ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『bitter sweet』


( 或る夜の話 )

 ・
 ・
 ・

暦:2月14日 / 時:午後9時 / 空:雪
了 お相手感謝。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 次のページ


赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月16日 13時
 ----------------------------------------------------------------

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月16日 13時
 (白い手を握り返し、後頭に手を回して上向かせると額に口付け)俺がキミを好きになったのはキミにそれだけの魅力があるからだ、礼を言われることじゃないよ。……よし今キリがいい!このままだらだら喋ってるとエンドレストークになりそうなんでこの辺で一旦区切ろう!去年の別れ際はあーまた当分は顔を見ながら喋れないの切ないなーと思いつつ挨拶したけど、今年は引き続きキミん家で言葉が交わせる幸福感。俺はあといくつ呪いの品を発掘することになるんだろうと考えると気が重いが負けない。一ヶ月間お付き合いサンキュ、キミのドMっぷりと愛くるしさを再確認したシャルムーンデイだった!(褒めてる)そんでもっかい瑞木さんに敬礼しとく、ありがとーございました!

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月16日 13時
 そういうところが構ってちゃんなんだってまだ分かんないのか。キミみたいな後ろ向きの子と交際するには、過剰に前向きな人間じゃないと引き摺られちゃってやっていけないと思うぞ。おい誰がただの悪徳商人やねん。ちょっと慰めてやったらこの減らず口だよ、お前覚えてろよ。ああでもそんなくそ生意気なところも可愛い泣かせたい大好き! うっわ、自虐ネタ引くわぁ。ま、キミのような綺麗な蜘蛛になら頭からばりばりいかれても悔いはないとか大真面目に考える俺も大概だけどね。とんだ変態が引っかかったもんだよ、ご愁傷さま。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月16日 13時
 勝ち越さなきゃ気がすまないのかキミは。はいはい心得ましたよお姫様、共同生活する上で遵守すべきルールがあるなら表でも作っといてね。 いや〜あの寝袋キミから初めて貰ったものだし。物持ちはいい方なの、暫くは現役で使えるよ。またまた、掠り傷つけて帰ってきただけで血相変えるキミが何を仰るやら。俺の身体が心配ならキミのベッドに招き入れてくれれば風邪なんて引かずにすむ話なんだけどなあ。Σいってぇ!ドレスで蹴り入れてくるんじゃないよ足癖悪いな!

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2014年03月15日 23時
 疚しい物がないからこそ疚しさの塊の様な貴方を寝室に入れたくないのよ。 (真赤になって足蹴りを繰り出し)煩い、余計な事を言うな。構ってくれなんて頼んだ憶えはない。……ポジティブすぎて理解の範疇を超えている。時折聖人君子じみた事を言うから余計に腹立たしい、実際はただの悪徳商人の癖に。(頭を撫でる手を取り、おずおず握り締める)(とす、と男の胸に頭を寄せて)――蜘蛛とは。悪くない譬えだわ。毒されて逃げ遅れて巣に捕われて、憐れな人。…………有り難う。こんな私を好いてくれて。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2014年03月15日 23時
 1勝1敗では決着がついたと言えません。……粗まで好意的に受け止められる自信は私にはないので最低限の礼儀作法は守って下さい。ああ言えばこう言う所は相変わらずですね。もういいわ、どう足掻いても口では貴方に勝てない。 あの安物の寝袋をまだ使っているのですか。いまやボロボロでしょう、折角ソファがあるのに家の中でまで寝袋を使っていたら意味がないじゃないの。春先はまだまだ冷えます。寝具ぐらいきちんと用意して下さい、風邪を引かれたら迷惑です。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月15日 20時
 (口元ぽふりと手で押さえ)…やべ、今のは禁句だったな。ちょ、顔上げてセラちゃんごめんね!!あわよくば最後ににっこり笑ってくれたら嬉しいな☆ぐらいの軽い気持ちだったんだよ、キミが鏡の前で一生懸命笑顔の練習をしてることは知ってるから大丈夫!お兄さん気にしてないから!(頭をゆるゆる撫でて)キミが謝ることじゃないよ、そういうのは俺の実力不足っていうか…や、でもこの手の発言するとキミ萎縮しちゃうもんね!難しい、そして心から面倒臭い!! 俺さあ、自虐系構ってちゃんの相手ってSAN値削られるから全力で逃げたいのが本音なんだけど、その面倒臭さすら可愛いと思っちゃったらアウトだなーとつくづく思うわ。気ぃ遣わせたみたいで、ありがとね。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月15日 20時
 へ、手合わせ?今そんな話してたっけ、つかあれ既に決着ついたんじゃ……続きしたいなら別にいいけど、体術オンリーとか完全に誘ってますやん。粗ねぇ、まあキミのこと好きすぎて頭イカレちゃってる俺には粗が見えるぐらいの方がちょうどいいと思うのよね。とは言っても互いの生活に干渉しすぎないスタンスには同意見だ、ほどほどで行こうぜ。寝床の件はお構いなく。ソファ寝すら俺には贅沢だよ、床でも問題なく寝れるしさ。あ、でもいつぞやキミがくれた寝袋は持ってきたいなー。 (頬染めた顔を萌え半分呆れ半分で眺めつつ)動作と台詞が一致してない件。そこまで頑なに入室を拒む理由は何なの、なんぞやましいもんでも部屋にあるのか。


赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月15日 20時
 (切れ端を丁寧に折り畳んで懐にしまう)(このメモ家宝にしよう俺の嫁マジ天使)

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2014年03月15日 01時
 (繋がれた手を一瞥し、目線を落とすと頬を染めて握り返し) 先ず、私の部屋に貴方を上げる心算はありません。そういう助言は要らないわよ、生々しい。 笑顔、?(呟きの後、顔中からは血の気が失せ)(震える声で)……私、幸せそうに見えなかった? そんな事ない、貴方と沢山の話が出来て嬉しかった。幸せだった、筈が、そうは見えなかったですか。(くしゃと歪む顔を両手で覆い)――いつもこう。何時だって貴方は私が愉しめる様にと気を配りながら語り掛けてくれるのに。きっと、伝える努力がまるで足りてない。……ごめんなさい。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2014年03月15日 01時
 (リアルな東? と首を傾けながら) ……よく解らないけれど、お待ちしています。 得物があればあの日の手合せの続きが出来る。嗚呼、ですが次回は得物なしでも構いませんよ、貴方もスカイランナーの体術は会得されているのでしょう。 共同生活に夢を見すぎです。共にいる時間が長いと謂う事はそれだけ相手の粗が見え易いと謂う事、生活習慣には干渉しすぎない方が互いの為だと思います。(ふと、)……このソファ。寝台代わりに使って頂いて結構ですが、寝具の予備はないので必要であれば御自分で調達して下さいね。


冰霄・セラ(c07574)  2014年03月15日 00時
 (何だか懐かしい、と瞳を細めてペンを取り)(メモの隅に細い文字でさらさらと)(御気になさらず、此処は貴方の場所なのですから切り上げるタイミングはどうぞ其方の裁量で。いつも遅くまで付合ってくれて有り難う。無理だけはしないで下さい、ね。)


赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月15日 00時
 (メモの切れ端に汚い字で走り書き)(ところでヤンデレなキミに愛されて以下略とは言ったものの眠いもんは眠かった。寝惚けた頭で喋ると支離滅裂になるのが目に見えてるので、差し支えなければキリのいいとこまでお付き合い頂ければ幸い!)

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月15日 00時
 (顔に被さる手はやんわり剥がして指を絡め、力を込めて強く握り)ほぉ、つまりこんなところでなくキミの部屋ならこの先進めても問題ないってことね。舌も入れてないのに息止める必要はないじゃん、こんな子供騙しのキスできゃんきゃん喚かれると先が思いやられるわ。まあいっか、『先』もふたりで楽しんで行けるなら。今年も楽しいシャルムーンデイだったなあ、照れたり怒ったり表情豊かなキミがくそ可愛くて。あーでもあの満面の笑顔が見られなかったのは少し残念かな、俺に向けて欲しかったのに。来年の今日はキミが幸せを湛えて笑ってたらいいなーと思うし、その笑顔の素が俺であれたらと心から願うよ。…いや、そうあれるよう努力する。願うだけじゃ何も変わらないもんな。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月15日 00時
 おっと。ごめんごめん、リアルな方の東。気になるなら追って情報を送るよ、歴史的標本のレプリカが目白押しで絶対キミも好きだと思う。 得物を持ってる状態で押し倒してどうするつもりなのか逆に聞きたい。何を仰る、きらきら☆うきうきな新生活の幕開けじゃないか!おはようのハグで始まりおやすみのキスで幕を下ろす甘い毎日が楽しみでたまらn(背中に突き刺さった禍々しい視線にぞわり)……い、いや、キミの不在中は遠慮しとくよ。頼むから倉庫の中に独りにしないで、とゆーかこの家アレとかソレの視線が気になりすぎて路地裏以上に心が休まらない気がする。トムも下ろして来なくていいから!

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2014年03月14日 23時
 嗚呼、いえ。私が不在の時でも自由に鍵を開けて入って頂いて構いませんよ。所在なげと謂う事であればトムを1階に下ろします。 と、所は構いなさい。断っておきますが抵抗しないとは言ってない――(口唇を塞ぐ柔かな感触に固まり)(捻じ込ませた手で顔面を掴んで引き剥がし) な、な、長、長い。私を窒息死させる気なの。きょ、許可をしたのは此処までです。こ、こん、こんな所でこれ以上の事をさせる筈がないでしょう、殴るわよ。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2014年03月14日 23時
 そうね、折角道が交わったのですから。見習える部分は見習って行きたい。マチカネ、ワニ? あの古代の大型鰐ですよね、交連骨格があるの? 観たい――東と謂うとアマツカグラでしょうか。 同居、はよく耳にしますが同棲は如何なのかしら。……と。他者の生活まで追求するのは無粋でしたね。 (握られた拳に奪回は諦め、はたと手を放し)何でそうなるのよ、得物を持っていない時に貴方を押し倒して私に何のメリットが。我々の共同生活が斯様に胸躍る展開になるとは思えません、今すぐ考えを改めた方が宜しいかと。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月14日 22時
 まあ家主が留守の時に此処に来る理由はないからいざ使用する機会は少ないかなーと思ってるけどね。24年生きてきて屋根のある家で生活するなんて初めてだわ、しかも年下の美少女と同居なんてラブコメの主人公になった気分でドキドキしちゃう。 (一瞬の出来事に脳内処理が追いつかず、三度瞬いて現状把握)(ふはっと破顔)これは失礼、奪われたい願望がおありだったか!へえぇ、いいのかな許可はいらないなんて大見得切っちゃって。確定ロールのお許し?俺ところかまわずするけど。――じゃ、もっかい。(片手でクッション奪うと顎を捕まえ、唇重ねること数十秒)……あーーー幸せ。舌入れていい?あ、訊かなくていいんだっけ?

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月14日 22時
 羨ましいと思うなら真似てくれていいのよ。ああ、たしかに巨獣の骨格模型にはおおーってなるよね。東にあるマチカネワニの交連骨格くそ萌えたからお薦め。 キミが常識を語るか。案外古風だなあ、同棲なんて都市国家ではよくある話なんじゃないの。特に相手が未成年なら。お、と、と(指先で鍵をくるりと回し、奪回を阻止すべく拳の内に握り込み)やっだァ押し倒してくるとかセラちゃんダイターン。なに、もしかしてキミ上がいい人?お望みとあらば今晩さっそくしようか。ふざけてないし使わないなんて言ってないじゃん、路上生活より愛するキミの家の方がいいに決まってる。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2014年03月14日 21時
 犯罪者を招き入れてしまったみたいですね。(左手で男の胸倉を掴み、右手は鍵を奪回しようと力一杯伸ばす) 巫山戯るな、使わないなら所持しておく必要はないでしょう。そういえば路地裏の生活も悪くないと仰っていましたものね、無用な気遣いだった様で失礼しました。 (引っ掻き傷と聞けば申し訳なさそうに眉を下げ)……記憶の隅には留めておきます。 準備? ……、(何の話か思い至り、じわと赤面して)どれだけ堪え性がないんですか。――(躊躇いがちに面を上げ、掠める様に口唇を触れ合わせる)(直ぐさま離すとクッションで顔を隠した) こ、これからは。しても良いかなどと、一々許可を仰がなくて結構です。どうせ肯定など返せやしないのだから。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2014年03月14日 21時
 貴方の考え方はいつも愉しそう。そういう風に思える事が羨ましいです。 さぁ、心を捉える何かの正体は上手く言い表せませんけれども。未知の獣の骨格は目にする度に心がざわめきます、博物館に展示してある標本類の前では必ず足を止めて見入ってしまいますね。蒸気機関、ですか。それこそ落着かない様な、飲食店である必要もないのでは。 (今時の同棲事情に恥じらい瞳を伏せ)そ、そう、なのですか? それはすみません、夫婦でもない男女が共に暮らすなど常識的ではない気がして……先入観からつい。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月14日 20時
 必要ないって言ったってなあ……そりゃキミみたいな面倒臭い子ほっときたいのはやまやまだが、好きな子がしょげてたら良い気分はしないよ。何とか元気づけたいと思う。キミだって俺が落ちてる時に懸命に慰めようとしてくれたじゃないか、恋人ってそういうもんじゃないの? とはいえこの話題もいい加減ループだしな、つける薬はないでFAしたばかりだ。無自覚に相手を傷付けるのが怖いだの何だのとのたまっていたキミがひとつ自虐的な発言をする度に、俺の心に小さな引っ掻き傷をつけてること忘れないでちょうだいね。 (抱擁から開放)(顎をゆるりなぞって)で。ここ今日までの予定だから駄目元で訊いとくけど、心の準備は出来た?

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月14日 20時
 話に聞くか直接目で見るかの違いは、自分がその世界の登場人物になりたいかどうかって点だと俺は思ってるけどね。足を伸ばして損することはまずないさ、目にしたものは確実に自分を豊かにする肥やしになる筈だ。 わあ、食いつくなァ…好きだね骨格標本、何がそんなにキミの心を捉えて離さないのか。個人的に惹かれるのは蒸気機関カフェかしら、オイル臭い店になること必至だが。 えええ 同棲って表現卑猥かな!?全国のカップルが目を丸くしてると思うよこれっぽっちも卑猥じゃないよ!(鍵持つ手を天井高く伸ばす仕草)駄ァ目ェー返しませぇーん。言ったじゃん、キミから貰えるものは何だって貰うって。なんだ別鍵かよ、用意周到だな。しかしキミ甘く見たね。俺の趣味は鉄屑いじりよ、錠穴の形さえ分かればスペアキーを作るぐらいわけないぜ?

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2014年03月14日 20時
 同せ、い、……卑猥な言い方をしないで、私はただ雨露を凌ぎたい時はどうぞ位の腹積りで考えていたのに貴方が余計な事を言うから――何をにやにやしてるのよ。2階の鍵は別にあります、寝室の鍵など貴方に預ける筈がないでしょう。もういい、不要ならば返して下さい。 (胸の中、心痛な面持ちで視線を落としぽつりと)……貴方を信用していない訳ではなく、私が私自身を信用していないの。貴方の言った通りだわ、逃道を作っているだけ。いざ別れの日が来た時に仕方がなかったのだと、最初から解っていた事だと思い込みたい惰弱の心根の顕れ。貴方に非はない、辛いと思う必要などありません。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2014年03月14日 20時
 酒場の噂話だけで満足してしまう事も多々あるのですが、矢張り話に聴くのと自分の目で確かめるのとでは価値が違ってきますよね。未だ見ぬ景色に惹かれて止まないその時はよしなに頼みます。 そ、そんな野性味溢れる雰囲気の店ではないです。白を基調にしたシンプルでナチュラルな外観でした。ディノ喫茶は冒険家御用達の店になりそう、珍しい鉱物や恐竜の骨格標本が飾られていたりしたら素敵ですね。


赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月14日 18時
 (最後の台詞に生温かい眼差しで苦笑。伸ばした手で細腕掴み、華奢な身体を掻き抱いて)――いつもいつも、なんでそんな悲しいことばっか言うの。俺ってそこまで信用ない?…いや俺の言葉が胡散臭いという苦情はたびたび頂いてますがね、いつまで経っても愛するキミの信用を得られないのはやっぱり辛い。この鍵はセラなりに心を許した証なんだろうがそんな風に言われて手渡されたんじゃ素直に喜べないよ。そりゃ未来のことは分かんないから100%ありえないなんて言えないけど、これからもキミの心を傍で守りたい意志はあるんだ。先の先まで、ずっと。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月14日 18時
 一般公開どころか完全非公開だった Oh……。そだね、一緒に。キミも行きたい場所や見たい風景があるなら遠慮なく言ってよね。か、化石に石碑?何だその白亜紀的な、ディノ喫茶?あっ 自分で言っといて何だけど腕白な大人達にウケそうだなディノ喫茶!どうするってそりゃあ……あ、いやいや。声を大にして答えるのは憚られる。(握らされた金属の温度と質量にぱちくり。手の中の鍵を検めると、ふ〜んとにやけた笑みを向けて)同棲の意向はあったのか。涼しい顔でノーコメントとか返しときながら本当は何を期待してるんだかねぇ?こんなもん俺に渡しちゃってさ、ご近所さんに男を連れ込んだように思われても反論できないよ。ちなみにこの鍵でキミの部屋も解錠可能だろうか。(きりり)

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2014年03月14日 01時
 幾ら私でも紙屑を押し付けたりはしません、貴方も頂いて如何する気なの。 (鈍々とした動作で男の手を取り、飾り気のない青銅の鍵を握らせ)――この家の合鍵です。深い意味は、決してないのですけども。自身の恋人が屋根もない路上で生活しているのは居た堪れませんから、1階だけで良ければ御自由に使って頂いて構いません。この倉庫自体が借家ですから私が使ってと言うのも烏滸がましい話ですが。……もし鍵が不要になりましたら返して頂かなくて結構です、誰の手にも渡らない場所に捨てて下されば。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2014年03月14日 01時
 転寝なら自室でしますので貴方に公開する心算もないです。 ……うん、足しになってる。あの、今年も。様々な場所へ、一緒に行けたら嬉しい、です。 (目から鱗が落ちた様な表情で)喫茶店には1人で行くのが当たり前だと思っていました。多人数で入るならば確かにそうですね。(好みの隠れ家、と復誦して視線を宙に泳がせ)……歯朶の葉の化石模様が目印の、白い石碑風の看板を出している瀟洒な喫茶店をエルフヘイムの森の中で見掛けて。今はあの店が気になっています。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月14日 00時
 ああ、休息を求めて喫茶店に入るならそりゃ静かな店内の方がいいわな。ひとりで一服するならそれでいいが、ふたり以上で入店するなら多少騒がしいぐらいじゃないとおちおち会話も出来ないぜ?とにもかくにも、キミ好みの隠れ家カフェにいずれ出会えるといいね。 なんということだ、警戒心をガンガン上げてフラグをボキボキ折ってることは自覚しているのにお口にチャックすることが出来ない! お?もうそんな時間か、一ヶ月って超早い。改まってどしたの、キミがくれるものなら紙屑のひとつまで頂くが。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月14日 00時
 うえ、貴重な恋愛イベントのフラグを叩き折ってしまった感がひしひしと。まあ俺の逆ドッキリなんかよりキミの寝起きイベントの方が遥かに需要高いだろ、彼氏の特権ってことで一般公開はさせないがな! なにその潔いまでのコミュ障宣言、胸張って言うことじゃないよ。私情を挟まない雑談なんてよっぽど意識しないと出来なくね? (我が事のように晴れやかな笑顔を浮かべて)へえ、いいことじゃん!去年は各都市の色んな店に足を運んだもんなー、キミの苦手克服の足しになってるといいんだけど。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2014年03月13日 22時
 ……よくもそんな薄ら寒い科白がすらすらと口を衝いて出るものだわ。(舌打を入れ、)碌でもない魂胆を端から暴露されて私が嬉々と教えるとでも? (きょとと瞬く瞳に口許は綻びて)お菓子その物への礼を述べたのではありませんけどね。レアチーズは冷温で保存をしないと直ぐに傷んでしまうから、今度は溶けていない冷菓をお渡し出来ると思う。 (短い逡巡の後)――あの。此処が閉じる前に、貴方にお渡ししたい物があるのですが。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2014年03月13日 22時
 金輪際、眠っている貴方には近付かない事にします。好きな物について語る時、人は誰しも饒舌になるものでは? 私の場合は心中を相手に明かすのが非常に苦手だと謂うだけです、自らの感情を自分自身が理解出来ていない事も多い。故に、私情を挟まない雑談ならば問題はありません。(昂然と胸を張る) 流行の店に対する苦手意識はこの1年で大分払拭されました。併し、一息入れたくて喫茶店に入るのに態々喧しい場所を選ぶ必要はないでしょう。客の少ない隠れ家的な店が好ましいですね。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月13日 21時
 ん、キミの手作りなら何でも。若者のたまり場にまだ苦手意識があるのかい?今のキミなら空気を澱ませるどころかさらに磨き上げられた美貌で衆目を集める可能性の方が高いと思うがね。ところでトレンチコートにロングブーツの出で立ちで単身コーヒーブレイクしているお姉さんってどうしてあんなに絵になるんだろう。あ、いつ店を覗くかだけ教えてよ、あのいかにもな女子ウケスイーツをいそいそと購入するキミを遠巻きに眺めて萌え萌えしたい。 やァ、キミに期待されると俄然張りきらざるを得ないな。礼ならこちらこそ、キミの溶けてないお菓子を楽しみにしてる!

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月13日 21時
 一ヶ月も待たなくていいから至急ドクターを呼んでくれ。え〜そこは優しく揺り起こしてよ。瞼を開けばすぐ傍にキミの顔があるなんて何と幸福な目覚めだろう、漏れなく寝惚けていたという名目の悪戯がつくのはご愛嬌。 (本の仔細を語る姿に口の端を吊り上げ、微笑ましげに)ふーん、全章通して凪いだ海って感じ?浸水気分が味わえるなら雨の日の繙読はうってつけかもね。にしてもキミは本の内容について語りだすと妙に饒舌になるよな、その能弁さが日常会話にも活かせれば言うことないのにねえ。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2014年03月13日 00時
 きっと美味しいと思う、生地に黒胡麻を練り込んでも良いしペースト状にして垂らすのも良い。ただ、ブルーベリーとの相性は判りませんので先ずはオーソドックスな方に挑戦してみようかと。 名の知れた喫茶店には入りませんね、若者に人気の店は相変わらず敷居が高く落着かない。でも、フラペチーノは気になるから覗いてみる。 ……大袈裟な。答えそびれていましたが、桜の風味の付け方は存じません。けれど、貴方は何だかんだで一手間加えた料理が御上手そうだから。期待しています。……ジグ。有り難う。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2014年03月13日 00時
 他者の安眠を妨害したりはしません。昼寝したまま1ヶ月も目覚めない様な事があれば流石に声を掛けるかも知れませんが。 そうですね、10人の男女の何気ない日常を綴った物語です。彼らの生きる世界は恰も深海の様に描写が為されていて、挿絵に描かれる登場人物達もまた魚の姿をしている。取り立てて山や谷のある内容ではないから貴方の好みに合うかは判らないけれど、気負わず読める作品でしたよ。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月11日 20時
 レアチーズに黒胡麻って合うの?と思ったけど香ばしい味わいで案外イケるかも。さくらフラペチーノに惹かれるなら人魚のロゴマークを掲げた喫茶店に行って下さい、たしか今週まで。俺まだ飲んだことないなー、美味かったら早めに教えて。ところで人魚のロゴマークっていうとなんかアクエリオ辺りにありそうだな、お洒落カフェっぽい。 彼氏の為に苦手なお菓子作りに励んでさらに幸せとか言っちゃうこの天使ぶりどうしたらいい嫁に貰うしかない大好き結婚してくれ。よし来た、ならば俺も金を取れるぐらい素晴らしいロールケーキを作り上げてキミに振る舞うことを約束しよう!

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月11日 20時
 あらそぉ?なら良かった、願わくばこれからもそうありたいもんだね。 まあ普通は入らないんだろうけど俺にとってはキミが最優先だ、読書中だろうが昼寝中だろうが気軽に話しかけてくれていいのよ。(はっ)や、しかし男としてはやっぱり彼女に「構って…v」と可愛く甘えられたい!だがその為には愛しいキミをシカトしなければならないという最大の試練があかん無理ゲーすぎる。 あ、深海魚の本って図鑑みたいなの想像してたけど実際に魚が出てくるんじゃないのか。人間ドラマ的な話なのかな、それはそれで面白そう。迷惑な筈ないじゃん、俺の感想でいいのなら勿論。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2014年03月09日 03時
 レアチーズに黒胡麻でも添える方が配色的には近い様な。己っぽいかどうかは判りませんがチーズとブルーベリーの組合せなら確実ですね。桜フラペチーノもまた心惹かれるフレーズで。 ……本当は菓子を作るのは得意ではないんです。感覚と目分量で調理する自分にとって、入念な下準備や1g単位の計量を要求されるお菓子作りは向いていないのでしょう。だから、ケーキもチョコレートも私1人だったら絶対に作らないけれど。作る機会を、挑戦する切欠を与えて貰える己は幸せ者だと思う。――頑張って作る。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2014年03月09日 03時
 ……貴方の。人を食った物言いにカッとなる事は多いけど、口論の内容も思い出せない程ささやかな物ばかり。貴方は本当に私を傷付ける事は言わない。 (小首を傾げ)1つの物事に集中していたら大抵は他の事が耳に入らなくなりませんか。あの本は深海魚の種類を少しでも知っている人ならより愉しめると思う。10人の登場人物を10匹の深海魚に喩えたオムニバス。他にも読んで貰いたい書籍は沢山あるの、推薦が迷惑でないのなら。(それからと気恥ずかしそうに口籠もり) 読み終えた後は感想を聴かせてくれると嬉しい、です。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月08日 23時
 Σ(予想外の食いつきの良さ)え、や、特にそこに強い拘りはないんだけd あーうん好き好き!冷製のレアか温製のベイクドなら前者かなあ、ブルーベリーソースとか視覚的にも洒落てて綺麗だよね白×紫でキミっぽい。無茶振りktkr 何なん、桜ロールって素人にも作れるもんなん…?まあ桜フラペチーノとか言われなかっただけマシか、ロールケーキならレシピ本を見ながら作ればどうにかなるだろ。桜の風味って何でつけてるのかしら、花弁の塩漬けとかリキュールとかそういうの?

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月08日 23時
 失言の多さなら負けてない、それで何度もキミを怒らせてるしね。セラは頑固だが根は素直なんだから時間を置かずに正せば誤解なんてすぐに解けるさ。お、おお、何やら耳が痛い話に。他人事じゃないな、俺も気をつけよ。とにかくキミの言動に害意がないことはしっかり心に留めておくよ。 でしょ?(けらり)ほっとくとキミ俺をスルーして延々と読み耽ってそうだもん、釘刺しといて良かった。俺も次読む本探しとこっかなー……と思ったけどキミん家に来れば読み物には事欠かないか、お薦めの深海魚本もまだ目ぇ通してないし。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2014年03月06日 23時
 (情景を思い描いて目を伏せた)頻繁に話し掛けられるのは確かに鬱陶しいですね。仕方のない人。章間の区切りの一時でも宜しければ、話し相手になって差し上げます。 チーズケーキ、が。好きなの?(ぱ、と晴れやかな表情を浮かべ)レアですか、ベイクドですか。レアでしたらソースの希望も伺います。食べたいお菓子と急に言われても、……、……昨日街で見掛けた桜ロールがとても美味しそうでした。


冰霄・セラ(c07574)  2014年03月06日 23時
 ――不愉快な気持ちにさせてしまったのではと。そんなの、貴方が腹を立てる事じゃない。(巫山戯ているのかと睨むも言われるが儘、空気を吸って吐き出し)……私は不用意な発言が多いから。私の言葉が正確に届いて相手を怒らせたならば謝罪や反省も出来るけど、意図せぬ内容で伝わって知らず知らずの内に相手を傷付けるのが1番怖い。それに、……謝っても取り返しのつかない言葉は沢山ある事も理解している。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月06日 22時
 え、えぇぇ?(ますます困惑顔)どしたの急にしおしおと。よし、とりあえず落ち着こうか。深呼吸して深呼吸。(セラの頭に掌を載せ目を覗き込み)俺だって責めたつもりはないよ、もしかして感じ悪かった?気を遣わせたら悪いなーって意味で他意はなかったんだけど、えーとえーと(視線をうろうろ。すぐさま閃き顔で両肩をがっし)ち、チーズケーキ。そうだ、キミの手作りチーズケーキが食べたい。セラは何が食いたい、キミが好きな菓子を俺が作ろう。万事解決だろ、お返しの日はこれで行こう!

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月06日 22時
 (目を丸くしてきょとん)なしてキミが謝るん。批難と受け取ったから反省した訳じゃないよ、キミの渾身のデレを汲み取れなかった自分自身に腹が立っただけさ。…キミの辞書にものの例えという語句は載ってるだろうか。この家自分を呪うアイテムが豊富すぎて泣きそう。(例:藁人形、木製人形) 好きだなー読書。ティーブレイクにご招待頂けるのは光栄だが俺いると邪魔じゃない?横からちょいちょい話しかけるよ。本を読んで過ごすのもいいけどさ、折角ふたりでいるんだから心と心の触れ合いを大事にしたいなぁ。読書の合間でいいから構ってよね。

冰霄・セラ(c07574)
冰霄・セラ(c07574)  2014年03月06日 21時
 (腕を掴み、くしゃと歪めた顔で見上げ) ち、違う。責める様な言い振りに聞こえたのなら謝る、私はただ雨の日に貴方と美味しい物を食べながら読書が出来ればそれだけで幸せだと。態々とかそんな心算じゃない、大袈裟に喜んで欲しい訳でもない。だから貴方が自身を呪う必要はない――けれど、呪術の道具が入用になった時は何時でもお貸しします(倉庫から)。 (目を強く瞑って首を横に振り)……違う。違うの、失言ばかり。ごめんなさい、私の言葉が悪かった。単純に疑問に感じたから訊ねただけで、悩みの種だなんてそんな風に思ってない。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月06日 19時
 ん?ああ、特別気にしなくていいんじゃない?お返しは義務じゃないんだ、大事なのは気持ちでしょ。俺は何か贈りたいなーと思ってたけど、キミの悩みの種になっちまうなら例の紅茶とチョコレートがお返しってことで。 感情のコントロールは難しいね。軽すぎても重すぎても駄目で、ほどほどにって言うけどそのほどほどが分からないから迷走しちゃうんだもんな。ま、行きすぎだと感じたら適度にブレーキかけてあげるよ、こんな調子で良いならね。

赤錆の鬣・ジグ(c06896)
赤錆の鬣・ジグ(c06896)  2014年03月06日 19時
 (自己嫌悪 in 片隅)申し訳ない、もっとダイナミックに喜びを表現するべきだったか。そうだよな、キミは俺を喜ばせようとわざわざ……それをクソみたいな反応しか返せなかった1レス前の自分を呪う。ホントごめんね、空気読めない上に配慮の足りない男で…。もし良ければテイクツーを所望させて頂いても あっ これめっちゃデジャヴ。 そんなに身構えなくてもいきなり飛びついたりしないよ。意地が悪いだろ、その言葉ちょっと前のキミにそっくり返すわ。はいよ、お粗末さま。お気に召したならまた買ってくるよ、とゆーかホットチョコレートぐらい自宅でも作れそう。オレンジピールやホイップクリームでアレンジしてさ。

1 2 3 4 次のページ