ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『今年はこんな物を作ってみました。宜しければどうぞ♪』


とある場所で、美味しいドーナツを食べたんですが……でござるが、
それがとても美味しかったので、自分でも作ってみたでござる。
一応チョコレートのがメインでござるが、三種類作ったでござるから、
お好きなものを召し上がって下され。
紅茶や珈琲、ワイン等も揃えてあるでござるよ。

メニュー表
・チョコレートドーナツ
 全体に甘めのチョコレートをコーティング

・はちみつドーナツ
 甘い蜂蜜を練り込んだ生地に、粉砂糖が振りかけてある

・シナモンドーナツ
 シナモンを生地に練り込み、更にシナモンパウダーを振りかけてある





(お越し下さってありがとうございます。
お招きさせて頂きましたが、きちんとおもてなしできるのは、
22時半以降になりそうです。
宜しかったら、つまんでいってやって下さい。)

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

鳴弦の巫女・アサキ(c07497)
鳴弦の巫女・アサキ(c07497)  2015年02月22日 22時
 シンシアさん、ご招待ありがとうございます。遅くなりまして申し訳ありません…はちみつドーナツとお紅茶、頂きますね。

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年02月21日 00時
 カナタ殿、来てくれてありがとうございます、でござる。たくさん召し上がって下され。……?(熱い意味ありげな視線に、何となく頷く)

空の宅急便・カナタ(c01429)
空の宅急便・カナタ(c01429)  2015年02月20日 03時
 ドーナツおいしーい!(遅くなりましたがお誘いありがと〜! がんばれ、超がんばれ……! いや超がんばらなくてもいいから諦めないでいってみようか……! の意

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年02月19日 02時
 ドーナツがおかず……はっ?! じゃない、イクスプロウド殿、来てくれてありがとうございますでござる。ドーナツでよかったら、いくらでもおかずにして下され。

深紅の流離人・イクスプロウド(c01366)
深紅の流離人・イクスプロウド(c01366)  2015年02月17日 11時
 ドーナツうめえ。(←ご飯と一緒にドーナツを食う空気詠み人知らずの猛者)

少し大人を知った・シンシア(c05622)
少し大人を知った・シンシア(c05622)  2015年02月17日 03時
 アイゼ殿、来て下さってありがとうございます……でござる。喜んで頂けて嬉しいでござるよ♪

灰色の旋風・アイゼ(c34897)
灰色の旋風・アイゼ(c34897)  2015年02月16日 20時
 遅くなりましたが誘ってくれてありがとうございます。 たしか、シンシアさんとは依頼でご一緒したんでしたね。 僕ははちみつドーナツをいただきますね。(もぐもぐ) …甘くておいしい〜。


九分咲き・シンシア(c05622)  2015年02月15日 20時
 (あ、「子供扱い」は、別の人に、という意味です)

九分咲き・シンシア(c05622)
九分咲き・シンシア(c05622)  2015年02月15日 20時
 フラン殿、来てくれてありがとうございます、でござる! え……そ、そうですか?(照)>おとなっぽく 何か、子供扱いされている気もしますけど……でも、ありがとうでござる。あ、頂くでござる、嬉しいでござるよ。

斧の城塞騎士・フラン(c00997)
斧の城塞騎士・フラン(c00997)  2015年02月15日 17時
 ハッピーシャルムーン、シンシアは久しぶり。お招きありがとう。すっかりおとなっぽくなって綺麗になったなぁ。ドーナツも美味しそうだ。チョコレートドーナツを頂くよ、それからこれは手土産に持参したお菓子。よかったらどうぞ(熊柄の包みを差し出し)

九分咲き・シンシア(c05622)
九分咲き・シンシア(c05622)  2015年02月15日 00時
 そうですか?えへへ……。知り合いの人に、ちょっと教えて頂いたんです。その人のおかげです♪ でも、タリスカーさんに喜んで貰えたのなら、聞いといて良かった〜。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年02月14日 23時
 美味しいよ。飲んだことないのに、この出来なら、大したもんだ。これも勉強したのか? スゴイな。

九分咲き・シンシア(c05622)
九分咲き・シンシア(c05622)  2015年02月14日 23時
 いえいえ、お粗末です。ゆっくり飲みますね。これでも、ちょっとはお酒に慣れたんですから。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年02月14日 23時
 温まるね。あ、無理しなくて良いからな。とりあえず、ごちそうさま。

九分咲き・シンシア(c05622)
九分咲き・シンシア(c05622)  2015年02月14日 23時
 はい、乾杯♪ (一気にはいけず、ちびちび舐めながら)温まりますね……。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年02月14日 23時
 さんきゅー。じゃ、飲もうか。乾杯♪

九分咲き・シンシア(c05622)
九分咲き・シンシア(c05622)  2015年02月14日 23時
 はい、できました。どうぞ♪(そっと差し出して)


九分咲き・シンシア(c05622)  2015年02月14日 23時
 はーい。(奥で用意しながら)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年02月14日 23時
 じゃ、1杯だけ頂いてくよ。あ、急がなくて良いからな。

九分咲き・シンシア(c05622)
九分咲き・シンシア(c05622)  2015年02月14日 23時
 本格的なのは無理ですけど、簡単のなら。はい、一緒に飲みましょう♪ シナモン入れて、温めてきますね♪ ジンジャーとか果物もちょっと入れようかなぁ(パタパタと奥へ)。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年02月14日 22時
 そうそう。作れるのか!? じゃ、せっかくだから頼むかな。シンシアも飲んだことがないなら、この機会に飲んでみるといい。

九分咲き・シンシア(c05622)
九分咲き・シンシア(c05622)  2015年02月14日 22時
 グリューワインですね。私、まだ飲んだことないですけど……あ、ご用意できますよ。作りましょうか?

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年02月14日 22時
 紅茶にもワインにも合うしな。あ、外は寒いからホットワインもいいかもな。もちろんシナモンがたっぷり入ったヤツ……な。

九分咲き・シンシア(c05622)
九分咲き・シンシア(c05622)  2015年02月14日 22時
 ……え、タリスカーさんが私を摘むんですか……タリスカーさん、私の頬とか、摘みます?……何か言ってて恥ずかしくなっちゃった(照)。//はい、もちろん、シナモンのを一番頑張りました! シナモン料理はいっぱいお勉強しましたから。だから、美味しいって言って貰えて嬉しいです♪

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年02月14日 22時
 もちろん俺の好みとしちゃ、はちみつよりも断然シナモンだな。シンシアはどれが一番よくできたんだい?

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年02月14日 22時
 ヒカリ……。

黒の怠惰・ヒカリ(c00560)
黒の怠惰・ヒカリ(c00560)  2015年02月14日 22時
 タリスカー”が”シンシア”を”つまみ食いをするというお話ね。

九分咲き・シンシア(c05622)
九分咲き・シンシア(c05622)  2015年02月14日 22時
 ……って、あの時のははちみつでした!(汗)

九分咲き・シンシア(c05622)
九分咲き・シンシア(c05622)  2015年02月14日 22時
 ただいまです♪ そうですか? 美味しいですか? 大祭の時のと比べて、どうです?(ドキドキ)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年02月14日 22時
 お帰り。先にちょっと頂いたよ。美味いなぁ、これ。

九分咲き・シンシア(c05622)
九分咲き・シンシア(c05622)  2015年02月14日 22時
 レイガ姐さん、来てくれてありがとうございます!えへへー、たくさん食べて下さい!//カルロ殿、その節はお世話になったでござる。お礼にはならないでござるが、召し上がって下され。

九分咲き・シンシア(c05622)
九分咲き・シンシア(c05622)  2015年02月14日 22時
 ヴォント殿、ありがとうでござる。早っ、早食いはお腹に悪いでござるよ?//ユリウス団長もありがとうでござる。……え、私を食べる……???

九分咲き・シンシア(c05622)
九分咲き・シンシア(c05622)  2015年02月14日 22時
 タリスカーさん! 来てくれてありがとうございます、嬉しいです♪ えへへ、シナモンは欠かせませんっ。

九分咲き・シンシア(c05622)
九分咲き・シンシア(c05622)  2015年02月14日 22時
 ヒカリ殿、来てくれてありがとうござる。幾らでも食べて下され……私を摘む?(自分の頬もむにっと)//ダグラス殿もありがとうござる。甘いもの、変わらずにお好きでござるね。

九分咲き・シンシア(c05622)
九分咲き・シンシア(c05622)  2015年02月14日 21時
 予定より、早く帰って来られました!……でござる!わっ、皆さん、来て下さっていたのでござるね、ありがとうでござる……えっと、何か妙な雰囲気が……何をお話されていたのでござるか?

白炎鬼・レイガ(c04805)
白炎鬼・レイガ(c04805)  2015年02月14日 21時
 あぁ、こちらこそ宜しく頼むな。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年02月14日 20時
 いやいや、シンシア共々、助かってるよ。また機会があれば頼むな♪

白炎鬼・レイガ(c04805)
白炎鬼・レイガ(c04805)  2015年02月14日 20時
 よっす。 俺はいつも何もしていないがな。(苦笑)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年02月14日 20時
 おっと、レイガもこんばんは。いつも世話になっててスマンなぁ。

白炎鬼・レイガ(c04805)
白炎鬼・レイガ(c04805)  2015年02月14日 20時
 …………。(なんだかな……)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年02月14日 20時
 ……よーく、わかったよ。

緋の暴君・ユリウス(c00471)
緋の暴君・ユリウス(c00471)  2015年02月14日 20時
 。oO(いいのよ?)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年02月14日 19時
 なんかさ……ちょっと外してる間に不穏な話をされてないか? / ユリウス、その視線は何を期待してる!?

駆ける情熱・カルロ(c22554)
駆ける情熱・カルロ(c22554)  2015年02月14日 19時
 はっぴーしゃるむーん♪お誘いありがと、シンシア!ガルシェンの時は大変だったね。だけど、こんな美味しそうなドーナッツが食べられるなら、頑張った甲斐があった!!えへへ。(はちみつドーナッツを一つ貰って)わーい、美味しそう♪いただきまーす!

白炎鬼・レイガ(c04805)
白炎鬼・レイガ(c04805)  2015年02月14日 19時
 シンシア、招待ありがとうな。(なでなで) チョコレートドーナツをもらおうか。

黒の怠惰・ヒカリ(c00560)
黒の怠惰・ヒカリ(c00560)  2015年02月14日 18時
 シンシアのナニをつマンで食うのかしらね。

緋の暴君・ユリウス(c00471)
緋の暴君・ユリウス(c00471)  2015年02月14日 17時
 シンシアもつまみ食いされるんの(タリスカーの方をぢっと見)?

迅紅の盗賊・ヴォント(c00732)
迅紅の盗賊・ヴォント(c00732)  2015年02月14日 15時
 おじゃましまーーーーって、突っ込み入れたと思いしや全員結局食べてるじゃないですかっ!!!(むっしゃー)…おお、蜂蜜ドーナッツ美味しい。コレは感謝せねば

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年02月14日 14時
 招待ありがとなー。おっ、シナモンドーナツじゃないか!? 美味そうだなー。主不在のなかすまないが、先に頂くよ。

黒の怠惰・ヒカリ(c00560)
黒の怠惰・ヒカリ(c00560)  2015年02月14日 13時
 貴男と一緒のことよ。(珈琲を飲みつつ食べてる姿を見てる)

1 2 次のページ