ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『甘味の共は、飛び切り苦い―』


甘味の詰まったバスケット
飛び切り苦い珈琲
それ以外は、何もない
強いて言うなら、火の傍ら

だから多分、とても静か

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 次のページ

飴色鼠・キルフェ(c05383)
飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月18日 01時
 (見送るでもなく、足音が消えていくのを聞いて)……高望みなんだよな。平穏無事ってのが。…エンドブレイカーだから、どうしようもねーのか。(薪を足された焚火がじわじわと燃え尽きるまで、ぼんやり眺めて)……まぁ、いいか。しななきゃ、それで。(左耳に触れて、微かに笑って。燻るばかりになった焚火を靴底で消して、やれやれと立ち上がり)(暗がりの中、バスケットを揺らしてふらふら、あてどなく)


黒ノ咎猫・キーストア(c07587)  2015年10月17日 01時
 (その足は淀みなく前へ進み、ヒラヒラと振っていた手はポケットの中に仕舞われた。バルカンの尾の炎も徐々に闇へと溶けてーー)

黒ノ咎猫・キーストア(c07587)
黒ノ咎猫・キーストア(c07587)  2015年10月17日 01時
 残念ながらこれが一般論なんだわ。お前のはただのワガママ(一際大きく響いた舌打ちに笑みを深めて)星霊は俺の全てなんだよ。鍵は、結局自分を誤魔化す為のただの飾りでしか無かったしな。ーーはは、トチ狂った対応ってどんなだよ(良くわかんねえな、と呟きながら踵を合わせることでブーツのズレを直し)随分と心ねえ一言ですこと。まあ、いいわ。此からの俺の人生にお前はいないしお前の人生にも俺はいない。……今までとなにも変わらねえな。んーじゃ、邪魔したな。お前も甘いもんばっか取りすぎて早死にすんなよ。

飴色鼠・キルフェ(c05383)
飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月16日 23時
 …………どいつもこいつも、同じこと言いやがる。これだから、星霊術士ってやつは嫌いなんだ。(不満をそのまま顔に出して、舌打ちして)誰かさんが魔鍵持ちながらスピカ放ってきたりしなきゃ、もう少し気楽に居られたんだがな。……まぁ、尻尾振られても困るだけだし、変に大人ぶってトチ狂った対応されなかったことだけはありがたく思ってるし今後……今後があるならそのまま頼みたいとこだけど。(立ち上がるのを見やって、頬杖付きつつ眺めて)――関心を持たれてないと思ってるなら、多分合ってるよ。色々削ぎ落してきた自覚くらいはあるもんでな。あんたは相変わらずで、そう思う程度には懐かしんでるけど……それだけだ。またいつか、なんて期待しちゃいねーだろ。……言ったろ。眺めてるだけで、満足だって。久しぶりなんて声掛け合うわけでもねーって。本格的に冷える前に、対策くらいしとけよ。あんたが年取って落ち着きの一つでも見せてるのを、俺は勝手に確かめて、満足してるから。

黒ノ咎猫・キーストア(c07587)
黒ノ咎猫・キーストア(c07587)  2015年10月16日 21時
 そこはそれ、本望だろ。お前ら前衛が無茶して突っ込んで行くのも勝手だけど、後衛が回復すんのも勝手。攻撃は最大の防御ってんなら、後ろの事なんか気にしねえで前だけ見てりゃ良いんだよ。ちらちら気にしてるから子猫にも引っ掻かれんだぜー(なあ?といつの間にか現れたバルカンの背を愛しげに撫でて笑みを落とす)俺が尻尾を振るのは俺を好きな奴にだけだし、可愛くなくて当然。折り合いのつけ方とか、そんな大人な対応知らねえよ。俺はまだまだ子供ですー。(ほんの少しだけ肩を竦め)俺は迷子より背中合わせ位に反発してた頃のが気楽だったけどな。ーーーキルフェは嫌いと無関心の違いってわかる?悪りぃけど、俺はお前の息抜き場じゃないんで最後までぐちゃぐちゃに掻き乱したかったなぁっつー心境(のそりと立ち上がってブランケットの汚れを叩きつつ)だらだら話してても埒あかねえし、次会うのはまたいつか廃屋で。多分何も変わんねえだろうけど、年だけは取ってもうちょい落ち着いてるだろうさ。

飴色鼠・キルフェ(c05383)
飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月16日 13時
 ……回復に関しては、後先考えない阿呆のせいだっつの。攻撃は最大の防御とか、やられる前にやれとか言うのには賛成だけどな。……(真面目な顔で考えた)…子猫程可愛らしかったら気にも留めねーっつの。実際、あんた以外とはそこそこ折り合いつくし。あがった、のか。…ふぅん(物凄く他人事のような顔)ベクトルなんて、初めから迷子だっただろ。他所向き合ってんのになぜか行き先が合致して鉢合わせてただけだろ、実際。そんで、俺はまともだっつの。好感度上げる必要も傷ついたって顔される事もない相手は楽だろうが(心外だと眉を寄せて)……。…まぁ、色々、あったもんでね。あんたも、あいつも、そう言う所は似てるわな。……本当、誤算とはいえ、気楽でよかった(懐かしむような目で、うっすらと笑んで)

黒ノ咎猫・キーストア(c07587)
黒ノ咎猫・キーストア(c07587)  2015年10月14日 16時
 お前も、痛いの結構好きだろ?回復されんの嫌いだしなあ(にやりにやり)は…そりゃ心外。俺一人がお前にどんだけ影響与えられんだよ。お前の周りに俺しか居なかったわけじゃなし、子猫に引っ掻かれた程度の影響力だろ。他人のせいにするとかやだやだ(わざとらしく口を尖らせながら薪を火にくべる)上がってんだろ。大嫌いから大嫌いでは無くなった位には(真顔の相手に向けて人差し指と親指を弾く。少し掠れた音がした)俺的には評価ダウンで面白くねえけどな。俺の片想いみたいじゃん。嫌いのベクトルが迷子なの。…つーか、だいじょうぶ?嫌いって言われて気兼ね無く喋れて楽とか…いい診療所紹介してやろうか?(心配そうな作り顔)……お前のデレポイントってよくわかんねえわ。人の輪ん中に居たって、んなに言い辛い事かよ。つーか、……少なくとも俺とお前と団長は、近寄って久しぶりなんてする様な間柄じゃねえよ。全員輪の外(目を伏せ静かに笑んで)大誤算、だけど………嫌じゃねえんだよな。くやしいわ。

飴色鼠・キルフェ(c05383)
飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月14日 05時
 (気にして損したって顔をした)どえむめ。俺がとげとげしてたのは主に大半があんたのせいで……周辺環境って大事だなってつくづく思ったわ。(ぽい、と口の中に飴を放り込んで、カリ、とかすかにかみ砕きかけたのに気が付いて溜息で諌めて)……上がってはいねーな。上がる理由がねぇ(真顔で言いつつ、嫌い、と聞けば皮肉気に笑って)…あぁ、だからあんたと喋るのは楽なんだ。すっげー皮肉なもんだな。好きあうでもないからこそ、気兼ねなく喋れるってのも。(肩を竦めて、緩く首傾げ)存外、眺めてる内に満足するもんでな。あんたは知らないだろうけど、結構なが……なが、い、こと、人の輪らしいもんの中に居たせいで、たまに静かな輪の外とかに居たくなるんだよ(視線を背けつつ言って)……その辺は、多分あんただけじゃなくて、あそこにいた奴らみんな、似た感じだろうよ。あるいみ、大誤算だ。

黒ノ咎猫・キーストア(c07587)
黒ノ咎猫・キーストア(c07587)  2015年10月13日 16時
 ……知ってる。俺が嫌な顔見たかっただけ。痛いの結構好きだし(そっと腕のタトゥーを撫で)嫌がらせは空気と一緒だろ?お前がツンツン尖ってたのと同じだって(ほんの少し冷えたコーヒーを一気に流し込む。余り喉が潤った気はしないが腹はいっぱいで納得いかないような変な顔)…株が上がったのか下がったのか良くわかんねえ現象だな。……まあいいわ。理解しあえる日が来るとは思えねえし……俺は、嫌がらせをしたい位にはお前が嫌いだよ。(ふは、と笑い)そこは会いたいで良いじゃねえか。戻る場所なー…………戻る場所なんか無かった筈だったんだけどなー、変な感じ。

飴色鼠・キルフェ(c05383)
飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月12日 01時
 つーか、たぶん、それやった時は、あんた、穴開いてるもんだと思ってたわけで、だな…(もごもご)…あんたの、そのあっさりと『いやがらせ』って言ってくるところは、いっそ清々しくて嫌いじゃなかったわけだが。それはそれとして息をするように仕掛けてくんじゃねーよ。(頭痛を宥めるように額に手をやってから、目についたクッキーをひょいぱく)面白さで選ぶ事か…?…まぁ、生憎とその辺は色々と比較対象が出来たお陰様での変化なもんでな。諦めろ。好きにはならねーから、それだけ安心してれば。…会いたいか、っつーと…そうでもねーよ。元々、混ざるよりは眺めてる方が性に合うからな。戻るような場所だって、認識すりゃ、満足だろうよ。

黒ノ咎猫・キーストア(c07587)
黒ノ咎猫・キーストア(c07587)  2015年10月11日 22時
 ……なんで謝んの?(心底不思議そうに首を傾げ)気に入らないなら捨てれば?の言葉通り、気に入ってねえんなら捨てるに決まってんだろ。あーあ、嫌がらせは失敗か結構痛かったのになー……(耳を弄りながら溜め息を付き、首を反らして上を見る)おーおー、大嫌いのままで良いのよ。嫌いじゃないと大嫌いなら、後者の方がおもしろい(そっぽを向いた顔が横目に映り、喉がくつりとなる)……会えんの期待してんだ?かわいいな。……とか言って、俺も人の事笑えねえんだけど。なんか、廃屋のことをすげえ信じてる。

飴色鼠・キルフェ(c05383)
飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月10日 23時
 …………(色々物を放り投げてるせいで具体的に何をやったか覚えてないって顔)……気に、いってなかったなら、わるかった。(言いつつ、ちらりと見た羽根飾りに、少しだけ目を丸くして)…好きか嫌いかで言うと大嫌いだったはずなんだがな。つーか今でも好きではないけど(眉を寄せてから、つんとそっぽを向いて)戻って、か。まぁ、そうだな。どこかで逢う可能性よりは、高そうだ。

黒ノ咎猫・キーストア(c07587)
黒ノ咎猫・キーストア(c07587)  2015年10月09日 20時
 ……今更。(微かに揺れたバンダナに、小さな笑いを乗せて)…ずっと付けてんの?そりゃ健気。でも、まあ……お前が寄越したモンは俺に一生消えない痕を残したから、嫌がらせでは俺の勝ち(指で髪を掬い耳に掛ける。羽のピアスが存在を主張するように揺れた)…つまりお前は俺の事が大好きだったわけだ。悪かったなー、応えてやれなくて(わざとらしく肩を竦めながら)……知らねえよ。でも、いつか……色んな所を回って、疲れたらフラっと戻ってくんだろ。あそこは団長が見つけた場所のまま……ずっと同じ場所に残ってんだからな。

飴色鼠・キルフェ(c05383)
飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月09日 00時
 ……悪趣味め。(小さく舌打ちしてから、頭の後ろに感じる布に少し触れて)健気っつーならそれを律儀にずっと付けてる俺のほうがよっぽどじゃねーの。…まぁ、使い勝手が良かったのは認めるけど。(屯ってた場所、名簿。聞けば思い浮かぶ面々に、少しだけ穏やかな顔をして)生憎と、興味のない奴の名前は、頭に入らなくてね。幼馴染ですら、最近里帰りしてから覚えたレベルだぞ。…まぁ、だから何だってわけでもなくて……あー。ミヤビぐらいにしか会ってねーけどあいつら元気かね…(バスケットを引き寄せて適当な菓子を取り出しつつ)

黒ノ咎猫・キーストア(c07587)
黒ノ咎猫・キーストア(c07587)  2015年10月07日 22時
 多分、どっちも(砕かれる飴音の大きさに喉を鳴らして)えーー?可愛くつついた覚えしかねえわ。探索で見つけたもんお前にやったりして、わりと健気だったろ?(そういうの、と頭を飾るバンダナを指差す)………んー?(聞こえるか聞こえないか、静寂に溶けた声を思い起こし唇で文字の羅列を追う。理解するのに数秒掛かった)まあ、そりゃ名前くらい何回でも見てりゃ覚えんだろ。…ほら、昔アクスヘイムで屯ろってた時…団長が何か名簿みたいなの書いてたじゃん。俺あれ結構見てたんだよな。お前の名前も、多分アレで覚えた気がする。

飴色鼠・キルフェ(c05383)
飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月07日 19時
 (口に入れたばかりの飴が音を立ててかみ砕かれた)あんたは角立てるのが好きなのか得意なのか…いや、簡単に立てられる俺も俺か。(大きく深呼吸してから、溜息)言っとくけどな。あんたのつつき方はちょっとじゃなかったから。腹も立つっつの。(ふん、と鼻を鳴らして視線を背けるも、手の伸ばされる感覚にちらりと視線を戻して)…………興味なかったら名前なんて覚えてねーよ。(ぼそ)

黒ノ咎猫・キーストア(c07587)
黒ノ咎猫・キーストア(c07587)  2015年10月06日 22時
 あー、それそれ。その顔好き(気持ち距離も少し離れた気がする。嬉しげな笑みのまま頬杖をついて、話す度に飴の棒がピコピコ動く)んふふ、昔はちょーっとつついただけでぷんすかしてたのにな。つまんねえのー(言葉と裏腹に楽しげに喉を鳴らし、少しの間。少し面白くなさそうに横目で見やり)綺麗に忘れるとか流石にねえわー。どんだけ俺に興味ねえんだよ。ちゃんと入ってますかー?(言葉と共にゆらりと手を伸ばし、当たらない位の距離で頭をノックするような素振り)

飴色鼠・キルフェ(c05383)
飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月06日 21時
 うるせぇよ。年単位で逢わなきゃ、そりゃ角も削れて丸くなる出来事の一つ二つあるっつの。つーか舌打ちされないのが物足りないとか…そう言われると意地でもしたくなくなるわ。(露骨に引いた。飴を噛み砕く音が聞こえれば、思い出したようにもう一つ取り出して自分も口に)……はぁ。あんたといる時は、やっぱりこれ食ってねーと落ち着かねーわ(精神安定効果の凄いこと。皮肉気に呟いて、またちろりと見て)ホットミルク…。…聞いた覚えくらいはあった。俺が普段飲まない飲み物だから綺麗に忘れてたけど…つーか…心配しなくてもあんたのこと逐一覚えてやれる程頭の中の許容量でかくねーよ。

黒ノ咎猫・キーストア(c07587)
黒ノ咎猫・キーストア(c07587)  2015年10月05日 22時
 覚えてるのと慣れるのはまた別の話じゃねえの?お前は人間丸くなったなー。舌打ちされねえの、少し物足りねえんだけど(大分小さくなった飴を取り出して再び口に含む)分かってんじゃねえか、ただの手慰みだよ(奥歯で噛み砕いた音がした)…ホットミルク派。紅茶も割合好きだけどなー、珈琲は仕事の付き合いで飲む程度。あー…(ただの軽口だとつらつらと紡いだ言葉、存外真面目に聞いている顔に「そう言えばコイツ変なトコで天然だっけ」と小さく呟き)…まあ別に良いわ。お前が俺の事全部知ってんのも何か面倒くせえし。そのままのキルちゃんでいてね。

飴色鼠・キルフェ(c05383)
飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月05日 20時
 (眉間に寄った皺をやんわりとほぐしつつ)いかんな。あんたがどんな人間かくらい覚えてるはずなのに…(いまさら、いまさら。繰り返しつつちらりと見やれば、飴が変な使われ方をしていて微妙な心地にまた眉を寄せて)溶けるまでやっても、甘くはならないと思うけど。判ってやってるんだろうけど。……紅茶派だっけ?(聞いた覚えがないと言うように、不意に真面目な顔で首傾げ)

黒ノ咎猫・キーストア(c07587)
黒ノ咎猫・キーストア(c07587)  2015年10月04日 23時
 えー、キルちゃんひどーーい(二三度喉を鳴らして笑い)でも、ま……実際はお前の愛が優しいとかじゃなくて。誰のどんな愛でも良いけど、俺に優しい人間が俺は好きっつー話(先程までくわえていた棒付き飴でコーヒーを混ぜる。カップに当たり僅かに伝わる振動と少しばかり響く鈍い音を気に入り暫くぐるぐる)…茶と珈琲じゃ全くの別モン。お前基準は極端すぎんだよ(唇を尖らせてブーブー。続けて紡がれた言葉に片眉を上げて)そんなもん……俺の気分次第に決まってんだろ。

飴色鼠・キルフェ(c05383)
飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月04日 18時
 ……優しさを感じたんなら、多分あんたは性質の悪い病気だ。(苦い顔をして視線を背けて。少しの居心地の悪さは、テリトリーの単語で、思い出したように払った)呼んだ……のか。まぁ、そうなるか。(小さく呟いて、喉を鳴らして)菓子に茶にブランケット。持て成しの準備は十分だろが。…それに、あんた、俺に気遣いされたいとも思ってねーだろ。

黒ノ咎猫・キーストア(c07587)
黒ノ咎猫・キーストア(c07587)  2015年10月03日 19時
 (放られた飴は放物線を描いて手の中に収まる)んー……安かろうが高かろうが俺に優しい愛は好きだぜ?(機嫌良さげにべりりと飴のパッケージを捲り、口の前でくるくる回しながら)つーか、お前が愛を語るとか吃驚だわ。人って成長すんのな(ぱくり。覚えのある甘い味)…一応自分のテリトリーに人を呼ぶ時は嘘でも少し位気を使うのが礼儀っつーもんじゃねえの?(ぐいと引っ張り肩に掛けたブランケット。じわりと包まれるぬくもりに今更気遣いを感じ、微妙な顔をした)

飴色鼠・キルフェ(c05383)
飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月03日 15時
 ……相変わらずすぎて逆に安心するレベルだな。安い愛にご満足いただけるのならこっちも楽だけどな。(真っ黒な液体をゆらゆら揺らしつつ、皮肉気に笑って)残念ながら、籠の中の甘いのも、カップの中の苦いのも、俺に合わせてあってな。…まぁ、苦いと言われなかったことがない味にはなってるけど。(言いつつカップに口を付けてから、懐を漁って棒付飴を一本出した)トレードマークね…。…ま、食ってる率の方が高かったわな、確かに。(小さく笑って放った。味は知らない)

黒ノ咎猫・キーストア(c07587)
黒ノ咎猫・キーストア(c07587)  2015年10月02日 22時
 (薪の燃える音が静寂に響く。視界の片隅に映る久し振りに見る顔を、ほんの少しだけ意識しながらも視線を上げたのは声を掛けられてから)……なんだよキルちゃん。俺の体質とかまでしっかり覚えてる感じ?(愛を感じるわー、と言葉に乗せるのは揶揄めいた笑い。にやけた口に再び少しの珈琲を流し込んで)甘いのも苦いのも苦手なんだよ。そこは、俺の嫌いなもの覚えてなかったお前が悪い(そっぽを向きながら、べっと舌を出す)……なあ、アレねえの?いつもの。お前のトレードマーク。お前、くわえてるヤツ。

飴色鼠・キルフェ(c05383)
飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月02日 19時
 (一瞥だけして、特に何も言わずに手元のカップに視線を戻す。一つ摘まんだクッキーをゆっくりと食べるだけの間を置いてから、もう一度一瞥して)……必要ならブランケット使えば。つーか俺の記憶なのか印象なのか、あんたは寒がりってインプットされてるんだが。あと甘いのにも苦いのにも、とりあえず文句言うのな、相変わらず。

黒ノ咎猫・キーストア(c07587)
黒ノ咎猫・キーストア(c07587)  2015年10月01日 21時
 よっとーーー(わざと声を出して腰を掛ける。最近は質の良い椅子に座り慣れすぎた。床に座る感覚が昔より固く感じるのに時の流れを感じて、少し苦笑)(湯気が立ち込めるコーヒカップに指を伸ばす。爪が当たって少し間抜けな音が出た)…あったけーなー。急に寒くなっちまってホント……にが。


飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月01日 20時
 (バスケットの中身は新調して。コーヒーも淹れ直して。薪もまだ十分あるのを見届けて、ブランケットを二枚、重ねて畳んで、そっと置いた)


飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月01日 20時
 ---+++---+++---+++---


飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月01日 20時
 ---+++---+++---+++---


飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月01日 20時
 ---+++---+++---+++---


飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月01日 20時
 ---+++---+++---+++---


飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月01日 20時
 ---+++---+++---+++---


飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月01日 20時
 ---+++---+++---+++---


飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月01日 20時
 ---+++---+++---+++---


飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月01日 20時
 ---+++---+++---+++---


飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月01日 20時
 ---+++---+++---+++---


飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月01日 20時
 ---+++---+++---+++---


飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月01日 20時
 ---+++---+++---+++---


飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月01日 20時
 ---+++---+++---+++---


飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月01日 20時
 ---+++---+++---+++---


飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月01日 20時
 ---+++---+++---+++---


飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月01日 20時
 ---+++---+++---+++---


飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月01日 20時
 ---+++---+++---+++---


飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月01日 20時
 ---+++---+++---+++---


飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月01日 20時
 ---+++---+++---+++---


飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月01日 20時
 ---+++---+++---+++---


飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月01日 20時
 ---+++---+++---+++---


飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月01日 20時
 ---+++---+++---+++---


飴色鼠・キルフェ(c05383)  2015年10月01日 20時
 ---+++---+++---+++---

1 2 3 4 5 次のページ