ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『ありがとう』


3月14日
焦がしバターの風味たっぷりのフィナンシェとお茶ぐらいなら用意出来るわよ

2月14日
本日のメニューはボンボン・ショコラ
未成年にはバニラ風味のガナッシュ、
大人用にはブランデーを入れたガナッシュのを
用意してあるわ
気に入ったのならいくらでもどうぞ

足跡は特に残さなくてもいいけど、今までの感謝と
まだこれからお世話になるかもしれないからその時は
よろしくの意も込めて「ありがとう」の気持ちだけでも
貰っていってくれると嬉しいわ

情報屋の人は今まであたしが参加した通常依頼を
紹介してくれた人も全員招待してるの
お久しぶりすぎて「誰だっけ?」と思ってる情報屋の人も
いるかもしれないけど、ちゃんとお世話になってるから
驚かないでね

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 次のページ


赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年09月06日 01時
 (PL:タリスカーに子供はいないと書いたけど、実際はいました/笑)

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月15日 02時
 ………やっと、前に進める。後悔なんてしない。


赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月15日 02時
 (いつか公開されるといいですね。色々断片的に得た情報を基に推理して千咲MSに送ろうかな/笑)


粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月15日 01時
 (ずいぶん喋り過ぎたよ……設定……)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月15日 01時
 ……それじゃ。(遅くまでお疲れさま)


赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月15日 01時
 (遅くまでお疲れ様でした。これで、タリスカーとの恋は終わりです。次回からは(?)友情の物語になります)

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月15日 01時
 嫌ってはいないわ。ただ恋愛にならなかっただけ。あなたが良ければ友達のままで。…それじゃ、おやすみなさい。


粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月15日 01時
 恋、か……そうだな。俺も心置きなく恋をしたかった。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月15日 01時
 (謝るのは却って失礼な気がするので……)俺自身が気持ちを整理できてないから何とも言えないが、こんな俺を卑怯に思うなら嫌われても致し方ない。いずれ……というなら分からないけれど、それを言い訳にも出来ないしな。じゃ、今日はこれで帰るよ。今後のことは委ねさせてもらうよ。……それじゃ、おやすみ。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月15日 01時
 ……あなたと恋をしたかったわ。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月15日 01時
 覚えてないかもしれないけど、あたしは想った分は同じくらい返してほしいって話をしたわね。タリスカーにはそれは無理よね? 無償の愛が本物かもしれないけど、今のあたしにはそれは無理。どうしようもない気持ちを抱えたまま立ち止まるだけになるわ。たまにあなたがくれる優しさに縋るより、あたしは前に進みたいの。タリスカーもきっと友達のままが楽だと思うわ。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月15日 01時
 やっぱりね。…今までタリスカーから感じてた「好意」は恋情じゃないと思ってたから。ずっとずっと、そう思ってた。…ごめんなさい、分かっていたなら黙って去れば良かったんだけど。あなたと私では向いてる方向が違うから、はっきり答えを聞いて方向を変えたかったの。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月15日 01時
 好きか好きじゃないか、で言ったら「好き」だが、今は恋人として付き合うことは出来ないし、明確な恋愛感情かどうかも自信がない。だから……いずれにせよ、俺からは期待するような答えはどちらも返せないよ。――だから、良ければガウラの心で決めてくれ。/所詮は曖昧でいたい自分なのかも知れないが、答えを持ってるなら、是非聞きたいね。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月15日 01時
 (帰りたそうなタリスカーを見て)…付き合う付き合わない以前にあなたはあたしが好きかそうじゃないかはまったく答えてくれないのね。そして、あたしがさっきのタリスカーの答えにどう答えるかも聞く気はないの?

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月15日 01時
 さぁ……どうだろう。俺なりに終わったつもりではいるけれど、所詮は当事者の戯言かも知れない。ズルい台詞だが、真実じゃないかも知れない言葉に意味はないだろ?

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月15日 00時
 ここら辺の話だけ聞いてると、タリスカーが一方的に恋人を捨ててきたみたいに聞こえるんだけど、ちゃんと別れてはいるのよね?


粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月15日 00時
 (……って、少し喋り過ぎた)ごめん、悪い病気かもしれないが、俺の中で何かが痛みだしたようだ……遅くなったし、そろそろお暇させてもらおうかな!?

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月15日 00時
 あ、以上ってのは言葉のアヤだが、似たようなものと思ってくれても……ま、差し支えないか。どうしてるかって? さぁ……俺には確かめる勇気もないよ。今だに。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月15日 00時
 …その人、今どうしてるの?(PL:え?タリスカー実は既婚者?本当に娘とか?)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月15日 00時
 確かに、な。恋人……いや、あの時は既に恋人以上だったな……もう昔のことだが。でも、その頃は若かったからな。俺は現実から逃げたんだ。だが、逃げたままじゃいけないのも分かってるんだよ。今は、さ。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月15日 00時
 …タリスカーの心に引っ掛かっていることが起きた時だって、昔の恋人とは付き合ってたんじゃないの?

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月15日 00時
 だから今、結論を……ってことなら、ゴメンとしか言えない。そして確かに先送りしたからって、良い答えが見つかる保証もできない。そういう意味じゃ、「もし良い友達でいましょう」って言うのも1つの結論なのかも知れないけど。今は今で微妙な関係を心地よく思ってる自分がいるのも確かだな……卑怯、かな?

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月15日 00時
 友人としてしか見られない……ってのも違うんだけどさ。今の時点じゃ、付き合うとかっていう風には見られないのも確かだな。それはガウラが、じゃなく誰であってもさ。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月15日 00時
 …そう言ったレベルでもなかったと?

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月15日 00時
 (う〜ん……)なんて言ったら良いか……。振り向くとか、振り向かないとか、じゃなくて。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月14日 23時
 あのね、もういい加減、あたしのこと友人としてしか見られないなら、そう言って欲しいの。態度で察してじゃなくて、ちゃんと断って?

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月14日 23時
 …夢でしょう。タリスカーがあたしに振り向くかもしれないって言うのは。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 23時
 ガウラは別に夢ってこともないだろう? 俺はまぁ色々と訳あって、別の意味で夢も何もって感じだけどさ。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月14日 23時
 ……(言おうかどうか迷い中)

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月14日 23時
 …あんまり、夢を見たくはないのよ。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 23時
 そっかぁ……スマンな。ま、でも思ったことは基本的に口にしないと、な。(と言いつつ、言えないことも侭あるんだが、と苦笑気味に)

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月14日 23時
 …冗談のつもりだったから、さすがに普通に思ってるなんて言われると照れるわ。(「これはあれよ。タリスカー的には女性に対する日常の挨拶程度の言い回しだから」と心の中で納得させ中)


粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 23時
 (タラシなつもりはないんだけどな……)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 23時
 (あれ? ……という顔で)何を照れてるんだ? そんなに赤くなると、こっちも照れるよ。ヘンなこと言ったかな???

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月14日 23時
 ……そ、そう。(「タラシか、タラシなのか!?」と内心で突っ込み中)

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月14日 23時
 ……(照れた)

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月14日 23時
 ……(今から「綺麗だ云々」言ったら「遅い!」と突っ込もうと思ったら、予想外の状態)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 23時
 あっ、と……ゴメン、ゴメン。綺麗になったからなんて、俺としては当たり前のこと過ぎて、出てこなかったよ。お世辞どころか、普通に思ってる感覚だったからさ。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月14日 22時
 まあ、確かにね。でも、そこはお世辞でも綺麗になったと言っておくところでしょ。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 22時
 ……そりゃぁ勿論、今の方が似合うんじゃないか? って、あの頃は似合いそうとか似合わなさそうとかなんて考えたこともなかったけど。だって最初って、あれだろ? 七輪で魚を焼こうとしてた……!?

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月14日 22時
 まあ、今は慌しいから、もっと落ち着いたらね。タリスカーと初めて会った頃に比べたら、そういう店も少しは似合うようになってるんじゃないかしらね。どう?昔よりは少しは磨きがかかったと思わない?(冗談ぽく)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 22時
 高級店? あぁ、1人で行くようなトコでもないから、そんなに多くを知ってる訳じゃないけどな。いざって時に使えるよう、幾つかなら……いいとも。いつでも連れてくよ!?

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月14日 22時
 教えてもらうなら美味しい店がいいけど、いっそ高級店連れて行ってもらってセンスを磨いた方がいいのかもね。一応、領主としてそういう場に出る時は全部コーディネートしてもらってるぐらいだし。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 21時
 そっかぁ……って、俺も別に裕福だったわけじゃないけどな(今も含めて……)。ま、美味しい店とか珍しい店の情報くらいなら、俺でも多少は提供できるかな♪

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月14日 21時
 んー、うちは貧乏だったから子供の頃は自由に買い物なんてしたことなかったし、旅に出始めたら最低限の買い物しかしなかったしね。ここ数年は割と好きに買い物してるけど、我慢するほどの衝動はない…かな? お店もあんまり自分では開拓したことなくて、情報屋の人が教えてくれたところとか人からのお勧めがほとんどね。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 21時
 だろ? 俺も苦労してるんだよ、これでも。(……買いたい衝動を我慢する苦労)ガウラは、そういうの無いのかい? あるいは、苦も無くおしゃれな店で美味しいものを食べ歩くとか?

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月14日 21時
 まあ、荷物てんこ盛りでは、この時期のおしゃれな売り場には合わないわね。

赤蝶花・ガウラ(c16139)
赤蝶花・ガウラ(c16139)  2015年03月14日 21時
 ……(手に取るように想像出来て、ちょっと呆れてる)

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 21時
 ただ、確かにこの辺りの時期だけは、ちょっとカッコつけるためにも買い物を我慢して見て歩いたりするんだけどさ。

粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)
粋興な魔法剣士・タリスカー(cn0024)  2015年03月14日 21時
 そうでもないって。……ほら、1人で買い物とかに行くだろ? 目につくものを片っ端から買うもんだから、ついつい荷物が多くなってさ。カフェにも寄りにくくなるし、ましてやケーキを買って帰るにも持つ余裕すらないことだって侭あるからなぁ……。

1 2 3 4 5 次のページ