ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『今年もおかえりなさい』


(扉を開ければ、パン窯からはバターの香りと薪のはぜる音)

なんだか急にパンが焼きたくなってね。
まだ腕は落ちてなかったみたい。
ついつい焼きすぎちゃって、バスケットいっぱいになっちゃった。

皆でテーブル囲んで食べてほしいなって。
焼き立てパンが待ってる我が家で、お腹一杯食べる幸せ

だから今日も、いらっしゃいじゃなくて

『おかえりなさい』

去年仕込んだ燻製とジャムも良い味でね。
好みで野菜や鶏ハムを挟んでもいい感じかな。
マーマレードとローズマリーに合わせても相性いいんだよ?

【小さな黒板にメモが残してある】
・珈琲はポットに、紅茶は缶の中。お湯はストーブの上
・牛乳はミルクパンで沸かしてもいいからね

【留守にしています】

20:00〜在室

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

空廻・エアリー(c14436)
空廻・エアリー(c14436)  2014年03月14日 23時
 ウルスラ、すっごく遅くなっちゃったんだけど、お招きありがとう! ええと、ここは、ただいま、の方が良いのかな。本当ぎりぎり間に合った程度でしか来れなくて、ごめんね。遠慮なくパンとジャムと、頂いてくね。今度また、いっぱいお話ししようね〜!

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2014年03月14日 21時
 みんなありがとう。火は絶やさずにおくからね

禁鳳のデモニスタ・ルチア(cn0179)
禁鳳のデモニスタ・ルチア(cn0179)  2014年02月18日 22時
 お邪魔するわね。こちらに伺うのが遅くなってしまってごめんなさい。読んで下さってありがとう、ウルスラ。とてもいい匂いでなんだか嬉しくなってしまうわね。(手にしたキャンディチョコを置いて)ハッピーシャルムーン。素敵な余韻を楽しんでね。本当に有難う!

燃やせばよろしい解決ですな・アニス(c02475)
燃やせばよろしい解決ですな・アニス(c02475)  2014年02月17日 23時
 ただいま、でしょうか。招待ありがとうございます、ウルスラさん。以前の依頼ではお世話になりました。暖かいパンと…鶏ハムを試してみましょう。感謝を込めて、いただきま〜す♪(はむ、はむ

雪のカデンツァ・フェイラン(c03199)
雪のカデンツァ・フェイラン(c03199)  2014年02月17日 21時
 ……実はおかえりなさいって言われる事に慣れていなくて、嬉しくて気恥ずかしい。ええとええと、ただいま、でハッピーシャルムーンですのよ。ご招待ありがとうウルスラ。焼きたてのパンを沢山食べられるのってとても幸せだと思うの。珈琲をお供に、マーマレードをつけて美味しく頂きます♪

温度の低い火・ルイーズ(c21333)
温度の低い火・ルイーズ(c21333)  2014年02月17日 00時
 ちょっと……ひさしぶり、です……ただいま…うふ、ふ…あたたかく、て……ここだけ、冬が終わったみたい、ですよ、ね……

踊る光影・ロゼリア(c05854)
踊る光影・ロゼリア(c05854)  2014年02月16日 22時
 ハッピー♪シャルムーン! ウルスラ。(手土産のマーガレットを似合うと思うのって、手渡して) わぁ、いい匂い♪ただいまーウルスラ。ふふふ、楽しみにしてるの。(おもてなしのテーブルを嬉しそうに見て。マーマレードとホットミルク。鶏ハムにローズマリー野菜のサンドも嬉しそうに食べて)ごちそうさま(///)また、頑張れる気がするよね。ありがとう。いってきます!(手をふって)

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2014年02月16日 12時
 ふふっ、今年は堂々と伝えられますね。『ただいま』です、ウルスラさん。今年はパンですか、焼き立てパンはふかふかで柔らかくて、とても美味しいですよね。(カップに珈琲を注いで)…何を挟もうか悩みますね。シンプルに、レタスと鶏ハム。ウルスラさんお薦めのマスタードを少しで。…戴きます。…とても美味しいですよ、有難うございます。

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2014年02月16日 12時
 鶏ハムはマスタードをちょっと付けても美味しいからお薦めかな

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2014年02月16日 12時
 この砂の都にも珈琲があるんだよね。独特の風味で、ランスブルグやラッドシティとは違う感じ。

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2014年02月16日 12時
 みんなおかえりなさい。久しぶりの顔も見れて嬉しいよ。シャルムーンの祭りは続くし、私もここにいるからさ。一杯食べていってほしいな。

遺跡荒らし・レオポルド(c03405)
遺跡荒らし・レオポルド(c03405)  2014年02月16日 03時
 ただいま、っと。今年もありがとうな。どれ、それじゃ俺は鶏ハムにマーマレードを乗っけて……と。うん、なんだか懐かしい味だな(パンももぐもぐ)

橋架ける魔曲使い・シャーリー(cn0071)
橋架ける魔曲使い・シャーリー(cn0071)  2014年02月15日 23時
 ご招待、ありがとう。お腹いっぱい食べる、か。……うん。素敵。それじゃ遠慮なく、パンと紅茶を頂いていくね。

牧歌的な自由農夫・クドリャフカ(cn0097)
牧歌的な自由農夫・クドリャフカ(cn0097)  2014年02月15日 22時
 そそっとおじゃまします!遅くなっちゃいましたけどハッピーシャルムーン!ホットミルクはいただいていきますっ!

万里流浪の義士・イーグル(c32873)
万里流浪の義士・イーグル(c32873)  2014年02月15日 22時
 ご招待頂きましてありがとうございます。早速、パンをコーヒーと共に頂きますね。

龍纏う狩猟者・リョウ(cn0093)
龍纏う狩猟者・リョウ(cn0093)  2014年02月15日 22時
 はい、こんばんは。そして、ただいま、ですかな(くすりと笑うと息を吸って)ハッピーシャルムーン、ウルスラ嬢。お招きいただき有難う。いい、香りがしていますな。

陽炎・アクセル(c01211)
陽炎・アクセル(c01211)  2014年02月15日 21時
 どうも、お久しぶりのこんばんはね。今年も招待ありがとう。という訳でパンは貰っていくぜヒャッハー!

春嵐のスカイランナー・カタリーナ(cn0132)
春嵐のスカイランナー・カタリーナ(cn0132)  2014年02月15日 21時
 お、いいのか? そんじゃお言葉に甘えて! こう寒いと、皮パリパリに焼いたソーセージってすげぇ恋しくなるよな。

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2014年02月15日 20時
 カタリーナ、おかえり。ソーセージにチーズも挟んでいきなよ。オーブンで焼いてあげるからさ

春嵐のスカイランナー・カタリーナ(cn0132)
春嵐のスカイランナー・カタリーナ(cn0132)  2014年02月15日 20時
 よっす、こんばんは。招待ありがとな、あたしもパン一個貰うぞー。

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2014年02月15日 20時
 ミュゼッタのジャムでトーストしてみてもいいかな。窯に火をいれてオーブンにしておくね

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2014年02月15日 20時
 わ、遅れちゃったかな。皆おかえりなさい。どんどん食べてね、秋が豊かなのは冬を越して春を迎える為なんだから。燻製もジャムも季節がぎっしり詰まってるんだよ

沈黙嫌いの駄犬・ルシアン(c30411)
沈黙嫌いの駄犬・ルシアン(c30411)  2014年02月15日 19時
 ハッピーシャルムーンと、ただいま!今年もありがとうねウルスラちゃん。オレもパン一ついただいてく、焼きたておいしいよね。あとこれはお返し(チョコチップクッキーの入った袋を一つ置いて)それじゃあいい夜を!

青空に響く歌声・カイジュ(c03908)
青空に響く歌声・カイジュ(c03908)  2014年02月15日 19時
 ハッピーシャルムーン!ご招待をありがとうございます。本当に焼きあがったばかりのパンの香ばしいにおいは、幸せな香りですね。ジャムをつけて、珈琲と一緒にいただきますね!

勇猛果敢・ダン(c20354)
勇猛果敢・ダン(c20354)  2014年02月15日 18時
 久しぶり、とただいま。いつもありがとな。食い物は何でもできたてが一番。御相伴にあずからせていただく。

ブレイブハート・ユート(c27247)
ブレイブハート・ユート(c27247)  2014年02月15日 17時
 ウルスラさん、今年も招待ありがとう。自分もパンいただきますね。

風の騎士・ルーン(c08411)
風の騎士・ルーン(c08411)  2014年02月15日 17時
 ウルスラさん、お招きいただきありがとうございます。わー…おいしそうな匂いです。焼きたてのパンは幸せ…紅茶とともにいただきます。

妖精の吟遊詩人・ミュゼッタ(c20897)
妖精の吟遊詩人・ミュゼッタ(c20897)  2014年02月15日 16時
 ハッピーシャルムーン。お久しぶりです。ご招待、ありがとうございます。(パンが少しなくなっており、代わりに小さいリンゴジャムがおかれている)

嘘吐き・トコトゥカ(c23536)
嘘吐き・トコトゥカ(c23536)  2014年02月15日 16時
 ハッピーシャルムーン!ウルスラさんお招き頂きありがとうでス〜、外はお寒いですけどここはほっこり温かいですネ♪ア、ボクは一番大きなパンをガブリと頂いちゃいますヨ〜!

ビスケットの妖精・ティ(c23619)
ビスケットの妖精・ティ(c23619)  2014年02月15日 16時
 今年もお招きありがとうございます。『ただいま』、ウルスラさん。他の都市なら雪の頃でしょうかね?(と、持ってきた小さな花束をウルスラに差し出しつつ)

風を抱く・カラ(c02671)
風を抱く・カラ(c02671)  2014年02月15日 13時
 ハッピーシャルムーン。こんにちは、ウルスラ。少し訪問が遅くなったけれど、お招きをありがとう。焼きたてのパンは有難いなぁ。鶏ハムとローズマリーが好きだけれど、手製のジャムにも惹かれるな…(しばらく悩んで選んだ後に)あんたと繋がった縁に感謝してありがたくご馳走になるよ。それじゃ、またいつかね。

疾風のスカイランナー・マクガフィン(cn0191)
疾風のスカイランナー・マクガフィン(cn0191)  2014年02月15日 12時
 ウルスラちゃんは、招待に感謝するぜ。焼き立てのパンか……。どれ、俺も一ついただいて行くかねぇ。

空色の妖精騎士・エルシディア(cn0104)
空色の妖精騎士・エルシディア(cn0104)  2014年02月15日 12時
 ウルスラさん、お招きいただいて、ありがとう! とってもおいしそうなパンね。ふふ、1ついただいてもいいかしら。またお話できると嬉しいな。それじゃ、また!

斧剣使いの傭兵・レテイシャ(c04739)
斧剣使いの傭兵・レテイシャ(c04739)  2014年02月15日 11時
 よーっす! 招待してくれてありがとな!

斧剣使いの傭兵・レテイシャ(c04739)
斧剣使いの傭兵・レテイシャ(c04739)  2014年02月15日 11時
 よーっす! 招待してくれてありがとな!あああ

トンファーの星霊術士・タルク(cn0162)
トンファーの星霊術士・タルク(cn0162)  2014年02月15日 11時
 ご招待ありがとうございます♪ 焼きたてパンのいい香りですね〜

ドラゴン懲罰騎士・ジャッジメント(cn0147)
ドラゴン懲罰騎士・ジャッジメント(cn0147)  2014年02月15日 09時
 ご招待いただき、感謝する。

豊穣の舞姫・マリーリナ(c20431)
豊穣の舞姫・マリーリナ(c20431)  2014年02月15日 08時
 ご招待ありがとうございます。焼きたてのパンはいいですよね。わたくしもいただきます

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2014年02月15日 08時
 セラ。おかえりなさい、かな。それじゃ仕上がり上手な鶏ハムのマーマレードサンドを。ローズマリー散らしてね。すっきり食べて眠気も覚めるよ

狩猟者・セラ(cn0120)
狩猟者・セラ(cn0120)  2014年02月15日 08時
 おはよー。今日も良い匂いだね。コーヒーに合いそうなのを、見繕ってくれるかな?

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2014年02月15日 07時
 シキミもね、好きなの食べちゃって。ここで朝食すませていっちゃっていいからね

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2014年02月15日 07時
 やあ、ロゼッタ。おはよう。焼き立てからどんどん食べちゃってくれると嬉しいな

夜が訪れる刻・シキミ(c32374)
夜が訪れる刻・シキミ(c32374)  2014年02月15日 07時
 ご招待に感謝ですわ、焼き立てのパンってとてもモチモチしてて美味しいのですわよね。

気高き薔薇の槍姫・ロゼッタ(c00618)
気高き薔薇の槍姫・ロゼッタ(c00618)  2014年02月15日 07時
 招待ありがとうございますわね、パンがとてもおいしそうですわ♪お一つ頂きたい所ですわね♪

絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)
絆紡ぎしガントレット・ウルスラ(c25465)  2014年02月15日 07時
 よし、焼きあがったかな