ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『もうすぐですので、お席でお待ちくださいね』


「――まだ、ですからね?」

覗きに来るのももう何度目か。見なくてもわかる退屈そうな気配に苦笑を零す。
「…あと少しですから、ちゃんと向こうで座って…――もう」
あとは向こうへ持っていくための容器に移すだけ。本当にあと少しなのだ。
隣の気配にそう言って聞かせても、もう我慢の限界!…と言わんばかり。

「めっ」

物を探すフリで逆を向けば案の定伸びた手に、ぺちと指を置いて。
「一緒に食べましょう、と言いましたよね?」
少しだけ咎める色を声に乗せれば、ごにょごにょと言い訳が返る。
「…味見は他の方に頼みました…ぇー、ではありません。早く戻って……――ほんとうに、もう」
また促す間にも、入り口に別の人影。ため息のつもりで苦笑が漏れた。

「…。はい、できましたよ」
手を止めれば歓声とともに持ち出される籠と重箱と他色々。
「……もう」

余ったお菓子を置いたはずの皿に目をやって、また笑みを一つ。
ほどなく少女も足早に台所を後にした。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

黒の夢・アレサ(c05153)
黒の夢・アレサ(c05153)  2015年02月14日 22時
 (くすくす) リーラさまにシャオリィちゃんも、いらっしゃい。 量は十分に作りましたので、どうぞ好きなだけ召し上がってくださいね。

籠の鳥・サイレント(c02623)
籠の鳥・サイレント(c02623)  2015年02月14日 22時
 (遊ばれてるなぁ…)

狩りぐらしの・シャオリィ(c16970)
狩りぐらしの・シャオリィ(c16970)  2015年02月14日 22時
 はい。嘘です♪

枯れた金糸雀・リーラ(c31580)
枯れた金糸雀・リーラ(c31580)  2015年02月14日 22時
 嘘っ!?残ってたのか!?

狩りぐらしの・シャオリィ(c16970)
狩りぐらしの・シャオリィ(c16970)  2015年02月14日 22時
 お母様。襟に食べ残しがついてますよ?

枯れた金糸雀・リーラ(c31580)
枯れた金糸雀・リーラ(c31580)  2015年02月14日 22時
 うむ、お招きいただきありがとうだね…この子は、やはり我慢できなかったか。(くす)

黒の夢・アレサ(c05153)
黒の夢・アレサ(c05153)  2015年02月14日 22時
 (食べる姿を笑って眺めてる)

籠の鳥・サイレント(c02623)
籠の鳥・サイレント(c02623)  2015年02月14日 22時
 (我慢できずにはむはむはむはむ)