ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『猫づくしガーデンパーティ』


永遠の森エルフヘイム。
『林檎隠れのポムグラニット』と呼ばれる村の中。

自身のツリーハウスに程近い
少しひらけた場所に
樹で出来たテーブルや椅子を用意して

雪は掃い
所々に暖を取る為の
樹に配慮した暖房器具を設置して
ブランケットも良ければ

眠り猫型で焼いたチョコレートケーキに
バルカンを模したチョコレート
肉球クッキーに
甘さ控えめのスフレチーズケーキ
暖かい紅茶には花砂糖を添えて

お時間許すなら、どうかひとときご一緒に

*******************

発言できる限りはゆるりと過ごそうかと
気が向かれたら是非、お立ち寄り頂ければ

*******************

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 6 次のページ

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年03月29日 20時
 今回もゼルディア殿のお陰で無事護衛役勤められた様で良かった。買い物も助言感謝する。早速お送りしてみたが…気に入って頂ければ良いのだが。あれを付けて出掛ける機会もあれば嬉しいものだ。何か買いたい時にはナルセイン殿以外を頼る事がなくなってしまった様な。まだまだ揃えたい物もあるので、無理をお願いする事も多いだろうかと。ひとまずは、アンティークの把手を楽しみに。では、俺は無理を聞いて頂く為に美味しいもので投資だろうか?(笑いながらライ麦パンをトーストして差し出して)ハリッサばーんを受け止められる様に何時かなりたいものだ、な。

砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)
砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2015年03月28日 16時
 芙蓉の街からただいまおかえりお疲れさん、相変わらず俺の護衛さんは頼りになるね。店でもいい買い物ができてたなら幸いだ。ちなみに差し入れは個人的な好意と顧客サービスと、何か買いたくなった時に俺のことを思い出してもらうための投資も兼ねてるから、ばーんと受けとってばーんと使ってもらえりゃ嬉しいね。そして祝辞もありがとさん、ハリッサは辛いがある意味旨味調味料でもあるからな。あんまり暁色と意見が合うことはないんだがこれに関しちゃ俺もハリッサばーん派。ライ麦パンを軽くトーストするのもいいな、空腹が加速しそうな気もするが(愉しげに笑いつつ)

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年03月23日 22時
 そして不夜城のバザールなピンナップが出来ておられたな。色とりどりのランプに彩られたあの夜の想い出が、目の前に現れた様だった。『ハリッサばーん!』の台詞がつい思い浮かんでしまうのだが。完成おめでとう、ナルセイン殿。

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年03月23日 22時
 ただいま、ナルセイン殿。芙蓉の街では、護衛役をまた努められそうだろうかと思いつつ、そちらでもどうぞ宜しく。そして毎回差し入れを感謝する、これは、綺麗なグラスだな。スパークリングワインは独りでも良く飲むので、愛用させて頂こうかと。今日は是非ご一緒に。ライ麦パン、焼き立てでもチーズ乗せるなら軽くトーストした方が良いだろうか?

砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)
砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2015年03月21日 15時
 よう。おかえりリューウェン、お疲れさん。無事な姿が見えて何よりだ。芙蓉の街でもよろしくな。ってなわけで乾杯しにきたぜ。手ぶらも寂しいから今日はグラスの差し入れな(桃のスパークリングに視線をやりつつ、繊細な銀の蔓花が描かれたフルートグラスのセットを置いて) ああ、ライ麦パンはすごくチーズに合いそうだ、俺も御相伴にあずかれりゃ嬉しいね。

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年03月20日 22時
 …次の戦いまで、しばし休息を。共に駆ける仲間いるのは、やはり心強いな。

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年03月15日 21時
 これはラツ殿、お忙しい中お越し頂き感謝する。話せるのであれば、3月中と言わず、もうずっとでも良いくらいかと思っている今日この頃だ。お土産も…まだ温かいのだな。これは早速頂いてしまおうか。ナルセイン殿がお持ち下さったチーズを少し此方に乗せて味わってしまうとしよう。良ければご一緒に、是非。祝辞も感謝する。流れる様なラツ殿の言葉を聞いていると、色々上手く行くような気がするな。無事帰って来られる様、後は祈るだけだ。

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年03月14日 04時
 並ぶ力作揃いの菓子の様に、華やかなご活躍の何処からをお祝いすべきかを迷ってしまいますが…無論この清々しい笑顔も、大切な方と隣合う姿も、また御主人様と従者ぶりも然りと拝見しかっこいいの票が手元に足りなくなるのでは無いかと思う程です♪それは以前からもでしたが、こうしてお祝いを直接伝えられるご縁に恵まれたことが改めて感慨深いですね!(喋りながらも逡巡していたのかくるくる廻した指先を止め、肉球クッキーを一つつまむ)有難う御座いますリューウェンさん、貴方が大切な方々と進む先の幸せを願って。勝って護って、帰って来てくださいね!

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2015年03月14日 04時
 来月までゆっくり…な処、遅れに遅れ誠に申訳ありませんっ!さて謝って改めますが、リューウェンさん!ご招待有難う御座いました、嬉しかったですはっぴーしゃるむーん♪(此方焼きたてのライ麦パンです、宜しければ夕餉か朝食にしてください。そう云い差し出した紙袋には未だ仄かな温度が篭っていた) やぁ、趣のある素敵な村で、此処へ歩いて参る内も景色が楽しいこと♪その先にこんなに素晴らしいお菓子の数々と素敵なイケメンの笑顔に迎えられるとは、中々出来ない素晴らしい経験ですね!?

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年03月08日 20時
 鍛錬はサボっていたな、と実感している所だ。一気に回るとあちこち筋肉痛が…。其処へ差し入れが怪談集だと更に心のダメージが追加されそうなのだが…。アマツの物だと、更に怖そうだな(呟きつつ想像して苦笑して)おつまみまで、感謝する。そういえばドライフルーツで桃は初めてだ、楽しみだな。クラッカーは作った事がないが、調べて挑戦してみるとしよう。その時はナルセイン殿も召し上がって頂ければ幸いだ。…祝杯となる様に精一杯努めねばな。

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年03月08日 20時
 確かにあれだけ高いと視界はかなり変わりそうだな。子供の頃にして貰った経験はないのだが、肩車などもそうなのだろうな。竹馬より、安定感はある…のだろうか…。バランス感覚を問われそうだ。

砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)
砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2015年03月08日 16時
 で、その桃スパークリングは昼に開けても問題ないくらいの軽さだと思うぜ。そんなわけで鍛錬お疲れさんのリューウェンに追加の差し入れ、アマツカグラ特選怪談集……じゃなくて、ブラックペッパー入りチーズとドライピーチ。チーズにピーチ乗っけりゃそいつに合うつまみになるはず(小さな籠に盛られたそれらを置いて) お菓子の国の王子様がクラッカー焼いてくれたりしたらもう完璧だと思うね。今のうちにがっつり英気を養っていくといいさ、あんた達に極上の武運があるように。

砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)
砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2015年03月08日 16時
 (超のつく厚底靴の感触を思い出してぷるぷるしつつ)あんだけ厚底になると世界がってか視界がまるで違うのな。超のつく長身イケメンさんの世界を垣間見た心地だった。そして最早『靴』ってより、アマツの竹馬体験をしてる気分だった俺です。


漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年03月05日 17時
 (そして差し入れが怪談集とかでなくて良かったとこそり、安堵の息)

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年03月05日 17時
 これはご主人殿、此方こそピンナップにご一緒頂き感謝する。そして祝辞も。怪奇浪漫の折の足の負担はもう大丈夫だろうか?あの高さは流石に歩き難いのではと思ったが…。ヒールを履かれる女性も凄いが、ナルセイン殿も流石だな。差し入れも有難く。綺麗な色のスパークリングワインだな。まだ明るい時間ではあるが、開けてしまいたくなる…。

砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)
砂鷲の魔想紋章士・ナルセイン(cn0172)  2015年03月05日 17時
 コーギー鍋の気配が遠ざかっていったところで小鳥さんがやってきましたよ、っと。つーわけで俺のかっこいい護衛剣士さんはピン御誘いありがとさん。そしてイケメン率更にアップな絵姿もおめでとさん。そんでもって怪奇浪漫からただいまおかえりお疲れさん、ってところで差し入れっていうか礼っていうか祝杯用っていうかな感じで土産持ってきたぜ。鮮血色した赤ワイン……は流石にアレなんで、春っぽく桃のスパークリングワインにしてみた(ふんわり淡い桃色に透きとおるピーチスパークリングのボトルを置いて) 瑞々しくてフルーティな感じがこのガーデンパーティにも合う気がしてな。良かったらどうぞ。

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年03月04日 23時
 なるほど、膨らみきらなかったのだな…。絶対失敗しないシュークリームのコツをご存じの方がおられれば、講師としてお招きしたいものだな。お菓子は分量通りに作れば比較的味は整うと思っていたのだが、時々思いがけない失敗をしてしまうな。絶対失敗しない、は中々至難な気がするのだ。基本のパウンドケーキも、時折混ぜ物を冒険して、思いがけない美味しい感じに仕上がったり、パウンドケーキっぽくなく仕上がったりするので。お菓子も中々奥が深いな。

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年03月04日 23時
 ようこそ、トゥエトリーナ殿。…流石に本物の猫を皿に乗せたものを囲んでのパーティは猟奇的だろうかと。先日の冬の怪談の夜には似合いそうではあるが、ちゃんとしたケーキなので安心して召し上がって頂ければと。此方こそ、続けてのご縁に嬉しくなってお呼びした次第だが、お越し頂き感謝する。(紙袋受け取り、中身を見て)紅茶の葉の時点で良い香りだな。飲むのが楽しみだ。お客人にも振舞わせて頂くな。また縁が繋がる事を祈って。

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年03月03日 20時
 そしてトゥエトリーナちゃんの姿が見えたのにきゅんと来つつ、アンジュがいるとナのひとが逃げると思うからそろそろおいとまするね〜。ごちそうさまでした! しゅーくりーむこーぎー頑張るね頑張るね! やっぱモカだよね!! ってなところで、じゃ、また逢おうね。

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年03月03日 20時
 どらやきシュークリームはね(*ノノ) かたちがどらやきになっちゃったんだよ(*ノノ) つまりまったいらのぺったんこではないけどちょっとしか膨らんでない、っていうか、まぁるく膨らむべきシューが横にでろんって膨らんだっていうか……。うう。第一回お菓子作り会はシュークリームがいいです先生。アンジュも必ず失敗するわけじゃないけど、シュークリームを絶対失敗しない乙女になりたい……!

目映・トゥエトリーナ(c03874)
目映・トゥエトリーナ(c03874)  2015年03月01日 22時
 (眠り猫を二度見)猫のかたちのチョコレートケーキだったのね、びっくりした、一体どういう趣旨のパーティなのかと思ったわ……。ええと、招待状ありがとう、リューウェン、周回おくれどころの訪問ではなくってごめんなさい。春を呼び込む遺産に、霧の古城と、立てつづけにお世話になったわ。酒場とはべつのかたちで縁をつくっていただけてうれしいわ。女子力の高さにおののきつつ、せっかくだからひとついただいて(バルカンクッキーつまみあげ)(無言でハンカチにくるんだ)すごく罪悪感を感じる形状だわ……。ええと、そうだ、わたしからも招待のお礼に。こんなものでよかったら(ちょん、と紙袋置いて)カシスとベリーの紅茶。お客さんもまだ絶えないようだから、お菓子のお供に。遅くで申し訳ないから、これでお暇するわね。縁があったら、また会いましょう。

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年02月23日 20時
 そういえば、先日行ったカフェでモカクリームモカチョコのエクレールを食べたな…。上品な味がとても良かった(思い出しながら、一人飲み)

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年02月22日 22時
 シュー皮は、煎餅にするとものすごく味気がなく…クリームを乗せて食べるのも、と、こうなった次第だ。どらやきだと柔らかめに焼き上がったのだろうか?シュークリームは中々手強いものだな。モカクリームにモカチョコは美味しそうだ。色合いも優しげだな。お作りになった際は是非、拝見させて頂ければと。(そして、味見も、もちろん)

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年02月22日 22時
 新作を手に入れた時は、すぐ…ではない事もあるが、彼女にお持ちしている次第だ。シルキーシュガーも、勿論ラヴィスローズ殿と共に…。新作の花砂糖はジャスミンになるのだな。梔子と迷っておられた様だが。梔子の香りもとても好きなので、両方味わってみたいが…。酒場で話が聞けそうな時は、駆け付けたいものだ。

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年02月22日 22時
 ようこそ、ジスン殿。本物と言って頂けると嬉しいが、まだまだ修行中の身で、失敗も多々…。それでも、色々考えるのは楽しく。クッキー、一つと言わず、お土産にも包むので、どうぞご遠慮なく。先日お誘い頂いたおかげで、ミルフィーユも作れる様になったのが嬉しい限りだ。また酒場でのお誘い、楽しみにしているな。底でお逢い出来るのも、勿論。

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月22日 07時
 そしてシュー皮煎餅って言われるとそれはそれで美味しそうに聴こえる言の葉マジック……! アンジュ煎餅はないけど、どらやきみたいなシュークリームになったことならあるよ。もう横に切れ目入れるんじゃなくて縦に切ってクリーム入れるしかないの(*ノノ) そしてしゅーくりーむにゃんこ覚えた! アンジュも頑張ってしゅーくりーむこーぎー作ろうと思いますありがとうー! モカチョコかけるなら中身もモカクリームのがいいのかな。

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月22日 07時
 ジスンさん発見ー! と心ほかほかほっこりしつつ、紅茶で更にほっこり(ラベンダーシュガー香る紅茶をゆっくり味わって) もうすぐ春が来るもの、ラベンダーシュガーの子に椿砂糖もってってあげるのもいいよね。そういえば合歓の花のシルキーシュガーはもってってあげた? ってアンジュが言うのもあれかなぁと思いつつ。んでね花砂糖の新作はね、ジャスミンの噂は聴こえてきてるの。アンジュからお誘いできるかはわかんないから、酒場で話が聴けたらラッキーくらいに思ってもらえればいいなぁって。

吹花の狩猟者・ジスン(cn0046)
吹花の狩猟者・ジスン(cn0046)  2015年02月22日 01時
 (目を輝かせしみじみ)やっぱりリューウェンの腕前は本物ね。粉や砂糖や卵がどうしてこんな可愛いお菓子になるのか、私じゃ想像が及ばないもの。お招きありがとう、…目移りして仕方ないけれど、クッキーをひとつ頂いていこうかな。美味しいお茶も御馳走様。(溶ける花の香に一息)

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年02月21日 08時
 …正直に告白しようか。実は…第一弾は失敗してしまい、シュー皮煎餅が出来てしまったのだ。それでこの耳を思い付いたのだが。(開けなかったのだが、何故か上手く膨らまず)スワン型のシュークリームを思い出して、少し細工を。普通のシュークリームに別で焼いたシュー生地の三角パイを刺しただけの代物だな。しゅーくりーむこーぎーも可愛らしそうだな。

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月21日 07時
 (紅茶にラベンダーシュガーのスティックをくるくるして)このくるくるタイムも幸せなところ〜♪ そうだあのねあのね、このしゅーくりーむにゃんこアンジュにも作り方教えてもらってもいいかしら! カフェオレ色のモカチョコ上からかけて、しゅーくりーむこーぎー作ってみたいなって今思いついたんだけど……(どきどきそわそわ)

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月21日 07時
 わあいわあい新作きたー! な、なんてことなのシュークリームがにゃんこ……!(お耳つきシュークリームとぷるぷるしつつ見つめ合い) カスタードは正義だよね、そしてシュークリームの難しさときたら、もう(*ノノ)(窯をあけちゃった派) ころんとまあるく綺麗なにゃんこ、いただきまーす(真正面からはむっとして、えへへと笑み崩れ) 中からカスタードあふれてくると幸せだね、どきどきするね、美味しい……!

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年02月20日 22時
 ようこそ、モニカ殿。甘い香りが漂う時には、寄って頂ければお裾分けするのでどうぞ何時でも。モニカ殿の家は凝った物が沢山あって凄いなと眺めている次第だ。お菓子屋は…そうだな、もう少し、準備が整えば、とは…。スフレチーズケーキ、少々お待ちを。紅茶もご用意するとしよう。八朔、美味しそうだな。皮の苦さは苦手なのだが、八朔の果実のほろ苦さはとても好きなので、有難く。庭で果物を育てておられるのだな。収穫の楽しみがあって、良さそうだ。

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年02月20日 22時
 こういう機会でないとお逢い出来ない方々もおられるので、お越し願えるのはやはり嬉しいものだ。勿論、酒場でお逢い出来るアンジュ殿と、こうしてゆっくりお話し出来るのも嬉しい機会なのだが。紅茶とラベンダーシュガーお待たせ。…この花砂糖を見ると、色々思い出してしまうな。お勧めお菓子か、ではこっそりと此方を。先日ラヴィスローズ殿とカスタードのお菓子について語っていたら、無性に食べたくなってしまったので、作ってみたのだが。(シュークリームをそっと)窯を途中で開けてはいけないというゼルディア殿の忠告を守ったら、意外と上手く出来たと思うのだ。

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年02月20日 22時
 (驚いた顔にくすりと微笑んで)ようこそ、クロービス殿。お越し頂き感謝する。躊躇頂くより、召し上がって頂く方が嬉しいが…。(クッキー辺りなら軽く摘まんで頂けるだろうか、と傍に置いて)砂糖はついつい新作を買い足してしまうのだが、色々使うのも楽しみで。これも可愛らしい砂糖だな。有難く使わせて頂くな。

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2015年02月20日 12時
 (腕には籠いっぱいの八朔の実。ご近所さんに挨拶する気安さで)リューウェンくーん!折角お誘い頂いたのに遅れてしまってごめんね、素敵なガーデンパーティーへのご招待をありがとう!リューウェンくんの家の前を通るたび甘い香りがふわんと漂ってきていつもお腹を鳴らせていたモニカです…!ポムグラニットでお菓子屋さんを始めるご予定などはないでしょうか、モニカ毎日買いに行きます常連客希望!って、遂にそんな大物まで作っちゃったんだね!?(大きな眠り猫と寄り添うばるにゃんの親子然としたほのぼのカットにはわわわわと震え)こ、これは食べられないよ、勿体ない!でもリューウェンくんのお菓子は食べたい!ここはスフレチーズケーキを頂こうかな、チーズ大好き。(席に着くと同時に果物籠を差し出して)うちの庭で獲れた八朔だよ、ちょっぴりほろ苦だけど美味しく育ったのでお裾分け!

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月20日 05時
 いいなあアンジュもクラーラちゃんやマリアちゃんに逢いたかったー! ってハンカチかみかみしつつ、早朝におはようございますリューウェンさん。お手すきの時に紅茶とラベンダーシュガーと、おすすめのお菓子もらえると嬉しいです(*ノノ) そんでねまろまゆ姫、いけずのひとは、きっと可愛い子の前では素直になれない不治の病にかかってるんだよ……!(コーギーのまっすぐな瞳)

魔法剣士・クロービス(c04133)
魔法剣士・クロービス(c04133)  2015年02月19日 01時
 Σ(すごい、本当に猫だらけだ…!と、見るからに吃驚しつつ)――っと、呆けてた。ゴメン! 遅まきながら失礼するね。リューウェン、お招きありがとうー♪こんばんは、クロービスでっす。 ここまで見事だと、食べるのに躊躇、するね……(迷いに迷った結果、紅茶と花砂糖へ手を伸ばして)……あ、そうだ。これ、お土産というかお礼というか。砂糖、いつの日か足りなくなったら、良ければ使ってねー(アイシングの薔薇の乗った角砂糖入りの小袋一つ、そっと隅に置き)

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年02月18日 20時
 ようこそ、ヴィレム殿。お出掛け帰りに立ち寄って下さったのだろうか?お忙しい中感謝する。久し振りにお顔が拝見出来嬉しい限りだ。菓子作りはまだまだ修行中ではあるのだが、美味しそうと言って頂けると嬉しいものだな。肉球クッキー、是非召し上がって頂ければ。

影冴ゆる・ヴィレム(c04539)
影冴ゆる・ヴィレム(c04539)  2015年02月18日 06時
 リューウェン、招待を有難う。訪問が遅くなって申し訳ない。久し振りだが、とても元気そうで何よりだし菓子作りの腕前のますます上がったんだな。眠り猫型のケーキは初めて見たが本物の猫の様だ。どれも美味そうだが肉球クッキーを頂こうか。

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年02月17日 21時
 マリア殿、お久し振りだな、マリア殿もお変わりないだろうか?当日でなくとも、こうしてお越し頂けるのは嬉しく。眠り猫は眠っている間に一思いに食べてしまうのが良いのかもしれない、だろうか?(悪戯めかして笑い)では、肉球クッキーと、紅茶もお淹れしようか?(お土産を拝見して)これ、は…華やかな。しばらく飾らせて頂くとしよう。

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年02月17日 20時
 これは領主殿、お越し頂き感謝する(少し笑いながら、大袈裟に畏まった礼をして)ティルムシュタットがピノ殿のお力で益々発展していく事を心より願っている。このお菓子も製菓市で買い求めた材料で作った物なので、成果を食べて頂く心地もするな。今度は柚子風味の物にも挑戦してみるとしよう。お土産も感謝する。蜜林檎も、フォンダンショコラも美味しそうだ。

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年02月17日 20時
 お仕事の合間の忙しい時にお越し頂き感謝する、クロッツ殿。先日のビアフェス前の事件でも、甘味話が久し振りに出来て嬉しかった。親子猫…か、なるほど。今度眠り猫ケーキの尻尾辺りにも少し工夫をしてみるとしよう。アイディア感謝する。また甘味屋もご一緒したいものだな。

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年02月17日 20時
 ようこそ、プティパ殿。天使という形容詞はプティパ殿がお似合いだと思うのだが…。そしてプティパ殿にまで乙女力の噂、が…。スフレチーズケーキも初めて作った物だったのだが、お口に合ったのなら何よりだ。また底の方でも何か作って行くので。

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年02月17日 20時
 ご無沙汰していたので、お越し願えるだろうか?と思案していたのだが、お顔が見られて嬉しい限りだ、クラーラ殿。お元気だったろうか?罪深い…と言われると心苦しいが(と言いながらも少し嬉しそうな微笑みで)クラーラ殿とは何となく美味しい物を求めてのお出掛けの印象が強かったので、こうして自分が作った物を召し上がって頂けるのは嬉しく。またお逢い出来れば幸いだ。

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年02月17日 20時
 (訪れた時間を拝見しながら、至極真剣な面持ちで)この時間なら、もうとっくに起きて、色々動き回っていただろうか?寝顔は見れない時間だったかと。昨夜は相談もお疲れ様、だな。上手く乙女達にきゃあきゃあ言わせられるだろうか…?そして、『』内は略さないで頂ければ、誤解を生む事もないだろうかと…。誤解される方はおられない気もしないでもない、のだが…(と言いつつ、彼の人の顔を思い浮かべ)

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年02月17日 20時
 いやいや、お忙しい中お越し頂くだけで嬉しいものだ、シザリオン殿。天才などと言われると大変烏滸がましいが…そういえば、シザリオン殿にはあまり手製のお菓子を食べて頂く機会がなかっただろうか?召し上がって頂けて嬉しい限り。ところで伝説のレシピは見つかったのだろうか…。

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2015年02月17日 20時
 (追加で焼いているお菓子を運びながら、メッセージに綻ぶ顔を隠せずに)減っていくお菓子を見ると嬉しいものだな。お越し頂き感謝する。

春の詩篇・マリア(c12111)
春の詩篇・マリア(c12111)  2015年02月17日 13時
 (招待状を手に、手入れの行き届いた素敵なお庭を眺めながら人集りの中心へ)――リューウェン!久し振りね、お変わりはない?シャルムーンデイ当日に伺えなくてごめんなさい、お招き頂けてとても嬉しいわ。どうもありがとう* こちらのお菓子はもしかして全部あなたが……(差し出されたお皿の上で微睡む眠り猫に目を丸く)お、大きな猫ちゃんね。あんまり心地よさそうに眠っているから、食べてしまうのが申し訳ないわ…まずは脇を固める肉球クッキーから頂いても良い? …そうそう!ご招待のお礼に良かったら。(バッグの中から青空模様の丸箱を取り出して。蓋を開ければケーキポップのお花畑)

彩茜樹・ピノ(c19099)
彩茜樹・ピノ(c19099)  2015年02月16日 22時
 なんか嘯く小鳥さんの姿を見かけた気がする(笑) 訪問が遅くなっちゃったけども、僕にもお招きのカードをありがとう、リューウェン。旅団でいつもおいしいお菓子差入れしてくれるから、今日も楽しみだな。……うん、僕の相棒・黒猫だからバルカンなんだろうけど黒猫に親しみ感じる。チョコ頂くね(はくり、もぐもぐ。テーブルの隅にチョコがけ蜜林檎とフォンダンショコラの入った箱を差入れ) 小鳥さんとのお仕事ももうじき出発だったよね、気をつけていってらっしゃい。おいしいお菓子ごちそうさまでしたっ!

藍淡・クロッツ(c06522)
藍淡・クロッツ(c06522)  2015年02月16日 21時
 (ぐぅ、と腹の虫を携えてやってきた)お招き感謝、遅ればせハッピーシャルムーンだ。…(暫し考えた後、バルカンの形をしたチョコと紅茶を手に取る)子猫みたいで可愛いな。チョコケーキのほうが親猫。(もぐもぐ)味もばっちり。御馳走様でした。(紅茶を飲み干して、席を立つ)仕事の途中で抜けてきたので、この辺でお暇するな。それでは。(花砂糖を口に放り込んで駆けていった)

1 2 3 4 5 6 次のページ