楽しむ)ん〜甘い香りがいいわね。お店の方で出してみようかしら。

金色山吹・ラヴィル(c01256)
金色山吹・ラヴィル(c01256)  2014年02月16日 23時
 (久しぶりに訪れた懐かしい扉を開けて)ご招待ありがとう、ヤト姉!当日に伺えなくてごめんね。変わらず元気そうで何より。ふふ、ヤト姉のチョコケーキ。すごく美味しいんだろうなぁ(並べられたチョコ菓子と香りに思わず頬が緩み)今日はゆっくり滞在する時間が取れなそうなのでケーキ達はお持ち帰りさせてもらうね♪ 改めて、お招きどうもありがとう。

月に駆ける妖精騎士・ジョーガ(c23446)
月に駆ける妖精騎士・ジョーガ(c23446)  2014年02月16日 22時
 再びこんばんはです、ヤト姉様//私はチョコケーキをいただきに(もぐもぐ)//私はチョコと合わせるとしたら、濃いめのブラックコーヒーでしょうか?

楓・ラン(c15073)
楓・ラン(c15073)  2014年02月16日 20時
 お邪魔しますね。ヤトはお久しぶりになります、元気そうで何よりよ。今年もまたヤトのチョコを頂ける事を嬉しく思うわ。(トリュフチョコを一口頂いて)…と、頂いてばかりでごめんなさいね、口に合うか分かりませんが、心ばかりのお土産を。(アマツカグラのお菓子を置いて)この年齢になって分かりましたが、チョコレートってお酒とよく合うのよね。癖になりそう。

想奏華・シオン(c31858)
想奏華・シオン(c31858)  2014年02月16日 11時
 遅うなってしまいましたが、ご招待に感謝を(ゆるり礼をして)此方でもお姉様のお菓子を堪能できますとは、なんとも素晴らしゅう日ですね、シャルムーンデイ。わたしもおひとつ頂きます。わたしからは此方を(チョコレートティーの茶葉の缶をそっとおいて)わたしにまで幸せのお裾分けを、まことに有り難うございました。

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月15日 23時
 はいはーい、ウェンディもいらっしゃいね〜。気に入ってもらえたなら嬉しいわ♪ そうよね、昨日限りと思っていてもそこにチョコがあると食べてしまうのよ!でも、まだシャルムーン当日を逃した人の為に今日くらいはチョコを食べ過ぎても許される…はず。それじゃあ来年はウェンディのチョコも楽しみにしているわね〜♪

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月15日 22時
 はーい、シンもいらっしゃいませ〜。お久しぶりね。どうぞ、好きなチョコを持っていってね。

花の妖精騎士・ウェンディ(cn0100)
花の妖精騎士・ウェンディ(cn0100)  2014年02月15日 22時
  こんばんはヤトさん、ご招待ありがとうございます。シャルムーンデイから一夜明けて、それでもまだチョコレートの甘い香りでどこも一杯ですね! ヤトさんの用意されたチョコレート、どれもとても口当たりが滑らかで、すっと溶けていくのがまるであたたかい雪のよう……。ああ、駄目ですね、昨日限りと決めておりましたのに、まだまだ食べたくなってしまって。でも、一体どのように作ればこのような口当たりになるのでしょう……? 勉強して、私も来年はシャルムーンデイにあわせてチョコレート作りに挑戦したいと思います! それでは、ご招待本当にありがとうございました。

明日へ向かう・シン(c05961)
明日へ向かう・シン(c05961)  2014年02月15日 22時
 遅くなってごめんねー、招待ありがとう!お久しぶり!チョコレートは頂いていくよ!

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月15日 22時
 いらっしゃいませ〜。カイジュもお久しぶりね。いのっぴさんも元気そうで良かったわ。一緒にチョコ食べて頂戴ね〜。

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月15日 22時
 アリスもハッピーシャルムーン♪お久しぶりね、またお会いできて嬉しいわ!ふふ、美味しいって言って貰えると、それだけでチョコ作りを頑張った甲斐があるわね。チョコレートが繋ぐ縁というのも素敵よね。

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月15日 22時
 ハッピーシャルムーン!シャルも来てくれてありがとう〜♪ ほんと2月は毎年甘くて幸せな気分になれるわね。ええ、また遊びに行かせてもらうわね〜。

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月15日 22時
 はーい、エミリーも遊びにきてくれてありがとう。顔を見せてくれただけでも嬉しいわ。チョコはたくさんあるから自由に持って行って頂戴ね。

もふもふ・カイジュ(c24029)
もふもふ・カイジュ(c24029)  2014年02月15日 20時
 ヤトさんお久しぶりのご招待ありがとうございましたですー。 ありがたくチョコレート頂いていきますです。(いのっぴさんがお久しぶりのご挨拶)

遥夜の導煌・アリストメリア(c01246)
遥夜の導煌・アリストメリア(c01246)  2014年02月15日 16時
 こんにちは、ヤト。先ずは招待に感謝を、ね。一日遅れてしまったけれど、ハッピーシャルムーン。ふふ、今年もこうして、この催事に貴方のチョコを貰えるのを、嬉しく思うわ。(そうっと一つ、口に運んで)…ん、美味しい。ふふ、作り手の思いが感じられる様な、いい味ね。また、縁が巡って言の葉交わせることも楽しみに。今日はこれで、ね。心からの感謝を添えて。貴方に、いい催事のひと時を、と。願いも共に。

花風・シャルロッテ(c13732)
花風・シャルロッテ(c13732)  2014年02月15日 16時
 ヤトお姉さん…!遅くなってごめんなさい、ハッピーシャルムーンでしたっ♪ご招待に心から感謝を*ふふ、お姉さんの美味しいチョコレートを頂けて、とってもハッピーな2月です(ほくほく)私もお一つ頂きますね。(ぱくりと食べて)わ、美味しいっ…!さすがお姉さん、食べた時の幸せ感が違うわ…! ふふ、もしよろしければまた会場に遊びに来てくださいね、お返しをたっぷりご用意していますから*

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月15日 01時
 はーい、お粗末様でした。今日はもう遅いし私も寝ようかしらね。チョコレートは置いておくから、時間の合わない子も好きに食べて行って頂戴ね〜。

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2014年02月15日 01時
 お招きありがとうございます。チョコレートひとついただきますね。足跡だけでごめんなさい。

南瓜王国魔女・ラマナ(c03217)
南瓜王国魔女・ラマナ(c03217)  2014年02月15日 00時
 いっぱいごちそうになりましたわ〜。やはり締めはシュガーレスの紅茶ですわね。ごちそうさまv

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月14日 23時
 ええ、今日は何も気にせずにのんびりチョコを食べましょう。何やら外は騒がしいみたいだけど、今はチョコでエネルギーを充填しておけばいいわね(みんなのお茶を淹れつつ)

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月14日 23時
 筋肉を保てば太り難くなるのよ。私は体を動かしてるから余計な肉が付き難いって感じかしら。私の身長で横に大きくなると、威圧感が凄い事になりそうだから、それだけは避けたいわね! 確かにティズビーは太るイメージがないわね。

冱毀る潸花・ロゼル(c15357)
冱毀る潸花・ロゼル(c15357)  2014年02月14日 23時
 ありがとうヤトお姉さん。ええと、それじゃあ先ずはこのチョコレートケーキを…(そう言ってから一口、ケーキを口に運べば広がる甘さに表情を綻ばせて)う〜ん、美味しい…!とっても幸せな気持ちになれるわ。好きなだけチョコを食べてもいい日だなんて、最高ね!


箱庭の娘・フィオフィーネ(c26948)  2014年02月14日 23時
 (もぐもぐすみっこで食べつつ)……?ティちゃんも、太っちゃうこと、あるの?なんだか想像出来ない、わ。でもそれを言ったらヤトちゃんも、ろーちゃんも皆、想像出来ないわ、ね…(むむうっと考え込み)

白帝の森の住人・ティズビー(c34311)
白帝の森の住人・ティズビー(c34311)  2014年02月14日 23時
 太り具合と胸の育ち具合のバランスにもよるんじゃなかろうか…と言うか、別に良いじゃないか、小さくたって…(ぶつぶつと何か呟き)。食べ過ぎなければ良いんだろうが、太って動きづらくなると仕事に影響が出そうで困るな。

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月14日 23時
 一長一短ね。でも、増減するほうが、まだ自分で体型をコントロールできるから良いのかしら?ああ、でも食べ過ぎる訳にはいかなくなるわね。難しいわ…。

蝶の羽ばたき・ジェラード(c30550)
蝶の羽ばたき・ジェラード(c30550)  2014年02月14日 23時
 甘いもの食べても太らない代わりに胸にも一切栄養行ないのと、普通に尼芋の食べすぎたら太るけど胸にも愛用行くのどっちが幸せなんスかね〜?(バリボリバリボリ

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月14日 23時
 はーい、アンナも今日は遊びに来てくれてありがとうね。チョコレートが繋いだご縁がきっとどこかに繋がってると思うわ。それではまたね〜。

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月14日 23時
 ハッピーシャルムーン!ロゼルもいらっしゃいね。ふふ、沢山あるから、好きなだけ味わっていって頂戴な。

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月14日 23時
 はい、アルカはいってらっしゃいね〜。アルカも気をつけて行くのよ。良いシャルムーンを〜。

赤の魔曲使い・アンナ(cn0055)
赤の魔曲使い・アンナ(cn0055)  2014年02月14日 23時
 ああよかったです。小さいのが普通なのですね。美味しかったです。ごちそうさまでした。食べてばっかりでしたが、そろそろ失礼致します。ご縁がありましたら、またどこかで。

冱毀る潸花・ロゼル(c15357)
冱毀る潸花・ロゼル(c15357)  2014年02月14日 23時
 ハッピーシャルムーン!ヤトお姉さんはとっても素敵なお誘いをありがとうっ!(嬉しそうに笑みを零して)ヤトお姉さんの美味しいチョコ菓子をたくさん食べられるなんて…それだけで今日はスゴク幸せな日だわっ(瞳を輝かせながらテーブルに並んだチョコ菓子を見詰め)

晴天に馳せる疾風・アルカ(c13725)
晴天に馳せる疾風・アルカ(c13725)  2014年02月14日 22時
 綺麗なんだけどすべるんですよね。あ、そろそろ次のバイトだ!行かないと!ごちそうさまですヤト姉さん!みんなよいシャルムーンデイを!転ばないように気をつけて!

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月14日 22時
 チョコの家って子供の頃には夢見るわよね。実際に作ったら何かこう、危険なものが近づいてきそうだけど…。

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月14日 22時
 ええ、小さくカットしてあるのが普通よ。他の人に釣られたら次の日とんでもない目に合うわ…。

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月14日 22時
 ティズビーもいらっしゃいませ〜。派手な演出ね〜でも雪に花火って素敵かも。今日はとっても賑やかよ。こうして沢山作ったお菓子を喜んで食べてもらえると嬉しいわね。

南瓜王国魔女・ラマナ(c03217)
南瓜王国魔女・ラマナ(c03217)  2014年02月14日 22時
 そうだわ、チョコの家があれば食べっぱなしの引きこもりっぱなしになれますわよ〜

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月14日 22時
 ふふ、外が寒いから、動物みたいに食べ物を抱えて巣に篭もりたくなるわね。ベルもまたね。足りなくなったらまた何時でもいらっしゃいな。

赤の魔曲使い・アンナ(cn0055)
赤の魔曲使い・アンナ(cn0055)  2014年02月14日 22時
 ありがとうございます。では、遠慮無く……私はこちらの小さく切ってある方をいただきますね〜

白帝の森の住人・ティズビー(c34311)
白帝の森の住人・ティズビー(c34311)  2014年02月14日 22時
 ハッピーシャルムーン!(店の外、雪の舞う夜空にファイアーワークスを打ち上げてから入室。帽子を取って一礼する)ヤト姉さん、招待状を有り難う。賑やかに楽しく過ごしてるかい?

蒼炎の群竜士・ベル(cn0022)
蒼炎の群竜士・ベル(cn0022)  2014年02月14日 22時
 はーい。じゃあ頂いていきます。これで数日引きこもれる……!ケーキを切らずに端っこから食べるの、夢だったんだ。ありがとうございました(いそいそそのまま抱えていく)

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月14日 22時
 はーい、フィリーネもまたね。良いシャルムーンを過ごしましょう。 フィーはマイペースでいいのよ。自分が美味しく食べられる量を頂くのが一番なんだから。

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月14日 22時
 そういえばホワイトシャルムーンなんて珍しいかも。これもみんなを喜ばせる為の天からのプレゼントかしら? …まあ普通に移動するのは非常に大変だったのだけど…


箱庭の娘・フィオフィーネ(c26948)  2014年02月14日 22時
 フィー、は、たくさん食べる気だったけどあんなには食べられない、わ。…みんな、すごい…(新しく用意されたホールを見つめつつ)

犬薺のデモニスタ・フィリーネ(cn0027)
犬薺のデモニスタ・フィリーネ(cn0027)  2014年02月14日 22時
 (もぐもぐ)乙女はこれ位、余裕なのです……! ご馳走様でした、流石ヤトさん良いお手並みでー。と、別に行くところもあるので一先ず今日はこれにて。また余裕があれば何時か、ですよー。それでは良いシャルムーンデイをー!

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月14日 22時
 いらっしゃいませ〜♪ アンナにミッドナイトに、ベルも。みんな遊びに来てくれてありがとう〜。ええ、今日はシャルムーンだもの、チョコは余るくらいに作ってるから、好きなのを取って頂戴ね。

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月14日 22時
 (フィリーネの様子を見て、そっと新しいホールケーキを用意した)

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2014年02月14日 22時
 甘いのと塩辛いのは合うのよね。甘いのを食べて塩辛いのを食べると食欲が増すという…チョコポテチは罠よ!

1 2 3 次のページ