ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『星霊さんクッキーなのです♪』


製菓市で買い揃えたクッキー型で
頑張って作ってみたです!

ちょ…ちょこっと焦げたのもあるですが
こっちの綺麗なの食べて下さいですよ〜

お味は形によって違うですよ?

スピカさんはミント
バルカンさんはチョコ
ヒュプノスさんはミルク
ジェナスさんはお塩
ノソリンさんは抹茶
クリンさんはバニラ
クロノスさんは苺

どれでもお好きなのをどうぞです♪
食べながらお話もご一緒に〜ですよ

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

翡翠四葉の森梟・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉の森梟・シャルティナ(c05667)  2015年03月29日 08時
 クッキー食べて朝の出撃準備です。つまみぐいじゃないです、よ

翡翠四葉・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉・シャルティナ(c05667)  2015年02月22日 21時
 ジスンさんようこそですよ〜♪えへへ、ミルフィーユは先生が良かったのです!でもでも、練習はサボらないで、一人でも上手に作れる様にがんばるですよ。ジスンさんもオトナなお塩ジェナスさんですね〜。素敵な人…(赤くなって)えへへ、喜んでもらう様にがんばるですねっ

吹花の狩猟者・ジスン(cn0046)
吹花の狩猟者・ジスン(cn0046)  2015年02月22日 01時
 当日にお邪魔できなくてごめんなさい。お招きありがとう、シャルティナ。お菓子の腕前はこの前しっかり確かめさせて貰ったから、今日は期待しながらここまで来たの(ジェナスのクッキーを一枚、さくり)…うん、美味しい。いつか出会う貴女の素敵な人も、きっと喜ぶんだろうな。

翡翠四葉・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉・シャルティナ(c05667)  2015年02月19日 21時
 お菓子のお家みたいなお菓子屋さんも良いと思うのっ!!えへへ、色々想像するとワクワクするね♪ショコラティアラも飾れる様になれたら良いなぁ。練習がんばるっ。材料いっぱい買わなきゃだね〜

プティットダム・ミュゼット(c11955)
プティットダム・ミュゼット(c11955)  2015年02月18日 23時
 シャルと一緒に……?まあ、素敵。そうなれたら嬉しいわ。可愛らしいお店が良いわね、お花を飾って。それで、毎日クッキーを焼いて並べるの。(ヒュプノス型のクッキーをさくさくしつつ、幸せそうに笑って)製菓市も、勿論よ。新しいクッキー型に……そうそう、ショコラティアラの練習のために、材料も仕入れなくてはいけないものね。

翡翠四葉・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉・シャルティナ(c05667)  2015年02月17日 21時
 クッキーいっぱいあるですから、食べてくつろいでいってくださいですよ

翡翠四葉・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉・シャルティナ(c05667)  2015年02月17日 21時
 クレアさんは迷子さんですか?

翡翠四葉・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉・シャルティナ(c05667)  2015年02月17日 21時
 ノソリンさんクッキーが減ってるですから、オトナな人が来てくれたでしょか?(すんすん、毛布の香り辿って)

翡翠四葉・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉・シャルティナ(c05667)  2015年02月17日 21時
 (毛布の中からのそり起き出して)うや…毛布です?

深紅の鍵聖・クレア(c16107)
深紅の鍵聖・クレア(c16107)  2015年02月17日 20時
 ・・・(迷って今頃来たとは言えぬのう)

九龍公・シーヴァー(c03034)
九龍公・シーヴァー(c03034)  2015年02月17日 19時
 (てくてく)

九龍公・シーヴァー(c03034)
九龍公・シーヴァー(c03034)  2015年02月17日 19時
 ……。

九龍公・シーヴァー(c03034)
九龍公・シーヴァー(c03034)  2015年02月17日 19時
 (ノソリンクッキーさくっ)

九龍公・シーヴァー(c03034)
九龍公・シーヴァー(c03034)  2015年02月17日 19時
 ……。

九龍公・シーヴァー(c03034)
九龍公・シーヴァー(c03034)  2015年02月17日 19時
 (毛布ふわさ)

九龍公・シーヴァー(c03034)
九龍公・シーヴァー(c03034)  2015年02月17日 19時
 (てくてく)

翡翠四葉・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉・シャルティナ(c05667)  2015年02月15日 21時
 ふに…今日はものすごく、ものすご〜く眠いっですっ。お昼寝出来なかったのが、敗因ですね。おやすみなさいです〜(クッキーの綺麗に焼けたものを丁寧に並べて)

翡翠四葉・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉・シャルティナ(c05667)  2015年02月15日 19時
 アルトゥールさんもようこそですよ〜。ふにふに、奥さんからだけなのですね、なんだか素敵なのです。私もそう言ってくれる人に逢いたいなぁって思っちゃうです、ね。えへへ、良いなぁ。お土産もありがとですよ。アルトゥールさんのお菓子、いつも楽しみなのです♪可愛いのとか、変わったのとか!

翡翠四葉・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉・シャルティナ(c05667)  2015年02月15日 19時
 わぁ、アクエリオさんのお皿なのですっ。ふに、ネモさんからっ。えへへ、ネモさんもお久しぶりなのですよ〜。ホーリエさんにミルフィーユ教えて貰う時に、またお会い出来るかなぁってドキドキ期待してたのですが、あの時は会えなくって残念でしたです。またの機会を楽しみにしてるですね♪

翡翠四葉・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉・シャルティナ(c05667)  2015年02月15日 19時
 ハクさんもお久しぶりなのですよ〜。ハクさんも可愛い卵チョコありがとでしたです!毎日一個ずつ食べてるですよ。クッキー全部貰ってくれると嬉しいです♪

翡翠四葉・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉・シャルティナ(c05667)  2015年02月15日 19時
 ヴァレイシュさんお久しぶりなのです!来てくれて嬉しいですよ♪特別な日は甘い物いっぱい食べても良いですよね♪いっぱい食べて下さいです。

翡翠四葉・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉・シャルティナ(c05667)  2015年02月15日 19時
 (もしょもしょと失敗クッキー食べながら)すっかり夜になっちゃったです…。今日は遅くまで起きてられないですが…。

白緑・アルトゥール(c01240)
白緑・アルトゥール(c01240)  2015年02月15日 17時
 (クッキーの前で物凄い時間を掛けて悩み)(そっと指を伸ばしたのはスピカ型クッキー)私の始まりの真珠星。この子を頂きます。私からもお返しを。どうぞお受け取り下さい。(白い箱に紫のリボン。クッキーの詰め合わせを置いて)

白緑・アルトゥール(c01240)
白緑・アルトゥール(c01240)  2015年02月15日 17時
 ハッピーシャルムーン、です。こんにちは、シャルティナさん。……私、当日は細君以外の女性から菓子を貰わない主義ですので、足を運ぶのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。……これは、星霊のアイシングクッキーですか?大変可愛らしく、上手に出来ておりますね。どの子も愛らしくて、どれにしようか悩んでしまいますね。

翠狼・ネモ(c01893)
翠狼・ネモ(c01893)  2015年02月15日 13時
 (ふむ、とスピカにヒュプノスのそれを取り)(代わりに水神アクエリオを模した七宝鮮やかな小皿を置き、メモを一片) 『――シャルティナ殿、招待を感謝する。2年も前の依頼での縁を、今も覚えてくれているのじゃな。ホリー殿にも先日逢ったのだとか。わしは叶わなかったが、いずれまたその時の話も聞かせて欲しい。 ネモ』

翠狼・ネモ(c01893)
翠狼・ネモ(c01893)  2015年02月15日 13時
 …邪魔をする。シャルティナ殿は不在、じゃろうか。(招かれた場所を眺め、並ぶ様々な焼き菓子に視線移すと僅かに眼差しを緩め)…器用なものじゃな。

真白に咲く・ハク(c04315)
真白に咲く・ハク(c04315)  2015年02月15日 09時
 シャルティナさま、おはようございます。おじゃまするのが遅れてすみません。素敵なご招待ありがとうございました。美味しそうなクッキーいただきますっ。どれも可愛くて選べなかったので全部一つずつ。わぁい、幸せです。ご馳走さまです(ほくほく)

銀の腕・ヴァレイシュ(c13222)
銀の腕・ヴァレイシュ(c13222)  2015年02月15日 07時
 おはようさん!シャルティナ、久しぶりー。招待状届いたぜ、ありがとな。へへ、こういう時は甘いもんでも腹を気にせずに食べることに決めてんだ、俺。クッキー、いただきまーす!

翡翠四葉・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉・シャルティナ(c05667)  2015年02月15日 01時
 流石に眠くなってきちゃった…です。明日もゆっくりといる予定ですから、お時間あればまたお越しくださいですよ。クッキーは置いておくですね。おやすみなさいです。

翡翠四葉・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉・シャルティナ(c05667)  2015年02月15日 01時
 アミナさん、ようこそですよ〜♪お久しぶりなのですっ。星霊さんクッキー、アミナさんならきっと気に入ってくれるって思ってたです!えっとえっと、何個かずつ貰って下さいですよ?そしたらしばらく眺める用と食べる用とに出来るですから!

桜苺の星霊術士・アミナ(cn0004)
桜苺の星霊術士・アミナ(cn0004)  2015年02月15日 01時
 シャルティナちゃん、こーんにーちは〜! 今日はご招待ありがとう。星霊さんのお菓子ってきいて……わあ!(ぱぁっと表情を輝かせ)どのこも素敵で可愛いね。こんなに可愛いと食べずにずうっと取っておきたくなっちゃう。でもでも、味も知りたいし……魅惑ってこのことをいうんだね。

翡翠四葉・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉・シャルティナ(c05667)  2015年02月15日 00時
 わぁ、ラディアタさんお久しぶりなのですっ来てくれたのですね〜♪えへへ、甘い物好きですか?一つじゃなくっていっぱいどうぞですよ〜(一つ一つ味を説明しながら目の前にクッキー並べて)

翡翠四葉・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉・シャルティナ(c05667)  2015年02月15日 00時
 まだまだ新しいのも欲しくなっちゃうね〜。また一緒に行こうね。沢山食べてね。全種類制覇しても良いよっ。お菓子屋さん!?わぁ、それは素敵なのっvvミュゼちゃんと一緒に、だともっと嬉しいな。

夢喰鴉・ラディアタ(c00958)
夢喰鴉・ラディアタ(c00958)  2015年02月15日 00時
 少し過ぎてしまったが邪魔するよ。お招き有難うシャルティナ。可愛らしいお嬢さんの招待に若干の驚きを孕みつつ今更ながら顔を覗かせてもらった、甘い物は好きなんだ、俺も一つ貰って構わないかい。

プティットダム・ミュゼット(c11955)
プティットダム・ミュゼット(c11955)  2015年02月15日 00時
 ふふふ、たくさん揃えたものね。頂いても良いのかしら?……それじゃあ。(少し考え、クロノスのクッキーを摘んで口に入れ) うん、とっても美味しい。シャルはクッキーを焼くのが、上手になったわね。(お菓子屋さんみたい、と笑って)

翡翠四葉・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉・シャルティナ(c05667)  2015年02月14日 23時
 ミュゼちゃんようこそだよ〜♪製菓市楽しかったの!でも今日はクッキーをね、がんばったの。一緒に買った型だよっ

翡翠四葉・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉・シャルティナ(c05667)  2015年02月14日 23時
 苺は特別、ですか。なんだか特別なのあると素敵ですね♪えへへ、一つと言わずにいっぱいどうぞですよ〜。たっくさん焼いたですから♪

プティットダム・ミュゼット(c11955)
プティットダム・ミュゼット(c11955)  2015年02月14日 23時
 こんばんは、シャル。ご招待、ありがとう。クッキー、とても可愛いわね。(上手、と目を細め)

群竜士・ベル(cn0022)
群竜士・ベル(cn0022)  2015年02月14日 22時
 苺はうん、好物なんだ。割と、何でも好きなんだけど。苺は特別みたい。つーか、いっぱい、頑張ったなら、折角だから一つずつ貰って言っちゃうね。ありがとうございます

翡翠四葉・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉・シャルティナ(c05667)  2015年02月14日 22時
 わ〜いっユリウスさんお久しぶりなのですよ〜っ素敵なお嫁さんですか!?ホントですか?わぁそうなったら嬉しいです〜♪ユリウスさんのお墨付き?ですねっ♪クッキーいっぱい食べて下さいですよ〜

緋の暴君・ユリウス(c00471)
緋の暴君・ユリウス(c00471)  2015年02月14日 22時
 今日もシャルちゃんが抜群にめんこくてあたいは嬉しいです。ご招待ありがとうさね〜。こんなに美味しそうなクッキーが作れるなら将来は素敵なお嫁さんになれる事、間違いなしさね。

翡翠四葉・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉・シャルティナ(c05667)  2015年02月14日 22時
 ベルさんもようこそですよ〜♪クッキー型いっぱいあるですから頑張ったですよ。クロノスさんは苺なのです〜。ベルさんは苺好きです?

翡翠四葉・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉・シャルティナ(c05667)  2015年02月14日 22時
 お塩のスイーツって流行ってるのですね…。私はあまり食べる機会ないでしょか?でも今度挑戦してみるですよ。えへへ、料理人のキドーさんに褒められると嬉しいです!

翡翠四葉・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉・シャルティナ(c05667)  2015年02月14日 22時
 エルスさんようこそですよ〜♪ノソリンさん人気ですっ。オトナな人が多いのでしょか…。どうぞですよ〜。わわっひよこさん可愛いですっありがとですよ〜♪

群竜士・ベル(cn0022)
群竜士・ベル(cn0022)  2015年02月14日 22時
 こんばんは。遊びに来ました。お誘いありがとうございます。……てか、色々凝ってて可愛いね。クロノスさん貰う。クロノスさん。いただきますよー

飄飄蒼空・キドー(c05202)
飄飄蒼空・キドー(c05202)  2015年02月14日 21時
 前に定番土産の塩版食ったら結構美味かったんだよな。甘いもんに塩ってワリと合うからな〜。んじゃ、遠慮なく(ぱくっと一口で)ん、美味い

玲瓏の月・エルス(c00100)
玲瓏の月・エルス(c00100)  2015年02月14日 21時
 ご招待、ありがとうございました。クッキーはとてもかわいいですね。ノソリンちゃんを一ついただいてもいい?あと、お土産にひよこぼんぼんを持ってきたの。

翡翠四葉・シャルティナ(c05667)
翡翠四葉・シャルティナ(c05667)  2015年02月14日 21時
 わわっホントですか?焦げるのもだいぶ減ったですから♪ミルクとお砂糖の魔法はスゴいですね!私も魔法使いさんになれるでしょか?がんばるです。美味しくなるのが増えたら嬉しいですvv(アンジュさんみたいに大好きな人と出逢えるの楽しみ、です。照れながら耳打ち)来てくれてありがとでしたですよ〜♪また来てくださいです♪

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月14日 21時
 ってなところで、アンジュそろそろおいとまするね。来れそうならまた来ます! ごちそうさまでした、また逢おうね。

暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)
暁花の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2015年02月14日 21時
 (さくさくジェナスさんを満喫し)大祭でもらったのより美味しくなってるー! こーやってシャルティナちゃんが一歩ずつ成長してくとこ見られるのがすごく嬉しいな。そして苦いものってミルクとお砂糖でばーんと美味しくなるのが不思議ふしぎ! だよね! チョコも珈琲も抹茶もー!! 美味しく思えるのが増えてくのも、大人になる幸せだと思うんだよね〜♪(本番はもうちょっと先だろうけど、きっとその日は自分が思ってるより早くくるからね。アンジュも自分で思ってたよりずっとずっと早かったの。楽しみにしてるね、と囁き)

1 2 次のページ