ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『…いっしょに、どうだろう?』


…あぁ、来てくれたか。
今日の為に、ちょっと頑張ってみた…つもりなんだが。
……味の方は問題ないよ、俺が保証する(つまみ食い)

しかし……
此処では味気ないな、…どこか星空が見えるところまで歩こうか。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2015年03月04日 20時
 ふふふ、君の時間が許す限り、どんなことでも出来るだろう。「たまには」、そういう日があっても、悪くないはずだ。夢の中でも、どこまでも…一緒なら、安堵は約束されたようなものだな?夢の中まで満たされたら、当分俺の表情が緩みっぱなしに、なりそうだが…(でもそれも悪くないかもな、と含んだ微笑みを返して) 互いが目印なら…何も畏れるものなど、ない。ふふふ…(差し出された手を取り、優しく握り返す。照れたように視線を泳がせながら)…君の手は、暖かいな(と、ぽつり)  こうすれば、ゼッタイ、だよ。隣にいられて、しかも見失うことも、ない。なんだろうな、誇らしい気分になる。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2015年02月24日 13時
 ……そうね、そう。傍にいる時間なら、お顔を見てお話をして、同じものを見て……あぁ、贅沢な事。贅沢は毒というけれど…たまの、贅沢なら、許されても良いわよね。二人で過ごす、素敵な時間。その後は…夢の中で逢いましょう?きっと、私は物足りなくて、貴方の夢にお邪魔するわ(ふわふわと笑みながら、楽しげに)星の道は、光に続くの。素晴らしいわ、迷う心配なんて、少しも感じられない。何処までもどこまでも、二人でなら歩いて行ける気がしているわ。(嬉しそうに笑んでから、思いついたように手を差し出して)手を取り合っていれば、なお、そう在れると思わない?

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2015年02月20日 13時
 …だって、だってな。君と過ごせる時間を、大切にしたくもなるじゃないか。夜通しのお喋りも、その時間だけに見れる色彩も。たまにはそれも、ありのような気もするな、ふふ。ただし、その後はずっと寝過ごしてしまいそうだが…(心底、楽しそうに微笑んで) 俺には見えるようだよ、夜と君の歩く軌跡、そう、いわば…星の道標が、ね。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2015年02月18日 22時
 困ったわ、眠らせる計画のはずが、すっかり夜更かしの計画になってしまっているようよ?……貴方とみる星空も、朝日も、きっと美しくて、もう少し、もう少しと引きのばしてしまいそうな私が出てきてしまいそうなのは、素直に認めるけれど…ふふ、困った事ね。(困ったと言いながら、楽しげに微笑んで)素敵ね、お揃い。私の夜も、少しは星灯りを孕んでいるのかしら、なんて。傍に居たいと願って、いてくれると告げてくれて、居られる現実が、たまらなく愛しいわ。

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2015年02月17日 15時
 読み聞かせ……じゃあ読む本も考えなくては、だな。…お互い寝るまでやると、朝を迎えてそうだ。いっそ、一度一緒に夜更かしすれば何か、変わるだろうか…(ふむむ、とやや悩む仕草) それは俺も同じだな。君はおれの、みちしるべ。君の傍に居るからこそ、見えるものがある。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2015年02月15日 23時
 それはそれは。じゃあ、今度夜中に本を読む時は、私に読み聞かせてもらおうかしら。私も夜行性だから、貴方が眠くなるまで、付き合うわよ。…あら?これじゃ、貴方を早寝させる計画が、一緒に夜更かししてしまう方向に変わってしまいそう。(困ったわ。首を傾げて、呟いて)道標…そう、ね。ええ、いつだって、貴方は私の道を照らしてくれるもの。貴方が傍に居なくては、立ち尽くしてしまいそうよ?

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2015年02月15日 23時
 恥ずかしながら、…後者だな、文字を見てるのは、とても、楽しいから。……クニスの膝、膝か。それは間違いなく、安心しすぎてすぐさま寝てしまうと、推測するよ(ふふふ、と笑って) …そうか、ヒカリ。そうか、俺か。帽子が悪夢を払うなら、俺は君の道標、といったところか。ふふ。。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2015年02月15日 22時
 一番だけれど、なかなか難しいのよね。早寝……眠れていないのか、眠る時間を惜しんで、読書に耽っているのか。どちらでも、お膝を枕にしてみたら、解決しそうな気がしている私よ。(ぽん、と自分の足を示しつつ小首を傾げてみた)貴方、の。一番深く眠ったのは、きっと夜に飲まれたあの時。だけれど、とても心地が良かったの。目覚めたら、きっと貴方が迎えてくれるって、信じていたから。いつだって、眠る夜は、朝を思うの。眩しいほどの光を。私にとって、それは、貴方だもの。ね。

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2015年02月15日 22時
 健康第一、それが一番だろう。俺の場合は早寝から始めるべきだな、…コレを機会に勉強をするのもいいかもしれないな?(半ば自分に言い聞かせるように) ……おれ、の?

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2015年02月15日 22時
 あら、それは大変。看病の術は覚えずとも、健康的な生活を身に着ける術は、学んでおいた方がいいかしら。…………手作りのご飯とかは、まだ、自身が足りないのだけれど(ぽそぽそ、小さく呟いて)あらおめめが突然?……ないのね。ふふ、怖い夢を見たことは、無いわ。きっと、帽子と……貴方のおかげ。(じーっと帽子を見つめていた視線を降ろして、微笑んだ)

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2015年02月15日 22時
 …すごいな?俺なんて、季節ごとに風邪っぽい症状で悩んでいるのに。ふむ……(考える仕草)…見習わなくちゃ、だな。(ぽつり) …意外と本当に食べてるかも、な?帽子の両眼が突然開眼したり……は、経験した事ないが。怖い夢は、みないと、おもうよ。(帽子 は 見つめられている。みつめ かえして いる)

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2015年02月15日 21時
 私が居る以上、風邪なんかに長居はさせないわ。とっても自信があるのよ。私、風邪ひいた事、ないもの。(えっへん)…だけれど、看病は慣れていないわ。怪我人なら、診れるのだけれど…風邪の時は、何がいいのかしら。…あら。いけないわ、ゼルガさんが風邪を引く前提じゃ、駄目ね。覚えなくても良い方が、きっと素敵。(一人で納得して頷いた)魔除け…悪い物が入ってきても、がぶっと食べてしまいそうよね、この帽子。飾っているだけで、実は隠れてお仕事をしているのかしら(じーっと帽子を見つめた)

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2015年02月15日 21時
 …面白い。確かに、そう、言われてみれば縛られているとも言える。ふふ、これは、風邪のやつもそう長居はできそうにないな。ほんとうに、頼もしい。 存在感が有り余ってる帽子だからな、魔除けとかのご利益が期待できるよ、多分。(ふふふ、と笑って。期待する眼差し)

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2015年02月15日 20時
 それもそうね。と、思ったけれど、良く考えたら貴方の意識を縛って止まない風邪って言う存在が、いたりするの。狡いわ。ずるい、とても。だからきっと、移されたりはしないわ。邪魔なお風邪には、お暇して頂くつもりで、一杯だから。(ふふ、と笑いつつ、ふかふかもふもふ)……そうだわ。たまには私が、貴方とお揃いの帽子の人になると言うのも、素敵かもしれない。折角、真っ黒のふかふか帽子を、貴方の所で買ったのだもの、ね。すっかり飾りになってしまったけれど、帽子は、被ってあげないといけないわよね。

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2015年02月15日 20時
 ……ふふ、俺のことを君以外に任せる予定はないけど、な。既に約束された独占だ。ただ、君に風邪を移してしまわないかが、心配の種だな…。 …そうか、わかった。では今日は帽子の人でいよう(帽子を好きに、遊ばせて。) 考えるのも、実行するのも楽しい。そう思えるほどには、考えなくては、だ。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2015年02月15日 20時
 あら、そう言われると迷ってしまうわ。風邪をひかせたくはないけれど、貴方が風邪を引けば、公然と独り占めが出来ると言う事でしょう?悩ましいわ。(くすくす)被っていたり、いなかったり。既に選択肢を提示しているのが、きっと狡い事なの。今日は、被っている姿をよぉく見つめて、また今度、被ってない姿をよぉく見つめさせて貰おうかしら。(ね。微笑んで、ふかふかの帽子をもふっと)大変。応酬できるくらい、沢山考えておかないと。

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2015年02月15日 19時
 (くすくすと)…帽子以外を脱いだらこの時期寒そうだな、外なら、特に。どうしてもと言われたらまぁ、やぶさかではないが……風邪を引いた場合の看病は一任だな。おや、そんなにか?それはそれは、…困ったなぁ?(悩む様子を、満足気に見守り) ――…そう一緒、お揃い。ふふ、しかし、サプライズの応酬が、遠くない未来に見えそうだな。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2015年02月15日 19時
 …………一瞬、何を脱ぐのかと思ったけれど、帽子よね。帽子は…被っているゼルガさんの方が、よく見る姿だから、しっくりくるかもしれないけれど…被っていない貴方も好きよ。悩ましい所だわ。(真面目に考え始めた)あら…ふふ、そう。負けず嫌い。ふふ、お揃いね。私もなの。だからきっと、貴方がサプライズを仕掛けたりすれば…きっと私もやり返すのよ?

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2015年02月15日 19時
 じゃあ、なおさらか。ふふ。あ、そうだ…むしろ脱ごうか。(面白がって) ……気にしているか、気にしていないかの2択であるなら……まぁ、前者になるだろうな。言われて気づくことが合ったのは、確かだろう。あと俺が……意外と負けず嫌い、だから、かも知れないが。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2015年02月15日 18時
 そうよ。よぉくお顔を見せてくれないと、私の夜に貴方の光が届かないじゃない。(くすくす)……ゼルガさん、もしかして、いつかの模擬結婚式の時に、ベルさんに言われたことを、気にしているのかしら。

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2015年02月15日 18時
 …成程。そういうことなら、緩めにかぶっていないと、だな。……よぉく、みえるように。(やっと少し落ち着いたらしい) ハッピー、シャルムーン。いつもは君から、だったが…ふふ、今年は色々頑張ってみた、つもりだよ。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2015年02月15日 13時
 いいえ?普段通りだったわ。ただ私が、良く見たいと思って、見つめたら、触れたくなって。触れてみたら、もう少しって欲張りたくなった。それだけよ?(くすくす、わたわたした様子に微笑んで)お招き、ありがとう、ゼルガさん。ハッピーシャルムーン?

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2015年02月15日 13時
 …ク、クニス?(直された帽子の位置に驚きつつ)…そんなに深かった、か?普段通りだと、思っていたんが……。来てくれて、ありがとうな。とても、嬉しい、よ?(平静を装ってわたわた、と)

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2015年02月15日 13時
 …そうか、ならよかった。ありがとう。(ふわっと笑って、しかしピタリと止まる)

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2015年02月15日 00時
 曲がってはいないけれど、あまり深くかぶりすぎては、折角のお顔が見えないわ。(ステルス使ってたと思われる唐突っぷりで帽子の位置を直しつつ)

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2015年02月14日 23時
 ――なぁ、誓夜。俺、変じゃないかな。帽子、曲がってないか?…本当か?(落ち着かないのかディノスピリットに問いかける主の図)